人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

いつも、ブツブツと独り言・・・・・

先日、スーパーへ行くと・・・・・・・・

「あら、珍しいものがある~」母ちゃん独り言。

母ちゃんは、お買い物をする時は、いつも独り言。

う~ん、これ高いとか、賞味期限はいつまでとか、別のお店の方が安いとかブツブツとね

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_10492576.jpg

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_111702.jpg


    ラップが、かけてあるのでちょっと見づらいでしょうが、

   綺麗なグリーン色。

       沖縄産の「海ぶどう」

以前、ネット通販で買ったことがあり、美味しかった。

お値段少々高いけど、まぁ~いいっかと2パック買ちゃったの。

自宅へ帰りテーブルの上に置いてたのよね。

そして、夕食の準備しょうとテーブルの上を見たらーーーーーーーー

     海ぶどうがない!!! 005.gif

テーブルの上に間違いなく置いたのに、無くなってる。

探すけど無い。

う~ん  ひょっとしたらと冷蔵庫の中を見てみると入ってる。

027.gifさんの仕業だなぁ~と思い、母ちゃんはブツブツ。

027.gifさんは、主婦の領域にすぐ入る人 033.gif

ゴチャゴチャと主婦の仕事に文句ばかり。020.gif

娘たちに・・・・・・・

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_1145038.jpg


ねぇねぇ~聞いてよ。

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_115204.jpg


娘たち・・・・・「かあちゃん、どうしたと」

母ちゃん・・・・・「また027.gifさんが、いらんことしたとよ」

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_1162539.jpg


み~たん・・・・・「のん、母ちゃん、なんか怒ってるよ。ブツブツ独り言が、また出たよ」

のんたん・・・・・「またね!!」

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_11102013.jpg


み~たん・・・・「母ちゃんのブツブツの独り言はクセだもんね」

のんたん・・・・「うん そうよね、ブツブツ言われたって、私たちには関係ないもんね」

と・・・・・言いながら寝ちゃいました。



そうだね、み~たん、のんたん達には関係のないことだよね。ごめん、ごめんね。




海ぶどうを、あわてて冷蔵庫から出すと、やっぱり ガッカリ 002.gif

いつも、ブツブツと独り言・・・・・_f0178701_11151888.jpg


あぁぁぁぁぁ~三分の2になちゃったよ。トホホホホ~007.gif

海ぶどうは、常温で保存し間違っても冷蔵庫に入れてはいけないのよ~

10度以下の温度で保存すると、しぼんでしまうの

027.gifさんが、帰ってきてから、母ちゃんはひと文句。

027.gifさんは、生ものだと思い良かれと思い冷蔵庫に入れてくれたんだと思のね。

知らなかったから、仕方ない。

海ぶとうは、別名「グリーンキャビア」とも呼ばれてるよ。

プチプチとした不思議な食感で透明の緑色。

   027.gifさんから、ちょっこっとだけ貰って食べたけど・・・・・

けど、けど~ タップリと食べたかった。グッスン007.gif

     食べ物の恨みは、怖いぞ~~

なんて、ウソよ。

 また、買えばいいか。とブツブツ独り言を言う母ちゃんでした。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2016-06-02 11:38