人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

訪問販売・電話勧誘

今日は・・・・私ごとのお話で~す。
昨日の夕方実家の母から来た電話「明日お金が急に要るようになったから、銀行に連れっていって」・・・・・私な~んか様子がおかしいなぁ~母が急にお金が必要って・・・今までなかった。
再度私から電話を入れて、事情を聞いてみると、電話勧誘があったらしく、それに応じた母・・・
そして営業マンが訪問販売です。なんと!!高額な健康器具です。
実際私は器具を見たわけでない。なんとなく、おかしい・・・・・
母に相手の電話番号を聞いて、すぐ電話をし確認したのですが電話先「〇〇センター」ん!!いかにも公的な名称だーこりゃ・・・ますますおかいしね~
私はいろいろインターネットで調べましたが、それらしい会社が出て来ない。
今朝・・生活安全・消費者センターなどに電話し対処の仕方を聞き・・・・実家へ行き器具を見たてビックリ・・・・座布団2枚ほどの大きさでした。「これが、これが30万!!」・・・・・
母に本当に欲しいのか確認しましたよ~母は「一晩考えたら、やっぱり必要ない」との答えでした。契約書の中に入ってた名刺を見て、その会社へ電話し返却の依頼「はい、わかりました」
と簡単に返事が返ってきた。その品物を引き取りに来るまで待ってました。
待つこと1時間・・・・2名で営業マンが見えたのですが~
まるでヤクザだー私負けてなるものかー「要らないものは要らない」30分ほどの口論・・・・・
まるで、押し売りですよ。大きな声を出しながら文句を言う相手、私負けてなるものかと反論
強気で私出ましたよ・・・・こんなに強気で出る私北九州気質かなぁ~
それとも、以前勤めてた時にフロントで怒鳴り散らす男性達に向かっていったからかなぁ~
おかげであだ名が「苦情処理担当」って、つけられましたけどね。うふふふ・・・・
オットト・・・・冗談を言ってる場合じゃないですよね。
弱いものほど、自分を強く見せるために、大きな声を出し相手を威嚇します。

私は、それを黙って何も言わず最後まで聞いてて、その後・・・・ガツンとやっつける・・・・

えへへへへ・・・私勝ちました・・・相手側「すみません」と言って品物を持って帰りましたよ。
実は少々恐い部分もありましたけどね~恐いと思ったら、相手の目をジッーと見るようにしてますよ。するとね・・・恐くないです~
お年寄りを抱えてる方気をつけましょうね。
ブログに美夢の写真が載せてないと(勝手に思ってる)さみしいので・・・・・・
訪問販売・電話勧誘_f0178701_155410100.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2008-11-13 16:02