人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

ビックリ・・・・・・・・(>_<)

今朝目覚めて・・・・・・・・・・

何?? 005.gif

ビックリ・・・・・・・・(>_<)_f0178701_930971.jpg

ビックリ・・・・・・・・(>_<)_f0178701_9291798.jpg


火山灰が降ってた!!!ーーーーーーーー

ビックリ・・・・・・・・(>_<)_f0178701_931331.jpg


私の愛車も~

ビックリ・・・・・・・・(>_<)_f0178701_9315610.jpg


おとうさんの車も~


硫黄の臭いが漂ってましたよ。

勝手口・・・・・・・屋根は付いてるのですが

ビックリ・・・・・・・・(>_<)_f0178701_9331687.jpg


歩いてみると足跡が・・・・・・・


そして、一昨日の夜中から続いてる空振。恐かったーーーーー

最初は地震かなぁ~思った!!

昨日PM3時半からの約2時間の空振。

ガラス窓が割れるのではと思うほど、ガラス窓がガタガタと音をたてたよ。008.gif

もう、恐くってね~~

度々み~たんを抱っこして外へ出ちゃった。

おとうさんから、「我が家は耐震だから、地震が起きても外に出ないように・・・・」って言われてる

のに・・・・・・・

でも~私恐いもんだから、み~たんを抱っこして外へ飛び出したーーーーーー

私の頭の中は、み~たんのクレート、ご飯、水を準備して逃げる準備を

しなくちゃ・・・・・・・・・と思いましたね~~

でも、テレビで空振では、被害は出ないって言ってたので、ちょっとホッとする。

み~たんは、全然恐がらなかったね~

カミナリ・花火の音・・・・・「恐いよ~」ってガタガタ体ふるわせるのにね~

空振とカミナリ・・・・・・・超音波数がちがうのかなぁ~

恐がってるのは、私だけかよ~~003.gif


何でも調べるのが好き私。調べましたよ~~037.gif

空振とは・・・・・・・・・

爆発や噴火などで起こる大気の振動。

火口において、急激な気圧変化の空気圧変化による、空気の振動が発生する衝撃波。

雨が降ると、火山灰は粘りがあって固まるので早く処理したほうがいいみたいですよ。

でも、今日も風向きが西のようでまだまだ火山灰降りそう。


空振だけで恐がってる私ですが、新燃岳の近くに住んでる方がたは、凄く恐い思いをしてることでしょうね。


な~んかさぁ~

最近の宮崎は、不運続きだと思いませんか~

口蹄疫・鳥インフル・新燃岳の爆発。

早く終息して~~~007.gif


そして、今朝のみ~たんのお散歩は無しだよ。

だってね~火山灰を吸ったりすると体に悪いしね~

「おかあさん~お散歩連れってて・・・・・」訴えるみ~たん。

なかなか、連れて行こうしない私に、ご機嫌ななめみたい 033.gif

我慢我慢よ、み~たん。045.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2011-01-28 10:26