人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

ちょっとビックリ!!・・・・・(`´)

いつものお店へ行った時のこと・・・・・・・・・・・

両脇だけ抱えて体をプランプランさせてお店に入ってきたよ。044.gif

私つい「アラッ~~」とビックリ。

お店の方もあわてて、ワンちゃんを抱っこ。

お店の方と、お話をしてるのを聞いていた私。

そのお話の内容にも、ビックリしたーーーーーー

そのワンちゃんが「耳を、よ~く痒んですよ」って言う飼い主さん。

お店の方が耳を見てたので、傍にいた私も見てみました。

すると~~両耳が真っ赤になってて、掻きむしって傷ついてたよ。見てるだけで痛そう~~

お店の方が「病院に連れて行ってあげたほうが、いいですよ~」と言うと・・・・・・・・

なんと~その飼い主さん「病院にですか?」って・・・・・・・・またまたビックリ005.gif

あんなに傷ついてただれているのに~かわいそうって思わないのかなぁ~

言葉を発することの出来ないワンちゃん、あんなに真っ赤になってただれて痛いはず。

私は、ちょっとでも、み~たんに異変があればすぐすぐ病院に行くのに

「病院にですか?」って言った言葉。とても信じられな~~い。

驚くこと、信じられないこと、たくさんあります。

お散歩してると、いろんなワンちゃん達とお友達ができます070.gif

お散歩の途中で出会うと、立ち止まってお互いにワンちゃんのお話をするのですが

病気のこととか色んな話。

み~たんの湿疹の話をすると・・・・・・・

「うちの子も湿疹できるけど、人間がつける薬を塗ってますよ。それで治ってるよ」って・・・・・

私・・・・「エッ!!人間の薬ですか!!」って驚いた。005.gif

それとか、他のワンちゃんの飼い主さん「うちの子は口が臭くって・・・歯が悪いんですよ」とか・・・・

まぁ~いろんな飼い主さんがいるんですね。

ただ飼うだけでなくって、悪いとこがあれば治してあげてほしいもの。

ワンちゃんかわいそうですよ。

ほんとうですか!!ってこともありましたよ。

それは、いつも行ってる病院で聞いて見たもの。

み~たんと同じ犬種のミニチュアダックス。ずーっと体を掻いてて原因がわからず注射を

打ってるらしくって・・・・・・私それも大変だなぁ~と思った。

すると、肉球もずーっと舐めてて以前は黒い肉球が、肌色になったって聞いてビックリ。

肉球見せて頂いたのですが、ほんと肌色でしたよ。

肉球舐めすぎると、色が変わるのでしょうかね~これもビックリ仰天。005.gif

それぞれ飼い主さんの考えはあると思いますが、痛いとか苦しいとか言えない動物です。

飼い主さんが気をつけてあげて、異変があれば治してあげてほしいものですよね。045.gif



み~たんは元気です。湿疹も治りつつあり、乳腺炎も腫れることもなくって・・・・

昨日・・・・・・・・家の中に

ちょっとビックリ!!・・・・・(`´)_f0178701_1049273.jpg


蝉が入って来てジージー泣いていましたよ。

み~たん蝉を見つけてーーーーーー

ベットの中へ持ち込み、私が近づいたら~~

ちょっとビックリ!!・・・・・(`´)_f0178701_10503013.jpg


お口の中へ隠したですよ。

み~たんは、蝉を食べるんですよ。食べていいものでしょうか?

蝉の声がすると耳をピッと立てる。み~たん。

蝉を食べた後・・・・・残酷だーーーーーーー

羽と頭だけ残してる。

「み~たん、惨いよ~~」

蝉をあげなきゃいいんだけど、おとうさんが蝉を捕まえてみ~たんにやるんだもんね。

バタバタとしてる蝉を、み~たんが追いかける姿を見るのを見てケラケラと笑ってる。おとうさんです。

「み~~蝉捕ったとどーーーー」みたいな感じで、み~たんとおとうさん楽しんでるよ。

かわいそうな蝉ちゃん。

毎年の夏は、家の中にはいつも蝉が横たわっているよ002.gif

止めてくれ~~み~たんに蝉をオモチャ代わりにするのは!!




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2011-07-26 11:05