わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

食ちゃ寝る娘たち・・・・・・

ご飯の時間になると・・・・・・037.gif

f0178701_9323987.jpg


まず、み~たんが先頭をきって、ご飯の催促ポーズ。

母ちゃんが、「もう少し待ってね。」と言うと~~~~

待ちきれないのかしら?

今度は、のんたんが先頭に座るのね。

f0178701_940647.jpg


    (もう~イヤ!!だよ写真なんで傾くだよ。いくら修正してもできん)

「母ちゃん、早くご飯!!」とでも言っているようだよ。

いつも、夕ご飯の時間になると、やいのやいのって言うんだよ。

そして、ご飯を食べ終えてお腹が一杯になると・・・・・・・

f0178701_9425950.jpg


み~たんは、ソファーの狭い隙間に体をスッポリと入り爆睡。014.gif

別の角度から見ると

f0178701_945352.jpg


そんな、暗い狭い場所入って寝なくってもいいのにね~~

のんたんは・・・・・・

f0178701_9465947.jpg


眠くってたまらん・・・・みたい。037.gif

f0178701_948862.jpg


ついに、寝ちゃいましたよ。014.gif

母ちゃんの声・・・・「あんた達、食ちゃ寝、食ちゃ寝だね」041.gif

そんな、二人の寝顔を見るとね~~

母ちゃんは、ホッとするし、あぁぁ元気な娘たちなんだなぁ~って安心

するのよね。043.gif

ご飯もよく食べるし、元気に走り回るし娘たちです。066.gif

いつまでも、こんな生活を送って欲しいと願う母ちゃんなのだ。




娘たち日々規則正しい生活を送ってるなか・・・・・・・

悲しい出来事が、本当に母ちゃん悲しくって。

027.gifさん側の、姪っ子の愛犬「紫音ちゃん」が

10月11日の夜永眠しました。

紫音ちゃんは、ミニチュアダックス。13歳。

この子は、我が家で約1ケ月間預かったことあるの~~

紫音がいる1ケ月は楽しいかった。(その時は、み~たんは、まだいなかったの)

姪っ子が紫音を迎えに来た時、離したくないほど可愛い子でした。

私が見送るときに、紫音が車の後席からじーっと私の顔を見てたのを

忘れられないんです。(涙がポロポロと出て、寂しかった)

いつも、姪っ子に「紫音元気」って聞いてました。

  姪っ子から、紫音が永眠とメールを貰ったときに、泣いて泣いて( ;∀;)

  涙が止まりませんでした。

私がメールを返信した際に「紫音へ~虹の橋を渡るのよ」って送ったのね。

姪っ子から電話があり、「おばちゃんが、虹の橋を渡るのよって言ってたよ」

と、手紙を書いて一緒に火葬を済ませたようです。

それを聞くと、また泣いてしまいました。007.gif


   紫音へ~~~

         安らかに眠ってね。あなたのことは決して忘れないよ。


 今日は、幸せなことと、悲しい出来事のお話でした。 







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-10-13 10:39