わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

2016年 05月 05日 ( 1 )

ご飯食べた後は~~~

朝のお散歩は、だいたい6時過ぎ連れって行ってます。

約30~40分程度娘たちの散策。

お散歩を済ませてからの手入れが大変です。

のんたんは、耳掃除、う〇ち、お〇〇こをするのでその箇所の洗い。手足洗いとブラッシング。

み~たんも、のんたんと同じ手入れですが、別に目の手入れ涙やけ防止のローションで

拭き目薬を点眼

目薬は、最初のころすごく嫌がっていましたが、今は嫌がらずに点眼させてくれますよ。

点眼する時に、アホな母ちゃんは、鼻歌まじり 012.gif

み~たん、初期白内障進行防止だよ~~だから点眼だよ~~060.gif060.gif

と・・・・・・いつも歌いながらの点眼。

み~たんも、母ちゃんの下手くそな歌を聞きながらの点眼リラックスしているみたい。

と・・・・・勝手に思ってるアホ母ちゃんなのだ。037.gif

娘たちの手入れも結構時間がかかるのよ。

手入れが済むと、027.gifさんの朝食作り。(忙しい、忙しい)042.gif

キッチンに立つと~~~~のんたんは、いつも。。。。。。

f0178701_11303189.jpg


       かわゆいのよ~~たまらん。053.gif053.gif

f0178701_11312960.jpg


「のんたん、朝ご飯まだよ、もう少し我慢」と言い聞かせるのだ

う~ん?奥の方に丸太らしきもの?

f0178701_11355618.jpg


オットトト~これは失礼しました。み~たんでしたね。

み~たんも、おとなしく朝ご飯を待ってます。037.gif

そしてね~娘たちは、朝夕のご飯を食べた後は必ず暴れるのよね~。

f0178701_11463562.jpg


「食べた後は、暴れたダメ!!」と毎日怒られる娘たちです。

今朝も、怒りまくられて。。。。。。。

f0178701_11493924.jpg


玄関に逃げた、み~たんです。


不妊手術してからの、のんたんの食欲が半端じゃないの。み~たんも同様。

以前は、食べなくって心配し、院長先生に相談してフードを変えて。。。。

今度は食欲旺盛で、また院長先生に相談。

院長先生・・・「いつも、お腹が空いた状態なんでしょうね」と。。。またフードわ替える。

替えたフードは満腹感サポート。

でも、のんたんは満腹感サポートのフード嫌いみたい。

だから、以前食べてたフードと、替えたフードを半々にして食べさせていますが

そのフードだけ残すのよ。

いつも、「ねぇ~なんか頂戴」っておねだりする、のんたんです。

お散歩へ連れて行くと、拾い食いしたり、ミミズの燻製を食うのよ~~008.gif

み~たんも、不妊手術して食欲旺盛だしね~~

   困ったもんだ

まぁ~食べないよりも、食欲があるのは健康体なんだなぁ~って

いい方に解釈している母ちゃんです。

       でも、肥満体はいけないの~~~とも悩む母ちゃんなのだ。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-05 12:06