わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

狂犬病ワクチン・・・・・・

今行ってる動物病院は、以前患者さんが少なく、待つこともなくすぐに診てもらえてたんだけど

最近、患者さんが多くなったのね。

混むといけないので、今朝朝一で動物病院へ狂犬病ワクチンを打ちに行ったよ。

f0178701_9472930.jpg


そして、以前から気になってた、み~たんの耳と首の境にシコリを診てもらったの~

小指の爪ぐらいのシコリ。

院長先生・・・「うん?これはーーうん」

母ちゃんは、その言葉にドキドキ008.gif

院長先生・・・「組織検査しましょうね」と

み~たん、診察台の上で、おとなしい~~038.gif

院長先生の動きを目で、ずーっと追ってたよ。

み~たん・・・「ねぇ~先生何するとね。今日朝母ちゃんがお出かけだよって言うから

        ルンルン気分でいたんよ。病院って知らんかったよ。」

院長先生が、組織を採るための注射器を、持ってくると・・・・・

み~たん・・・・「何!! それ何!! いきなり注射 やめてよ!!  痛!! 」と・・・・

言いながらも、おとなしかったね。

検査結果は悪いものではありませんでした。

病名は・・・・水泡(み~たんは、透き通った液体でした)

組織を採ってるときに、水みたいなものが全部抜けたようで、シコリが無くなったよ。

水泡はまたできるかもしれないが、気にしなくっていいって・・・ホッとした042.gif

膿苞(のうほう)じなくってよかった。

検査が終わり、まだずーっと先生の動きを追う、み~たん。

今度は、狂犬病ワクチンの注射。

み~たん・・・・「また注射ーーーもうやめてーーーよ」とチクリ。005.gif

これも、おとなしく受けてましたよ。


み~たん言葉は、母ちゃんが勝手に、み~たんの心境を想像して書いてみましたよ。


のんたんも、おとなしく注射を受けたよ。038.gif


来月15日は、娘二人混合ワクチン。

フィラリアの注射も済んだし、フロントラインのお薬も貰ったし

後は、混合ワクチンを打ち終えれば、今年の注射デーは終了。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-25 10:11