人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

溺愛& 過保護 & 虐待??・・・・・・・

昨日み~たんは、体調不良だったのか?002.gif

毎日のお散歩は、み~たんからの催促なのですが、昨日朝早く起きてきて私の傍から

離れなくって・・・・・・・・・008.gif

「み~たん、もうお散歩行くんね。まだ外は薄暗いよ」って話しかけたのですが

み~たんの様子が、なんか変。025.gif

「どうした、み~たん」「キュンキュン」って泣く。いつものみ~たんじゃないよ。

私は、気になって家事もそこそこ。

ベットでずーっと寝てる。どうしたんだろう。

朝のお散歩も行かない。「ネェ~み~たん、どうした。元気ないね。どこか痛いね」

お喋り出来ないし・・・・・・う~んどこが痛いのやら分らないし・・・・・

心配でたまりません。007.gif

朝ご飯は食べるのかなぁ~と思い。体調はすぐれないのなら、キャベツを軟らかく湯がいて

軽い朝ご飯を作って・・・・・・・

どうか~ご飯は食べて欲しいよと、思っていたのですが

み~たん、ガツリ食べてくれたーーーーー038.gif

朝ご飯食べて、「み~たん、お散歩へ行くよ」って言っても反応なし。

ずーっとずーっとベットの中で寝てる。

普段のみ~たんだったら、人の気配を感じれば「ワンワン」って泣くんですが、それも泣かない。

私は心配で心配で、病院へとも考えたのですが、今み~たんは病院へのトラウマ

明日まで様子を見て、もしこの状態が続くようであれば病院へと考えていたんですが

夕がたになってから、ベットを出たり入ったりしてた。

朝と比べてたら随分調子がいいみたい。元気もちょっこっとだけ出ているようで・・・・・

夕ご飯も、ちゃんと食べてくれた。

そして、人の気配を感じて「ワンワン」と泣く。元気出たね~み~たんホッとしたよ。

私は、み~たんがちょっとでも異変があれば、もう私が病人のようになってしまうんです。

溺愛すぎ、過保護すぎの私。

どこが痛いよ~とか、喋ってくれれば楽なんだけどね~それは、ちょっと無理なことですよね。

今朝は・・・・・・・・・・

溺愛& 過保護 & 虐待??・・・・・・・_f0178701_12454671.jpg

溺愛& 過保護 & 虐待??・・・・・・・_f0178701_130515.jpg


臭いをかぎながら、散策しながらのお散歩。060.gif060.gif

溺愛& 過保護 & 虐待??・・・・・・・_f0178701_1324373.jpg

溺愛& 過保護 & 虐待??・・・・・・・_f0178701_133657.jpg


お散歩大好きな、み~たんに戻ったよ。


タイトルに虐待?・・・・・・とは

今からお話することは、人から聞いた話。

ある飼い主さん、私も知ってる人なんでが・・・・・・・

その人のお家には、猫ちゃんが二匹いるそうですが、そのうちの一匹が子供を出産したそうです。

すると~凄い発言したみたい。

「うちの猫が子供を産んで困ってる。もう保健所に持っていこうかな」って・・・・・・・

恐い飼い主、私にはとても信じられない言葉。

保健所に持っていくぐらいなら飼うなって・・・・・どういうつもりで今まで飼っていたのか

      これって虐待なのではーーーーーー

それに「産んだ子供は、生まれてすぐに何処かへ行った」って・・・・・

生まれて何処かへ行くなんて・・・・・・乳離れしないうちに何処かへ行くなんて信じられないし

私の考えでは、きっと飼い主が何処かへ捨てたのではないのかなぁ~って思ってますよ。

猫ちゃんって室内飼いしたほうが良いんですよね。

み~たんが、避妊手術したから言うわけではありませんが、なんで子供が生まれたから困ってる

ぐらいなら、なんで避妊手術をしてあげないのか・・・・・・

まぁ~み~たんの場合は、大病のリスクを低くするために手術したんだけど

この猫ちゃんの、飼い主の言葉にはあきれてしまい腹がたったよ。033.gif

動物たちは、飼い主さん次第で幸せになったり、不幸になったりでかわいそう。

動物だって尊い命はあるんです。

飼うのであれば、最後まで愛情を注ぎ責任をもって飼って欲しいもの。

私の場合は、溺愛すぎ、過保護すぎ、過剰なぐらいの心配症で、み~たんにとっては

ウザイ・重いと思われているかもね 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2011-10-18 13:39