わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0178701_2158975.jpg
フラッシュリング・・・ワンちゃん夜の散歩用グッズ

我が家の散歩は、朝夕の2回です
夏の散歩の時間帯は考えなきゃいけないんですよね~
朝は涼しい時間・・・・5時半頃(まだ目が覚めない状態で・・・愛犬から起されるからね~)
夜は地面の熱さが取れない為8時過ぎじゃと連れていけないですよ。

8時過ぎは暗いし、車が多いしで・・・・・・と、いうことでフラッシュリングを買いました。
フラッシュリングって?首輪でビニール製スイッチを入れると「ピカピカ」と光ります♪♪

私も同じもの着けて散歩しょうかなぁ~何処に着けるって・・・もちろん首ですよ~(^^♪

ライト兄弟!!!??・・・・・なくってライト母娘(^u^)
[PR]
by stone1363 | 2008-07-31 21:21

自己紹介で~す。

自己紹介遅くなりました(._.)・・・・・・

ワンちゃん日記主人公の私の紹介をさせてね

生年月日・・・・・・・2005年3月6日生まれ

出身地・・・・・・・・・福岡県久留米市

年齢・・・・・・・・・・・3歳(人間の歳だと28才です)

名前・・・・・・・・・・・美夢→この名前ね~お母さんが3月→(美)6日→(夢)
           私の誕生の月日からつけた名前なんだって・・・美夢(みむ) 

趣味・・・・・・・・・・・!!!!!!!???趣味って?犬の私には意味わかんないです~(-_-;)
           趣味っていうか~なんていうか~ 散歩は大好きだよ♪♪♪

家族・・・・・・・・・・・私・お父さん(完璧主義でお母さんいつもブツブツ言ってるよ)それに
           少し天然の、お母さんの3人です。

特技・・・・・・・・・・・写真を撮ってもらうこと。いつもカメラ目線だよ。
            
最近ね~お母さんブログにはまちゃってね。私のこと書いてるよ~
そしてね・・・わからない時わね~お父さんの妹に電話で聞いてる。
私にとっては、叔母になるんだよね。ごめんね勝手に叔母ちゃんと呼んで・・・・・・・・・・

これからも毎日のようにブログ書き込みすると、思いますので・・・・・よろしくね♪♪

勝手に自己紹介させて頂きましたです。 
f0178701_15265164.jpg
 
[PR]
by stone1363 | 2008-07-30 20:53
「このぶたやろ~」って言うピン芸人の〇〇すみこさん・・・・・・・・・・・

我が家の愛犬にとって、昨日私の実家に大切な大切な物を忘れてきた~
自宅に帰っても落ちつかず、「キャン~キャン~」と悲しい声で泣いて探しまわる。

大切な物・・・・・・手のひらに乗るぐらいの、ビニール製の豚ちゃんのオモチャなんです。
探し回る姿を見かねた私。可哀そうになり実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・・
往復1時間・・・「このぶたやろ~」って感じだ~~~~~


帰ってその豚ちゃん愛犬に渡すと、もう尻尾を180度振って喜ぶことが^^
やっと・・・落ちつてたね~よかった、よかつた。自分の寝床で抱いて寝たよ~。
実家に取りに行ってよかった~
もし取りに行ってなかったら、一晩中落ちつかずウロウロと寝ないで探していたことだろう。

「ねぇ~みーたん・・・・この豚ちゃん、分身?それって何?」って私独りごと ^^
安心して~~~おやすみf0178701_20282381.jpg
[PR]
by stone1363 | 2008-07-28 10:35

お姫さま?

f0178701_20325217.jpg
私の母は、我が家の愛犬・・・・・・お姫さまってよく言う。 なんで?

それは、何を食べさせるにしても、小さく切ってあげなきゃ食べないからですって・・・・・・・・
ワンちゃん専用の缶詰の肉も小さくしてあげないと食べませんけどね(缶詰の肉もある程度切ってあるだけどね~) 癖をつけた覚えも全くないのに・・・・・・・・・

でも、お姫さまって言われる反面・・・・・・
オナラもします(すげぇ~臭い)それも人の顔の前お尻を向けて・・・・・・です。
イビキもかくし、たまには口も少し開いた状態。

散歩中・・・・うふふふふ・・・・可笑しい、歩きながら「プープー」ってお尻から(おぉ~恥ずかしい)
そんな音をたてた時は必ず、う〇ちです。
「プープー」も自然現象だから仕方ないっすよ。


散歩中の「プープー」はちょっとね~  女の子なんだから、少し音は静かにね~

「み~たん女の子だから、ちよっとオナラもイビキも静かにね」
お母さんからの、お願いだよ。・・・・・・・^^
[PR]
by stone1363 | 2008-07-27 14:15

正直・・・・・・

今朝我が家の愛犬と、同種のミニチュアダックスの隣りの「アン」ちゃん、ママと散歩・・・・・・・
私が声をかけると、甘えた声「キュンキュン」って泣く声・・・・可愛いね。

すると「ウーウーワンワン」って威嚇する泣き声です。「どうしたんだろう?」と見てみると、我が家のスピッツ(主人干支犬です)な吠えている。その時主人溝掃除してたんですよ~

以前はあまりワンちゃん・・・・・好きではありませんでした。でも我が家でワンちゃんを飼うようになって、可愛いみたい!!?・・・・隣のワンちゃん主人の顔は知っているはず、いつも「アン」ちゃんの顔を見ると声かけてるんだけどね~「ウーウー」って吠えられる。

我が家の愛犬が寝てる部屋に入っていくと、「ウーウー」ってうなることもありますね。
愛犬の娘は、すぐお父さんだって気が付くんですけど・・・・・・・普段主人が外出から帰って来た時なんか、すごく甘えてるのに・・・・・・・

やはり、ワンちゃんは人の心を読み取る・・・・そして正直なんだね~(かしこいぞー)

主人は我が家の愛娘は、可愛がってはいますけどね・・・・・・・


f0178701_2038818.jpg
[PR]
by stone1363 | 2008-07-26 13:29