わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日はなんにもな~い・・・・ですので美夢の一日を。
f0178701_21305553.jpg

朝・・・「み~たんおはよう」と声けたら、珍しく顔を、ヒョッコリと出しましたよ。
いつもは、いくら起こしても起きないのにね~
f0178701_20491956.jpg

「み~たん、今日どうしたのね。早起きだね~散歩行こうか」
眠たそうに・・・・・玄関へ019.gif
f0178701_20521655.jpg

あれれ~眠ってる037.gif
でも散歩には行きたいんだね。ハーネスをつけたら目がパッチリと開いた(^^♪
我が家の美夢散歩中クンクンとズッーと匂いながら、散歩するんですよ。ズッーと
なので、散歩に時間がかかるんですよ008.gif
よそのワンちゃんの散歩様子を見てみると、サッササッサと歩いているのに。
散歩から帰ってまた一眠り・・・・・・・
f0178701_2125687.jpg

ご飯を食べてデザート?・・・・ガムを食べてま~す。今9時です・・・美夢は仮眠中です。
アッ・・・・TV「アルマゲドン」が、始まったのでここで終わりにします。
「アルマゲドン」・・・・・映画で1回 TV今日で2回目です。
それでは・・・・・また明日~~~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-31 21:09 | Comments(0)

美夢へ物申す・・・・

今日は雨で、散歩にも行けないみ~たん・・・・・・
f0178701_15483635.jpg

我が娘のすました顔してますが~~
ねぇ~み~たん、お母さんからのお願いよ。でも言ってもいいかなぁ・・・・
み~たん・・・・恥ずかしい!!・・・・でも言ちゃおう012.gif
美夢のお〇らです。臭いんですよ。お布団にゴソゴソ入ってくるときは、頭から・・・・
だからお尻は私の顔のところで008.gifお〇ら・・やちゃいます003.gif
もうっ・・・・・臭いよ、お布団をはぎます。音がでないので・・寝屁ですか~
f0178701_15572662.jpg

美夢・・・・・私しりませんって顔して037.gif
あのね~・・・・なるべくなら、お願いだからコソコソと隅っこで、してくれないかなぁ~
f0178701_1602851.jpg

散歩中でも、プップッ・・・・そしてう〇ちだもん~041.gif
うふふふ・・・・かわいい顔して・・・・似合わないよ。
でも・・・・出るもんは出るんだもんね。我慢してると体に良くないかもね。
だけどね~お布団の中はねぇ・・・臭くって020.gif
何を食べているのですか、み~たん・・・・
美夢・・・・私知らないよ、お母さんが作ってくれるから。
私・・・・・・そうだね~お母さんが作って食べさせてるから・・・すいません008.gif
  今日はすいません臭い話で・・・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-30 16:10 | Comments(4)

頭が下がる思い・・・・

ペットショップ〇ん〇んさん・・・・本当に頭が下がる思いです。
またまた・・・・野良ネコちゃんを保護です。誰にも出来るものではないこと。
本当にペットショップの〇ん〇んの店長さん・スタッフの方動物を愛していらっしゃる。
今回保護された野良ネコちゃん・・・・・この子です。
f0178701_10572191.jpg

名前は「おとめちゃん」って付けられたそうです。
ただ保護するだけではない・・・・いろんな検査をする、それにかかる費用って相当なものだと思いますよ。今まで保護したネコちゃんたちにも、避妊手術・ワクチンなどなど・・・・
そして定期的な検査どれだけの費用がかかってるものか~
野良ネコちゃんたちも、分かるのでしょうね。〇ん〇んさんの、お店の前にいればきっと助けてくれるってことが・・・・・〇ん〇んさんも、どれだけのネコちゃんたちを助けてきたのか~
捨てた飼い主さんに聞かせてあげたいものです。
「捨てるのも人間・・でも助けるのも人間」なんですよね。
私はペットシヨップ〇ん〇んさんの店長さん・スタッフのみなさんに、「大変でしょうが、頑張ってください。そして野良ネコちゃんたちの為に、あたたく、優しく迎い入れる家族を見つけてあげて下さい」・・・・としか言えません。
どうか~「おとめちゃん」にも、新しい光が見えますようにって祈るだけです。
f0178701_11145238.jpg

でも・・・・・〇ん〇んさんに保護されただけでも、幸せな光がさしこんでいます。
「みゆきちゃん」「まみこさ~ん」「ちよちよちゃん」あなた達もがんばろうね。
「ちよちよちゃん」先日避妊手術でした。お疲れ~ちよちよちゃん

        
            「祈りよ叶え」

今日は我が娘の美夢は、お休みさせて頂きます。
いつもは「わんちゃん日記」なんですが、今日は「ねこちゃん日記」です。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-29 11:17 | Comments(2)
美夢就寝のため・・・・・・ブラインドを・・・・おぉ~まぶしいよ。
f0178701_232837100.jpg

朝散歩から帰ったら必ず一眠りする我が娘ですよ。
起きるの待ってたら、掃除ができませんでので008.gif
「み~たん、もう起きようよ」って言っても無理なことです。今日は無理やり起こしてみよう。
f0178701_1424643.jpg

また~靴下をくわえてる。毎晩私のお布団にもぐってくるのですが、必ず何かをくわえて、お布団にもぐり込むんですよ。なんでだろうね。特大ガムとか、自分の毛布とか・・・・・
f0178701_1433329.jpg

いったん・・・・お布団にもぐり込み、そしてゴソゴソ起きて探し廻って色んなものを、くわえて・・・
お布団へ・・・くわえて寝るのは何か意味があるのでしょうか?
「み~たん今日は靴下ね」・・・・靴下を取り上げようとすると私を怒ります「うぅ~うぅ~」って。
f0178701_1436436.jpg

私・・・・・・「み~たん、そんなに怒ると鼻つまむぞー!!」
f0178701_23334718.jpg

美夢・・・・・・「イテテテテ・・・・」
私・・・・・・・・「あぁ~オモロー」悪戯好きな母親ですよ012.gif
f0178701_1440443.jpg

鼻つまんでも、起きてこないよ042.gif
娘に負けました・・・・・もう寝かしておこうっと002.gif
自己主張の強い姫です。私が甘いのかなぁ~
まぁ・・・・いいや人に迷惑かける娘じゃないからね。
お母さんにだけ我がまま言ってる「み~たん」だから・・・・私に精一杯我がまま言っていいよ。
私に我がまま言いすぎて、親子ゲンカするときもありますけどね。
「美夢!!」って怒れば・・・・・美夢も「わんわん・・・きゃんきゃん」って喧嘩。
その「きゃんきゃん」が、かん高い声で悲しそうに・・・・よほど悔しいのでしょう。
私の顔をジッーと見ながら泣きます037.gif
私その泣き方面白くって、かわいいくって・・・・・ほんと・・・・人間の子供ですよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-28 14:55 | Comments(0)

心配したよ・・・・

昨日・・・・・一日〇んちをしないことが心配でした。
朝散歩中〇んち態勢・・・すると何かが気になったようで、〇んち態勢ストップ。
夕方の散歩でもしない002.gif
心配で心配で再度散歩です。でもしない・・・・どうしょう008.gif便秘・・・・ですか?

もしかすると、庭にでもしてるかも知れないと思い探しまわりました~
ふぅ~あった~してた~良かった。また病院行きかなぁと思ってた042.gif
さて・・・・今日の美夢は・・・・・玄関にいました。016.gif
f0178701_142925.jpg

「み~たん誰まってるのね」退屈ですね~045.gif
f0178701_1462922.jpg

朝・・・・・タップリと〇んち出た~\(^o^)/
ごめんなさい・・・・今日は〇んちの話ばかりで012.gif
うむうむ?・・・・「み~たん、また寝むそうな顔してるね」
もうっ!!~寝ないでよ・・・・寝ると昨日みたいな、悪戯するぞー(^^♪

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-27 14:13 | Comments(2)

納得いかないんだよね~

昨夜のテレビ・・・・・・・獣医さんのいない島
獣医さんがいないためボランティアで他県から獣医・研修生が、その島へ。
沢山のワンちゃんたちが来てましたよ。
ワンちゃんを飼ってるのだったら、ある程度のワンちゃん知識はわかつてるのでは、ないのかなぁ~と思っていた私でしたが、まぁ・・・・びっくりしましたね。
大型犬・・・トリミングをしょうと、まずブラッシングしてたんです。すると毛玉が凄い。
獣医さんたち大奮闘「毛玉天国」って言ってましたよ。またまた爪は伸びっぱなしで、爪が皮膚に刺さり化膿する寸前・・・・9時間かけてのトリミング。終わって飼い主さんの一言・・・・・・
「こんなにまっ白い犬だとは、思わなかった」って・・・ひどい言葉かわいそうなワンちゃん。
トリミングを時々してあげないと、病気になりやすいとも、おしゃってました。
内臓とかの病気は病院に連れていかなきゃいけないでしようが、外面的シャンプーとか、ブラッシングぐらいは、自宅でできるのに・・・・な~んか納得いかないんだよね。ただご飯を食べさせて寝るところが、あればいいってなもんじゃないと思うんだけどね。お手入れも健康管理のひとつだと私は、思ってますけど~

ところでね・・・・美夢は寝てばかりで002.gif
遊んでもらえない私・・・そこでパソコンで美夢と遊んでいますよ。
f0178701_1461781.jpg

美夢をグルグルまわしてみましたよ。ひどい母親でしょう。まぁ・・・パソコンでの遊びだから
虐待じゃないですよ
「美夢」・・・・お母さんやめてよ。目が回るよ
「私」・・・・・は~いわかったよ。うふふふふ・・・・
f0178701_1493333.jpg

「美夢」・・・・・お母さんまだまだ目が回ってるよ。
f0178701_14102947.jpg

「美夢」・・・・・ふぅ~やっと、もとに戻った~021.gif
「私」・・・・・・良かったね。
「美夢」・・・・良かったじゃないよ。お母さんがしたんでしょう。プンプン022.gif
f0178701_1414173.jpg

「私」・・・・・037.gifみ~たんまだ目がトロンリンコしてるよ
f0178701_14152451.jpg

怒ったね・・・・み~たん毛布にもぐり込んだ。
は~い・・・美夢とバカな母親とのパソコンでの遊びの寸劇でした。
私ってバカな母親ですよね(すいません)
決して虐待ではありませんので、誤解のないように。
ただただ・・・・かわいい「み~たん」との遊びですからね012.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-26 14:22 | Comments(2)
わが娘美夢・・・・・どうもワンちゃんよりも、人が大好きみたい、もちろんワンちゃんも好きなんだけどね~
今日美夢のお里ペットショップ〇ん〇んさんへ遊びに連れて行きました・・・・
もう美夢うれしくって店内をウロウロ026.gif
すると~美夢ったらお客さんに「抱っこして~」とでも言ってるような・・・・ピョンピョンと飛び上がっていました005.gif「こりゃこりゃ美夢」親は私だよ008.gif
昨日のドッグランでも、知らないご夫婦の間にチョコンと座って尻尾をフリフリ001.gif
そして、そのご夫婦のご主人さま・・・・美夢を抱いてランの中を歩いて頂きましたよ。
美夢は本当に人が大好き038.gif
散歩中でも、人を見かければ自分から寄っていき、愛想ふりまき尻尾をフリフリです(^^♪
ただ今美夢はお昼寝中です014.gif
f0178701_15133910.jpg

〇ん〇んさんの〇村トリマーさん・・・トリミングして10日になるのに、リボンに乱れてませんよ
f0178701_15184328.jpg

「美夢・・・・起きて」と無理やり起こしちゃいました。
f0178701_15215195.jpg

まぁ~・・・・よく寝るもんじゃ~046.gif
寝る子は育つって言いますが、我が娘育ちすぎだよね。
犬川柳から・・・・
f0178701_15351041.jpg

 「チビだけど頼りにしてます一応は」
そうだよ・・・・美夢・・・一応頼りにしてまっせ~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-25 15:43 | Comments(0)

ドッグラン・・・・

今日はお昼すぎに高鍋にあるドッグランへ・・・・
いつもは平日に行きワンちゃんたちも数人ですが、今日は土曜日のせいかワンちゃんたちの多いこと・・・ワンワンと賑やかなことが・・・・・
f0178701_16411834.jpg

f0178701_16525473.jpg

美夢をランに入れたのですが、あまりの多さにビックリしたのか私に抱っこされたまま動かなかったですよ037.gif
その時にミニチュアの「らむくん」が美夢に遊ぼうって誘ってくれましたよ。
f0178701_1645361.jpg

美夢のそばから離れません・・・ありがとう・・・らむくん
私に抱っこされたまま私から離れない美夢。
そこへ、ドッグランのオーナーさんが「あら美夢ちゃん今日はどうしたのね」って・・・・・・
せっかく来たのに私に抱かれたままじゃね~仕方なく小型犬用のランに移動して遊ばせましたよ。ここはフリーランと小型犬用ランがあります。小型犬用ランに移動したとたん、走る走る~
f0178701_16503843.jpg

f0178701_16505722.jpg

ボールで遊んだり・・・・・で
f0178701_16522515.jpg

途中から小型犬のワンちゃんがきました~001.gif
美夢はそのワンちゃんとは、遊ばずそのワンちゃんの飼い主さんと遊んで頂きましたよ。
「まぁ・・・なんて人なつこいワンちゃんだこと」って・・・・
最初は美夢ちゃんと呼んでいましたが、後には美夢・美夢って呼んでいましたよ。そして、美夢の写真を沢山撮って頂きました。ありがとうございました。
美夢は帰りは車の中で爆睡014.gif
美夢また行こうね・・・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-24 17:01 | Comments(4)

犬川柳・・・・・

以前犬川柳ってカレンダーを頂いた中に、かわいいワンちゃんの写真とコメント・・・・
f0178701_228546.jpg

「耳プロペラ飛んでゆけたら楽なのに」本当だね耳がプロペラだとブンーって飛んでいけるよね
f0178701_22121912.jpg

「エサをくれる人とわかれば愛想笑い」うふふふ・・・なるほどね~037.gif
f0178701_22143079.jpg

「反省をしてると見せかけ足崩す」う~ん頭いいのかなぁ~美夢と同じ行動。
f0178701_22165165.jpg

「寝ながらも 上下関係 奪い合い」そっかー・・・小さくっても上下関係あるんだね。
f0178701_2221376.jpg

「彼氏いない酒でものまなきゃやってられん」えぇ~彼氏ですか、心配しなくってもきっとできるからね041.gif

写真に載っているワンちゃんたち、みんなかわいい
そのワンちゃんたちの表情にコメントも面白く、う~んなるほど納得045.gif
カレンダーの写真を撮ってた時、美夢が・・・・「ねぇ~美夢も写真撮って」って私のそばで
待ってます。ワ~ンワンって。
私・・・「は~い・・・わかったよ。はいポーズ」・・・・バシャ~とシャッタ016.gif
美夢かわいく撮れたよ045.gif
f0178701_22295276.jpg

ほらね・・・・かわいく撮れたでしょう。
犬川柳・・・・・ワンちゃんの表情で書かれてるコメントが、たまらなくかわいい。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-22 22:36 | Comments(2)

プレゼント・・・・

美夢に頂きました~
f0178701_1427381.jpg

これ・・・・なんだと思います。私もなんだろうと思いながら、説明書を読むと、トンネル&ベット
f0178701_14484799.jpg

美夢も「なあ~に」って感じかなぁ・・・・・興味しんしん045.gif
f0178701_14333558.jpg

「み~たんちょっとトンネル入ってみて」と言っても警戒してダメ・・・・・
そして・・・入ろうとしたー038.gif
でも、やっぱり警戒してるよ。何回も何回も近づいては「クンクン」と臭ってる・・・・・・
そのうちに慣れてトンネルで遊んでくれるだろうね・・・・・
良かったね~美夢・・・面白い遊び道具頂いて045.gif
今度会ったら、お礼を言わなきゃね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-01-21 14:42 | Comments(0)