わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

四日目・・・・・

み~たんが腰を痛めて今日で四日目・・・・・

毎朝み~たんにしてあげること・・・・麻痺が出てないかチェックします。歩く格好にふらつきがないか、
前後の足の甲を床につけて、もとにもどるかのチェックです。今のとこ良好です。

安静にしておかなければ、いけないので、目が離せませんよ。008.gif

み~たんは歩くときは腰を丸くして歩いています。
昨日・・・ピンポンとチャイムがなり宅急便が・・・・・すると、み~たんが、ベットから飛び出して玄関へ・・・

私はあわてて「こりゃ~美夢!!」と大きな声を出したもので、宅急便の方ビックリしてましたよ。
「すみません、ちょっと待っててください」と言い・・・み~たんを、ソ~と抱えベットへ・・・・・

宅急便のことはどうでもいい今の私。とにかくみ~たんを・・・・以前の元気なみ~たんに、してあげなきゃ
いけない私。

ほんとうに油断ができない。昨日は何回かチョロチョロしてたーーーー

夜も私たちの傍に来て、おとうさんが作ってくれた階段つきの台に昇ろうとしてた。

f0178701_1432495.jpg

f0178701_1435980.jpg


おとうさんと私あわてて、抱き抱えましたよ~
台を、避けてしまつた方がいいかもね~でも、万が一のときに考えると・・・・
私が見てないときに、ソファーに飛び上がると大変。なので・・・そのままに。

今まで元気なときは、夜は私たちの横で過ごしてたので寂しいんでしょうね。045.gif
なので・・・・昨夜は私たちの傍にいましたよ。
f0178701_14104130.jpg

f0178701_14105964.jpg

f0178701_14112278.jpg


寝るまで・・・・・ずーと私たちと一緒に過ごしたみ~たん。
寝るときは抱いてベットへ。

寝てから大変でしたよ。宅急便が来たときに飛び出したので、ちょっと痛みが出たのか、「うぅぅぅ~」って
泣きだした。それからからは、私気になり一睡も出来ない。もちろん、み~たんも、ウトウト・・・・・

私・・・・・み~たんが悪くなって、寝られない。気になって気になって。002.gif

昨日のお昼はみ~たんとお昼寝をしたのですが、今も眠いけれど、寝られないよ008.gif

今日のみ~たん、痛みはないみたいで今寝てますよ。

病院の先生から・・・・・「3日間は安静・お散歩は1週間ダメですよ」って言われた言葉。

短期間の安静とお散歩のダメの言葉・・・・・美夢はきっと軽かったんだね~と解釈してます。

あせらず、ゆっくりと、み~たんが元気になるように、ガンバルぞーー

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-30 14:30
み~たんには、昨日は最悪の日でしたよ・・・・・・

怖い病院から帰って来て・・・・夕方からまたまた怖い~カミナリがなったーーーー
腰が悪いのに、あっちこっち行ったりしてて、私はハラハラドキドキ。

「み~たん、怖くないよ。腰が悪くなるから、あまりウロウロせんどって」
もう・・・・私の方が、み~たんの腰の事が気になってバニック状態007.gif
昨日は、み~たんにとって最悪の日だったね。

今日は、み~たん昨日と比べると調子いいみたい~
み~たんは、クレートが大好きなんで・・・・頭から入りクレートの中で、方向転換する。

f0178701_13272368.jpg


屋根?蓋?・・・・を取り外したのですが、なぜか・・・み~たん「ウーウー」って怒りだしたーーー
私・・・・・・「み~たんが方向転換と、出やすいように取ったんよ」
み~たん・・・・「おかあさん、いらんことせんといて」とでも言ってる様子。

また・・・・・もとに戻しましたよ。

f0178701_13333566.jpg


扉だけ外した・・・・夏用のベットで寝ると楽なのに~なんで、そんなにクレートが好きなんでしょうか。

腰を痛めてう〇ちを、してなかったので、ちょっと心配してたんですが、昨夜したーーーー

腰が痛くってう〇ち出来なかっただよね。良かった018.gif

オ〇ッコは痛いながらも、所定の場所までいって済ませてたんですよ。

今日もちょっと痛みがある様子・・・・腰を丸くして歩いてる。

麻痺の方も出てない・・・・良かった001.gif

麻痺でも出てたら全く歩けなくなる・・・・美夢の自由がなくなる。
ほんとうに、早く病院に行って良かった。

私・・・今考えてみると1日中美夢の様子・行動を見てるんでしょうね。

ベットに居ないときには、いつも何処にいるんだろうか・・・・って探してる毎日。
まぁ~それだけ暇ってことかなぁ~

でも・・・・・そのお陰で早期発見できたのでしょうね。

さぁ~み~たんが元気になるまで、頑張らなければ・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-29 13:55

大ショック!!

昨日・・・・美夢に異変が・・・
1人遊びしてた美夢。突然!!「キャーン」と泣いた。

私・・・・「どうしたんだろ?」と思い美夢を見たのですが、ただ「キョトン」としてるだけ・・・・
そしてベットへ行き寝たのですが、数時間後ベットから出てきた美夢を見ると!!!!!!

歩き方がおかしいよーーー腰をかばうように、ゆっくり・ゆっくりと歩いてる。

まさか!!「ヘルニア」・・・・まさか!!
先日ブログに「ヘルニア」のことで書きこんだばかりだったのに~

今朝・・・・・一番で病院に駆け込みましたーーーー

いつもの病院ナ〇病院へ・・・・
神経学的検査を受けた結果・・・・麻痺が出てない。軽いヘルニアだった。良かった~
麻痺が出てたら、歩けなくなってしまう。良かった・・・・ホッ~

皮下、筋肉注射と整形注射を打って頂いた。

あれほど~気をつけてたのに~体重も少しずつ減っていたのに~

悲しいです。「ヘルニア」突然に起こるんですね。

み~たんへ・・・・・・ごめんね~おかあさんの注意が足りなかったんだね。

今は楽になったのか・・・・穏やかな顔してますよ001.gif

f0178701_14325958.jpg


み~たん、お散歩一週間できないけど、我慢してね。
そして・・・・安静にしててね。

お喋りができない、「痛い!!」って言葉を発することができない子
ほんとうに、異常に気がついたときには、すぐ病院へ・・・・・

ちょっと・・・・私気が滅入ってます。002.gif

はなこママ・・・・心配かけました。ママのアドバイスメール本当にありがとうございました。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-28 14:40
み~たん・・・・また作ってもらったね~045.gif

f0178701_15242255.jpg

f0178701_1651919.jpg


「作ってもらった?」なんのことか、み~たんには、わからないよね037.gif

み~たんのために、とうさんが階段を作ってくれたんだよ。038.gif

以前は・・・・・・・・・・・ソファーのところは~

f0178701_1528540.jpg

f0178701_15282519.jpg


み~たんの腰を痛めるといけないので、高さのある硬いクッションを置いていたんですがーーーー
クッションは、どうしても体重をかけると、くぼんてしまうんですよね~

おとうさん・・・・「み~~がソファーに上がるの見てると、いくら硬いクッションでも、あまり良くない」って・・・・
私もちょっと気にはなってたんだけど。

なので・・・・・階段付きの台を作ってくれました~003.gif

f0178701_15384158.jpg

f0178701_1539390.jpg


数ケ月前に玄関・ベランダ・勝手口・・・・にも台を作ってくれたんですよ。

家の中にある段差がある所、おとうさん手作りの台を、設置したので安心だーーーー
これで、腰に負担がかかるの防げるからよかった~ね・・・・み~たん

後は外での段差に気をつけよう。045.gif
そして、うふふふふ~~み~たんのダイエットに成功するだけだよね。

肥満だとヘルニアになりやすいしね~
肥満はいろいろな病気の原因を作るしね~・・・・関節炎・心臓病・糖尿病・肝臓病などなど
み~たん、おかあさんと一緒に、おとうさんにお礼言おうね。045.gif

      ※ おとうさん~~ありがとう ※ 053.gif053.gif053.gif053.gif

      み~たんからおとうさんへ・・・・・・・・・・010.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-26 15:58

涙が出そう・・・・・

目下我が娘・・・・・女の子中で~す。

初めて女の子になったのは、生後9ケ月でした016.gif
その時は、いろんな所を汚してましたよ・・・・・・037.gif

私はいろんなところにバスタオルを敷いてあげてましたね~

でも・・・・・2回目の女の子の時期・・・・バスタオルを敷いて準備したのですが・・・・・・

あれ~~全然汚してない。なんで~?どうして?

み~たんの行動を見てると・・・・なんと! ! 自分で汚したところを綺麗に処理してたんですよ。
他のワンちゃんたちは、どうされているんでしょうか。

女の子になるたび、自分で綺麗・綺麗にする・・・・・み~たん016.gif

私・・・・・「み~たん、おかあさんが綺麗にするから、そのままにしてていいんだよ」

今朝も、美夢専用のシーツ・・・・・に汚したと気づいたみ~たん。
み~たん・・・・「あれ~汚れてる」とでも思ったのか、綺麗にしょうとしてたんですよ。

なかなか綺麗にならないので、ついに!!・・・汚れたところを引っ張りだしたーーー002.gif

一生懸命に綺麗にしょうとしてる、美夢の姿を見ると・・・・涙が出そうになちゃった007.gif

私は、その行動をじっーと見てましたけどね。
「み~たん、いいんだよ。そのままにしてて、お洗濯すれば綺麗になるから~」

ところどころ床を汚したのに気がついたら、すぐに綺麗にする・・・・・み~たん

み~たんのお陰で、おかあさん何も気にしなくっていいから楽だよ。
ご協力ありがとう・・・・・み~たん

今日も相変わらずクレートの中で過ごしてま~す。

f0178701_15112673.jpg

f0178701_15114540.jpg

f0178701_1512582.jpg


でもね~ちょっと心配なことが・・・・・・・025.gif

それは、ご飯をあまり食べないんです。たぶん今女の子中だから、食欲がないのでは~
なので・・・いろいろと考えてご飯の準備するのですが・・・・食が細いよ007.gif

ダイエット中でもあるから、いいかなぁ~と思いながらも、ちょっと心配で・・・・

元気はあるんですよね~体調が悪いこともないみたい。

お散歩も元気で行くしね~走り回るしね~・・・・元気みたいだからいいよね、み~たん。

今朝のお散歩2回も行ったんですよ。
2回も!!・・・・・・

1回目のお散歩・・・・なぜか、すぐに家に帰っちゃう、み~たんでしたが・・・・・・・

家に帰り着いてまたお散歩の合図です。

なんで2回もお散歩・・・・うふふふ~み~たん、お散歩のときに必ずすることがあるんですよ。

          う〇ちで~~~す・・・・・1回目のお散歩のとき忘れたんだよね。み~たん。

う〇ちする場所だいたい決まってるんです・・・・そこまで行って、ちゃんと済ませましたよ。

それが済むと、寄り道もせず自宅へ・・・・・直行037.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-25 15:29
今日は朝から天気が悪いけど・・・・・涼しい。

我が娘朝から涼しくって気持ちがいいのか~ずーと寝てますよ。

f0178701_15533454.jpg


「み~たん・・・退屈だね~」018.gif

f0178701_15543056.jpg


み~たん・・・・「うん、退屈だよ~」

f0178701_15554916.jpg


私と美夢・・・・会話をする時み~たんは、じっーと、私の顔を見つめてくれるんですよ038.gif
よ~く私たち親子会話をするんです・・・・・・じっーと私の顔を見る娘。

最近・・・・み~たんのお散歩の目的が違ってきましたよ。

朝のお散歩は足早くサッサと歩く。朝はただ、う〇ちを済ませるだけみたいです。
う〇ちが済ませると、すぐに自宅へ帰るんですよ。

夕方のお散歩は、あっちこっちと散策しながら、時間をかけてのお散歩。070.gif

「おかあさん、あっちの方へ行きたいんだけど~」と考えてるのか、一旦停止して私の顔を見る。

そして、自分の好きな方向に歩き出す子060.gif060.gif

楽しい、楽しいお散歩・・・・1日の中でうれしい、楽しいお散歩。

だから・・・・み~たんの行きたい所に行かせてます001.gif
み~たん・・・・・・尻尾をフリフリ・・・・ルンルン気分でお散歩060.gif

み~たん・・・・今日は雨でお散歩が出来ないね~045.gif 

今凄い雨が降ってきたーーーー
どうか、お願い~カミナリだけはならないで~~

み~たんが怖がるから・・・007.gif

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-23 16:16

ありがとう・・・・・

暑い、暑い~~昨日から・・・・・暑い。
我が家は昨夕から、クーラーつけましたよ~

今日は私の母が買いものに行きたいと言ってたので、連れて行き・・・・
私にも、お洋服を買って貰ったよ\(^o^)/

f0178701_14394590.jpg


ちょっと面白いデザイン・・・・・二重でバルンー型みたいな感じかなぁ~

f0178701_14421017.jpg


f0178701_14435889.jpg


面白いデザイン・・・・・

ありがとう・・・・・おかあさん001.gif

さぁ~て・・・・今日の我が娘のみ~たん。

いつもの避暑地にいますよ~

f0178701_14504294.jpg



この場所風が通り、一番涼しい場所なんですよ。

それと~ね~

み~たん、昨日から女の子なんです。約三週間・・・・み~たん大変だね012.gif

なので・・・お散歩には気をつけて行かなければね~

女の子が終わると、今年も子育てに入るのかなぁ~

う~ん・・・たぶん・・・子育てかもね。

だってね~オモチャを抱えてるもんね。

なるべくなら子育ては、やめて欲しいんだよーーーーみ~たん。
なんでって・・・子育てに夢中になり、お外にも出ないし食欲もダウンするからよ042.gif

ダイェット中のみ~たん、なんだけど・・・・ご飯はちゃんと食べてダイェットしないと、体を壊すからね。

お願いだよ。み~たん、ご飯だけは食べようね045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-22 15:09
昨夜・・・・寝ようかなぁ~と思い部屋へ・・・・・

み~たんが、いつも寝てる所にいない?

f0178701_1012183.jpg


何処で寝てるのかなぁ~?


いましたよ。

f0178701_10115292.jpg


f0178701_10134246.jpg


大好きなクレートの中に・・・・

そして・・・・・体をゴロンと~~

f0178701_10191467.jpg


その体勢・・・・み~たん、きつくないですか?029.gif

み~たんは、寝る前に必ずすることがあるんですよ。

f0178701_10214779.jpg


ゴロゴロと特大ガムを引っ張ってきて・・・・・・ヨイッショ、ヨイッショってな具合で・・・・

f0178701_10274139.jpg

f0178701_1028727.jpg


ガリガリ・・・ボリボリと食ってます043.gif

毎晩私の傍に持ってきて、かじるんですよね。

そして、そして・・・・・お口が疲れてくると、今度はヨレヨレボロボロの靴下を持ってきて寝たーーーー

f0178701_10325862.jpg


いつの間にか寝てる姿が、可愛くって037.gif

毎晩・・・・特大ガムをかじる・・・・・・・み~たん。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-21 10:36

ドライブ・・・・

午後から美夢を連れてドライブ・・・・・・
別に行くあてもなく・・・・宮崎市内方面から港へ・・・・・(デジカメ忘れたーー)

出無精の私、自宅へ帰りつくと~~・・・な~んか疲れた。

歳かなぁ~普段外出しないもんだから疲れます008.gif

甘いものが食べたくなってきたのですが、み~たん欲しがるもんね~我慢・我慢。

玄関に置いていた、み~たんが大好きなクレートの中に入ってる・・・・み~たん

チラッとみ~たんの様子を伺ってみると・・・・うふふふ~寝ようとしてる037.gif

み~たんも疲れたのかなぁ~

f0178701_165755.jpg


目が・・・・もうすぐ仲良くなりそう。

f0178701_1658683.jpg


うたた寝・・・・・・

f0178701_16583864.jpg


ゴロン~と・・・・お腹全開で~す。オォォ~恥ずかしい012.gif
もうすぐ・・・・・寝るね~

f0178701_170445.jpg


今がチャンスだーーーー
少し遅いティータイム・・・・・・063.gif
コソコソと準備。今日のケーキは、チーズスフレ。久々のティータイム067.gif

f0178701_1755561.jpg


ケーキには、ブラックでちょっと苦いコーヒーがあう・・・・・コーヒー最高に美味しい。

み~たん・・・・寝ててくれたよ。なのでゆっくりと、ティータイムができましたよ。

あまりコーヒーの、飲み過ぎは体に良くないんだけど~~ね。

私・・・・・アルコールが全く飲めないので、「よし」と・・・・・しょう。

なんか・・・・今にも雨が降りそうだ。
今から、み~たんを散歩に連れていこう・・・・・

今日は、おとうさん飲み会で夕食いらない\(^o^)/
夜はみ~たんと、ゆっくり過ごそう。でも迎えに行かなきゃいけない。めんどくせぇ・・・・025.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-19 17:23

謎 ? ?・・・・・・

キュキュ~って・・・・音がする?
なんの音だろうって思って見てみると・・・・・・
美夢がライオンのオモチャと遊んでたーーーーー

f0178701_13414752.jpg


アレッ~~
「み~たん、そのオモチャ何処にあったんね~」

この、ライオンオモチャ数ケ月前に私の母から、美夢に買ってもらったもの。
何日か美夢は遊んでいたんですが、いつの間に行方不明になってた。

我が家はそんなに広い家でもないのに・・・・・探すけど見つからなかったんです。
美夢も、そのライオンオモチャは興味がなかったんでしょうね~

興味のあるオモチャは絶対に離さない子。私が触ろうとしても「触らないでよ・・・・ウーウー」って言う子。

f0178701_1349307.jpg


私・・・・「み~たん、ライオンオモチャ・・・何処にあったんね」
キョトンとした顔で私の顔を見てる・・・・・娘

f0178701_13513161.jpg


ねぇ~~・・・・・み~たんどこに隠していたんですか~

f0178701_13524952.jpg


考えてますよ~037.gif
み~たん・・・・・・???

何処にあったのか?あれだけ探してた私なんですがーーーー謎。

f0178701_13591397.jpg


あまり私が何回も何回も・・・・・・何処にあったのね~と聞くもんだから・・うふふふふ~037.gif

叱られたと勘違いしてるよ。
「み~たん、叱ってるんじゃないんよ。あれだけ探してもなかったもんだから、不思議なだけよ」
今度から、探しものをする時は、み~たんに探してもらうね~

私から叱られたと勘違いし・・・・・逃げたーーーー

f0178701_148373.jpg


「み~たんって・・・おかあさん叱ったんじゃないのよね~言い方が悪かったら、ごめんね」

f0178701_1495464.jpg


み~たん・・・・・めんどくさそうに、「フン・・・もう~いいって・・・・」

横目・・・・流し目をしてるよ。007.gif

再度・・・「み~たん、ごめんなさ~い」002.gif

しかし・・・ライオンオモチャ何処にあったんでしょうね・・・・謎の謎??

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-06-18 14:15