人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

少しずつ・・・・

昨日よりも今日・・・・・元気だ~
少しずつ良くなってきてるよ。038.gif
お座りができなかったんですが、今朝・・・・・お座りしてました。

少しずつ・・・・_f0178701_12404257.jpg


歩く格好も腰を丸くして歩いていたのですが、それもいくらか治ってる~
昨夜も痛みが和らいだようで・・・・私たちの傍でよく寝てましたよ014.gif

少しずつ・・・・_f0178701_1245749.jpg


イビキをかきながら・・・・・・017.gif・・・爆睡。

昨夜も寝てる美夢を見ながら反省をしてた私。

ミニチュアダックスは「椎間板ヘルニア」になりやすいって言われています
「ヘルニア」になりやすいから、なったんだーじゃないんですよね。

「ヘルニア」になる原因はいろいろあり・・・肥満・運動過多・段差など。
美夢の場合は肥満で起きたようだ。

減量中に起きた「ヘルニア」ショックでした。肥満にさせたのは、私が悪いんですよ007.gif


でも今体重が落ちて来てます。

今のみ~たんの食事の量は、スープン一杯半程度のドライ。時々缶詰のささみ&すなぎもを45g。

缶詰を与える時はドライはあげてません。ドライの中には、お水も少し入れてあげなきゃね。

少しずつ・・・・_f0178701_1311094.jpg


昨日の夕ご飯は、食欲がないようだったのでドライの中パウダーチーズを少し。

お茶碗の大きさが分かりやすいように、デジカメケースを置いてみました。

このお茶碗・・・・み~たんが最初に使ってたもの・・・・・


み~たん・・・・少しずつ回復してきてるね~良かったね~

でもね~これからも油断はできませんよ。いつまた「ヘルニア」になるかも知れないから気をつけようよ。

み~たんの健康管理はちゃんして来たつもりだったのにーーーー

ごめんね・・・・み~たん痛かったね~・・・・反省!!してます。元気になっても、油断できないから
気をつけていきま~す。
でもね~み~たん、おかあさんだけが気をつけててもダメなんだよ。

       ※   家族の協力も必要   ※


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2009-07-01 13:22