人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

常連患者・・・・・・・・・

み~たん・・・・・・・また耳が悪くなったよ~~ 007.gif

垂れ耳のワンちゃん、耳の中にも毛が生えてる犬種は、耳の中が蒸れやすく、バイ菌が繁殖しやすい

耳の病気は死に至るような大病ではありませんが、痒さが続くと大きなストレスになります。


み~たんは、4日前ごろから、時々耳をフリフリしてた。

「み~たん、見せて・・・・」と言っても、み~たんは嫌がって見せません。

「お利口さんだから、見せて」と優しく声をかけて、見てみると赤くなってたーーーー008.gif

20日前ころにも、耳が悪くって病院行って完治したのに~~~ 

なんで、また再発したのかなぁ~と考えてみると・・・・・・

み~たんはお散歩中、耳を地面でスリスリしてる。多分これが原因かも。

いつも、地面に耳をズズズーーーーと耳をすりつけるので、お散歩から帰ったら必ず除菌水で

足を拭いたり、タオルで耳、体、お尻を綺麗に拭いてあげてるのに~~~ 025.gif

なので、今日もいつものナ〇動物病院へ・・・・・・・・・・

のんたんは、生後9ケ月・・・・1人でお留守番が出来ません。(今月17日で10ケ月)

なので、のんたんもつれて行きますよ。

のんたんは、クレートの中に入れての病院行き。

のんたん、クレートの中に入れたまま車の中で待機。

み~たんと、私は院内へ・・・・・・・・・・・・

「キャンキャン!! 」と泣くのんたん。かわいそう~~だけど車の中で待っててもらう。

今日の治療は、軽かったので耳の中の洗浄と、お薬を入れて頂いたよ。

約10分程度の治療。

常連患者・・・・・・・・・_f0178701_18131692.jpg


お薬イヤークリーナー・・・・・・1日一回耳の中へ入れて、耳の付け根を、よく揉む。

常連患者・・・・・・・・・_f0178701_1814555.jpg


フロントライン・・・・・・

「美夢」「心夢」と、名前を書いて下さいました。

み~たんは、毎日お散歩するので、これは絶対必要。 045.gif

のんたんは、お散歩には行きたがらないのですが、庭で遊ぶので必要。

常連患者・・・・・・・・・_f0178701_181817100.jpg


み~たんの、「犬用食事療法食」のドライフード。

み~たんは、一年に何回も病院行ってる常連患者さんですよ。037.gif

私の実家10メートルぐらい歩くと、動物病院なんですよ。

1週間に2日は、私の実家へ行ってるので、その動物病院に連れて行けばいいのですが

やはり、信頼のおけるナ〇動物病院へ・・・・・・・・

み~たんは、なかなか体重が落ちません。院長先生は体重が落ちない、み~たんのことを

心配して下さいますし、少しでも体重が落ちてると喜んで下さいます。

今日体重を量ったら落ちていましたよ。 038.gif

我が家でも、体重は量るのですが我が家の体重計が、ちょっと不調です。


娘たちの、ご飯は毎日手作りですので、それで体重おちたのかなぁ~


今日の夕食は・・・・・・・・・・・

常連患者・・・・・・・・・_f0178701_23331233.jpg


豆腐、白菜、人参、マグロ、大根、里芋、ドライフードスプーンで半分でした~~

2人とも美味しく頂いたようで完食。 038.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-11-09 23:41