人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

ピチピチ鯵で・・・・・・・・・

昨日の夕方、魚釣りが趣味の近所の方から・・・・・・・・・

ピチピチ鯵で・・・・・・・・・_f0178701_1061280.jpg


ピチピチ獲れたての鯵を頂ました。

お刺身にすると、美味しいだろう。

でも我が家は、すでに夕食の準備は終えて、お刺身もありで~~~

もったないなぁ~新鮮ピチピチの鯵。

生で食べると、きっと美味しいだろうなぁ~って考えて・・・・・・・・

ピチピチ鯵で・・・・・・・・・_f0178701_10115766.jpg


「なめろう」を作ってみましたよ~

鯵をまな板の上で二刀流で細かく。037.gif

そして、お味噌、大葉、ミョウガ、生姜、ねぎ、醤油を少し。

それから、また二刀流で鯵と調味料を馴染ませて・・・・・・・・・

「ご主人さま~いかがですか・・・・お味の方は・・・・」とは、聞かなかったけど~~

多分お酒の、おつまみには最適だったと思うよ。045.gif

残った鯵は、今日の夕食に塩焼きにでもしょうっと・・・・・・・・


さぁ~~~我が娘たち

昨晩は、なかなか寝てくれませんでした。

ピチピチ鯵で・・・・・・・・・_f0178701_1030389.jpg


み~たんは、私が寝るまでずーっとお付き合いしてくれますが・・・・・・・

ピチピチ鯵で・・・・・・・・・_f0178701_10301795.jpg


超うるさい、騒がしい、のんたんがーーーーーーーー070.gif070.gif

なかなか、寝てくれませんでしたよ。

のんたんは、だいたいPM8時ごろには就寝ですが、昨晩は夜遅くまで起きてて

のんたんが、寝ると静か・・・・・・・・・・・

起きてると、もう~~賑やかすぎて、私疲れるよ 042.gif

まだまだ子供だから、ドタバタしても仕方ないね。

でも~~

み~たんは子供のころから、物静かな子だったなぁ~

寝たいときは、自分でサッサとベットに入ってたし、すごく楽で全く手のかからない娘で。016.gif

今でも眠くなったら、自分のベットへ行く、み~たん。

のんたんは、活発な女の子。元気バリバリ 066.gif

元気ありすぎーーーーーーだーーーーーー

人間と一緒・・・・・・・・それぞれ性格があるもんね。

のんたんの、行動を見てると~~~私目が回るよーーーーーー008.gif


もう少しすれば、きっとおとなしくなることでしょうよ。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-11-18 10:52