わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

退屈だね~

今日は雨で・・・・「み~たん、今日雨で退屈だね~」045.gif
f0178701_18213457.jpg

寒いものだから、毛布をかぶったまま動こうとしません。動くのは目だけ037.gif
言葉をかけると、目だけキョロキョロさせてますよ。
普段寝るときの姿は、人間が寝る格好をしてますが、寒いものだから首だけチョコンと・・・・・
3時・・・・・・おやつの時間です。「み~たん、おやつだよ。」と言うと、モッコリっと起きてきたよ。
その姿・・・・「おやつっか・・・仕方ない起きるわ~」ってな感じです013.gif
f0178701_18315562.jpg

おやつ食べてるわけじゃないんですよ。ただ、おやつを押さえてるだけですよ。
この子は、なぜか?おやつを上げるときはこのバスタオルかマットの上じゃないと食べませんよ
f0178701_1844478.jpg

どうしょうかなぁ~食べようかなぁ・・・・・悩んでる様子039.gif
あまり欲しくないようです。さぁ~どうするかな?
やっぱりね~美夢の得意技・・・おやつをくわえてトコトコと・・・・私何処に隠すかなぁと思い様子を伺ってしましたが、美夢私に気がつき、くわえたまま動きません。037.gif
私はその場を離れました。なにかゴソゴソとやってる・・・・・
「み~たん、いくら隠してもバレバレだよ」・・・だってね隠した場所らしいところに近づこうとすると美夢は、あわてて隠した場所へ・・・・ウーウーって「私のおやつだから近づかないで」とでも言ってようです。そして、隠した場所でおやつを押さえこんでいますから、いくら隠してもバレバレなんだよ・・・・美夢
私もおやつ・・・・ケーキを食べようと思ってもなかなか食べらませんよ。いくら隠れて食べようとしても匂いで、鼻をクンクンさせながら私の傍にきます008.gif
うふふふ~笑わないでくださいね。食べる時は冷蔵庫の中に顔を入れて食べるのですが、ワンちゃんの嗅覚には勝てませんよ042.gif
ケーキちょっと食べては知らぬ顔してますが、やはり匂いが008.gif
美夢が寝てる・・・・今だーと思ってもダッーと駆け寄ってきます。私の3時のティータイムなかなか味をゆっくり楽しめませんよ(笑い)063.gif

  いつも元気で楽しいことをするために生まれてきたような美夢
  いろいろな楽しい行動で私を、喜ばしてくれるね・・・美夢
[PR]
by stone1363 | 2008-10-31 19:13

昨日疲れですか~

今朝の散歩6時頃・・・「み~たん寒いね~」・・・美夢は元気よく歩いてますよ。
散歩から帰ってまた私のお布団にもぐり込んだよ。
10時頃私は、買い物へ・・・・・買い物から帰って美夢の様子を見てみるとまだ寝てるよ。
f0178701_18382189.jpg

「み~たん、もう起きなさい」と鼻をピンピンしました。でも起きません昨日のドッグランの疲れがでましたか~037.gif
f0178701_18421014.jpg

まだまだ・・・眠たそうですね。目が開きませんよ014.gif
f0178701_18451744.jpg

やっと・・・・・・目が覚めたね~「み~たん洋服着替えようかね」・・・ご機嫌斜めだー
f0178701_18472833.jpg

もう~・・・着替えた洋服銜えてはなさないですよ008.gif
f0178701_184993.jpg

12時過ぎ・・・美夢におやつをあげました。
おやつ・・食べ終わるとまた自分のベットへ・・・・ゴロンです。
「み~たん、ドッグラン行って疲れたね」と声をかける・・・・美夢私の顔をジッーと見てますよ。
「うん・・ちょっと疲れたかなぁ~」と言ってるんでしょうね。

散歩は体の健康のためだけでなく、運動不足からくるストレス解消です。
  み~たん、またドッグラン行こうね。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-30 19:01

ドックラン・・・・

今日は最高の天気・・・・・
はなこのみママ・ゆめママ例のドッグラン行ってきましたよ~
f0178701_1462446.jpg

f0178701_146529.jpg

すごくいい所ですよ~今日は平日だからでしょうか~貸切でした。
そこの方も、優しい方で・・・
f0178701_1493853.jpg

美夢もルンルン気分060.gif060.gif
f0178701_14105715.jpg

私の傍でウロウロ・・・・「み~たん、どんどん走っておいで」と言っても遠くには、いけない娘。
f0178701_14113370.jpg

我が娘長時間は一人で遊ぶことが出来ず、ちょっと遊んではすぐに私の傍に来ます。
f0178701_1415481.jpg

そして、持ってきたバックの中をゴソゴソ・・・・・おやつの催促してます。
「み~たん、おやつ持ってきてないよ」と言っても、ワンワンと催促です。
そこで、ワンちゃん用のアイスモナカを注文しました。私はコーヒーを・・・・・
ドックランの方アイスモナカを四つぎりにして器と一緒に持って来て下さいました。
f0178701_14371842.jpg

はなこのみママさん・・アイスパッケージこのみちゃんが、モデルじゃないですか?似てるけど、
我が娘はどんな食べ物でも小さくしないと食べないんですよ。
躾をしたわけでもないのに~008.gif
美夢アイスぽろりと落としました037.gif
f0178701_1504715.jpg

拾い食いするかなぁ~と様子を見てましたが、匂いを嗅ぐだけで食べませんでした。
「み~たん、お利口さんね」・・・・・散歩中でも何かを口にしょうとすると、ハーネスをグイと引っ張り拾い食いをさせないように気をつけてますけど・・・私が見てないとどうかなぁ~
1時間半ぐらいのドッグランでした。
帰りは車の中で、お疲れの様子でクレートの中でゴロンです。
「おーい・・・美夢体力ないのね。まだ若いのに」って声かけるとキョトンとした顔。
自宅に帰りつくまで、ズーと寝てましたよ037.gif
今度・・・また行こうね045.gif
058.gif070.gif058.gif070.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-29 14:32

洗たくもの・・・・

毎日の美夢の洗たく量・・・・・我が家だけでしょうかねぇ~008.gif
f0178701_1952467.jpg

今日はまだ少ないほうかな・・・・とにかく洋服は、よく汚しますよ。車の下に潜り込んだり、ゴロンゴロンしたりで汚れて1日何回も着替えることも度々ですよ。
でもね~洋服は全部手洗いだから大変ですよ。
f0178701_2035271.jpg

洗たくもの干し終えて、玄関を見てみると気持ちよさそうに、日なたぼっこですよ。
「み~たん日なたぼっこ、気持ちいいね~」・・・・美夢私をチラッと見る顔・・・・幸せなんだね
って感じましたよ016.gif
ちいちゃな、ちいちゃな・・・・幸せだね~昼間はほとんど寝て、おとなしい美夢ですがー
夜になると・・・・もう大変ですよ070.gif070.gif
f0178701_20151175.jpg

お庭で使うお気に入りのクッションで戯れたり・・・私にお庭に出て来てとの合図の吠え方。
一緒に遊んであげると、「一緒にいると、嬉しい楽しい」のでしょうね。ついつい、はしゃぎ過ぎ
防犯灯が点いたり消えたりで・・・・近所迷惑ですよね~045.gif
「み~たん、もう家に入りなさい」と言うと、ご機嫌斜め。
頭や体をベッタリ床につけて、上目使いで「アーアかまってもらえないなんて、つまらな~い」
って・・・・態度ですよ015.gif
もうすぐすると、おとうさんの傍でまた遊ぶでしょう037.gif
我が家の庭に咲いている花です056.gif056.gif
f0178701_2038355.jpg

f0178701_20383310.jpg

[PR]
by stone1363 | 2008-10-28 20:53

優しい飼い主さん

今日は散歩中・・・・・自宅すぐ近くの公園草がきれいに刈ってあった。
「み~たん久しぶりに、公園に行ってみようか」
f0178701_18293982.jpg

何か見つけたようだ~
f0178701_18304486.jpg

お~いみ~たん・・・やめてくれ~008.gif
耳をスリスリしてるよ(-_-;)
f0178701_18331469.jpg

そして・・・・美夢の得意なゴロリンコ038.gif
f0178701_18343623.jpg

ゴロゴロ・・・・ゴロリンコ
f0178701_18353411.jpg

「み~たん今日おともだち、いないね~」って言ってたところへ・・・・・・美夢は尻尾フリフリ
大喜びで・・・・嬉しいね016.gif
f0178701_18391518.jpg

f0178701_18394523.jpg

かわいいワンちゃんたちですよ~でも数ケ月前悲しい出来事が・・・・・
以前は、おとうさんが三人のワンちゃんを連れての散歩でしたが、一人のワンちゃんが亡くなりました。原因は「ダニ」・・・・・
亡くなったワンちゃんは、ゴールデン名前はボスちゃん。「ダニ」で数年苦しんで病院通い。
「ダニ」・・・・恐ろしいです。我が美夢は2ケ月に1回はフロントラインは、つけてるのですが、
散歩から帰ってからは、ブラッシング・除菌は必ずしてます。いくら薬をつけてても不安で・・・・

写真に写ってるワンちゃんたち・・・・この子たちも溝に捨てられてたワンちゃんでした。
心優しいおとうさん、おかあさんに拾われて優しく大事に育てられていますよ。
本当に優しい飼い主さん・・・・・このワンちゃんの顔・・・優しい顔しているでしょう?
美夢を見るとキュンキュンつて鳴いてくれます。本当に優しいワンちゃんたちです。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-27 19:37

今日は寒い・・・

今日は寒いですね~
今朝散歩から帰って来ても美夢は、すぐベットへ潜り込みましたよ。寒いんだね~
ヒーター入れようね・・・・・ヒーターを敷いたら気持ちがいいのか、お腹全開で寝てます。
f0178701_1912241.jpg

この抜け道の穴は各部屋に作ってます。
美夢のロングドレス?016.gif
f0178701_19204956.jpg

うふふふ・・・ロングドレスだ~037.gif私クスクス笑ちゃいました。
美夢にテーブルクロスをかけてるみたいだね。後足全く見えないね。043.gif
腰が冷えないから、いいかもね
美夢もやっと足が治ったようで・・・・ホッとした~お薬ちゃんと飲んだもんね。
美夢がちょっとでも、体調が悪いと気になって、気になって・・・・気が滅入る008.gif
物言わぬ美夢・・・・あまり元気がないと「み~たん、どこか痛いのね」と話をしながら、お互いに
アイコンタクトです。
「み~たん」いつまでも元気でいようね。「み~たん」の元気が一番よ。
おかあさんも、健康管理など、もっと勉強するからね。
ただ今ダイエット中です・・・・なかなか~難しいね。でも頑張るぞー

愛犬・・美夢の健やかな成長を、ナ〇動物獣医さん・〇ん〇んさんに、いろんなことを相談しながら守るからね。

ワンちゃん・ネコちゃんたちと暮らす上で、無くてはならない存在が、獣医さんでしょう。
日頃のケア、体調の変化を獣医さんに的確に伝えることが、私たち飼い主の重要な役割
ですよね。・・・・私も頑張りますよ~
あらあら~今日は寝てる・・・いつものこの時間は、はしゃぎまくってるのに。
あ~おとうさんが居間で、うたた寝してるから、美夢も寝てるんだね。ほんとうに美夢は
おとうさん大好きなんだね053.gif
f0178701_20585286.jpg

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-26 19:49

なんとく、恥ずかしい

夕方のお散歩だよ~
f0178701_1959186.jpg

ランラン~060.gif060.gif楽しい散歩です。
途中でラブラドールのクッキーちゃんと会い遊びましたよ。美夢はクッキーママに戯れています
f0178701_2051071.jpg

この後が・・・面白かった~美夢がクッキーちゃんに、チョッカイ出してましたよ。クッキーちゃん嫌がって逃げようとしてるんですが美夢追いかける「オイオイ・・美夢、クッキーちゃん嫌がってるよ。やめなさいって」037.gif二人ともかわいい058.gif

散歩から帰って・・・・・・・隣のアンちゃんの吠える声がしてきた。
f0178701_20161149.jpg

我が家は高台なので、下に道路があります。
アンちゃん下の道路を見ながら吠えてます。我が家の美夢・・・アンちゃんの声がすると、必ず外へ、一緒に合唱してます。010.gifアレッ・・・いつの間にか洋服脱いでるよ。
f0178701_20264770.jpg

ちょっと・・・・「み~たん」
f0178701_20291056.jpg

「み~たん、自分で洋服脱いだのね」と、問いかけてもキョトンとした顔しているね~
f0178701_20413091.jpg

いつも、洋服を着せてるので・・・・洋服を着てない美夢を見ると裸でいるような気がして・・・・・
ちょっと、恥ずかしいですよ~012.gif
「み~たん脱いだ洋服は、どうしたのね」もう、隠してるとこは分かってるんですけどね。

まぁ~ね・・・・洋服を着てない姿のときの、長い胴体にたくましい脚
      ユニークな体形は、チャームポイントだね037.gif
我が娘・・・根が陽気で遊びが大好きな子、いろいな楽しい行動で、私たちを
       喜ばしてくれますよ。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-25 21:03

原因?・・・

ここ2・3日散歩を嫌がる美夢・・・・なんで、どうして?雨の日の散歩は嫌ってことは、分かっているんだけど・・・どこか体の調子が悪いのかなぁ~気になって心配で今日も散歩を嫌がるようであれば、いつもの病院に行って相談してみようと考えていました。
今朝隣の方と会い・・・美夢のことを聞いて頂きました。いろんな話の中で、隣の方「もしかしたら美夢ちゃんは、地面が濡れてるのが嫌じゃないのかなぁ~」と・・・・・・
今日はまぁまぁの天気。地面も濡れてない・・・・・・
そして、夕方いつもよりも1時間早い散歩「み~たん散歩行こっか」と問いかけると、玄関までトコトコと来ましたよ。私の顔じっーと見てるかわいいよ。・・・・・親バカだー
今日は散歩行く気になってるね~017.gif
f0178701_1916213.jpg

お尻ふりふり・・・・・うふふふ~ムチムチマンね037.gif
f0178701_19244444.jpg

散歩の途中・・・新しいお友達ができました。時々おとうさんと散歩をしているのを、見かけるワンちゃんです。美夢と同じ年齢・女の子です。
「み~たん、良かったね。新しいお友達できて、でも名前聞くの忘れたね」037.gif
f0178701_1931865.jpg

美夢元気いっぱいだーーー良かった。やっぱり、地面が濡れてるのが嫌で散歩行かなかったんだね。心配したよ~美夢025.gif
  
   ★昨夜の美夢の過ごし方★
f0178701_19421988.jpg

7時頃ちょっと仮眠してます014.gif
f0178701_1950341.jpg

もうそろそろ起きるかなぁ~
f0178701_19531947.jpg

やっぱりね・・・・・・目を覚ました044.gif
これからが・・・大変で008.gif美夢の世界ですよ011.gif
家の中を走りまわり、庭で遊んだり…元気バリバリだ070.gif
「おーい・・・み~たん昼と夜間違ってるよ~」そして疲れてくると、おとうさんの部屋で
くつろいでいます。おとうさん大好き053.gifだもんね
f0178701_2026062.jpg

毎晩、毎晩の過ごし方です060.gif060.gif
f0178701_2045495.jpg

コスモス・・・・自宅のすぐ近くに咲いてましたよ。
[PR]
by stone1363 | 2008-10-24 19:50

雨で暇・・・・・

今朝、「み~たん今雨が降ってないから、今のうちに散歩に行こうか」と、雨着を着せて・・・・・・
玄関へ、でも美夢嫌がって動きません。最近はちょっとでも雨が降ると散歩を嫌がる娘です。
以前は、雨でも散歩は喜んで行ってなのに・・・・何故でしょうね~
f0178701_15595856.jpg

ご覧のとおり・・・・・嫌な~顔しているでしょう?039.gif
私も美夢も暇で・・・・・美夢は相変わらず寝てます。
私は、ワンちゃん・ネコちゃん専門雑誌を読んでました。ここでちょっと内容を・・・・・

★ワンちゃんを躾をするとき、褒めるよりも叱る飼い主さんが多い。

★新しくワンちゃんやネコちゃんを迎える理由の中には「子供の教育にプラスになる」と考える方も少なくありません。まず子供たちに、接し方や世話の仕方を身を持って示してあげること。子供たちに子犬・子猫は「おもちゃ」ではないことをよく教え、家族みんなで大切に育てること。

★もう長く生きられないってわかってて、病院で延命するよりも、残りわずかな時間を飼い主さんと過ごす方が幸せ。

この3件の内容・・・私が行きつけのペットショプの〇ん〇んさんの店長さんが雑談の中で同じようなことを、話して下さったことがあります。


そして最後の「もう長く・・・・・・・・」私・・・エールちゃんのことを思い出しました。
店長さんも、「治るってわかってるのであれば、私は、どんな治療でもします。でもエールは治らない。もうこれ以上痛い思いは、させたくない・・・だから私たちの傍に・・・そして美味しいものを、エールの大好きのものを食べさせて、最後の最後まで愛していきたい。看取っていきたい」

それは~それは・・・・優しく、ズッーと傍に・・・・・
私もちょっと思い出したら涙が出てきました。エールちゃんが初めて倒れて、店長さん・スタッフの方たちが、慌ててエールちゃんを抱えて車に乗せて病院へ連れて行く・・・様子を見てたいた私・・・・その情景を忘れることができません。

私も美夢が私たちの子供で良かったと~思うような生活を・・・・・
もっともっと・・・優しく・愛していこう。

「臭っさ」またまた美夢・・・・・「〇なら」して逃げた008.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-23 16:49

あぁ~~

昨夜、お父さんは飲み会で留守・・・・美夢と二人だね。
美夢夜は、お父さんが居ないと、退屈のようですよ・・・・・そこへ、「ピンポン」と・・・・
お客さんが見えた。もう美夢は、嬉しくって尻尾をフリフリで大歓迎017.gif

いろんな、お話をしてたんですよ~すると、美夢が、お客さんのスラックスを噛み噛みしてる。
「美夢!!」って叱ったのですが、なかなか止めません。お客さん「いいよ、いいよ」って言っては下さるのですが、私は気になって気になって・・・・・・お話を続けてたんですが、まだ噛んでる
スラックスを見てみると・・・・008.gifなんと、なんとビックリ、穴が3ケ所も開いてる~
「すません」と謝る。「いいですよ。また、買う口実ができたから」って言ってくれたものの、気の毒て゜・・・・美夢は、その方からズッーと離れませんよ008.gif
〇ンママさん・・・・ごめんなさい。美夢を許して下さいね。多分その方にも、美夢と同じミニチュアの〇ンちゃんがいます。〇ンちゃんの匂いがしたのでしょうね~
本当にごめんなさい。

ただ今、我が娘は昼寝です。014.gif
昼寝する前の美夢の忙しいことが・・042.gif
f0178701_1357748.jpg

何か探している様子です。
f0178701_1358825.jpg

大事な物・・・・クレートの中に入ってたので、一つ一つ運んでいる。
私が「み~たん大変だね~寝る所が変わるたび引っ越しするのね」037.gif
私・・・・・クスクスと笑いましたよ。な~んか怒ってる様子です。(-_-;)
私は見て見ないふり・・・・セッセと運んでますよ。
運び終わると、一緒にゴロンと…・寝ちゃいましたよ014.gif
f0178701_14103349.jpg

「み~たん、お引越しお疲れ」・・・・・・
大事ものを、いつも自分の傍に・・・これも、美夢のライフスタイル。
f0178701_17493212.jpg

食事を済ませて、おとうさんはパソコンタイムで~・・・・(私もバソコンタイムですけどね)
やっぱり、おとうさんの傍がいいみたいで・・・・毎晩のように、おとうさんの部屋で過ごしていますよ。これも、美夢のライフスタイル。
056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-10-22 14:11