人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

私って間違ってるかも?

ずーっとずーっとブログ更新出来なかった。

なんで?・・・・・・・・

大きな悩みーーーー007.gif007.gif

いろんなことを考えてたら、ブログも更新したくないほど落ち込んでしまって~025.gif


み~たんは、最近病院通いが多くってね~

いつも、み~たんの健康には気をつけていたつもりなのに・・・・・・002.gif

昨年の猛暑から、蒸れて湿疹ができて痒い痒いをしてた。

今年もまた!!

また湿疹ができたんですよ。

なので、病院へ・・・・・・

院長先生・・・・「美夢ちゃん」って声かけて診察室へ来て下さいました。

皮膚の診察をして下さってると~~

私・・・・・・・・ショック!!頭の中ガーーン!!

院長先生・・・・「ワッ~~!!乳腺炎に・・・・」と言われて・・・・・

すぐすぐに私が発した言葉・・・・・「先生手術して治りますか!!」って・・・・・

私ってバカだよね~院長先生のお話も聞かずに、すぐ発した私の言葉。008.gif

きっと院長先生も、私の言葉にきっと呆れたかも。021.gif

湿疹で病院に行ってなかったら~~008.gif

乳腺炎と気付かずいたら~~大変なことになってたかも知れません。

今回の乳腺炎で、避妊手術をすること決心しました。

今までなんで避妊手術をしなかったのかって言われるかも知れませんよね。

以前から、避妊手術を勧められてきたのですが、私がなかなか踏ん切りがつかなくって

性格が変わるとか、避妊手術して亡くなった子もいるとか、いろいろあまり良い話は

耳にしませんでした。なので私に迷いがあったんです。

実際私のよ~く知ってるワンちゃんが、去勢してからあまり体調が良くなく先日他界してしまって

もし、み~たん避妊手術したらーーーーって考えていました。

でも、み~たんも歳を取っていくことは現実。

いろんな難しい病気にかかることもあることだし・・・・・・・

ナ〇動物病院の院長先生は信頼おける方。

院長先生に任せていても、安心できる方。なので避妊手術をすることにしました。

発情期の前に、多分9月の初旬に・・・・・・

今でもいいのですが、まだ乳腺炎が完全に治ってないから出来ない。



私ってみ~たんを、間違った愛しかたをしてますよね。

あまりにも、み~たんを溺愛しすぎてる。

溺愛もいいのですが、私の場合間違ってる。

私の場合異常なくらいの溺愛かも。

み~たんが嫌がることはしない、痛がることはなるべくしない、

今の時期のずーっとクーラーの中での生活。

我がまま放題させてた私。

今回の避妊手術・・・・み~たん痛がるのではと、ほらね~これが間違ってる。

避妊手術は、み~たんの為なのにね~バカな母親です。

み~たんは・・・・・・・・・

私って間違ってるかも?_f0178701_10414278.jpg


最近作った迷子札を付けて・・・・・・・

私って間違ってるかも?_f0178701_10412212.jpg


毎日お散歩を楽しんで、元気にしてます。060.gif060.gif



さぁてと~ちょっと話を変えてっと・・・・・・・・

昨日の夕ご飯一品に、また変わった料理を作ってみました。

私って間違ってるかも?_f0178701_10444620.jpg


ナスビ、餅トウモロコシ、おくら、パプリカの夏野菜料理。

料理名・・・・・・わからんよ。私勝手に適当に作ったから・・・・

ナスビ、パプリカは素揚げして、餅トウモロコシとおくらは茹がいて・・・・・

夏野菜を捲ってみると~~

私って間違ってるかも?_f0178701_1050697.jpg


白いものは、ジャガイモなんですよ。ジャガイモはスライサーでカットして

千切りにしてます。シャキシャキ間が残るくらいに茹でる。

自家製麺つゆに、ちょっこだけ漬けこんでね。

その上に夏野菜を乗せてっと・・・・・・・・

自家製麺つゆを好みの味付けにしてかけて食べるんですよ。

そうそう、夏野菜もおとうさんが、家庭菜園で作ったもので~す。

なので~材料費はタダだよ~

料理も簡単な物で手抜きも多い私。


み~たんの事も、ちょっと手抜きしたほうがいいかもね~

あまりにも、神経質になり過ぎてる部分おおいに有り~~

さぁ~み~たんのために頑張らくちゃね。

み~たんは、私の宝物。

いつまでも、み~たんのことで悩んで笑顔が出なかった。007.gif

私が悩みを抱え込んで暗い顔してると、み~たんが心配して顔をじーっと見てる

ことがあってね~~み~たん、すんません。

み~たん、私の心を読み取ってるよ。

気持を切り替えて行こう!!049.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2011-07-20 10:57