人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

美夢と私の戦い・・・・

今朝はいい天気だーーーー
さぁ~窓拭きをしょう~でもでもね~窓拭きを始めるとね大変なんだよ。
大変でも窓拭きを始めたよ。
来た!!008.gifやっぱり来た~美夢が私の傍に~~
「み~たん、おりこうさんだから窓拭きさせてよね。お願だからおとなしくしててよ」
我が家の娘は必ず私が窓拭きをしてると雑巾を取り上げてしまうんだよね。
「うーうーワンワン・・・雑巾を頂戴!!」って泣くんです。私は窓拭き悪戦苦闘。
美夢も悪戦苦闘・・・雑巾ゲットするまでは~
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_9474343.jpg

美夢・・・・雑巾を引っ張る、引っ張ること008.gif
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_9505343.jpg

私・・・・・・「み~たん、やめてくれ!!」なかなか・・・・あきらめない美夢
仕方なく私の方があきらましたけどね。
そして、また別の雑巾を持ってきて、窓拭きを始める私ですが、来た!!来た~また美夢が・・・・
「もう、み~たん」またも雑巾をくわえて行ってしもうたーーーー
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_1003345.jpg
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_1005818.jpg

もう・・・・美夢!!
私もあきらめずに3枚目の雑巾を持って、掃除を始めた、フゥ~なかなか窓拭き終わらず033.gif
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_107317.jpg

もう・・・・美夢ダメよお母さん怒るぞーーーー
美夢・・・・・始めは「ママ、頂戴」と、ちょっと「ネコなで声」じゃなくって「イヌなで声?」
私知らん顔・・・・今度は「お母さん」それでも私知らん顔じゃ~すると「オッカ~・ババァ~」とでも言ってるのかなぁ・・・・美夢は怒ってるよ037.gif
私逃げる・・・・美夢私の後をヒョコヒョコとついて来る。
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_10142450.jpg

美夢と私の戦い・・・・_f0178701_10145169.jpg

とうとう、3枚目の雑巾も取られた007.gif
もう・・・・窓拭きや~めたっと002.gif
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_10171074.jpg


戦い終わった美夢の頭が、ぐしゃぐしゃに乱れてる・・・・
さぁ~て雑巾の行方はーーーー
は~い・・・・お布団の中に隠し持ってる。
「み~たん、お布団の中に雑巾入れてる汚いから、こっちへ持ってきなさい」と言ってた「う~う~」って怒るんだよね。
美夢と私の戦い・・・・_f0178701_10224129.jpg

美夢と私の戦い・・・・_f0178701_102367.jpg

雑巾取り競争は美夢にしてみたら、遊びなんでしようね。
わがままな娘ですが・・・・いいんです、私だけに我がままいう子ですから。
決して人に迷惑をかける子じゃないからね「み~たん」
だってね~美夢は後10数年にしか私の傍にいられないかも知れないし(あんまり考えたくないことだけど)

だからだから~ね。美夢には好きなことをさせて、精一杯私に甘えて過ごして欲しいから・・・・
「み~たん」・・・・好き勝手やっていいよ、自分のやりたいこと沢山やっていいよ、
何度も言うことだけど、「み~たん」は人に迷惑かける子じゃないし、おとうさんの言うことは聞くしね。
そして・・・・人大好き、ワンちゃん大好きな子だもんね~親バカじゃ~と思われるかも知れないけれどね~

ただ今美夢は雑巾を抱き込んでいます021.gif
窓拭き、床掃除はなかなか掃除ができません。掃除をする時は「美夢と私の戦い・・・」なんです。
あ~あ・・・・お布団も片付けられないっすよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2009-03-25 10:37