人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

ついてな~い日・・・・・・・・

雨で、朝なかなか起きてこない娘たち・・・・・・・・・

ついてな~い日・・・・・・・・_f0178701_23284761.jpg


体をなが~く、のびのびして、寝てる、み~たん014.gif

ついてな~い日・・・・・・・・_f0178701_2329441.jpg


頭隠して尻隠さず、のんたん。017.gif

梅雨の間は、散歩もままならず梅雨の晴れ間を狙ってお散歩は行くのですが

昨日は朝から、ずーっと雨057.gif057.gif

お散歩に行かなくって、いいので暇だったので

自家製味噌の手入れをしょうと、蓋を開けて見ると・・・・・・・・・005.gif

表面にカビが ! !

カビが出ないように、時々手入れはしてたはずなのに、なぜなのよ~

昨年は全然カビ出てこなかったのに~007.gif

味噌にカビが出ないようにする対処法は、時々焼酎をスプレーするんですよ。

スプレーの仕方が悪かったかなぁ~

焼酎の量が少なかったのかなぁ~

     私・・・・・・・・・・ピッピッーと、ひ・ら・め・い・た ! ! 049.gif

よっしゃーーーーこれでいこうと・・・・・・・・・やって見ました。

ついてな~い日・・・・・・・・_f0178701_23511049.jpg


ちょっと、深いお皿に焼酎を入れて置いたよ。密閉、密閉して保管

多分これでカビも出てこないただろう・・・・・・・・・自己流。066.gif

そして、お昼からは、実母を病院へ・・・・・・・・・

診察が終わるまで、私は病院の近くのダ〇〇ーへ

私と母のお揃いのマグカップ、器、小物入れなど・・・・・・・・

レヂで待ってると、お客さんが買った物を袋詰めしてくれてる。

まぁ~なんてサービスのいいこと。

と・・・・・・・・・・・・思い自宅へ帰り着いて袋を開けてみるとーーーーーー

アレッ ! !  

入ってない ! !

買った物が2品ない ! !

すぐ電話したのですが、ありませ~ん。

自分で袋詰めしたんだったら、仕方ないっかって諦めもするんだけどね~

と・・・・・・・思いながらも、諦めの早い私。馬鹿だよね045.gif

高い物であれば、必死になるんだけど~~~

そして、夕ご飯の支度。

鶏のももを、焼いているとーーーーーーー005.gif005.gif

   ピューッ~~ピューッ

と、けたたましい音がーーーーーーー005.gif

なんだ! !

娘たちも驚いて私のそばに~~~

すると、火災報知機がなってる。

ついてな~い日・・・・・・・・_f0178701_10543348.jpg


なんで、なんで ? なんでやねん ?

慌てましたよ。

我が家の火災報知機は、煙にも作動するんです。

つまり、鶏のももを焼いて煙が発生し、火災報知機が作動したわけ。

炎が出ると、「火事です。火事です」って言いますよ。

焼き物をするときには換気扇を回すのだけど、ダ〇〇ーのことでカッカしてたのかなぁ~037.gif

慌てて、火災報知機のスイッチを切りましたが、そばにいた娘たちがいないよ。

勝手口から、外へ出てましたね。

お~い、娘たちよ~ 

お母さんを見捨てて自分たちだけ、なぜ、逃げたんだよ!! 021.gif・・・037.gif

昨日は・・・・・・・カビと、ダ〇〇ーと、火災報知機で、ついてない日でした。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2013-06-11 11:06