わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いつものお散歩コースの公園。自宅の隣にあると言ってもいいほどの近さ・・・・・

f0178701_1421227.jpg


この公園定期的に草刈りされてて、最高のドッグランです。070.gif070.gif
誰もいない時は美夢を放して、自由に遊ばせています。

f0178701_14244679.jpg


f0178701_1425294.jpg


自由に放してても、何が落ちてるかわからないので美夢から、目を離せませんけどね~

f0178701_14272186.jpg


鳩がいたり、カラスがいたり、いろんな鳥が来てます。
美夢は鳥を見つけると、いつも追いかけているんですよ。

f0178701_1435552.jpg


鳥を追いかける美夢、私もダッシュ・・・・フゥ~008.gif
だって~勢いで道路に出ちゃうと、あぶないので・・・・結構疲れますよ。

そして・・・ちょっと気になることがありました~
今朝のお散歩時間、6時半頃のこと。

美夢と私、公園に入ると男性の方が、ベンチに1人で座っていたんです。
なんでこんな早い時間に1人で・・・・頭を下げて、なんだかとても寂しく、何か考えてる様子。

f0178701_14415197.jpg


どうしたんだろう??・・・・と思いつつ美夢と公園で遊んでいたんですけど・・・・・

そして、公園を離れて、いつもの通りのお散歩コースを終え自宅に帰ったのですが・・・・
な~んか、その人が気になり自宅から公園を見てると、まだベンチに座ってたーーーーー

私・・・・・どうしたんだろか?何処の人だろうか?人のことだから、放っておけばいいかって・・・とも
思ったんですが、すごく気になって・・・・・・

最初は藤棚の下に、寂しそうに座ってたんです。

f0178701_14554373.jpg


私って・・・馬鹿って言っていいほど、お節介なところがあって・・・・声をかけようかなぁ~って思ったほど。

今でも・・・・あの人あれから~どうしたんだろうって気になってる私です。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-31 15:00

お友達と・・・・・

今朝のお散歩・・・・すぐ近くの公園きれいに草刈りがされてて、誰もいない静かな公園。

最高のドッグラン。

f0178701_14963.jpg


美夢・・・・走る、走る~~070.gif

f0178701_1411847.jpg


うれしくって・・・・楽しくって・・・走る、まだ走る・・・筋肉痛とか、なぜならぬ?

そして、30分程度のお散歩を終えて~

f0178701_1414132.jpg


は~い・・・み~たん足・体などを除菌水で消毒してブッラシングです。

f0178701_1421030.jpg


タオルを渡すと「遊んでーー」ってじゃれるので、タオルを左右に引っ張って歯磨きです。

そして・・・・またみ~たん、寝ますよ014.gif

するとね~うふふふふ~

密かに脱走を計画してたーーー隣のアンちゃん脱走して我が家へ、遊びに来ましたよ037.gif

もう、美夢はうれしくって・・・・アンちゃんと大暴れ070.gif070.gif

f0178701_14292120.jpg


身軽な・・・・・アンちゃん003.gif

f0178701_1430490.jpg


おいお~い・・・み~たんよ、アンちゃんがつぶれるよ~005.gif

f0178701_14324394.jpg


み~たんの耳・・・・プロペラみたいだね。003.gif飛んでゆけたら、楽ちんだろうね
実年齢関係なしで、元気だね・・・・み~たん
み~たんの声・・・・おかあさん、美夢はそんな歳じゃないです!!033.gif
私・・・・・・・・・・・・・ごめん、ごめんね冗談・冗談よ。み~たんはいつも元気だもんね。

美夢大暴れしたのち・・・・・・

f0178701_23395882.jpg


ソファーの後ろで・・・・ヘタリ込んだよ
み~たん、暴れすぎてお疲れですか~

み~たん、良かったね~お友達のアンちゃんと遊べて、楽しかったね。
アンちゃん、また来てね。

紫陽花の季節・・・・公園にいろんな色の紫陽花。

f0178701_2341287.jpg

f0178701_23414966.jpg

f0178701_2344167.jpg



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-30 14:55

放心状態・・・・・・

一作日のカミナリのことが、頭に残ってるのか昨日も今日も時々放心状態。

今朝も「ゴォーン」って音がし、ベットで寝てた美夢があわてて私のそばへ・・・・・・
そして、ガタガタと震えていましたよ。「み~たん、カミナリじゃないよ、飛行機の音よ」037.gif

一作日のカミナリよほど怖かったんでしょうね。大きな音に敏感になってしまってる~
私のそばから、離れません。普段の美夢は、「一匹狼」みたいに「私は1人でも大丈夫だよ」って強い子なんですけどね~021.gif

昨夜は美夢も私も早く寝ましたよ。私は爆睡・・・美夢は眠れたかなぁ~

いつもはお昼寝するときはベットで寝る子なんですが~今日は私のそばで寝てますよ。

f0178701_14223715.jpg


私がちょっとでも動くと、すぐ目を覚まし私の後をついて来ます。まるで金魚のフンみたいに(^^♪

f0178701_14243192.jpg


「み~たん、ゆっくり寝なさいよね」・・・・・・・・045.gif

今日はカミナリならないから、ゆっくりおやすみなさい・・・・み~たん016.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-28 14:33

一睡も・・・・・・

我が娘がカミナリが怖い・・・・・ってこと以前からお話をしたことあると思いますが~
昨日夕方ブログを更新した後、カミナリが!!

美夢はもうカミナリが怖くって怖くって、舌を出して「ハァハァ」と息使いも荒く、「ヨダレ」が出てたーーーー
美夢は家の中を、ウロウロと行き場がないって感じで007.gif

「キュンキュン」と泣く美夢・・・私は「み~たん、怖いね」と言うしかないんです。
そして、美夢はおとうさんの所へ・・・・・「抱っこして・・・・」ピョンピョンと、おとうさんに飛びついてた~

f0178701_13325934.jpg


おとうさんに抱っこされたのですが、それでも落ち着かない様子。
抱っこされたと思ったら、降りる・・・・そして、また抱っこ・・・何回も同じことを繰り返す美夢。

f0178701_1337815.jpg


おとうさんは、美夢が要求されるまま何回も何回も抱っこしたり、降ろしたり・・・・・
おとうさん・・・・・「み~~もう疲れるよ」って、抱っこしたらパソコンのキーボードの上に乗ったりして、
資料作りしてたんですが、「なんか・・・・パソコン調子悪くなったーーー」って独り言。

カミナリも2時間程度で、おさまり・・・・・美夢も疲れたのか・・・寝ちゃいましたよ014.gif

f0178701_1343463.jpg


お腹全開で寝てますよ037.gif

f0178701_13444642.jpg


ところが、夜遅くカミナリが!!!

美夢は気持ちよく私たちの傍で寝てたのにーーーーー飛び起きた008.gif

おとうさんと私の間に座って「怖いよ~」って舌を出して「ハァハァ」

f0178701_13521983.jpg


f0178701_13523956.jpg


そして、おとうさんの後ばっかりついてまわってましたよ。

おとうさんが寝ると、おとうさんの部屋へ行きベットを上がったり降りたりしてたらしく・・・・
おとうさんも、腰を悪くすると大変だということで、ベットの下で寝てましたよ。042.gif

寝るときは・・・・やはり私の傍で寝るのですが、ウロウロと行き場がないようにウロウロとしてて
時々おとうさんの部屋へ行ったり来たり・・・・・・

やっと朝4時すぎころカミナリがおさまって・・・・・

なので、私と美夢は一睡も出来ませんでした042.gif
私・・・・頭が痛い。美夢は落ち着いたらしく寝てましたけどね~

おとうさんも、「寝不足じゃ~」って・・・・おつかれさん。

今晩もまたカミナリがなるって言ってましたね~
また今晩も徹夜かなぁ~002.gif

美夢はカミナリが怖くなったのは、昨年からなんですよ。それまでは全然怖がらなかったのに~

今・・・・美夢は寝てますよ。
み~たん・・・・今夜もカミナリが、なるみたいだから寝貯めしててね。

私のパソコンが不調だーーーーやっと更新してますよ。

カミナリのせいかなぁ~
おとうさんのパソコンも不調みたいだ。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-27 14:09

み~たん、お願い!!

み~たんーーみ~たん、お願いだから、夜ゆっくり寝かせてよ!!

ここ最近我が娘は私を寝かせません008.gif

「おいおい・・・み~たん昼と夜間違ってるんじゃないのですかーー」
私がお布団に入ったとたん、グッスリと寝てるはずと思ってたら~コッソリと起きてきて私の顔を鼻でツンツン
と、・・・・「おかあさん起きてよ。遊ぼうよ」とでも言ってるみたいで・・・・・

「み~たん、もう夜中よ。寝なさい」と言ってもダメ・・・ですよ。
顔のそばで「うーうー」って、「おかあさん、眠いからやめなさいよーー」と親子喧嘩。

昼間はずーと寝てるみ~たん014.gif

f0178701_14571929.jpg


まぁ~・・・よく寝る子019.gif

f0178701_1521781.jpg



いいよ~ね、み~たんずーと寝てて014.gif
おかあさんも、ずーと寝てていたいよ。
朝夕のお散歩と、ご飯のときだけだね~起きてるのは・・・・・・

夜になると、はしゃぎまくりだね070.gif070.gif

夜中もはしゃぎまくる・・・・「み~たん」

私が寝るとき・・・・・美夢爆睡してるかなぁ~と様子を伺いながら、お布団に入るのですが(-_-;)

み~たん・・・・待ってましたーーーって感じで私の傍に来て「うーうー」って・・・・フゥー
仕方なく、遊びますけどね~042.gif

ときには・・・・・相手せずに、知らん顔して寝ると朝が大変。
いろんな物を引っ張ってきてて、毛布・特大ガム・オモチャ・靴下など散乱してて、片付けが大変ですよ。


み~たんへお願い・・・・・おかあさんを寝かせてよ。毎日寝不足状態だよ。

今もベットで爆睡してます。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-26 14:58

寂しかったんだね

昨日地区の運動会・・・・・・

娘の美夢はお留守番です。

運動会が終えて自宅に帰って見ると・・・・・「ゲェ~またやられた!!」

f0178701_933648.jpg


障子が~~008.gif

f0178701_934464.jpg


2枚・・・・見事に破られていたーーー

美夢の仕業です012.gif

「コリャ―ーみ~たん、また障子破ったね」

すると美夢ベットへ逃げ込んだよ037.gif

f0178701_94220100.jpg


私・・・・・「そうね~寂しかったね」

f0178701_9432982.jpg


美夢・・・・「ごめんね~」

f0178701_944757.jpg


美夢・・・・「反省してるよ」

美夢きっと寂しかったんでしょうね002.gif
こんな悪さしても、私は叱りません。
なぜって?と思われるかも知れませんが、美夢にはお留守番をさせる躾を私はしてません。
お留守番躾をしてない私が悪いからです。だから叱りません。

でも、私がお買いものときは、お留守番しててくれます。
「み~たん、お買いもの行ってくるから、お留守番しててね」と・・・・買いもの袋を見せると、トコトコと
自分のベットへ入って行きます。

そして・・・買いものから帰ってくると、もう「うれしい、うれしい」・・・・と玄関に出てきて
尻尾をフリフリ・・・・
買いものしてきた袋の中に顔を突っ込んで「クンクン」って臭います043.gif

我が娘は自分の感情を押さえることもなく、私だけにはぶっつける子です。
それで、いいんです・・・・何も我慢しなくってもいいんです。美夢にはストレスを貯めさせないように
私だけに我がままな子でいいんです。

人に迷惑をかけなければ、私にいくらでも我がまま言ってもいいんだよ・・・・・み~たん

私の考え間違ってるかも知れませんが・・・・・・・
美夢を毎日満足できるような生活をさせてあげたいんですよ。

だってね~ワンちゃんの寿命って10数年・・・・(あまり考えたくないことですが)

美夢が私たちの子供で良かった~って思ってほしいから・・・・
「み~たん」・・・・・・ワンちゃんの寿命・・・10数年って言うけどね~み~たんは、その倍元気で
いられるように、おかあさん頑張るよ。006.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-25 10:19

美夢の一日・・・・・

今日は美夢の一日を・・・・・
朝6時頃起床です。そして玄関でお散歩の催促042.gif

約30分程度のお散歩・・・・帰って来てから足、お尻除菌水で消毒。
「み~たん」のお利口さんだなぁ~って思うところがあるんですよ。038.gif
それは、お散歩から帰って来たら、玄関の前でチョコンと座って待ってます。私が必ずお散歩から帰って
来たら、除菌水で消毒するって分かってんですよ。なので・・・じーっと待ってます。

消毒・ブラッシングが終わると、家の中に入ってお水を飲んで、また寝ますよ014.gif

約2、3時間ほど寝てノコノコと私の傍で・・・・・

f0178701_14464194.jpg


ゴロリンコ・・・・・・寝てます
目が覚めて、特大ガムをガリガリと噛みはじめたーーー


f0178701_14502644.jpg


f0178701_14504213.jpg


スゲェ・・・・・・おっさん顔で特大ガムをガリガリと食ってるよ012.gif

f0178701_14524882.jpg


特大ガムをあっちこっちと引っ張って食ってる・・・すごい噛み音をたてながら。

すると、顎だるくなってきたのか、またまた寝た。暇さえあれば、よ~く寝る子016.gif
特大ガムをくわえたまま寝てるーーーー(^^♪

f0178701_14584290.jpg


後ろ姿・・・・・お尻がーーー。 ドーンとしっかりした、お尻。

f0178701_1772253.jpg


でも、ただ今・・・み~たんはダイエット中です。お尻ドーンとしてますが~

f0178701_151276.jpg


全体を写してみると・・・・・・・痩せたと思うのだけどね~
私の気のせいかなぁ・・・体重を量ろうとすると、なかなか体重計に乗ってくれ~ないよ。

う~ん・・・・やっぱり痩せてるね~
み~たん・・・・ダイエットもう少し頑張ろうね。

今・・・・・・み~たんは、避暑地?に隠れています。

f0178701_15134139.jpg

f0178701_1514429.jpg


ソファの裏です。この場所は、どこからとなく風が入ってくるんですよ。
なので・・・・・・美夢にとっては避暑地なんです。真夏にクーラー入れてても、この場所にくつろいで
いるんです。

今日は、ちよっと涼しいので早めの散歩にしよう070.gif

明日は、地区のイベントで運動会。なので~ブログをお休みにするかも知れません。
だってね~・・・・老体にムチ打って運動しなきゃいけないので、きっと疲れると思う。
私・・・・・体力ないんです。008.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-23 15:26
今日は・・・・何も変化なしですよ。

でもね~昨夜のカミナリ・・・・・美夢は、「怖い~怖い」って、行き場所がないって感じでウロウロ~~
「ハァハァ・・・・」と舌を出してる・・・・・・・・・・・舌は紫色。

私はどうしてあげていいのやら、見てると・・・・かわいそうで042.gif

「み~たん」・・・・今から梅雨・台風などが、カミナリのなることが多い季節なんだよ008.gif

カミナリは怖いけど、おかあさん何もしてあげられないよ。我慢するしかないよね007.gif
カミナリがなる時は、おかあさんが、ずーと傍にいるからね。

カミナリがなったら、おかあさんが、み~たんを「おんぶ」するから・・・・・


今日の美夢は、相変わらずゴロンゴロンとしてまっす037.gif

f0178701_15435043.jpg


ペットでゴロン~

f0178701_15513110.jpg


お風呂場でゴロン~

と・・・・言うことで今日は、たいしたことのない日です。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-22 15:56

今日・・・家族の一員に

我が娘美夢・・・・・・今日家族の一員になった日です。
2005年5月21日・生後2ケ月15日で我が家の娘016.gif
あれから4年・・・・あっという間に過ぎました~

ワンちゃんを飼ったことない私。考え考えてぬいて、迎え入れた娘の美夢。
美夢を迎えに行った時に、ペットショップ〇ん〇んさんの店長さんからのワンちゃんを育て方など、
いろいろと教わりました。
そして、私はワクワク・・・・でもちょっと不安を抱えながら自宅へ・・・・

さぁ~自宅に着いてBOXの中に入ってる美夢を一番先に家に・・・・・と思ってBOX「蓋があいてる!!」
BOXの中覗いてみると~「ガァ~ン・・・美夢がいない!!」
どうしょう、どうしょうと思いながら、美夢の必需品を慌てて下ろしてたら「いたーー!!」
後部座席に、ケージを立てかけてた隙間にいたよ。フセをしていた。なんで~そんな所にどうして入ったのか

今でもはっきり覚えてますが、その時の美夢私の顔を見て尻尾フリフリしてました。
「まぁ~なんてこの子は、泣きもせず吠えもせず、じっーと耐えてる子なんだろう」って・・・・
すぐに私は抱っこして、撫でまわしましたよ。「よしよし・・・恐くなかったね、あんな狭いところいて」
美夢は無駄吠えはまったくありませんでした。
今でも、散歩中でも他のワンちゃんから、吠えられても尻尾をフリフリしてますよ。
よ~く人から言われるんです「吠えないワンちゃんですね」って・・・

いまでも何に対しても動じない子。カミナリと花火だけは駄目みたいですけどね~

f0178701_13252598.jpg


初トリミングです。こんなに小さかった美夢が~

f0178701_13264749.jpg


こんなに・・・・熟女??になりましたーーーよ。

ワンちゃんのことが全く分からないままに、育ててきた美夢。
育ち過ぎましたーーー今少々太っていますけどね~

我が娘の生活・・・・・マイペースに過ごしてる美夢です037.gif

ただ今・・・・美夢は~~016.gif


f0178701_13371367.jpg


またまた寝ようとしてますよ。ウトウトしてます014.gif

f0178701_13394215.jpg


気持ちよさそうに、寝ちゃいました。なのでブライント゛を閉めま~す。
スゲェ~~おいおい・・・・イビキがーーーー
今・・・・熟女? 言ったばかりなのに・・・・恥ずかしい012.gif

f0178701_13414129.jpg


よ~く寝るのはいいんですが夜が大変です。毎晩毎晩遅くまで走ったり、じゃれたりで042.gif
毎日毎日元気な・・・・・・娘・・・・「み~たん」

これからも、いつまでも元気で私たちと暮らしていこうね。

    つらい時 おしゃべり できない・・・・「み~たん」

         でも、おかあさんは、み~たんが発する、泣き方で全部分かってるからね。
安心してね、そして ずーと そばにいるよ。

          ゆったりと 歩んでいこう いつまでも・・・・・・・「み~たん」

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
   
[PR]
by stone1363 | 2009-05-21 13:53

私の方が辛い・・・・・

今日は美夢に狂犬病の注射・・・・・・いつものナ〇動物病院へ

美夢は病院が大嫌いな子。以前散歩中爪が剥げて、即病院へ・・・・・
その時病院で、生爪を麻酔なしで抜いたんです。その時の死ぬ思いの痛さが記憶にあって、
病院がとても怖い場所って思ってる。

いつも病院の駐車場に着くと、「キュンキュン」ってガタガタ震えて泣く。その泣く声・ガタガタ震える体。
それを見てると、私の方が耐えられないんですよ。
「ハァハァ」と息使いは荒くなり、舌は紫色になってしまう。かわいそうで・・・・辛い。
病院には、なるべく行かないようにと思ってても、狂犬病の注射は絶対に受けなければ・・・・と

診察室に入り・・・・ますます体がガタガタと震え、ハァハァと、舌はますます紫色。
舌が紫色になるのは、怖くって怖くってたまらないから、紫色になるそうです。

体調を調べながら、院長先生「美夢ちゃん、以前生爪を治療したときの痛さを、覚えてるから怖いんだね」
って・・・・・体調は、いいようだー狂犬病の注射を打って頂きましたよ。
院長先生「美夢ちゃん・・・注射は全然泣かないね。いい子、我慢強い子だね」
美夢は注射は今まで打たれても、全然泣かない子です038.gif

「歯がきれいだね」と褒めて頂きました。私・・・・・うれしい~037.gif

そして・・・自宅へ帰ってからの美夢は、すぐに自分のベットへ・・・・
「み~たん、注射お疲れ~」・・・・すると、どうでしょう私の顔を見て

f0178701_1458169.jpg


うふふふ~・・・・私をにらんでいます。
「み~たん、病院に連れて行った、おかあさんが悪いんですか」
じーと私を見つめてました・・・・
私のこと、怒ってるみたいだーーーー033.gif

でも・・・・すぐに機嫌が良くなり私にベッタリ・・・(かわいいよ~)

f0178701_1553131.jpg


「おかあさん、さっきはごめんね」と・・・・・甘えた顔012.gif

f0178701_1512449.jpg


私・・・・・「み~たん、今日は注射を打ったから、ちょっと静かにしていようね」
美夢・・・「うん」

f0178701_15142836.jpg


まったりと、静かにしてますよ~~・・・・・と、私が勝手に想像しながらのコメント。

来月もまたワクチン注射・・・・・怖がる美夢を見なければいけない。

       辛いなぁ~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-05-19 15:19