人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

台風到来かなぁ

台風・カミナリ・・・・・怖いですよね~
私も台風・カミナリ・竜巻・落雷など、いろんな経験をしましたよ。
まず、台風・・・随分昔の事なんですが、河の近くに住んでいたんです。
台風上陸です。怖かったなぁ~ゴーゴー・バタンバタンと凄い音で・・・・
やっと、朝が来ました。雨戸を開けて外の様子が、なんか変?013.gif
隣近所の方達が、ゾロゾロと・・・・・隣の方が「〇〇さん、家にいたの?」「はい、いましたよ」と答えると「エッ・・避難命令が出てたのに」我が家には何の連絡も入ってなかった。後で分かったんですが、近くの方が「〇〇さんは実家に行ってますよ」と消防の方たちに、報告されたみたいだ。後1mで河が崩壊寸前だったみたいで・・・・もし崩壊してたら、私だけがプカプカと・・・ゾーとしましたよ。みんな避難しているのに、私だけ取り残された・・・・022.gif
カミナリ・・・落雷を目の前で経験。物凄い音とオレンジ色の光を放った。一瞬目がおかしくなつたり・・・それに飛行機の中から見たカミナリ、私失言「わーきれい」って・・・(-_-;)
同乗してた方達から睨み「ジロッ」と、私小さな声で「すみません」って謝りましたよ。(>_<)
罰が当たった~「カミナリのため、名古屋空港緊急着陸します」ってのアナウンスが流れて、
私「あ~あ、どうしょう・・・会議に間に合わない」と・・・・2時間遅れての会議出席でした。
竜巻も経験したし…我が家の大黒柱は仕事の関係上災害時は自宅にはいませんよ~帰って来ないこと度々で、いつも一人だった・・・・・・・・でも今は美夢がいます。万が一娘のために、災害時の必需品は、準備してますよ~009.gif

台風到来かなぁ_f0178701_14541841.jpg

あと、お水の用意だね~ 045.gif
台風到来かなぁ_f0178701_14572737.jpg

 美夢何を考えているのね~025.gif
     デリケートな子 甘えん坊の美夢
        寂しがりやの美夢・・・
大丈夫だよ、いつも傍にお父さん・お母さんがいるからね043.gif
by stone1363 | 2008-09-16 14:55