わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いいんだよ・・・美夢

昨夜遅くの更新・・・・今日は早くからの更新ですよ。
f0178701_10393752.jpg

「おかあさん、早く散歩へ行こう」って玄関で待ってます。その時に美夢は玄関のタイルをペロペロしてたんです。自分で汚した所をなめて綺麗にしてるんです。「み~たんいいんだよ。おかあさんが拭くから」・・・・・美夢はポトポトと汚した所は自分で処理するんです。その姿を見るとなんだか可哀そうで・・・・・「み~たん、いいんだよ、いいんだよ~」と声かける・・・・私です。
それとも綺麗好きなのかなぁ~037.gif
f0178701_104801.jpg

散歩から帰って来て早速の悪戯・・・・・・008.gif最近は靴下に凝ってるよ。
f0178701_10581565.jpg

またまた~021.gif
洗たくしょうと思ってなのに・・・・・くわえて逃げた007.gif
f0178701_10501983.jpg

「み~たん頂戴よ」って言ってもウーウーと言って離さないね。毎日こうなんですよ~
美夢・・・・・・・靴下ゲットだよ~おかあさん029.gif
そして・・・・何処かへ隠してしまう008.gif
いいんだよ~いいんだよ。美夢それでいいんだよ。
どんなことでも、興味を持つ美夢・・・・・・・
     家族の一員として できるだけ快適な生活を 送ってね・・・美夢

058.gif058.gif058.gif058.gif
058.gif058.gif058.gif058.gif
                     
[PR]
by stone1363 | 2008-11-30 11:07 | Comments(2)

今日中に・・・・

今日はお出かけや、なにやかやでブログが・・・・・008.gif
今日中に・・・・・・夕方更新しょう!!でも美夢とウトウトしてしまったー
f0178701_2353660.jpg

我が娘・・・・なんで~こんなに靴下が好きなんでしょうか?
私たち夕食の途中・・・・・・トコトコと何処かへ?
ありゃま~脱衣籠に入れてた靴下をくわえて来たよーそしてウーウーって、遊んで頂戴の合図
「み~たん今ご飯食べてるから後で」と言ってもウーウー・・・・・「おいおいちょっと待ってよ」

と言うとおりこうさん・・・・待ってるよ038.gif
すると美夢ウトウトしだした~先にご飯食べたからお腹イッパイで気持ちが良くなったのかなぁ
少し仮眠です。すると、また悪戯が始まった008.gif
f0178701_23205676.jpg

また・・・・・破ってる「もう、美夢!!」と怒ったら、しょんぼりしてた。037.gif
食事を済ませて1時間後・・・・私コーヒーとちょっと台湾から買ってきたお菓子をつまんでた時
の美夢の表情です。
f0178701_23273929.jpg

美夢ジッーと私を見てる「私にも頂戴」かなぁ・・・・でもね「み~たんは食べらないからね。ごめんね」
台湾のお菓子何個か買ってきたんだけど、甘さ控えめですよ。
台湾の方はウーロン茶の中に砂糖を沢山入れて飲むんですって・・・・・・
甘党なのに、お土産のお菓子類は甘さ控えめ。なんとなく物足りない感じ・・・・・

今日は天気良かったけれど、はなこのみママ・ゆめママたち、いつものドッグラン行ったかなぁ
美夢連れて行きたかつたけど・・・・今連れて行けないよ008.gif
そのかわり・・・・・散歩今日4回行ったよ016.gif
自宅の近くの公園・・・・・・きれいに草刈ってた。私も美夢と一緒に裸足(靴下は履いていたけどね)走り回りました。すると、公園で遊んでた子供たち「ねぇ~なんで靴履いてないと、靴持ってないんね」と言われましたけどね005.gif
ふぅ~ブログ今日中間に合った。ヤレヤレ・・・・セーフ
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-29 23:45 | Comments(4)

美夢の1日

美夢・私6時半起床です。起きてすぐ美夢はお散歩の催促です。
そして・・・・お散歩まぁ~元気のいい子で001.gif
今朝はお隣さんのワンちゃんとご挨拶ですよ~
2人とも、かわいいよ~
f0178701_2122380.jpg

2人ともワンワンキャンキャンと、美夢はお姉ちゃんぶってる・・・・・・・・
ちょっと・・・・・見てください~美夢が座ってる毛布ボロボロ。これ・・・・美夢の仕業です。
噛み破ってボロボロにしてしまったんですよ~見事に破ってしまって008.gif
「み~たん、そんなに噛み破って~ストレスですか?」
f0178701_2128942.jpg

ねっ・・・・・・・すごいでしょう。でもこんなに破けてても、この毛布好きみたい。
気持ちよさそうに寝てるよ006.gif
f0178701_21303361.jpg

今日午後から・・・・・・家具店へお出かけでした。
ある家具店に美夢を抱いてお店に入ったんですよ。するとそのお店の方がジロジロ見てます。私・・・・「あれっ・・・・ワンちゃん入店禁止なのかなぁ」と思っていたんですが・・・・・
すると・・・・店員さん「人形かと思いましたよ」・・・・・私のことをいい歳して人形を抱えてると思ったかもね。うふふふふ・・・・そして男性の店員さん私に近づいてきて、こんなひと言を
「遠くで見てたら、金髪で顔の長い、なんておもしろい子供か思いましたよ」遠くから見ても、人間には見えないと思うけどね037.gif
美夢が人間に見えたらしい・・・・・おもしろい人044.gif
最近美夢が、すごく甘えて・・・・・さっきまで私の膝の上で寝てたんですよ。
今やっとソファーの上で寝ましたよ。フゥ~~・・でもかわいいよ「み~たん」
f0178701_21543441.jpg

おやすみなさい006.gif「み~たん」014.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-28 21:53 | Comments(4)

離れない娘

やっと・・・・・・パソコンの前に座れた~
我が娘美夢は今日私から離れようとしません001.gif
座れば、膝の上にチョコンと座るしソファーの上で横になれば肩のところに乗って、私の顔に自分の顔を・・・・・017.gif
私が動けば後をチョコチョコとついてくる。どこか体の調子が悪いのではないのかなぁ~
でも動きは元気・・・・・そうなんだよね~外は雨が降ってて退屈なんだね。
f0178701_20192899.jpg

ジッーと外を眺めてる・・・・「み~たん、退屈だね」
f0178701_20205825.jpg

ほんとうに退屈そう~明日天気になるといいね~
夕食もすませて、お腹もイッパイになり気持ちよくなった美夢。
大好きなおとうさんと一緒に寝てますよ037.gif
f0178701_20252739.jpg

うふふふ・・・・・美夢かわいいよ。いつまでも元気でいてよね。
今日の美夢は・・・まとわりつくような甘えんぼうでさびしがり屋さんの1日でした。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-27 20:34 | Comments(2)

美夢・・・残念ね

今日もいい天気・・・・昨日美夢と約束・・・ドッグランへ行こうと思ってたのにね。
昨夜からみ~たんは、うふっ~・・・・・美夢が恥じらうから・・・・ね。
散歩以外お外へは連れていけませんよ。だって男の子ワンちゃんが後いかけてくるかもよね。
だから、朝の散歩も5時半ごろです。夕方どうしょうかなぁ~でも美夢は散歩楽しみにしてるもんね~気をつけて連れて行こう。
今朝も大変だったんですよ。クサリをつけたままウロウロしてるワンちゃん我が家から、離れません008.gif
このワンちゃんよ~く見かける子なんです、男の子です・・・・・我が家のフェンスから鼻でクンクン匂ってて美夢もフェンス鼻と鼻をくっつけて、お互い匂ってます。「ワンちゃんお家に帰りなさい」っと言ってもウロウロ・・・・居なくなったと思ってヤレヤレと思ったら、また来た困ったもんじゃ
「おーい飼い主さんどこじゃ~」きっと家を逃亡してきたんでしょうね。約1時間ウロウロ・・・・・・
やっとワンちゃんがいなくなり、落ち着いた美夢へおやつを・・・・・そのおやつを、くわえて玄関へ
f0178701_14375718.jpg


f0178701_14383265.jpg

おやつ・・・あまり欲しくないようだね。端っこにおいたまま。
数分して美夢の様子を見に私玄関へ、おやつがない!!食べたのかと思ったよ。すると美夢の鼻が泥で汚れてる。また隠したなぁ~037.gif
私が行くと美夢あわてて花壇へ、やっぱりね~
f0178701_14393473.jpg

そこ掘れワンワンだー 鼻が土で白くなって~037.gif
f0178701_1440618.jpg

そのおやつをくわえて家の中に「こりゃ!!美夢鼻も足も泥だらけだからダメよ」
私の声・・・無視された020.gif
f0178701_1441085.jpg

ホットカーペットも汚れた~まぁ拭けばいいっか。
美夢おやつ美味しそうに食べてるね「み~たん美味しい」
f0178701_14432465.jpg

おやつ食べおわり・・・・また玄関へ045.gif
「み~たん」今日はせっかくお出かけしょうと思ったのにね~残念。
暇そうにしてるのを見るのも、な~んか可哀そうで美夢のためだからね。仕方ないよね。
「み~たん」はおりこうさんだから、我慢できるね038.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-26 14:59 | Comments(2)

ムゴイ・・・・

元厚生次官ら連続殺傷事件・・・・・・・・
殺傷した原因が昔自分の犬が殺処されたのが理由らしいが・・・・
本当だろうか?保健所の方が聞いたら心外でしょうね。
昔のワンちゃんの捕獲の仕方も惨い・・・・・現在のワンちゃんの捕獲の仕方はしりませんが。
昔の捕獲の仕方・・・あまりにも、かわいそう、そして悲惨で・・書けませんよ。007.gif
昔は飼い主さんがいても、放し飼いが多かったですよ~時々保健所の方が見回りしてて、放し飼いのワンちゃんを捕獲してました。保健所の車を見かけると、子供たち「犬殺しがきた~」って
叫んでいましたね。「犬殺し」って言葉・・・・い~やな言葉。捕獲されるワンちゃんがかわいそうでかわいそうで。
ちょっと暗い話になりましたね。
今日の美夢の生活を・・・・・016.gif
f0178701_14561562.jpg

今日はいい天気だー美夢は庭で相変わらず朝着がえさせた洋服をくわえてウロウロ
してますよ。
f0178701_14581595.jpg

そして時々私も一緒に遊ぼうよと、ワンワンと吠える。
f0178701_14593538.jpg

私・・・知らん顔してたら、洋服に当たり散らしてますよ037.gif
f0178701_1511699.jpg

もう~・・・仕方ないっか「み~たん遊ぼうね」と言って相手にしてたら、「洋服を取らんて゛よ」
って怒る・・・・じゃなくって遊んでるんだよね。
30分ほどの美夢のお相手ですフゥ~008.gif
おやおや・・・「み~たん」今度は玄関で、日なたぼっこしてます058.gif
f0178701_158538.jpg

「み~たん」今日もなんの変化もないね。明日も天気が良さそうだから・・・・・
明日楽しみにしててね。「み~たん」
[PR]
by stone1363 | 2008-11-25 15:14 | Comments(2)

うふふ・・かわいいよ。

今朝私が目をさましたら目の前に美夢の顔が・・・うふふ・・かわいいよ。
いつもは、私の脇の所か、逆さまで私の顔の所にお尻を向けて寝てるのですが、今朝は美夢と目と目が会いましたよ。私と同じ枕で・・・・
今日も雨で・・・・退屈だね~「み~たん」001.gif
f0178701_13451111.jpg

な~んか、ボーとしてますね「み~たんどこを見てるんですか」
きっと・・・・・眠いんですね037.gif
f0178701_13472824.jpg

うつろな目をして~・・・・・
f0178701_13482761.jpg

やっぱりね・・・・・・・014.gif
 陽気で楽しいことが、大好きな「み~たん」
            退屈とはおおむね無縁な子ですが・・・・・雨の時はね~退屈だよね。
美夢・・・・毎日の表情を見るのが、楽しくって飽きがこない子です。
名前のごとく美しい夢をありがとう。038.gif
あっ・・・・・そうそう台湾での珍しいお話を忘れてましたよ。
台湾で買い物をしてレシートを頂くのですが、そのレシート宝クジになってるんですよ。レシートの上に十数ケタ書いています。
一等当選金額日本円で200万円なんですってよ~
毎月一回抽選があるんですが、私も4日間の間コンビニなど色んなとこで買い物しレシートも沢山集まったのですが、全部ガイドにあげちゃいましたよ。
ガイドさ~ん当たったら少し分け前を~~(叫ぶ)なんちゃって037.gif
もうひとつ・・・・・
f0178701_14451963.jpg

f0178701_1445489.jpg

なんとなく不気味な雰囲気を感じませんか?うらない横丁です「横町の母」って日本の「銀座の母」みたい・・・・よ~く当たるって噂・予約なしでは見てもらえないんですって。
ありゃ~私の後ろで寝てた我が娘・・・・自分のベットへ行ったみたいだね。
今14時すぎ・・・・晴れてきた~
「おーい・・・み~たんお天気になって来たよ」058.gif
お~~来た来た・・・・ノコノコと娘が来たよ。006.gif
058.gif058.gif058.gif058.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-24 14:27 | Comments(2)
なんやかやと、最近忙しくってブログの投稿が遅くなって008.gif

今朝の散歩中の出来事です。我が家の娘美夢は人が大好きで・・・・・・
会う人会う人に尻尾を振ります。すぐ近くの公園で、なんかイベントの準備をしてました。
何人かの方から声をかけられる・・・・美夢は嬉しくって尻尾フリフリですよ。
ある男性が美夢を触り頭を左右激しく・・・・私あまりの激しさに、ちょっと怒りを感じ「あの~あの~すいませんが」と言ったとたん美夢が「フンギャーー」と痛がる鳴き声を出したんです。
すると、その男性「この子はつまらん子じゃー」と言われましたよ。威嚇されたと思ったんでしょう
私・・・・・「お宅ワンちゃん飼っていらしゃいますか?」「飼ってるよ」私・・・・「そうですか~すいません・・うちの子は威嚇して吠えたわけじゃないんですよ。どこか痛くって鳴いただけですから」
その男性「・・・・・」黙ってましたよ。私ちょっと心配になってきました。美夢が人間嫌いにならなきゃいいけどと・・・・考えすぎかなぁ~ うふふ我が娘が可愛いから006.gif
今日は曇りのち雨で・・・・
美夢も退屈してましたよ。
f0178701_20373891.jpg

夕方散歩の時間です。玄関で待ってます。「み~たん雨降ってるから、散歩行けないね」
f0178701_20393352.jpg

美夢・・・ちょっと様子見に外へ・・・あきらめましたよ。家の中へ037.gif
すると、お客さんです。甥夫婦と子供たち・・・・もう美夢は嬉しくって玄関でおおはしゃぎ。
子供たちも「美夢、美夢」って声かけます。甥夫婦は私たち夫婦にとって子供で、そのチビちゃんたちは孫みたいな存在です。私たち夫婦を大事にしてくれます007.gif
実は私たち夫婦には子供がいないもんで、私は甥夫婦を頼ってますよ~甥夫婦にしたら迷惑かもしれませんがね037.gif
そして、ブログのダメだしもきますよ。
f0178701_2055308.jpg

「み~たん、ご飯食べたし、もうそろそろ眠くなる時間だね」017.gif
くつろいでいますよ。ゴロンゴロンと014.gif・・・・
は~い・・・・・寝ましたよ。
f0178701_215144.jpg


    優しく 撫で撫でしてあげたら
          気持ちよくなって ちょっと うつろな表情
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-23 21:14 | Comments(0)

ひまわりの家

今朝テレビで放映された「ひまわりの家」・・・・・・・・・・・・・・
フラッシュで見にくい部分もありますが、写真だけ載せますね。
「みやざき動物の命を守る会」です。このことは以前〇ん〇んさんの店長さんから、聞いたこと
あります。今日見られた方もいらっしゃると思いますが・・・・・・・
f0178701_2061375.jpg

f0178701_2075092.jpg

f0178701_2081189.jpg

f0178701_2083272.jpg

f0178701_2085411.jpg

        ↑
   本当にこれだけは、守ってほしいですね。最後のマイクロチップの埋め込み
これは動物が捨てられた時に、飼い主がわかるように住所などを書いたチップを体内?
に埋め込む・・・・・そこまで、やはりやらなきゃ、いけないものでしょうかね。悲しいですよ。

さて・・・・今日の美夢は・・・・
相変わらず特大ガムを食べてます
f0178701_20241970.jpg

夕方に嬉しい一言を頂きました。美夢の写真を出展したんです。その写真の一枚にコメント・・・
「朝・夕散歩でウロウロしてます。見かけたら声かけて下さいね」とコメントを入れたんですよ。
今日の夕方の散歩で、美夢に声かけられましたよ~。
「美夢ちゃんですか~写真見ましたよ」って・・・・・・
f0178701_20365979.jpg

美夢は、いつものように尻尾をフリフリして・・・・・その方の後を途中までヒョコヒョコと、追いかけてましたよ012.gif
人もワンちゃんも大好きなんだよね「み~たん」
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-11-22 20:43 | Comments(0)

台湾旅行・・・②

昨日の続きを・・・・・
f0178701_18242499.jpg

                  龍山寺 (上)
f0178701_18323460.jpg

f0178701_18343048.jpg

台北では行列が出来るほど・・・小龍包・色んなギョウザが美味しいって聞いて期待してたのですが、臭くって、臭くって食べられませんでした。そして現地の方食べるのが早くって・・・・・
小龍包・ギョウザどんどん出てきて、追い立てられるような気分で、落ち着いてゆっくり出来ない
もちろん、私はあまり口にしませんでした~台北3日間まともに食事が出来ないものだから、ホテルの近くにコンビニ・ステキなパン屋さんで買い物して食べたよ~008.gif
でも3日目の夜はプリンスホテルで中華フルコースを食べたのですが、ここは日本の味で、
ホッとしてガッツリ食べました。食事をしてる最中体の大きな人たちが、大人数入ってきた~
「なんじゃ~この団体」日本語で話をしてる・・・よ~く見てみると、日本のプロレスの人たち
その中に「曙さん」もいましたよ。
f0178701_194918.jpg

この方現地の新亞旅行会社のガイドさんです。台湾の方だから、顔は隠してません。
f0178701_1982139.jpg

   ここは→「千と千尋の神隠し」モデルになつた場所・・・(上)
山を1つ超えているような、道幅狭くって階段ばかり・・・レトロな街並みです。街並み色んな出店が並んでいたんですが、また異様な匂い。ここで台湾式お茶体験もして来ました。
f0178701_19211492.jpg

         台湾式お茶体験 (上)
次は私が1番感動した所です。
f0178701_19261558.jpg

衛兵交代式・・・・上の写真・・・私はマネキンと思ってて顔をジッーと見たり後ろへ回って見たり。
人だったんです。マネキン?だってマバタキ全然しないんですよ。私ズッーと見つめていたんですが、全く体も動かないし・・・夏の汗・洋服の乱れなどは警備の方が、直してるんですって。
この衛兵さん門前に2名立ってます。毎日1時間交代で・・・朝8時~夕方5時まで・・・・・
一人の方が、2、3回交代で立っているそうです。その交代式も見てきました。
f0178701_1941399.jpg

イケメン揃いでした006.gif
f0178701_19415513.jpg

まばたき・・・・全然しませ~ん。教育されてると言っても不思議な感じ・・・・・
f0178701_19423760.jpg

制服の色・・・白(海軍) 青(空軍) 緑(陸軍)と分けられています。
私は、この交代式が1番感動した所でしたよ (上)
f0178701_19441522.jpg

               夜市 (上)・・・人の多いことと、若い人が多い台湾です。
そして台湾は、昼間は静かで夜になると賑やかでしたよ。
まだまだ・・・いろんな観光地を回りましたが、一応私が感動した所だけ紹介しました。
長くなりましたが、もう少し我慢して見て下さいね。うふふふ・・・
だって感じな我が娘が、まだ登場してませんので・・・・037.gif 
娘の器用さに脱帽!!
f0178701_2043996.jpg

大型ガムを食べる時・・・いつも足で押えて食べてるのに今日はなんと!!ビックリ
ソファーの間に突っ込んで食べてるじゃないですか~お見事038.gif
f0178701_2083350.jpg

「み~たん」誰に教わったのですか037.gif
もう・・・食べるのに必死だね・・・・・・・
f0178701_20105055.jpg

なにか・・・すねてますよ008.gif
f0178701_20114881.jpg
 
は~い・・・・・起立、礼・・長いブログ見て頂きまして、ありがとうございました。
美夢からの、御礼のご挨拶でした~    
[PR]
by stone1363 | 2008-11-21 20:14 | Comments(4)