人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

体力の限界だよ・・・・・・

疲れてます。疲れてま~す。疲れてんのよ!! 042.gif

先月27日に、電話がなり元気なさそうな私の母の声。

「どうしたとね?」と聞く私・・・・・

母・・・・「ベットから落ちて痛くって、やっと動けるぐらい痛い病院へタクシーで行こうと

     思ったけど、ちょっと無理」と・・・・・

以前も、転んで胸と頭をぶっけて自分でタクシーに乗って一人で病院へ行ったことが

あるので、自分一人でできると思っていた母。

それもできないーーーーよほど痛くってたまらないんだろうと・・・・

私は、あわてて車をぶっ飛ばしたよ。

実家へ着くと、母は炬燵で横たわっていて、ほんと痛そうにしていましたよ。

この日は日曜日。

母のかかりつけ医は休み。

日曜日在宅病院へ・・・・・・・

車に乗せるにも、降りるのも私のサポートなしでは歩けない状態。

私の頭の中は、骨が折れてるのではとか、いろいろ悪いことばかり考えてましたよ。

診察の結果、強度の腰の打撲。

良かった~骨折れてなくって

でも、骨は折れてなくっても、横になってて起きるにも起きられない母。

苦しそうに、やっとかっと起き上がろうとするのですが無理

私が抱えて起こしてあげる状態。

ずーっと付いてあげてたいのに~~~それもできないのよ。

娘たちは、朝のお散歩を済ませて朝ご飯食べさせてあげればいいのですが

我が家の、おとうさんの昼食の準備をしなきゃいけないのだーーーーー033.gif

お昼ご飯ぐらい、コンビニも近いのだから、自分で食べればいいのに~

それも、許されないのだ。

朝8時半ごろ自宅を出て、11時ごろには実家を出なきゃいけない。

片道35分ぐらいかかる実家の距離。

なので、約2時間程度しか母の世話ができません。007.gif

痛くってあまり動き取れない母を放ったらかして、帰るのもすごく辛いんです。

だいたい、我が家のおとうさんは~~~全く協力しない人。

母が悪いのだから、ちょっとぐらい協力してよ~~~022.gif

昨日母が・・・・「明日はいいよ。自分でやってみるから来なくっていいよ」って

心配で今朝電話を入れてみると・・・・・・・

「少しいいみたい、動きもよくなったよ」って・・・・・・

ちょっと無理しているなぁ~と感じとったよ、母の声でわかる私。

実家へ行きたいのですが、少々我が家のおとうさん機嫌悪し。

母のこと心配ですが、今日は私も疲れぎみやし体力の限界。042.gif

明日も病院に連れて行かなければいけないので、今日は私の体を休めています。

 
娘たちは元気ですよ070.gif

体力の限界だよ・・・・・・_f0178701_1043965.jpg

体力の限界だよ・・・・・・_f0178701_10433360.jpg
  

体力の限界だよ・・・・・・_f0178701_1044696.jpg
体力の限界だよ・・・・・・_f0178701_1044177.jpg
体力の限界だよ・・・・・・_f0178701_1044241.jpg


戯れる娘たちを見ていると、ホッ~~と癒されている私です。001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2016-04-03 10:54