わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

長いことブログ放置。

PCも見る気力させなかった。母ちゃんなのだ。

み~たんの白内障が気になって、悩み続けてた母ちゃんです。103.png

昨年の今頃、み~たんの目がなんとなく白く濁ってるなぁ~と感じて

すぐに行きつけの動物病院へ診察して頂いたのね。

「初発白内障」と言われて、進行を抑える「ライトクリーン」の目薬を出してもらった。

院長先生は、ライトクリーンを点眼しても気休めにしかならないですよ。

と、言われましたが、すがる思いでずーっと点眼してきました。

今年に入って、一気に右目が白くなってしまいました。完全に右目の視力がなくなった。

左目も少し濁りが出てきた。145.png

このままじゃ、全く目が見えなくなると感じて、なにかいい治療方法がないものかと考えた。

手術すりゃ治るのだけど、み~たんは高齢。

四歳までだと手術は出来るとネットに書いてあった。

歳を取れば白内障になるって、分かっていても母ちゃんはあきらめきれないんです。

み~たんは、五歳の頃まで湿疹で出来てずーっと病院通いをしていた時も体質改善を

しないと、いけないと言われた。その時も悩み、どういふうに改善すればいいのかと

いろいろネットで調べてたどり着いたのが、「みどりむし」でした。

「みどりむし」を愛用してからは湿疹も止まり病気もしなくなりましたよ。

「みどりむし」を愛用して六年目です。

なので、また母ちゃんはネットで「白内障」のことを調べたのね。

すると~

「ドック・クララスティル」という「白内障」にいいと言うものを見つけた。

この、目薬はロシアのマーク・バビザエフ博士が発明したもの。

2010年9月に米国特許を取得した目薬。副作用もなく事故例も一件もない目薬。

一か月前から、どうしょうかなぁ~使ってみようかなぁ~と考えたよ。

でも、なんか怖いって気持ちがあってなかなか踏み切れない。

日本も、この目薬を申請中って書いてあった。

み~たんには快適に暮らしてほしい。このまま何もぜずに全盲にするわけにはいけない。

    母ちゃんは、あきらめないよ。やるだけの事はやろう

と・・・・・思いかかりつけの病院へ相談に行ったのよ。

院長先生に「ドッグ・クララスティル」って目薬が「白内障」に良いって聞きましたが

と…言うと「僕のところにありますよ」って・・言われビックリ。

でも、効く子と効かない子ありますよ。早く効く子は一週間で効果出ます。

ネットにも書いてあったなぁ~と思い出し、すぐに購入。

f0178701_104743100.jpg


名前は、違いますが中身は「ドッグ・クララスティル」と一緒です。

最近日本にも売られているんですね。

高額です。

量がわからないと思い10円玉を置いてみました。

2本入りで1万円をちょっこっとします。

でもこれで、目が見えるようになれば、たして高いものでないでしょう。

良くなったかと思って止めては駄目なんですって・・・・

ずーっと点眼していかないと、また再発するそうです。

み~たん効果が出ますようと祈る、母ちゃんです。

そして、あきらめない・・・・・母ちゃんです。166.png

効果結果また報告します。




178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png




[PR]
# by stone1363 | 2017-05-27 10:57 | Comments(0)
一作日に、楽しみにしてたケーキ届いたよ。

f0178701_13532943.jpg

f0178701_13535656.jpg


すぐに開けてみると・・・・・・001.gif

f0178701_135589.jpg


きゃ~~~かわゆい 038.gif

お顔似て~~る053.gif

f0178701_143026.jpg


のんたん、クンクンと匂ってる。

f0178701_13572886.jpg


キャドルと名前クッキーなの。うふっ

f0178701_13581511.jpg


解凍まち・・・・・冷蔵庫イン

そして、昨日の午後からのお散歩。

f0178701_1452785.jpg

f0178701_1454486.jpg


パーティー用の洋服??を着ての、お散歩。

お腹空かせてね~と長時間の散策。

f0178701_148792.jpg

f0178701_1481897.jpg


歩いて~走って 070.gif

そして、夜  024.gif

f0178701_14114581.jpg


ご飯を完食して~~~

f0178701_14122995.jpg


楽しみにしてた、ケーキ 067.gif

ガッツリ食べてくれましたよ。038.gif

2月17日・・・・・・のんたんのお誕生日

明日 3月6日が、み~たんのお誕生日

  娘たち お誕生日 おめでとう。

昨日の夜 ささやかな合同お誕生会。今年も無事に終えました。024.gif





024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-03-05 14:18 | Comments(0)

今日は・・・・・

今日は、女の子の節句。

     ひな祭り 016.gif060.gif

ひな祭りの日に、娘たちの合同お誕生会をするはずだったのに~

母ちゃんが失敗したのよね。012.gif

お誕生ケーキを冷凍で届くこと頭になかった。

今日午後2時ごろに届くように発注したもんだからね~

今日すぐに解凍できないから、明日に日延べなちゃいました。002.gif

f0178701_9433732.jpg


娘たちよ~

ごめんね。許してね・・・・と手を合わせる、母ちゃんなのだ。

うふふふふ~ 037.gif

どんな、似顔絵ケーキが届くのやら楽しみだね。045.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-03-03 09:48 | Comments(0)
娘たちの体に良いものがあれば、すぐに飛びつくバカな母ちゃんです。012.gif

また、新たに加わったもの。

f0178701_1185070.jpg


     カスピ海ヨーグルトで~す。

もちろん、脂肪0です。

のんたん、ヨーグルト大好きな子。

f0178701_11113938.jpg


ヨーグルトを食器に入れる準備をしていると、尻尾ブンブン振って

「早く頂戴」の催促。

もう~~すごい勢いでガツガツと食べてくれる、のんたん。

f0178701_11155528.jpg


み~たんも、食べてくれるといいんだけど~~045.gif

み~たんは、ヨーグルト大嫌いみたい。

食器に入れて出すんだけど逃げちゃうのね。037.gif

み~たんの声・・・・「私、そんな臭いも食べんとよ」と・・・・・020.gif

腸内環境を整えてくれのにね~


娘たちの体に良いものとあれば、すぐに食べさせる。バカな母ちゃんなのだ。


娘たちに、体にいいから食べなさい、食べなさいと言う母ちゃんですが・・・・・・・

母ちゃん実は~~~好きじゃないとよ。

ヨーグルトに何をかけなきゃ、そのままじゃ食べきらんとよ。012.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-02-23 11:36 | Comments(0)

今頃・・・・・・・

最近TV、CM等で「ユーグレナ」の頻繁に宣伝。

う~ん!!

今頃って思う母ちゃんなのだよ。

だって・・・・我が家は「ユーグレナ」を5年前から食べてますよ。

今年2月5日に6年目に突入。

「ユーグレナ」・・・和名「みどりむし」

母ちゃんが食べてるんじゃなくって、娘たちに食べさせているよ。

み~たんが、病院通いが多くって、体質改善をしなくちゃと考え、いろいろとネットで

調べて、やっと見つけたのが「みどりむし」

み~たんのお里、ペットショップさんにお願いして取り寄せて頂いたのよ。

f0178701_9434425.jpg


もちろん、動物用です。

最初は「みどりむし」?

虫 ? 虫 ?を食べさせるのかしらと思った、母ちゃんでした。012.gif

違う、違うよ。虫じゃなくって、海藻、藻から採集したもの。

「みどりむし」を愛用してから、み~たん病気ひとつしてません。

我が家にとって「みどりむし」は、欠かせません。

のんたんも、1歳から愛用してます。のんたんも、病気ひとつしません。

f0178701_9522365.jpg

f0178701_9523591.jpg


2人とも元気な源は・・・・「みどりむし」のお陰かなぁ~

と・・・・・思う母ちゃんです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-02-21 09:55 | Comments(0)

母ちゃん失敗したーーー

ねぇ~ねぇ、み~たん聞いて・・・・・・

f0178701_964062.jpg


み~たんの声・・・なぁ~に?また何をやらかしたのね。

母ちゃんの声・・・あのね、お誕生日ケーキ頼んだんだけどね。

み~たんの声・・・うん、それがどうしたんね。

母ちゃんの声・・・合同お誕生会を3月3日にするんだけど、ケーキの届く日を3月3日の

         夕方にとおねがいしたのよね。だけど~冷凍で届くことを、すっかり忘れてて

         解凍するのに数時間かかることを、頭になかったよ。

         だから、合同お誕生会が遅れる~~せっかく3月3日の女の子のお祭りにと

         考えていたのに~~007.gif

f0178701_918696.jpg


み~たんの声・・・ふ~ん 仕方ないよ。

f0178701_9211816.jpg

      (写真がーーー母ちゃん一生懸命修正したけど、できんとよ)008.gif

のんたんのから、「また母ちゃん、やらかしたのね」とでも言っているのかなぁ~

プンプン 022.gif

そっぽむかれちゃったよーーーーーー002.gif

み~たん、のんたん、ごめんよ。010.gif

ほんでね~

こんなフルーツケーキを頼んだのよ。067.gif

f0178701_9262167.jpg


み~たん、のんたんの、お顔がケーキの上にのるんだよ。

後、ローソクとクッキーで名前(MIMU KONON)を作るのよ。

毎年頼んでいた、お店が無くなちゃた~

今回は別のお店に注文したわよ。

楽しみ~~~

喜んでいるのは、母ちゃんだけかなぁ~037.gif

 


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-02-19 09:38 | Comments(0)

心夢おめでとう♥

今日はのんたんの、5才のお誕生日 024.gif

のん~のん~ おめでとう。

f0178701_9192153.jpg


この⇈写真はのんたんが、まだお里のベットショップにいたころね。045.gif

f0178701_97331.jpg


我が家の家族の一員になった日。

トリミングして、記念写真を撮って、母ちゃんとみ~たんは

心ワクワクさせながら、自宅へ連れて帰ったよね。

f0178701_22542944.jpg


ケージの中へ入れたときには、一時も離れなかったみ~たん。

f0178701_947387.jpg


母性本能の強い、み~たん。

わが子のように、お〇〇この世話をしたり、顔がベチャベチャになるまで

なめて、きれいにしてくれたね。

f0178701_9142667.jpg


美人さんになって・・・・・母ちゃんの自慢だよ~~012.gif

もちろん、み~たんも美人だよ。

お誕生日のお祝いは、み~たんと一緒に3月3日に合同お誕生会するからね。

似顔絵ケーキ頼んであるから、楽しみにしててね。

f0178701_2229578.jpg


今日は、お誕生日カードだけ送るね。

    心夢(このん) おめでとう。053.gif

「しきみ中毒事件」以外は病気一つせず、元気にスクスク育った、のんたん。016.gif



   これからも、み~たんと母ちゃんをよろしくね。053.gif

 み~たんの出番が無いけど、今日はのんたんのお誕生日だから、我慢してね。




024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-02-17 09:30 | Comments(0)

お誕生日には~~~(^^♪

一昨日の夜にみ~たんと、のんたん、母ちゃんと会話。

f0178701_10323316.jpg


母ちゃんの言葉・・「ねぇ~ねぇ~み~たん、お誕生日もうすぐね。ケーキにしょうか

         それとも、テリーヌしょうかって母ちゃん悩んでいるとよ。どっちいい?」

と・・・聞いているんだけど、み~たんは、「なんのこっちゃ」みたいに、キョトンとしているよ

母ちゃんの言葉・・・「のんたんは、どっちがいい」と…聞くんだけど・・・

f0178701_10413025.jpg


あららら~ウトウトとしてるよ。

母ちゃん一人で悩んで、一人で喋ってると、み~たんも・・・・・・

f0178701_10434946.jpg


ウトウトしてる~~015.gif

み~たん、3月6日、のんたん、2月17日がお誕生日。

なので~

女の子のお祭り、3月3日に母子3人で、合同お誕生会をします。024.gif

  テリーヌか、ケーキか悩んで悩んだ結果。

お顔2頭乗せケーキを、今注文したわよ。067.gif

ただいま、お二人さんは~~~うふふふ~037.gif

f0178701_10511879.jpg


同じ格好で寝てる。

さぁ~~今から、娘たちの写真をメールしなくちゃ~~

お二人さ~ん、お誕生日楽しみだね。045.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-02-04 10:56 | Comments(0)

チエック・・・・・

一作日の午後は暖かくって、娘たちは裸族でのお散歩。070.gif

f0178701_13511090.jpg


み~たん、お散歩の途中休憩タイムです。

f0178701_13522732.jpg


のんたんの言葉・・・「ねえちゃんの休憩ながいね~」

母ちゃんの言葉・・・「ほんとうね~我慢してね。み~たんここの場所大好きなのよ」

いつも、ここに来るとお座りして待ってるの。037.gif

我が家の近所の、大好きなおばちゃん宅です。053.gif

f0178701_142479.jpg


「み~たん、おばちゃんとこ、玄関開かないね。また後で寄ろうか」と言うと・・・

トコトコと歩き出しました。070.gif

み~たんは、母ちゃんの言葉を理解してくれる子。

娘たちのお散歩は・・・・・・・・060.gif

いろんな臭いを嗅ぎながら、尻尾フリフリるんるん気分で、散策ですなんですが

母ちゃんには、ある目的があるんです。045.gif

う〇ちは・・・・Ok

お〇〇こは・・・・色ついてるOK

み~たんの歩き方・・・OK

娘たちの関節・・・・蹴りつよいOK。後ろ足麻痺無し、特にみ~たんのチエックは丁寧に。

と・・・・・・・チエックが目的なのよ。

お散歩から帰ると手入れを済ませる。

手入れを済ませて、洋服を着せて・・・・・

「手入れ済んだから、お家に入っていいよ」と・・・・・

なかなか家に入らない。

f0178701_14195575.jpg


それは~~

大好きな、おばちゃん宅をじーっと見つめている娘たちです。037.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-01-30 14:22 | Comments(0)

毎晩・・・・・・

毎晩、夕ご飯食べた後のみ~たんは・・・・・・・016.gif

f0178701_1042714.jpg


まったりと、過ごしてはいるのですが、み~たんの前には~~

f0178701_1044798.jpg

f0178701_10442022.jpg


ガムを陳列してま~す。これ?ガム!! って思われそう。

実は、み~たんシニアなので硬いガムをふやかして、カットしてあげてます。

硬いガムは平気でガリガリと嚙みますが、母ちゃんの勝手な考えで

柔らかくしてます。

触ろうとすると~~

f0178701_1045199.jpg


「うぅぅーー」と怒り出す。022.gif

ガムは、ちょっこっとだけ食べて、後は銜えてウロウロしている、み~たんです。

ずーっと、寝るまでウロウロと、そして自分のベットへと持って寝る、み~たんです。

なんか~なんか

分からないのですが、ガムを銜えてないと落ち着かないようです。

毎晩です。

朝になると、み~たんのベットの回りには、硬くなったガムが散乱。

硬くなったガムは、母ちゃんすべて片づけて捨ててます。042.gif

そして、夕方には新しいガムをふやかしているよ。

ふやかして柔らかくなったガム。

食べるわけでもなく、ただ銜えてウロウロ、ときには隠す。

み~たんにとって、ガムってなんでしょうね。026.gif

のんたんは、ガムには全く興味ありませ~ん。

f0178701_11111157.jpg


み~たんの、行動をチラチラ見て・・・・・・・・

「あたし・・・ガムには興味ないよ」044.gif

f0178701_1113289.jpg


スースーピーピーと寝息をたてて寝てしまった、のんたん。014.gif


そして~そして・・・・・

24日にエステ行ってきました 016.gif

最近み~たんは、エステが終えて迎えの帰り車中でお疲れのようです。

今回、、み~たんのエステを短縮しょうとトリマーさんと相談。

泥パック、足裏プニュプニュ、イオン水などの全コース。

どれも、外したくない。

だってね~み~たん、乾燥肌。

毛並み、肌の状態を良くしててあげたい。

トリマーさんと、相談した結果。

泥パックと同じ効果のある、炭酸泉に変えました。

それで、時間短縮。

迎え車中で、気持ちよさそうにウトウトしてましたよ。014.gif

f0178701_11355957.jpg


顔写真入りカレンダーも、眠そうだね。

着ているセーターは、母ちゃんから早めのお誕生日プレゼントで~す。024.gif

み~たんは、ビンク。のんたんは、パープル。


いつも、ペットショップるんるんさんには感謝してます。

今回もふわふわ~さらさら~触ると気持ちいい。016.gif


お店によっては、「10歳以上のワンちゃんのトリミングお断り」ってあるのよね。

もうすぐ12歳になるみ~たんの、トリミング快く引き受けて下さってありがとうございます。







024.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



026.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-01-28 11:46 | Comments(0)
朝のお散歩は、だいたい7時頃。

娘たちは、元気でルンルン気分で散策060.gif

母ちゃんは、寒い~寒いの連発。

そして、お散歩から帰ると娘たちはドタバタ騒動(一作日の朝)

f0178701_12244062.jpg

f0178701_1225066.jpg

f0178701_12251850.jpg

f0178701_12253223.jpg


朝のお散歩を済ませたばかりのに、まだお散歩し足りないのかょ~

お散歩時間約40分もかけての散策なのに・・・・・

お布団の上をバタバタドタドタと暴れ回る娘たち。

み~たんから仕かけるのよね~

ある程度放ったらかしているのですが、長時間続くと・・・・・・

 「コリャーー!!もういい加減にしなさい!!」と、母ちゃんが喝をぶっ飛ばすのだ。

f0178701_12361896.jpg


娘たち、なんでも無かったような・・・キョトンとした顔がかわいい。016.gif

夜が、またまた賑やかなことが・・・・・・・060.gif

み~たん、夜ご飯食べたあとが大変なんですよ。042.gif

「う~うーーー足貸してし~~」と催促。

ヘコヘコ運動が始まる。そして、尻尾を振りながら走る走る。

同じ行動を数回くり返す。み~たん。

また、母ちゃんから喝!!が飛ぶ。022.gif

「み~たんーーー腰痛めるからやめなさい」喝!!

朝、夜とパワースイッチが入る、み~たんですよ。

み~たんのパワーには、ついて行けません。008.gif

み~たんのパワースイッチ中は、のんたんは爆睡です037.gif


今朝も・・・・・・・

f0178701_12475524.jpg


朝のお散歩を済ませて、ドタバタ騒動の後で~す。

のんたんも、楽しんではいるのですが、最後はギブアップ。002.gif

み~たんの、パワースイッチはうれしいのですが・・・・・・

なんで、朝と夜だけなの ?

昼間はおとなしい~姫なのにね。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-01-22 13:09 | Comments(0)

ご飯・・・・・・

昨日の夜のご飯。

f0178701_12505716.jpg


昨日お話しをしたんですが、のんたん食が細い子なの。

左の器は、み~たん・・・・完食

右は、のんたん・・・・残すのよね。

のんたんは、フードの大粒は食べません。

なので、小粒タイプのフード。

今朝のご飯は、牛肉を煮てほぐした朝食。

み~たんは・・・・・・・

f0178701_12564684.jpg


ガッガッと・・・・・・・(み~たんは、フードは胃腸にやさしく、ふやかしています)

f0178701_12572468.jpg


あっという間の完食。038.gif

もう~!!

のんたんは、ボチボチとゆっくりと・・・・・・・

f0178701_1312146.jpg


よそ見をしながら・・・・・・

f0178701_132689.jpg


ゆっくり、ゆっくり食べる、のんたんですよ。

f0178701_1332842.jpg


時間がかかるのよ~

f0178701_134945.jpg


あと、ちょっとなのに、休憩してるのね?

そして、また食べる・・・・・やっと完食。042.gif

のんたん、あまり食べることに欲がないみたいね。

フードの量は、一食30グラムと、ワンちゃん用缶詰の鶏のレバーか、ささ身少し。

み~たんのフードの量は、一食40グラムと、のんたんと同じ缶詰。

み~たんのフードは、ふやかすので、器に満杯状態なの。037.gif

ほんとうに、食のほそ~い、のんたんです。

そして、朝ご飯食べたあとは・・・・・・・

f0178701_13171367.jpg

f0178701_1317247.jpg


休憩タイム時間に入る、お二人さ~ん 014.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-01-19 13:21 | Comments(0)

ホッ~~平和だなぁ~

なが~~いことブログを放置。

更新しょうと思ってても、おじゃま虫が邪魔をするんだーーーーー022.gif

落ち着いて更新できなかった。

我が家の愛娘たちは、相変わらず元気066.gif

f0178701_1030050.jpg


夕ご飯を食べる前は、必ず仮眠をとるお二人さ~んです。

f0178701_10331985.jpg


み~たん今年3月6日で12歳。

ご飯は食べ残すことなく、美味しく食べてくれてます。

お散歩も、毎日楽しんでいますよ。060.gif

f0178701_10374577.jpg


のんたんは、今年2月17日で5歳。

のんたんも、元気バリバリなんですが、ご飯が小食なんです。

まぁ~以前からあまり食べる子じゃなかったよね。

なのに~なぜ?

太ってるのかなぁ~037.gif

不妊手術して、急激に太ったねぇ。

ご飯は、ちょっこっとだけ、おやつも少し。

それに比べ、み~たんは食欲旺盛。

油断すると、のんたんのご飯まで食う、み~たんです

食べられるってことは、元気な証だね。045.gif

f0178701_1048475.jpg


娘たちの穏やかな寝顔を見ていると・・・・・・・・043.gif

ほっ~~とし・・・・・・043.gif

静かで平和だなぁ~・・・・・・・043.gif

穏やかな顔、癒されるなぁ・・・・・・って感じる母ちゃんです。

いつまでも元気でいてね・・・・・・・って思う母ちゃんです。

親子3人だと、平和で静かな日々が送れます。045.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2017-01-18 10:58 | Comments(0)

どんだけ~~~

昨日は娘たちのエステ日でした。

f0178701_9354857.jpg


み~たん、歳取ったなぁ~って感じ・・・・超さみしい、母ちゃんなんです。

そんな、み~たんですが、のんたんと変わらない馬力があるのよ。066.gif

お散歩のときの歩きは、のんたんより早く小走りでの散策。

二人でドタドタ騒動は、いつも、み~たんの勝利。

歳は取っているけど、元気バリバリの、み~たん。016.gif

ご飯はガッツリ食べるし、う〇ち、お〇〇こもバッチリ。

のんたんと、変わらなぬ若さは負けてません。

やはり、のんたんの、パワーを貰っているんだね。

のんたん、ありがとう。053.gif

娘たちには、いつまでも元気いてほしいのね。

娘たちに元気でいられるように、母ちゃんにできることは、サプリメント&栄養補助食品

を食べて、飲ませることしかできないのよ。

怪我とかは、母ちゃんの不注意で起きることだから気をつけてるんだよ。

      いろんな、サプリメントと補助食品

f0178701_958324.jpg


        みどりむしは、5年前から愛用 

f0178701_9583053.jpg


      リカバリー・アイ (目)

f0178701_9594326.jpg


      デンタルバイオ (口腔ケア)

f0178701_1003861.jpg


      プロテン デンタルケア (歯茎)

f0178701_1023570.jpg


       ジービッツ 関節ケア 

f0178701_1041536.jpg


      ライトクリーン(目薬) (み~たん用 初期白内障進行防止)
      
       1日 3回~5回 点眼

f0178701_1064455.jpg


       フロントライン(錠剤を飲ませてます)3月~12月まで

    以上。

どんだけ~ 

サプリメント&栄養補助食品を愛用してるのよ~~~037.gif

痛いとか、体の調子が悪いとか、言葉を発することの出来ない娘たち。

健康体でいて欲しいから、サプリメント&栄養補助食品に頼る、母ちゃんです。

サプリメント&栄養補助食品を食べたり、飲んだりしたからって病気にならないって

限らないのよね。045.gif

早期発見、早期治療に心がけてる、母ちゃんです。

み~たんは、幼少期は病気ばかりしてたの。

みどりむしを愛用してからは、病気で病院に行ったことありませんよ。

いつまでも、娘たちには、健康対でいて欲しいと願う 母ちゃんです。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-10-21 10:47 | Comments(0)
ご飯の時間になると・・・・・・037.gif

f0178701_9323987.jpg


まず、み~たんが先頭をきって、ご飯の催促ポーズ。

母ちゃんが、「もう少し待ってね。」と言うと~~~~

待ちきれないのかしら?

今度は、のんたんが先頭に座るのね。

f0178701_940647.jpg


    (もう~イヤ!!だよ写真なんで傾くだよ。いくら修正してもできん)

「母ちゃん、早くご飯!!」とでも言っているようだよ。

いつも、夕ご飯の時間になると、やいのやいのって言うんだよ。

そして、ご飯を食べ終えてお腹が一杯になると・・・・・・・

f0178701_9425950.jpg


み~たんは、ソファーの狭い隙間に体をスッポリと入り爆睡。014.gif

別の角度から見ると

f0178701_945352.jpg


そんな、暗い狭い場所入って寝なくってもいいのにね~~

のんたんは・・・・・・

f0178701_9465947.jpg


眠くってたまらん・・・・みたい。037.gif

f0178701_948862.jpg


ついに、寝ちゃいましたよ。014.gif

母ちゃんの声・・・・「あんた達、食ちゃ寝、食ちゃ寝だね」041.gif

そんな、二人の寝顔を見るとね~~

母ちゃんは、ホッとするし、あぁぁ元気な娘たちなんだなぁ~って安心

するのよね。043.gif

ご飯もよく食べるし、元気に走り回るし娘たちです。066.gif

いつまでも、こんな生活を送って欲しいと願う母ちゃんなのだ。




娘たち日々規則正しい生活を送ってるなか・・・・・・・

悲しい出来事が、本当に母ちゃん悲しくって。

027.gifさん側の、姪っ子の愛犬「紫音ちゃん」が

10月11日の夜永眠しました。

紫音ちゃんは、ミニチュアダックス。13歳。

この子は、我が家で約1ケ月間預かったことあるの~~

紫音がいる1ケ月は楽しいかった。(その時は、み~たんは、まだいなかったの)

姪っ子が紫音を迎えに来た時、離したくないほど可愛い子でした。

私が見送るときに、紫音が車の後席からじーっと私の顔を見てたのを

忘れられないんです。(涙がポロポロと出て、寂しかった)

いつも、姪っ子に「紫音元気」って聞いてました。

  姪っ子から、紫音が永眠とメールを貰ったときに、泣いて泣いて( ;∀;)

  涙が止まりませんでした。

私がメールを返信した際に「紫音へ~虹の橋を渡るのよ」って送ったのね。

姪っ子から電話があり、「おばちゃんが、虹の橋を渡るのよって言ってたよ」

と、手紙を書いて一緒に火葬を済ませたようです。

それを聞くと、また泣いてしまいました。007.gif


   紫音へ~~~

         安らかに眠ってね。あなたのことは決して忘れないよ。


 今日は、幸せなことと、悲しい出来事のお話でした。 







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-10-13 10:39 | Comments(0)

いろいろと・・・・・・

月一回のブログ更新になちゃったね~~~045.gif

毎日、慌ただしい日々を送ってる母ちゃんなのだ。

先月18日は、甥っ子の子供(中学生)賢音の運動会でした。

18日の前日に、甥っ子夫婦と子供たちが我が家へ遊びに来てくれたのよ。

その時に、賢音が・・・・・うふふふふ~

「おばちゃん、18日は僕の運動会よ。お弁当作ってね」って・・かわいい~053.gif

毎年運動会のお弁当作り。

朝4時に起きて、セッセセッセと作ったよ。042.gif

f0178701_9483163.jpg


品数10種類。

後は果物とお菓子。

そして、翌週の25日も末っ子の雄音(小学)の運動会。

やはり、4時に起きてセッセセッセと、お弁当作り(写真撮り忘れ)をしていたら~

雄音から電話・・・・

「おばちゃん、今日は8時40分から始まるから、8時30分までに来てね」って・・・

かわいい~甥っ子の子供たち 053.gif

一番上のお姉ちゃんは、今年から高校生。

高校生ともなると、運動会は親は行かないのね。

運動会って面白く楽しい。

中学の賢音は白の団長と、世話係なので出番が少くなかったね。

「表現」と、全校リレーだけだったね。

「表現」は他県で事故があったので、ハラハラドキドキしながら見てたのね。

すると!!

賢音が一番上で立った瞬間に落下。

母ちゃんは・・・・・大きな声で 「あぶない!!」と叫んだ。

地面に落下する前に、人の支えがあって無事だったよ。

「表現」って以前は「組体操」って言ってたよね。

本当に危ない競技だと思う。

次は雄音・・・・・・

雄音も青の団長。

「みんな~~もっと大きな声を出して応援してください!!」と激怒してましたね。037.gif

スポーツ万能な、甥っ子の子供たち今年も楽しませてもらったよ。

スタートする場所が違うので、その度母ちゃんも走り回る。

母ちゃんも運動会なのだーーーー003.gif

さぁて~

我が家の娘たち・・・・・・・

見てくださいよ変顔を・・・・・

f0178701_10435310.jpg

f0178701_10445787.jpg


      み~たんで~す⇈

f0178701_10465322.jpg


     のんたんで~す⇈

かあちゃんが「のんたん~白目むいてるよ」と声かけると

f0178701_10494543.jpg


  にんまりと笑み。037.gif

さぁ~ご飯だよ。

f0178701_10532549.jpg

f0178701_1154766.jpg


おいしそうに食べる娘たち。

f0178701_10543765.jpg


み~たん、早い~~完食。

f0178701_10551554.jpg


のんたんの、ご飯狙ってる。

f0178701_1056538.jpg


のんたん、食べるのおそ~いのね。042.gif

み~たんは、相変わらず食欲旺盛。

食欲があるってことは、元気な証だね。037.gif

さぁ~娘たちよ~

       今日も1日元気で遊んでね。066.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-10-04 11:01 | Comments(0)

ご無沙汰していま~す。

すっかり、すっかり。。。。。。ご無沙汰しちゃいました。

ここ最近、なんだかんだと忙しい日々。

1日中バタバタと。。。。。。。042.gif

朝5時頃起床して、洗濯機を回して、掃除機をガーガーとかけて、トイレ掃除。

そして、娘たちのお散歩。

お散歩から帰って、娘たちの、耳、お尻、お肛門さん、手足の手入れ。

それが済むと、027.gifの朝ご飯作り(母ちゃんは、朝はコーヒーだけよ)

027.gifが、朝ご飯食べてる時に洗濯物干し。

9時半ごろ、娘たちの朝ご飯。

朝から疲れる母ちゃんなのだ。042.gif

主婦であれば当たり前のことなんでがーーーーーーーー

027.gifに「疲れる~~」と言うと、帰ってくる言葉はーーーーークッソ~~

「主婦であれば当然、誰でも、やっていることだ」ってクッソ~~033.gif

027.gifが定年退職して、自分の好きな事、自分のことだけしか

やらない人だからね~

一番苦になるのが、昼食作りなんです。

母ちゃんは出かけても、お昼時間には帰って来なきゃいけないのよね。

ほんとに疲れる我が家の027.gif

朝昼夜の食事に対して、文句ダラダラ、硬いの柔すぎるとか、お肉料理が多いとか、

027.gifは、お魚の料理、焼き魚、煮つけは嫌いなんです。

作っても箸で、つっつくだけ。

毎日、料理のこと毎晩文句ばっかり。021.gif

毎晩晩酌する人だから、おつまみがいるのね~

そして、気忙しい人。

母ちゃんは、ゆったりした気分にもなれないし、落ち着きのない日々。

なので、母ちゃんは疲れるのかなぁ~

  またまた、027.gifのグチ。


  「わんちゃん日記」なのに~ね。037.gif

さぁて~

母ちゃんの大事な愛娘たち 016.gif

のんたん、先月初トライしましたよ。

f0178701_12421819.jpg


夏、夏、暑いよね。のんたん。045.gif

f0178701_1244669.jpg


のんたん、みなさんにお披露目しょうね。

f0178701_12444359.jpg

f0178701_12445573.jpg


は~い・・・・・サマーカット。

顔、体 ツートンカラーだね。

顔は薄茶色、体は白毛。

のんたん、我が家の家族の一員になった日に写真撮ったのよね。

f0178701_12484399.jpg


写真は、薄茶色ですが、真っ白って言っていいほどのコートでしたよ。

のんたん、初トライのサマーカットいかがですか~

み~たんは、夏場はサマーカットするの。

今年は、6月と8月に2回。

f0178701_1253194.jpg


み~たん背中だけしか写ってないよ。007.gif

ごめんね、母ちゃんのミスで背中だけしか撮ってないね。



夏場限定のサマーカットです。

まだまだ残暑が続いてますが、今年の夏は暑かった~

確か、今から2009年頃だったと思うんですが、今年みたいな暑い年が

ありましたよね。

その時に、み~たんが暑さで蒸れて一晩で体中に湿疹ができた。

そして、翌年も湿疹。そりゃ酷いものでした。

その度病院通い。

体質改善をしないと、いけないと思いネット調べたところ「みどりむし」と

出会う。

「みどりむし」を愛用して5年半。ずーっと食べています。

それからと言うもの、病気一つしてません。

もちろん、のんたんも食べているよ。

のんたは、「しきみ中毒」事件はありましたが、病気で病院に行ったことないのよね。


み~たん11歳、病気はしてませんが、今年から健康診断を受けますよ。

6月の混合ワクチンを打ちに行った時に、院長先生に相談。

混合ワクチン打ってから、半年は健康診断受けられないそうです。

なので、今年12月に受けるようにしました。

いつまでも、元気でいてほしいと願う母ちゃんです。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-09-10 13:25 | Comments(0)

娘たち元気で~す。

梅雨も明けて、毎日暑い。058.gif

1ケ月ブログ放置。

暑さにスゲェ~弱い母ちゃんですよ。042.gif

以前は真夏真っ盛りに、大好きな連ちゃんゴルフも平気だったのにね~

年々歳を取ると、暑さで体力もなくなり動きも鈍くなってしまった母ちゃんです。

娘たち、元気バリバリですよ 066.gif

先月で、ワンチン注射全部終了(狂犬病ワクチン、フィラリア注射、混合ワクチン)

ただ、のんたんがね~

不妊手術してから、ブーちゃん体形になちゃって 008.gif

急な激太り。

心配になり、病院へ行き院長先生に相談して検査。

別に異常なし。

院長先生・・・・・「どうしても、不妊手術すると太るんですよね」って。。。。。。

まぁ~ み~たんも、そうでしたけどね。037.gif

み~たんは、元気なんですが11歳いう高齢。007.gif

後何年一緒にいられるのかなぁ~って。。。。。。

毎日、み~たんとの生活が、一瞬一瞬が大切な時間に思えます。

     「神様からいただいている大切な時間」053.gif

後悔のないように、み~たんとの生活を大切にしたい。

もちろん、のんたんよ。

のんたんから、いつも若さのパワーをもらってる、み~たん。

食欲もあり、元気に飛び跳ねている、み~たんです。060.gif

み~たんのことを考えると、ちょっぴり寂しくなる母ちゃんです。


  今日は娘たちの写真がありませ~んです。

 また後日にでも、元気な娘たちの顔を見てくださいね。

では、暑いので体にはくれぐれも気をつけて~~









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-07-25 10:51 | Comments(0)
疲れ取れないよ~~

体力の回復、なかなかもとに戻らないの。

栄養ドリンクを飲んで頑張ってる、母ちゃんなのだよ。

なぜ!! そんなに疲れているの~って・・・・・・・

カミナリ !! カミナリなのよ。008.gif

み~たんが、カミナリがなると、大パニック。

もう、怖くって怖くって・・・・・・・・

f0178701_10415020.jpg

   (写真大ブレーーーー)
f0178701_10424984.jpg

f0178701_1043089.jpg


パニック状態で、ウロウロ~007.gif

カミナリがなり終えるまで、ずーっとウロウロと逃げ惑う み~たんです。

「み~こっちへおいで、母ちゃんの傍においで」と言っても、聞こえてないようです。

三日間カミナリがーーーーーーもう大変でしたよ。002.gif

み~たんと、母ちゃんは寝てないのよ。

放っとけばいいのに~と思われそうですが、怪我でもしたらと思い、み~たんの後を

ついて回った母ちゃんですよ。

夜中であろうが、明け方であろうが車に娘二人連れて、あてもなくドライブ。

み~たん、車に乗せてドライブに連れて行くと、カミナリは全く怖がらないのね。

体をガタガタと震わせ、ヨダレはダラダラと・・・・・・・

カミナリが、なり終えても一時間ぐらいしないと落ち着かない、み~たん。

今回も、障子、襖は破る。五キロ入りのお米二袋破るし、トイレットペーパは破壊するし
 
テレビの裏の配線コードをグチャグチャして、配線コードが体に絡み

f0178701_111642.jpg


PCの無線ランチューナを落とすし・・・・

大変な3日間でした。

f0178701_1132937.jpg


カミナリが、なり終わって約一時間で、やっと落ち着き何も無かったような顔してますよ。

もう一人の姫は、カミナリ全く怖らないのね。

f0178701_1154245.jpg


のんたん・・・・「母ちゃん~二人で、ウロウロバタバタ、何しょっとね」

f0178701_1165797.jpg

f0178701_1171179.jpg


カミナリが、バリバリ、ドーーンってなっているのに~~~

のんたん、寝ちゃいましたよ。014.gif

  
  み~たんも、母ちゃんは・・・・体力消耗。

娘たちのエステは、み~たんが体力回復するまで日延べなのだよ。

   ああぁぁぁ~~疲れた 042.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif002.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-06-26 11:13 | Comments(0)

ユーグレナ・・・・・・

最近 「ユーグレナ」ってよ~く耳にしませんか~?

「ユーグレナ」・・・・和名「みどりむし」

栄養素は59種類。

みどりむしは、虫じゃないの。

藻の一種。

我が家もペット用みどりむしを愛用しています。

f0178701_950361.jpg


みどりむし愛用4年4ケ月になります。

食べさせてるきっかけは、み~たんが4歳の夏頃から体中に湿疹ができてたんです。

一晩で、全身湿疹ができて病院通い。

それから、毎年夏になると湿疹ができる。

体中痒くってたまらないようで、ガシガシと掻いていました。

ほんとうに、かわいそうだったよ。

体質改善をしたほうがいい・・・と病院で言われたのね。
  
      体質改善~~

母ちゃん、どのように体質改善したらいいのか、全くわからず。

ネットでいろいろと調べました。

そこで、ペット用みどりむしと出会いました。

すぐに、ペットショップるんるんさんにお願いして取り寄せて頂きました。

みどりむしが届き、その日から食べさせて・・・効果が表れるのかなぁ~と期待。

サプリメントですから、すぐには効果がでない。

今年の夏は・・・・・また湿疹ができるのかなぁ~と心配でした。025.gif

そして、夏がきたーーーーー008.gif

湿疹全く出ませんでした。

    母ちゃんは ヤッターーーーみどりむしのお陰だーーー 066.gif

3年間悩み続けてた湿疹。

それからずーっとむどりむしを食べさせてます。

みどりむしを食べさせる前は、よ~く病院通いをしていた、み~たん。

みどりむしを食べるようになって、病気での病院には行かなくなりましよ。038.gif

首捻挫と腰を痛めましたが、これは母ちゃんの不注意。

まぁ~先日の「しこり」ぐらいです。037.gif

のんたんも、3歳になって食べさせています。

のんたんも、今のところ病気知らずです。

「しきみ中毒」事件はありましたけどね。042.gif



東京大学が大量培養に成功して、

飛行機にもミドリムシによるバイオ燃料を使用する。

ジェット燃料に適したミドリムシオイル。
 
藻の一種のミドリムシからつくる航空機向け燃料を2020年までに実用化するって・・・

     みどりむしの効果って すごいなぁ~045.gif


  みどりむしの類似品には、気をつけてくださいね。

今日は娘たちは、日曜日なので出場はおやすみさせてます。016.gif


  今日は、我が家のお助けマン、みどりむしのお話しでした。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-06-05 10:35 | Comments(0)