わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

いろいろと・・・・・・

月一回のブログ更新になちゃったね~~~045.gif

毎日、慌ただしい日々を送ってる母ちゃんなのだ。

先月18日は、甥っ子の子供(中学生)賢音の運動会でした。

18日の前日に、甥っ子夫婦と子供たちが我が家へ遊びに来てくれたのよ。

その時に、賢音が・・・・・うふふふふ~

「おばちゃん、18日は僕の運動会よ。お弁当作ってね」って・・かわいい~053.gif

毎年運動会のお弁当作り。

朝4時に起きて、セッセセッセと作ったよ。042.gif

f0178701_9483163.jpg


品数10種類。

後は果物とお菓子。

そして、翌週の25日も末っ子の雄音(小学)の運動会。

やはり、4時に起きてセッセセッセと、お弁当作り(写真撮り忘れ)をしていたら~

雄音から電話・・・・

「おばちゃん、今日は8時40分から始まるから、8時30分までに来てね」って・・・

かわいい~甥っ子の子供たち 053.gif

一番上のお姉ちゃんは、今年から高校生。

高校生ともなると、運動会は親は行かないのね。

運動会って面白く楽しい。

中学の賢音は白の団長と、世話係なので出番が少くなかったね。

「表現」と、全校リレーだけだったね。

「表現」は他県で事故があったので、ハラハラドキドキしながら見てたのね。

すると!!

賢音が一番上で立った瞬間に落下。

母ちゃんは・・・・・大きな声で 「あぶない!!」と叫んだ。

地面に落下する前に、人の支えがあって無事だったよ。

「表現」って以前は「組体操」って言ってたよね。

本当に危ない競技だと思う。

次は雄音・・・・・・

雄音も青の団長。

「みんな~~もっと大きな声を出して応援してください!!」と激怒してましたね。037.gif

スポーツ万能な、甥っ子の子供たち今年も楽しませてもらったよ。

スタートする場所が違うので、その度母ちゃんも走り回る。

母ちゃんも運動会なのだーーーー003.gif

さぁて~

我が家の娘たち・・・・・・・

見てくださいよ変顔を・・・・・

f0178701_10435310.jpg

f0178701_10445787.jpg


      み~たんで~す⇈

f0178701_10465322.jpg


     のんたんで~す⇈

かあちゃんが「のんたん~白目むいてるよ」と声かけると

f0178701_10494543.jpg


  にんまりと笑み。037.gif

さぁ~ご飯だよ。

f0178701_10532549.jpg

f0178701_1154766.jpg


おいしそうに食べる娘たち。

f0178701_10543765.jpg


み~たん、早い~~完食。

f0178701_10551554.jpg


のんたんの、ご飯狙ってる。

f0178701_1056538.jpg


のんたん、食べるのおそ~いのね。042.gif

み~たんは、相変わらず食欲旺盛。

食欲があるってことは、元気な証だね。037.gif

さぁ~娘たちよ~

       今日も1日元気で遊んでね。066.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-10-04 11:01