わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブログさぼっている、わけじゃないんだよ・・・・・・あれよあれよと時間が過ぎてね。
今日は冷たく寒かった・・・まだ風邪抜けきらない。
美夢って・・・おかあさん動き鈍いよねダラダラと・・・・・
美夢・・・その動きを目で追ってますよ037.gif
f0178701_23102383.jpg

f0178701_23105115.jpg

「おかあさん~もっとシャッキとしなさいよ。」「はーいわかりましたです。でも美夢も退屈そうだね。046.gif
「うん・・・・・退屈だよ~」
f0178701_23124137.jpg

美夢は我が家に来てお正月を4回迎えます。早いですね~
そして今日は美夢のおせち料理をペットショップ〇ん〇んさんへ・・・・
すげぇ~よ。豪華だよん・・・2段重
f0178701_2316935.jpg

f0178701_23165484.jpg

美夢・・・・・クンクンって匂ってましたね。
でもね~美夢まだ食べられないよ。冷凍になってるから、冷蔵庫で解凍して、明日食べようね
多分多分ね~半分はおかあさんが?喧嘩しながら競争で食べるかもね。
解凍したら2日で食べて下さいって・・・・書いてあったから美夢はとても全部食べられないないから、おかあさんが、お手伝いしますね。
美夢・・・「おかあさん・・・半分ずつわけて冷凍しておけばいいわ~」
私・・・・・「そうね~そうだね。そう書いてあるね。冷凍にしておけばいいって書いてるね」
今日ね〇ん〇んさん大忙しだったよ。トリマーさん全員トリミング室にいたよ~
次から次とお客さんが愛犬を抱いてきて「何時に終わりますか~」とか・・・・・・

みなさま~よいお年をお迎えください。明日から、ブログをお休み予定です。多分・・・・
時間があれば、書き込みしたいです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-30 23:40 | Comments(2)

美夢が戻った^^

今日はいい天気だ~058.gif
気分もいい・・・さぁ~お布団を干そうと思っても、美夢がお布団にもぐってるよ。
寝てる部屋をのぞいて見ると、あれ~えらくお布団が盛り上がってる。なんで?
f0178701_14104115.jpg

「み~たん起きなさい」と声かけると「う~う~」って怒ってる008.gif
ウフッ・・・お布団の中に何かを持ちこんでいるなぁ~
f0178701_14131489.jpg

やっぱりね、美夢専用の毛布を抱え込んでいたよ。
美夢・・・・まだまだ眠そうだね。「仕方ないね起きてあげるよ」ってな感じでノコノコと裏庭へ
数10分後・・・・・アリャ~美夢の背中に芝生が沢山ついてるよ。おいおい美夢よ~
f0178701_1422311.jpg

「み~たんゴロンゴロンしたんね~今掃除機かけたは゛かりなのに」
f0178701_14233533.jpg

美夢・・・・・・・「ごめんなさい」ですか~039.gif
「いいよ、いいよ・・・おかあさんが体調が悪いときズッーとおとなしく、しててくれたもんね」
やっと、いつもの美夢に戻ったね。良かったよ~
ウフッフフ・・・・またノコノコ玄関へ・・・・・日なたぼっこですよ058.gif
f0178701_14582084.jpg

美夢・・・・・日なたぼっこ大好きだね~037.gif
さぁ~今夜からまた美夢のはしゃぎまくりが始まるぞー070.gif070.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-28 14:53 | Comments(2)

写真・・・

多分昨日美夢の写真が載ってなかったのでは~008.gif
昨日気がついて、修正したのですが~送信を忘れた~
私・・・時々アホになるんです(>_<)
1・2・サ~ン・・・・・みたいにね。
今日は何の変化もなく・・・う~ん風邪でちょっとダウンしてて、美夢とゴロゴロしてましたよ。
ブログもたいしたことなくって~
みなさま・・・風邪には気をつけて下さいね。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-27 23:41 | Comments(2)

親思いのみ~たん

毎晩はしゃぎ、にぎやかな「み~たん」・・・・・・
昨夜も私のことを考えてでしょうか、おとなしく、静かにしてましたよ。ありがとう・・・美夢
f0178701_1728761.jpg

フッと振り返ってみると美夢寝てた・・・・・・
寝たのも私は全然気がつかなくって025.gif
普段ははしゃぎすぎで・・「み~たん、もう寝なさいよ」って声をかけるんですが、昨夜は・・・・・
本当にお利口さんだね「み~たん」その寝顔を見てるとなんだか、可愛そうになり「み~たん」
って、つい声をかけました~私もバカですよね~ソーっと寝かせておけばいいのに・・・・・
f0178701_1728411.jpg

ウフッ・・・・ちらっと目を開けて、またまた寝ちゃったね001.gif
今朝もちょっとまだ熱がありましたが、美夢もお利口さんに我慢している~だからいつもの時間にお散歩に連れて行きましたよ。
そして散歩から帰って来て、1人寂しく裏庭で日向ぼっこです。
f0178701_1730336.jpg

その姿を見てると、美夢を愛おしいと思う母親です。いつもだったらウーウー「おかあさんも出ておいでよ」って誘うのですがー今日は1人でおとなしく日向038.gifぼっこ
f0178701_1731412.jpg

すごく・・・・・・さみしそう。
おかあさん、はやく治すからね・・・・「み~たん」我慢してよね。
f0178701_17313555.jpg

うふふふ・・・・・「み~たん」気持ちいいですか~058.gif
お昼すぎ美夢が私の横に来て、ジッーと私の顔を008.gif
「み~たん」どうしたのね~アッそうか〇んちの合図です。
いつも朝の散歩の時の済ませるのですが・・・・・今朝しなかったもんね。
そして・・・・・体にムチ打って散歩・・・・・走る走るいつもの所定の場所で、〇んちを・・・・・
わが娘は雨の日の散歩は嫌い、〇んちは家の中ですが、天気のいい日は必ず外です。
夜中は家の中ですけどね~037.gif
「み~たん」へ・・・・おかあさん早く治すからね。よ~く我慢をしててくれてるよ、ありがとう。

まとわりつくような甘えんぼうのせいか、「なんだか心細いよ、寂しいよ」・・・・・
ように感じる。美夢のためにも、私は病気にならないように心掛けよう。

056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-26 15:59 | Comments(0)

ごめんね~

私・・・・昨夜から熱が出た~39度も・・・・・
今朝も熱下がらずで~美夢が玄関で、お散歩連れて行っての合図です。
美夢にしたら、毎日の散歩を1番楽しみにしてる。
私・・きついなぁ~でもね美夢待ってるもんね。
よっしゃ~気合いをいれて連れて行こう。喜ぶ美夢・・・尻尾フリフリ043.gif
「み~たん・・・・元気だね」その元気そうな姿を見るとホッとしますよ001.gif
いつまでも、いつまでも「み~たん」元気でいようね・・・・・・
私がゴロゴロしてると美夢も何かを感じるのでしょうね。私の横に今日は1日ズッーといましたよ
時々「おかあさん大丈夫」とでも言ってるような・・・顔をジッーと見て顔を、ペロペロとなめてくれる。美夢・・・・ありがとう「み~たん」今日はあまり遊んであげられなくって、ごめんね。
でも、お散歩だけは、いつもの時間通り連れて行ったから、許してくれるよね美夢・・・・
f0178701_21221327.jpg

おかあさん・・・・おやつちょうだいの合図が出た~
f0178701_21231642.jpg

パクパク・ムシャムシャ・・・「み~たん」おいしいですか043.gif
f0178701_21244846.jpg

おしそうに食べてる011.gif
私の気のせいかなぁ~美夢は今日はすごくおとなしい子だった。
いつもの夜は、はしゃぎ、にぎやかな美夢なんですけどね~
私の体調の悪さを理解してるのでしょう。本当にお利口さんにしててくれました。
ありがとう~「み~たん」明日はきっと良くなってるよ。心配しないでね。
f0178701_21345220.jpg

わが娘・・・・・今爆睡してます014.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-25 21:40 | Comments(4)
今日は美夢のトリミングですよ016.gif
f0178701_135871.jpg

泥パック中です・・・うふふ完全にカメラ目線だね。
気持ちよさそうだね「み~たん」約2時間ほどのエステ。そしてケーキも買ったよ~
綺麗になった~毛並みツルツルフワフワだ~
今日はリスマスイヴ・・・・美夢も綺麗になったところでパーティー着を着せました。
今日はプチパーティー・・・・でも美夢はケーキが気になり、「お先に・・・・」ってケーキを喰ったよ
f0178701_1494962.jpg

今年のケーキは一個ずつハートのケースに入ってて可愛いよ~
f0178701_1411375.jpg

パクパク・ペロペロ・ムシャムシャ043.gifおいしいですか~
f0178701_14195691.jpg

「み~たん」・・・・・あまり食べ過ぎないようにね。
f0178701_14205214.jpg

アリャ~もう、ごちそうさまですか~そうね・・・また夜食べようね038.gif
「み~たん」今日は・・・じゃなくって今日も可愛いね~
リボンもお正月用お洋服も今日のクリスマスイヴにぴったりのパーティー着だし・・・・・
でもね~昨夜のハミガキの時の顔・・・・恐い「おっさん」のような顔
みなさん~見てください・・・・美夢の「おっさん」顔を020.gif
f0178701_14413610.jpg

「み~たん」ちょっと起きて
f0178701_14422264.jpg

ハミガキしょうね。
f0178701_144374.jpg

そんなに大きな口開けなくっていいよ・・・あごがはずれるよ037.gif
f0178701_14453975.jpg

は~いお利口さんだね・・・・・ゴシゴシと磨きました
f0178701_14474913.jpg

「み~たん」ハミガキすんだよ・・・・お口閉めていいよ。
f0178701_14493778.jpg

「み~たん」ハミガキすんだって・・・うふふふ~おかしいよ。お口と歯が乾いてて、お口閉まらないのね~045.gif
f0178701_14522723.jpg

お湯でお口まわり拭いてあげたら・・・・お口閉まったね・・・あぁ~可笑しかった。
でも・・・「み~たん」スゲェ~「おっさん」顔だね。
またもう~裏庭で私に出て来て~とサインが美夢から出ました。寒いのに!!
元気な元気な・・・・「み~たん」です060.gif
056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif

みなさん・・・・・メリークリスマス
[PR]
by stone1363 | 2008-12-24 15:02 | Comments(2)

プレゼントがきた~

昨夜、甥夫婦と子供たちが、我が家へ・・・・・
f0178701_14462873.jpg

f0178701_14465024.jpg

甥夫婦・子供たちは、いつも玄関に入って来ると「美夢は・美夢は」って声かけてくれますよ~
私は「美夢は」って言ってくれること・・・・すごくうれしいです。016.gif
そして「美夢・・クリスマスプレゼンよ」って・・・・
f0178701_14481477.jpg

ワーイワーイうれしいよ。そして私たちにもきたーうれしい~
f0178701_14493947.jpg

f0178701_145085.jpg

防寒着だ~リバーシブルになってる・・・うれしいよ038.gif
ありがとう、ありがとう・・・・いつもありがとう・・・私たち夫婦・美夢を大事にしてくれて、本当にありがとう043.gif私たち幸せものですよ。
その防寒着今朝着せましたよ・・・・
f0178701_14542955.jpg

f0178701_14544948.jpg

哲〇・真〇さん・璃〇・賢〇・雄〇・・・どう、似合ってるでしょう037.gif
さぁ~おかあさんたちからのプレゼントは何にしょうか?と考えてたら良かった~
ペットショップ〇ん〇んさんの店長さんからタイミングよく電話です。
「美夢ちゃんのケーキ・・・・・」って・・・即私返事。
毎年美夢用のケーキを注文してたのですが~
「アレッ今年はケーキは」と考えてましたよ~良かった。ありがとう店長さん連絡して頂いて
そして後1人いるんだよね美夢にプレゼントしてくれる人が~毎年来るんだけど・・・・
今年はなんだろうかね~楽しみにしてるよ037.gif
楽しみにしてるのは私だけかなぁ・・・えへへへ(^^♪
何も分からない・・・「み~たん」今寝てますよ014.gif
f0178701_15115462.jpg

さぁ~もうそろそろ起さなければ・・・・今日はちょっと遅いお昼の散歩です。

056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-23 15:33 | Comments(4)

悩んでます~

悩んでますよ~~
最近の我が娘が食欲旺盛で太るよ~008.gif
f0178701_1416037.jpg

背中がまん丸になちゃって・・・・・ねぇ~美夢ご飯美味しいんだね。
f0178701_1418186.jpg

美夢・・・・・・・うん、ご飯すごく美味しいよ012.gif
私・・・・・・・・み~たん、ご飯美味しいことは、いいんだけどね、み~たんは食べるとすぐ太っちゃうのが、おかあさんの悩みなんだよね。
f0178701_14213089.jpg

昨夜の美夢のご飯です。白菜たっぷりささみの缶詰とドライをチョッピリ・・・・パウダーチーズ
美夢は白菜は大好きみたい、白菜は甘みがあるからね。
ダイエットのため、お散歩は朝・昼・夕の三回・・・・・その散歩の時公園に行きたがるんですよ。
その理由は・・・・・センダンの実欲しさ。私も最初は美夢が公園へ行くと何を、拾って食べてる
「み~たん拾い食いはダメ」って叱って何を食べてんだろうか?と見てみるとセンダンの実でした
私も食べてみましたよ。甘い~干しブドウの味がしましたよ。
今まで、センダンの実なんか食べたこともないのに、その実を食べるほど食欲旺盛なのでしょうかね~困ったもんだ007.gif
夕食を終えると、ゴロンとすぐ寝てますよ。
f0178701_143836100.jpg

「み~たん、食べてすぐ寝ると牛、になるじゃなくって豚になるよ~」
見てみると、すごく気持ちよさそうに寝てる043.gif
太るとね~いろんな病気になりやすいので心配で~
食事は野菜を沢山あげて、運動もさせてるのですが・・・・・なかなかだー008.gif
でも・・・私頑張るぞ~  ねぇ~「み~たん」

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-22 14:46 | Comments(2)

防寒着・・・

今朝はちょっと西風がふいて、寒かった・・・・・
美夢防寒着を着せての散歩です。
f0178701_20522661.jpg

リバーシブルフード付き・・・これ私のお気に入り美夢はどうかなぁ?
美夢・・・・・私にサッサと歩きなさいと、叱ってる様子021.gif
f0178701_2057114.jpg

はい、はい・・・・わかりましたよ~「み~たん」012.gif
我が家から歩いて1分ぐらいの所の公園です。そしてこんな看板が・・・・
f0178701_2105440.jpg

ですが~~マナー知らずの飼い主がいる。所々に〇んちがそのままに033.gif
油断してると踏んでしまうよ~そしてこんな飼い主が、〇んちの上に、ただ砂をかけてるだけ
どんな飼い主がしたのか、顔を見てみたいものだ~公園では子供たちも沢山遊んでいるんだよ
滅茶苦茶腹がたちます・・・・
f0178701_2111961.jpg

美夢・・・・・・「おかあさん、そんなマナー知らずの人は、人が見てないと思って、〇んちを拾わないんだね」私・・・・「きっと、そうだね~人が見てないと思ってるんだろうね」
サッサと美夢に引っ張られ自宅に着きましたよ。
f0178701_21221487.jpg

美夢・・・・・・誰か来てるよ016.gif
f0178701_21232645.jpg

アッ・・・・お友達のふくちゃんだー
美夢・・・・・「ふくちゃんおはよう」
ふくちゃん・・・「美夢ちゃんおはよう」と、挨拶を交わしてま~す。

今美夢は、スヤスヤと眠っています。
f0178701_21294993.jpg

おやすみ・・・・「み~たん」

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-20 21:31 | Comments(2)
今日も最高に良い天気だー058.gif
以前は朝・夕方の散歩でしたが、他のワンちゃんと接触が出来なかったので・・・・・
かわいそうだなぁ~と思い、朝・昼・夕方の3回の散歩をしてました。
もう、いろんな所へ連れて行ってあげられると考え、もうお昼の散歩は、しなくっていいか~
と思っていたのですが美夢が、お昼にもお散歩の催促をする~008.gif
時間になると玄関にチョコンと座る・・・「み~たんお散歩行きたいのね」と話しかけると、耳をピン
とたてる。前足を上げたり下げたり・・・・お散歩に行きたくってたまらない様子です。
記憶をたどって「今日も、おかあさんお散歩連れて行ってくれよね」と考えているんだね。
「み~たん外気持ちいいから、洋服脱いで行こうね」
美夢・・・・うれしそうだ~016.gif尻尾フリフリで走る。そして我が家の近くの公園へ
f0178701_20532676.jpg

美夢は最近食欲旺盛で008.gif
またちょっと太ったみたいだ~食事は朝少しだけ、3時のおやつはなるべく与えないようにして、夕食も野菜をメイン・・・・今日はドライ・ひな鶏レバー少々・ホウン草でした。でも足りないみたいで、お茶碗をなめてる002.gif
夕食を完食してただ今横になってくつろいでいますが~その格好が・・・・・
なにもかも、全開です。ちょっちよっと美夢って(>_<)
f0178701_219791.jpg

「み~たん、お口もなにもかも全開だよ」037.gif「お口だけでも閉めようよ」
f0178701_2112429.jpg

今度は目まで~~~
安心しきってるんだね・・・・「み~たん」

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2008-12-19 21:16 | Comments(4)