人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

一枚の写真・・・・

一枚の写真・・・・それは愛犬美夢との出会いのきっかけ・・・・・

ワンちゃん大好きな私・・・・でも主人があまり好きではなかった。
とても飼えないだろうと思ってた。だからいろんな所のペットショップにワンちゃんを見に行ってたなぁ~見ているだけで心が癒される。
ある日またペットショップへ・・・・・オープンしたばかりのペットショプへ、ただ見てるだけのもの、そして何度も何度も・・・何度もです。
そこに「まぁ~なんて可愛いワンちゃん」お店へ入ると気のせいか、いつも目が合う。
いつしか、そのワンちゃん見たさに何回も〇ん〇んさんへ・・・・・

そして私、その子の顔写真の入ったプロフィールを頂いて自宅へ持ち帰った。
なに気なくテーブルに置いてた。それを見たんでしょうね、主人〇ん〇んさんへメールを・・・・・
メールを送ったこと全く知らずに、ペットショップへ「まだ、いるかなぁ~」「わぁ~いた」
とジッー私見てた。店長さんから「〇〇さんでは?」と話かけられ、それで主人がメールを送ってたことがわかり、飼ってもいい許可は出た訳ですが、私は飼うことは凄くうれしかった。でも考えましたね~
だって主人はあまりワンちゃんは好きではなかったからです。家族の中に動物嫌いが一人でもいると、可愛がらない、虐待などあれば、ワンちゃんが可哀そう。

どうしても、「この子を家族の一員に迎えたい気持ちが強かった」
不安を抱えながらも、我が家に迎え入れよう決心・・・・・それが美夢です。
ところが、私の不安など全くなく今で美夢の姿が見えないと「ミ~は・・・?ミ~は・・・?」と探し回る主人・・・「うちの娘は~」外で自慢。メチャメチャ可愛がってますよ~
一枚の写真入りプロフィールを頂いて帰っていなかったら、我が家の美夢ではなかったでしょう
 短い足にもかかわらず運動能力のすばらしさ、
  感性豊かな明晰な頭脳、細やかな愛情表現、時折示す野生味

   ユーモラスな容貌をもつ・・・・・・美夢
 今・・・こんなに、おすまし屋さんになりましたよ。
一枚の写真・・・・_f0178701_1440935.jpg

by stone1363 | 2008-09-01 14:40