わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うたた寝・・・・

今日は台風の影響で雨です・・・・
我が娘美夢は退屈そうで、うたた寝してますよ~037.gif
f0178701_1517320.jpg

眠いね~もう、目がトロリですよん~ウフフ
f0178701_15193712.jpg

美夢・・・・・お母さん、もう眠くって眠くって・・・そこで写真なんか撮らないでムニャムニャ・・・・・
オホホホ・・・・でも美夢眠いながらも、ちゃんとカメラ目線だよ~
f0178701_1524263.jpg

はーい・・・ついに・・・寝ちゃいましたよ014.gif
美夢・・・・いい夢でも見てね、おやすみなさい。
アレッ?今朝飲ませたお薬が、なんで?こんな所に・・・・ソファの隅っこに落ちてるんだー
飲ませる時ゴックンって飲んだはずなのになぁ~008.gif
私に分からないように、ペッと出したなぁ~もう美夢たっら・・・・・・・・・
美夢にしてみたらお薬は、なんか悪いものでも飲まされてると勘違いしているみたいで・・・・・・
パウダーチーズをまぶして飲ませるんだけどね021.gif

薬を飲ませる時口の中の奥にいれて、口をふさぎ飲ませています042.gif
美夢へ・・・お薬ちゃんと飲まないと、お耳治らないよ。
[PR]
by stone1363 | 2008-09-30 15:45 | Comments(6)

気疲れですか~

2日前程から、頭を左右にフリフリ耳をパタパタと振ってた。
今朝散歩しながら、耳をパタパタで~帰って耳を見てみると左耳が、赤くなってる。
ワンちゃん専用の綿棒で、拭いてげると黒い汚れが出てきた~
すぐにナ〇動物病院へ・・・・・
美夢には、「病院」って言葉を発っすると隠れるので、「美夢お出かけしょう」と言って、病院へ・・・・病院に着きました。でも美夢は、車から出ようとしませんよ(-_-;)
抱いて院内へ、もうガタガタ舌は、ちょっと紫色「怖くないよ、怖くないよ」言っても駄目で・・・・入口の方へ「キュン・・キュン、お家に帰りたいよ」と言ってるようだー007.gif
ドアをガリガリと「開けて、開けて」と言ってるんでしょうね~なんだか可哀そうになりましたが・・・・・「美夢ちゃん」と呼ばれたトタン美夢の体が、硬直状態になってた。
治療を受けてる最中も体がガタガタ震えて「もう少しで終わるからね」と言葉をかけてあげました。院長先生も、やさしく声をかけながらの治療。018.gif
耳の中炎症をおこしてた。耳の中の洗浄と薬を流して治療が終わり「は~い終りましたよ」って先生。美夢私に飛びついてきた・・・・うふふふ・・・可愛いよ美夢。
「月曜日にもう一度来てくださいね。お薬を出しておきますね」ほんとに院長先生やさしい方で・・美夢今日も頑張ったね。自宅に帰ると美夢すぐ寝た~014.gif
f0178701_13432485.jpg

「美夢気疲れですか」・・・病院に置いてあった雑誌頂き、読んでみると耳のケア・・・・ワンちゃんの場合は、あまりしない方が良いやり過ぎると炎症を起こしますって書いてあった。
f0178701_1423478.jpg

美夢の耳の炎症・・・原因は私にもあったんですね~3日に一度は、耳掃除してたんですよ。
美夢・・・ごめんね・ごめんね。今度から気をつけるからね。009.gif

み~たん・・・・目が半開きだよ。相棒のブーちゃんは?
美夢のお尻の下敷きになってるようだー037.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-27 13:53 | Comments(4)

独占力の強い娘?

今朝洗たくをし、たたんであった美夢の洋服がない・・・・・・
もう、犯人は分かってる「み~たん」です。クレートの中にまた隠したんだ~

f0178701_14563272.jpg

クレートの中覗く・・・クレートの住人はただ今留守のようです。入ってる、入ってる三枚も(-_-;)
「おーい・・・美夢ぶーちゃん一人ぼっちだよん」007.gif
「アレッ・・・昨日隠したおやつが無くなってる???」
そこへ美夢ノコノコ登場です・・・・おやつを咥えて私の顔見ると一瞬止まったよ。
私の様子伺っているね~洋服を持って美夢の前を、素知らぬ顔してその場を去った。
私・・・・そーと美夢の行動を監視だー。私に気づいたようす。
「ネェ・・・あっちへ行ってて」とでも言ってるようだね。怒ってるよね・・・・・み~たん
やはりおやつ隠し始めたですよ。見てる私に・・・・また怒ってる022.gif
隠す行動も静止した! ! ソファーの隙間に隠すつもりだたんだね・・・美夢
f0178701_1457865.jpg


でも・・・おやつは、まだあったはずよね。何処に隠したのやら?・・・・028.gif
本当に我が娘独占力が強い子。自分のは絶対自分のもの045.gif
人のものは・・・・・・・・・・・?うんーちょっと分からない。今度美夢にコソッと聞いておきますね。
でも、ご飯は違うんです・・・食べてる途中器など触っても何も言わない。

   いろんなときにワンちゃんも、怒ります
      嫌なことをされたり、からかわれたり・・・・
          怒る理由はちゃんと、あるのよね・・・・美夢045.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-26 15:00 | Comments(2)

我が娘に助けられた

今日は、バタバタで・・・・やっとパソコンの前に座れた。
今考えると、ぞーする事で2年前の事です。・・・・・以前虫垂炎で手術した後体の中に忘れ物をされて、忘れ物って縫い糸で5本も抜糸忘れ、それが原因で化膿して病名は腹壁膿瘍と診断。
もうちょっとで、破裂・・・・「すぐ今から手術しなければ、手遅れになりますよ」って
言われましたよ。・・・・・美夢が私のお腹にポンと乗った時に痛みを感じ、触ってみると、ちょっと腫れてる、アレッ何だろうって思って病院に行って、病気が分かった訳ですよ。
ちょっとした痛みとか、熱は出てたんですけどね~
あの時美夢が、お腹に乗らなかったら、どうなっていただろうか・・・・・
病院でエコーの先生も2人で診て頂き、なんかコソコソと話してる、私は凄く不安・・・・
悪い病気かも?それから、内科に廻されても2人もコソコソと、ますます不安・・・・
今度は外科に廻され・・・・女医さんです。そこで病名と原因が分かったんです。
2回の手術・・・・そして2年まえの今日が、完全完治の日です。7ケ月も毎日毎日通院しての完治でした。外科の先生・・・休みにも私の為にちょっと出て来られて治療して頂き、
感謝です。
でも、一番感謝しなきゃいけないのは我が娘の美夢です。053.gif
美夢が私を助けてくれたんだよね~ ありがとう・・・美夢
美夢がいなかったら、お母さんは今頃・・・・・本当にありがとうね~

今日は美夢も私とバタバタと行動したもんで・・・・自宅に帰って庭で、クッションに八つ当たりです~機嫌を取り戻すため、すぐに散歩に連れて行きました。042.gif

f0178701_20415015.jpg

ご機嫌ななめだークッションをブンブンと、ふりまわしてる022.gif
f0178701_20434199.jpg

振り回すの疲れましたか~008.gif
 美夢・・・・今日はおつかれ~~
[PR]
by stone1363 | 2008-09-24 20:56 | Comments(2)

朝の光景・・・・・・

今朝は少し曇り空・・・・でも、気持ちがいい。
お隣さんから、子供の声・・・・ちょっと覗いて見る。車庫のお掃除をしてる~
さ〇〇ちゃん4歳?の男の子で、ちょっと照れ屋さん012.gif
さ〇〇ちゃん「こっち向いてよ」と言っても恥ずかしそう、ちょっと照れ隠しで放水してきたよ~
私・・・「ワッーやられた」と・・・さ〇〇ちゃんの喜ぶこと喜ぶこと・・・・かわいいね~
「最近なんでも、興味があって」と、おばあちゃま目を細めていましたよ。037.gif

f0178701_9315943.jpg
さ〇〇ちゃん弟ができたんだよね~だから今パパのお里へ来てんのよね。
まぁ・・・この子はいつもいつも、ニコニコしてて挨拶もちゃんと、できる男の子。
「おはようございます」「こんにちは」「ありがとう」って・・・・
可愛いでしょうね~おじいちゃま・おばぁちゃま(^v^)
ちっちゃな子供の声の聞こえてくるっていいですよね~私大好き・・・・・・

美夢も「ねぇ~何してるの、私も仲間に入れてよ」って甘えた声で吠えてるぅ~
f0178701_933749.jpg

よしよし・・・頭をなでながら、「み~たん今日は曇ってるし、お出かけするのに良いかもね。〇〇公園の多目的広場でも行こうかね」「行く」って言葉を聞くと尻尾をフリフリ・・・060.gif
今日は祭日だから人が沢山来てるかもね~行こう、行こう。070.gif
 
    陽気で 楽しいことが大好きなダックス
                 退屈とは おおむね無縁なんだよね・・・・み~たん

f0178701_9335042.jpg

今日はお彼岸ですね~「彼岸花」赤ってイメージですが、今は白・ピンクもあり、最近黄色も
知り合いの方から見せて頂きました。
この彼岸花・・線香花火でも見ているようだ・・・・・・056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-23 09:51 | Comments(4)

ドダトタ・・・バタバタ

今日はなん~かドタバタで・・・・・・
ブログお休みさせて頂きます。
また、明日・・・・
[PR]
by stone1363 | 2008-09-22 20:26 | Comments(2)

美夢の1日・・・・

今日の美夢の1日です。
今朝・・・目を覚ますと、明け方は寒かったみたいで、私のお布団に入って寝てた。「み~たん寒かったのね」と言いながら洋服を着せましたよ。

美夢6時過ぎ起床です・・・・・早速散歩の催促だ~
f0178701_2152921.jpg

    うれしそうに、楽しそうに歩く美夢 060.gif 
30分ほどの散歩で~す。
f0178701_219441.jpg

散歩から帰って・・・・・またお休みタイム014.gifそんな、狭いとこで寝なくってもいいのに、アレッ写真のコメント「昼寝」の「寝」が抜けてる。スンマセン・・(-_-;)
f0178701_21122257.jpg

さぁ~目をさました、娘・・・お父さんがいないことに気づき、探していますよ。「お父さんゴルフの練習だよ。お母さんの車で行ってるよ」

f0178701_21334932.jpg

美夢・・・・・・なにをやってるのね~背中かゆいのね。
f0178701_21152431.jpg
  
お友達が来るといいねぇ~

5時半から、夕方のお散歩です。060.gif

今晩も涼しいくなるから、洋服着て寝ようね~またまた、ガム食い出した。011.gif

f0178701_2120402.jpg
 
夜になると元気な娘ですが、ただいま寝ています。今日は早いですね~普段はまだまだ
私達と、じゃれ合ったり、夜なのに庭であちゃこちゃして、美夢が動くたび防犯灯がパカパカとあちゃこちゃ・・・点灯してます。今あっちへ行ってるね。今度はこっちへ来たね・・・
毎晩お父さんとの会話です。

と・・・・・いうことで美夢の1日の生活でした~
056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-21 21:02 | Comments(2)

あと少しで制覇だけど

これで、制覇したのね~もう少しなんだけど・・・・・・
我が娘、何故なのか?いろんなガムを食べさせてきましたが、バラバラになると食べないんですよ。なんでだろう?・・・・・・・(-_-;)
f0178701_12571366.jpg

おやつを入ってる場所を知ってて、要求する吠え方・・・・どの、おやつが欲しいのかなぁーと、おやつを見せる。欲しいのはガムでした。「美夢まだ前のガム少し残ってるよ」・・・・・
と言ってもゴトゴトと引っ張って行った。
そして、すぐに「うーうー」って・・・・そうだよね~まだ袋に入ったままだから、食べられないもんね。袋から出すとガリガリと食いついた。
f0178701_12575072.jpg

前のガムは9日で制覇?早っ・・・・初めてガムを買ってあげた時は20日もかかったのに、食べ方の要領が分かったんだね。
さぁ~今日からのは、何日かかるのかなぁ・・・・「よ~いドン」
顎が疲れたのかなぁ~休憩してる。取られるのが嫌・・・隠したつもりで近寄ると、怒りますよ。
「美夢・・隠したのね。でも、まる見えだよ」017.gif
f0178701_1322130.jpg

うふっ・・・オモロー近づくと怒る。ウーウーって、そんな硬いのは、お母さん食べられないから
取らないから安心してね・・・・001.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-20 13:06 | Comments(2)
おーい・・・美夢やめてよ! !022.gif
それでも、やめない美夢ビリビリ・バリバリと、破きながら中綿を引き出す。
「こら~こら~綿を飲んだら、ダメよ」って言いながら様子を伺う。中綿を出し終わるまで必至でその目を見ると輝いている017.gif
破くのは、ほとんど新品です(そんなの関係ねぇオッパピー)070.gifって感じだ・・・・・セットで買っても、全部ボロボロにするわけではないんですよ。
1枚だけしか、破らないんですよ。なんか意味があるんでしょうかねぇ~
美夢に聞きたいですよ・・・「ネェ~美夢なんで破くのですか?ストレス解消ですか~」
って・・・ストレスかなぁ~・・・・それだったら、お母さんもっと努力しなきゃいけないもんね。それとも、面白いのかなぁ~だけど気をつけてね綿だけは、飲まないで頂戴ね

f0178701_15201036.jpg

                    ↑
              (リバーシブル2枚セット夏用)
f0178701_15234798.jpg

                    ↑
               (3枚セット冬用)
叱ることは叱るんだけどね~すぐ隠れ家へ抱えて行く008.gif
f0178701_15241664.jpg

我が娘・・・・自分のものは自分ものだ~と、絶対離さないよ044.gif
我が娘ウフフフ・・・綿を出し終わったときの達成感、最後まで諦めない子ですよ。いいのやら、悪いのやら、わかりませんが・・・・038.gif
お母さんも気をつけるから、美夢・・綿を間違って飲まないでね。
飲んだら、病院行きだよ~美夢病院嫌でしょう045.gif

  目がいきいきと、輝いて
             とても真剣な面持ち
                     しっぽも ゆらゆら揺れてる・・・・・美夢053.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-09-19 15:41 | Comments(2)

台風13号・・・・

静かに寝てた美夢・・・・014.gif
突然カミナリだ~008.gif

f0178701_1540181.jpg


すると、あわてて飛び起きてテレビの後ろに相棒も連れて逃げ込んだ。
「美夢、えらい!!自分だけ逃げずに、ちゃんと相棒も・・・・・・・えらい・えらい038.gif
体を触るとガタガタと震えてる・・・美夢怖いだろうけど、我慢してね。

f0178701_1724552.jpg


雨風がつよくなってきた。宮崎に台風がまっすぐ来てるみたいだ~
アッ・・・今、カミナリが凄い音・・・・・・・
美夢私の傍に・・・・体をすり寄せてきた025.gif
怖いね~大丈夫だからね・・・・ヨシヨシと優しく撫でてあげる045.gif
 
  一緒にいようね…頼ってね・・・・・美夢
美夢の相棒「ぶーちゃん」・・・・何処に行くにも一緒なんだね~045.gif
みなさ~ん台風にはくれぐれも、お気をつけてくださいね~
[PR]
by stone1363 | 2008-09-18 15:57 | Comments(0)