人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

雨で暇・・・・・

今朝、「み~たん今雨が降ってないから、今のうちに散歩に行こうか」と、雨着を着せて・・・・・・
玄関へ、でも美夢嫌がって動きません。最近はちょっとでも雨が降ると散歩を嫌がる娘です。
以前は、雨でも散歩は喜んで行ってなのに・・・・何故でしょうね~
雨で暇・・・・・_f0178701_15595856.jpg

ご覧のとおり・・・・・嫌な~顔しているでしょう?039.gif
私も美夢も暇で・・・・・美夢は相変わらず寝てます。
私は、ワンちゃん・ネコちゃん専門雑誌を読んでました。ここでちょっと内容を・・・・・

★ワンちゃんを躾をするとき、褒めるよりも叱る飼い主さんが多い。

★新しくワンちゃんやネコちゃんを迎える理由の中には「子供の教育にプラスになる」と考える方も少なくありません。まず子供たちに、接し方や世話の仕方を身を持って示してあげること。子供たちに子犬・子猫は「おもちゃ」ではないことをよく教え、家族みんなで大切に育てること。

★もう長く生きられないってわかってて、病院で延命するよりも、残りわずかな時間を飼い主さんと過ごす方が幸せ。

この3件の内容・・・私が行きつけのペットショプの〇ん〇んさんの店長さんが雑談の中で同じようなことを、話して下さったことがあります。


そして最後の「もう長く・・・・・・・・」私・・・エールちゃんのことを思い出しました。
店長さんも、「治るってわかってるのであれば、私は、どんな治療でもします。でもエールは治らない。もうこれ以上痛い思いは、させたくない・・・だから私たちの傍に・・・そして美味しいものを、エールの大好きのものを食べさせて、最後の最後まで愛していきたい。看取っていきたい」

それは~それは・・・・優しく、ズッーと傍に・・・・・
私もちょっと思い出したら涙が出てきました。エールちゃんが初めて倒れて、店長さん・スタッフの方たちが、慌ててエールちゃんを抱えて車に乗せて病院へ連れて行く・・・様子を見てたいた私・・・・その情景を忘れることができません。

私も美夢が私たちの子供で良かったと~思うような生活を・・・・・
もっともっと・・・優しく・愛していこう。

「臭っさ」またまた美夢・・・・・「〇なら」して逃げた008.gif
by stone1363 | 2008-10-23 16:49