人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

お手入れと健康のために・・・・・・・

お散歩から帰ってからの、お手入れ結構大変ですよね。045.gif

我が家は、お散歩から帰つてくると、まず・・・・・・・・・・・

前後足を拭いて・・・・・・・・・(汚れのひどい時は、洗います)

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23295633.jpg


除菌水でシュッシュッと足にスプレーして拭いて、タオルに除菌水をスプレーして肛門を拭いて

次は・・・・・・

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_2334563.jpg


時々耳のお手入れ、綿棒にコットンを巻きつけてイヤーローションをつけて

耳の中の汚れを取って

次は・・・・・・・・・

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23372649.jpg


トリーティングコートをスプレーしてブラッシング。

トリーティングコートは、毛のもつれ、毛玉防止、静電気防止。

ふんわりサラサラになって触ると気持いい~~038.gif

次は・・・・・・・・・

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23442489.jpg


涙やけ、目やにに、クレンジングパットでやさしく拭いてあげます。

以前使ってのですが、ついつい買い忘れて・・・・・・・・・

その間は、濡れタオルで拭いてあげてたんですが、やっと買って復活。

次は・・・・・・・歯磨きを、3日おきに

毎日、磨いてあげたいのですが、み~たん嫌がるだよ。002.gif

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23275342.jpg


この、歯磨きは病院で買ったもの。

ワンちゃんは、虫歯にはならず歯周病になって歯垢たまったり

口臭がすごく、歯がグラグラになって抜け落ちる。

歯が抜けてしまうと、ご飯も食べられなくなるもんね。

歯のケアも、ちゃんとしてあげなきゃね。045.gif



み~たんも、今年7歳になります。

いろんな面でケアをと考えるようになりましたよ。

食べ物も、おやつも・・・・・・・・

先日ペットショップ〇ん〇んのHPを見て、あるものが欲しくって・・・・・・・・・

それは・・・・・・おやつ

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23562349.jpg


サプリメントクッキー・・・・・みどりむし(藻)原材料。

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23591587.jpg


グリコサミン トリーツ(クッキー)・・・・関節ケア

み~たんの健康管理には、気を使う母親です。(やりすぎる場合もありかなぁ)

私自信の健康管理は・・・・・・・・全然~全然してねぇよ。003.gif


み~たんの、自宅での健康管理はどこま出来るかのか、分りませんが出来る限り

やってみようと思ってる私。病気の低リスクのために~

今み~たんは・・・・・・・・・・・

お手入れと健康のために・・・・・・・_f0178701_23591648.jpg


私の後ろで爆睡中  014.gif


み~たん・・・・・・・いつまでも、元気でいてよね。 053.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-01-30 23:48