わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまた~

一昨日から、み~たんの様子が・・・・・・・・・・・008.gif

f0178701_12583045.jpg

f0178701_12585080.jpg


気だるそうにしてて、な~んか行動が鈍いんです。

そして~そして~

f0178701_130585.jpg


クレートの中で、グッタリして寝てる~~
すると、するとね~・・・・・あちゃ!!・・・・ひょっとすると疑似妊娠??

f0178701_1325592.jpg


ペロペロと、オモチャをなめ出したよーーーーオモチャを子供と思ってるんですよ。
f0178701_1335114.jpg


あちゃこちゃと~なめてる~~

f0178701_135739.jpg


み~たんーーーー赤ちゃん産んだのね~006.gif
み~たんは~045.gif・・・・・・・045.gif・・・・・045.gifうんうんって返事

そっか!!子供産んだんだ~・…産んだあとが、おかあさんも忙しいよ。
お乳もパンパンにはって痛そうなんだよね~~かわいそうなぐらい熱をもったような感じになり、
お乳も出るし~~でね。

お乳は絞ってはいけないので・・・・蒸しタオルで朝夕温めたりして、結構忙しいです。

おかあんが一番心配してるのは、疑似妊娠すると~~
み~たんは、クレートに引きこもってしまう事が、心配なんだよね~

f0178701_13172960.jpg


子供の毛づくろい?終わりましたか037.gif
毛づくろいも疲れますか??オモチャを胸に抱いてる。

み~たん・・・クレートに引きこもらないで出ておいでよ~~

f0178701_13243349.jpg


窮屈そうにしてますが、み~たんは、オモチャを取られるいけないので、こんな窮屈そうな体勢を
しているんです。

オモチャをお乳のあるところに、抱え込んでいます。母親なんだね~み~たん・・・・016.gif

f0178701_1333064.jpg


お散歩も・・・・う〇ちが出ると、一目散に家に帰ります。
子供が待ってるもんね、み~たん045.gif

もうしばらくすると、子供を置き去りにしてお散歩できない、み~たんです。
なので・・・・み~たんは、おんぶしてのお散歩が始まります。

その都度私が大変です。オモチャをみ~たんの背中に乗せなきゃいけないから~大変じゃ・・フゥ~

み~たんの子育てが約3週間・・・・・み~たん、頑張れ!!子育て奮闘。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-31 13:45 | Comments(0)
昨日の夕がたのお散歩・・・・「み~たん、お散歩行くよ~」と声かけても、狭い所に隠れて出て来ない。
何度も何度も「お散歩」と言っても、まったく行く気がない様子。

大好きなお散歩なのに~~「なんで、体の調子でも悪いのかなぁ」と思いながら、み~たんの様子を
伺ってると、体の調子が悪いように見えない。

「ひょっとしたら~」と・・・・・
やっぱりね~~003.gif
車庫で、う〇ちをしてたんですよ。み~たんは家でう〇ちをすることが、とても悪いことと思ってる
ようです。家の中で、う〇ちしても私は一度も叱ったこともないのに~~

私が、う〇ちを片づけると出てきましたよ037.gif
なんだかんだしてたら、夕がたのお散歩行かなかったよ。

夜9時頃・・・・・・・フセしたーーー??・・・な~んか要求してる~

f0178701_954854.jpg


み~たん何してほしいんですか?ご飯も食べたし・・・・み~たんが何してほしいのか、わからないよ。

f0178701_9561261.jpg


昨夜おとうさんが、おでかけ・・・・「み~たん、おとうさんがいないから寂しいのね」
玄関に行って座ってたりしてたんで・・・たぶん、おとうさんの帰りを待ってると思っていたんですが
な~んか・・・・・ウロウロしてる~

アレッアレレレ・・・・うふふふ~
私の前を走って隠れたーーーー
「なに、何?どうしたーーみ~たん」・・・・またまた、う〇ちでした~

「今日み~たん・・う〇ちがよ~く出てきますね~041.gif

み~たんがフセして、言いたかったことは「う〇ちがしたいから散歩連れって行って~」だったんです。

ごめんね~・・・・み~たん気がつかなくって・・・・・


そして・・・今日はみ~たんのお風呂の日です。

いつもの、ペットショップ〇ん〇んさんでトリミングしてから2週間・・・・なので我が家でお風呂です。

リボンもまだちゃん付いてて取ってしまうのが、な~んか~~もったいない。

f0178701_10161662.jpg


このリボン私のお気に入りなんです。

リボンが、まだしっかりと付いてる~~リボン付けたままお風呂に入れちゃおうかなぁ・・・・・

う~ん・・・・やっぱり外そう・・・あぁぁぁ~かわいい~リボンよ~~み~たんもかわいいよ。

リボンを洗って、来月のエステにまた付けて貰おうかなぁ~

リボンは結構いいお値段なんですが、〇ん〇んさんが毎回サービスで付けてくれているんですよ。
それに、写真入りのカレンダーも・・・・いつもありがとうございます。ペットショップ〇ん〇んさん~

さぁ~・・・・今からみ~たんのお風呂です。
お風呂入れようとすると、み~たんは「アッお風呂だ!!」だと、気付くとクレートに入って出てきません。

f0178701_10335238.jpg


f0178701_10341192.jpg


み~たん・・・・出てきてよ~~

f0178701_10345872.jpg


み~たん・・・・「お風呂イヤだーーーーーよ」

クレートから出てきたと思ったら、また隠れた。チクショーーー!!

f0178701_10372266.jpg


み~たん・・・・いくら隠れても、今日お風呂絶対に入れるからね~
み~たん・・・・・「おかあさん、捕まえられるものだったら、捕まえてごらんよ」っと言ってるような顔だね。

するとね~うふふふ~041.gif

み~たんのお友達のふくちゃんの声がした・・・・み~たんあわてて玄関へ・・・・
ふくちゃんと、少し遊んで・・・・は~い私に捕まりましたよ。み~たん残念、おかあさんの勝ち!!

シャンプーつけて、もみもみ・・・・

f0178701_10443171.jpg


そして・・・シャンプーを、ちゃんと洗い流して~

f0178701_10462966.jpg


み~たん、お風呂入ると気持いいでしょう。
み~たんは・・・・??返答なし たぶん怒ってるかもね~033.gif
ドライーヤをかけて、はい出来上がり・・・・

み~たんがね~お風呂入ってくれると、おかあさんも気持がいいんだよ。
だから・・・・お風呂嫌がらないで頂戴よ~~

それとね~女の子は、いつも清潔にしてて美しくいなきゃ~~016.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-28 10:54 | Comments(2)

ゴーヤの佃煮・・・・・

ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルーが定番。
私もゴーヤの料理は、いろいろと作ってみましたよ。ゴーヤチャプルーはもちろんですがゴーヤとなすの
味噌炒め・酢のもの・麻婆ゴーヤ・ムニエル・漬物・・・・・・

ゴーヤの佃煮は、テレビを見て作ってみたんです。今日で2回目・・・・
結構時間がかかるんですよ。汁気がなくなるまで煮るのに2時間かかるんですよ。焦がさないように
付ききりなんです。

フゥ~疲れましたよ042.gif

出来上がりを器に盛ってみました~

f0178701_13505868.jpg


ゴーヤの佃煮を作ってると~~・・・・み~たんが匂いにつられて037.gif

f0178701_13523837.jpg


来たー来たー・・・・私の傍に、鼻を左右動かしながら012.gif

f0178701_1352585.jpg


鼻をクンクンさせながら・・・・・「おかあさん、いい匂いがする~ね」

f0178701_13543264.jpg


うふふふ~037.gif
おいおい・・・・み~たんよ~口からのヨダレはわかるけど、なんで鼻からもヨダレ?を出すんじゃ~~
鼻を大きく開いてるね~003.gif

オットット・・・・いけねぇ~み~たんが、「頂戴」の合図が出たーーー

f0178701_1404910.jpg


フセして待ってるんですよ。

み~たん・・・・ごめんね~「ゴーヤの佃煮」は、み~たんに食べさせられないよ。

私が、食べさせてあげるものと思ってて・・・・・フセしたまま動かない。

み~たん・・・・匂いを嗅いでごらん、み~たんは食べないでしょう。
匂いを嗅いだら、ノコノコとどこやら行ちゃいましたー041.gif

み~たん・・・・夕ご飯を楽しみしててね。み~たんのために、おかあさん腕を振るうからね

腕を振るう?・・・・ただ野菜をゆがくだけ~~です。006.gif
み~たんの今日のメニューは・・・・白菜・アスパラガス・ドライです。

いつも野菜が主ですが・・・・飽きると思うので時々は、ワンちゃん用のレバーとか、ササミ・すなぎもを
入れてあげるんですよ。

ただいま・・・・み~たんは寝てます014.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-27 14:17 | Comments(2)

トイレ・・・・・・・

お~い!!み~たん・・・・・おとうさんが嘆くよ~~041.gif

我が娘は、オ〇ッコは所定の場所に敷いてあるシートだけに、ちゃんとするのですが・・・・・・・

ネェ~037.gif・・・・み~たん、おとうさんが「こんな所で、み~がオ〇ッコしてる~」
って時々言うね~

f0178701_130298.jpg


パターマットの上なんですよ。

f0178701_1311216.jpg


それも、マットのど真ん中で・・・・・マットの上でのトイレは、滅多ににないのですが~~
時々だけだよね。み~たん045.gif
このマット触ると気持がいい・・・・・・み~たんも気持が良くって、やちゃうのかなぁ003.gif

み~たんが、やちゃった後・・・その都度おとうさんが、水洗いしてますよ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

今朝のお散歩・・・・・・

朝6時すぎごろにお散歩です。

お散歩してる時の情景

f0178701_1333345.jpg


よ~く見かける光景・・・・ウォーキングしてる人が結構多いんです。

ウォーキングしてる人たちと朝の挨拶をすると、み~たん尻尾をフリフリして、その人たちの後を
追いかけるように、サツサと歩くんです。

f0178701_13372519.jpg


ルンルン気分・・・楽しいなぁ~060.gif060.gif

f0178701_13382337.jpg


み~たん・・・・足早になってますよ。060.gif

そして・・・・いろんな所を散策しながら・・・・・・070.gif

f0178701_1346374.jpg


み~たん何かいるのね~最近出来たマンション。

f0178701_13472314.jpg


この場所はみ~たんが、オ〇ッコする場所なんですよ。

草むらによ~く入るので、フロントラインは欠かせませんよ。

今日もみ~たんは元気です。016.gif

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

またまたトイレのお話に逆戻りしますが・・・・・・・・・

おかあさんから、み~たんへお願いがありますよ。

あのねぇ~み~たんは、オ〇ッコはシートの上でちゃんと、してくれるのはお利口さんなんだけどね~

トイレシートの使い方がね~~

一枚に1ケ所だけに使わなくって、もう少しオ〇ッコできると思うんだ。

f0178701_1312495.jpg


我が娘は、シート一枚にオ〇ッコ1ケ所だけなんですよ。
なので~私はいつも使えるとこを、切って使ってます。もったいないもんね~~

なんでかなぁ~きれい好き?かな037.gif
それと、ウ〇チの時がおもしろい~
雨が降ってお散歩ができない時は、ウ〇チは家の中でするんですよ。

ウ〇チした時は、すぐわかるよね~み~たん・・・・・・・
いつも場所でするのですが、ウ〇チした時に私の前をダッシュで、横切ってベットの中へ入ってしまう。

私の前をダッシュで走るわけは・・・・・
み~たん・・・・「おかあさん、ウ〇チしたからね」ってと私に教えてくれてるんです。
私が、ウ〇チを片づけると、ベットから出てきますよ。
み~たんは、分かりやすい子・・・・・面白い子です。038.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-26 13:50 | Comments(0)

散歩中で~~

今朝は涼しくって、いつもの時間より30分ほど遅れのお散歩でした。

我が家の地区・・・・・結構お散歩させてる人が多いんですよ。
私とみ~たんも、毎日朝夕のお散歩してると、ワンちゃんをお散歩させてる人と、顔見知りになって
挨拶をして、ワンちゃんのことなど・・・・・・「うちの子はね~」とか、ワンちゃんに関するお話。

親が話してる間はワンちゃんはワンちゃんで仲良くなるんですよ~

散歩中・・・・「アッ〇〇ちゃんだーみ~たん行ってみよう」って声をかけて、み~たんは尻尾をふりふり
どんどん歩くんです。「アッ〇〇ちゃんも~~アッ向こうから〇〇ちゃんも来たよー」って
毎日毎日いろんなワンちゃんと会い・・・・・み~たんは、もう~うれしくって041.gif

飼い主さんの名前も家は知らなくっても、ワンちゃんたちの名前を沢山覚えたね~み~たん。

まず近所の大の仲良しのふくちゃん、そしてアンちゃん、そしてぷーくん・ゴン太くん・・・・・・・

それと、はなこちゃん・このみちゃん~元気にしてるかなぁ~016.gif

お散歩中お友達になった、クッキーくん、ナナちゃん、きゅうちゃん、チロくん、名前を知らない子たちもいます

み~たんにとって、お散歩は運動だけじゃなくって、沢山のお友達を作る場所なんです。

我が娘は人見知りワンちゃん見知りしない子です。

今朝のお散歩中に、初めて見かけるワンちゃん・・・・・・・
そのワンちゃんを見たみ~たんは、尻尾をふりふり近づいていったのですが、その飼い主さんが~
み~たんを見て「女の子?男の子?」と聞かれ「女の子です」って答えた私。
すると、その飼い主さん「エッ女の子ですか~うちも女の子です」と言いながら、そのワンちゃんを
み~たんに近づけようとしなかったんです。私・・・・「なんで?」

その飼い主さんの言葉・・・・「女の子どうしだったらケンカするもんね」って言っておられましたが、
昔は同姓どうしのワンちゃんは、ケンカするって聞いたことがあるんだけど~
今はね~~そんなこと無いと思うんだけど・・・・

またまた、その飼い主さん「うちの犬は意地が悪いから~~」って、あまり他のワンちゃんたちとの
接触を避けているようです。

私から見たそのワンちゃん、穏やかな顔をしてて尻尾も振ってたのに~~
「意地が悪いから~」から・・・・って他のワンちゃんたちとの、接触をさせないんなんてかわいそうですよ。

意地の悪いワンちゃんって・・・・・いないと思うんだけどなぁ~
そのワンちゃんの名前が、かわいかった001.gifひろこちゃん・・・また会おうね、ひろこちゃん。

ひろこちゃん・・・・老犬のようで歩くのが、ゆっくりゆっくり行ちゃいました。

み~たは、今こんなに元気ですが・・・・・

f0178701_1492672.jpg


               無心・・・・・ボ~・・・・・暇??015.gif

f0178701_167253.jpg

        
                   ↑み~たん・・・・・・頭を抱えて何を考えてるのかなぁ~012.gif

f0178701_1495025.jpg

                    ↑朝ご飯を食べ終えて歯磨き済ませた直後023.gif

f0178701_14101043.jpg


暑い~暑い~中で、まったりとしてますけど、なんでそんな暑い所でくつろいでいるのやら・・・・・・

み~たんも老犬になったら・・・・・まだ~~先ですけど~~ずーと先~あまり考えたくないけどね。

ワンちゃんも寿命が延びて、老年期が長くなってきてる。
年老いても充実した毎日を送らせるために、おかあさんは、いっそう細かな心配りと
優しい心遣いを今以上にするよ~・・・み~たん。

み~たんが、世界中で一番幸せだって思わせるぐらいに、大事に優しくするよ・・・み~たん。

f0178701_14223111.jpg


この写真の後ろ姿・・・・ある家具屋に行ったときのことなんですが店員さんが、人間と間違えられた
んですよ。

遠くから頭だけが見えたらしく・・・「まぁ~子供なのに茶髪にしてる」って037.gif

近くによって来られて・・・・「あ~ぁ・・・ワンちゃんでしたか」って私たち大笑いしましたよ。

み~たんは、くせっ毛で首から肩のところまで、クルクルとカールがきいてて・・・
たぶん肩までカールしてたみたいに見えたんでしょうね。

2回人間と勘違いされたね~み~たん037.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-25 14:28 | Comments(0)
土曜日のこと・・・・・・

f0178701_9572634.jpg


たまにはお茶碗を変えて・・・・み~たんの夕ご飯、キャベツを下に敷いてドライ・ささみを細かく
ワンちゃん用のパウダーチーズをふりかけて・・・・・み~たん、どうぞ召し上がれ~

f0178701_101562.jpg


パクパクと・・・・・はい~完食・・・でもでも、キャベツを少し残したね~

夕ご飯を食べて、ソファーでくつろいでた時に、いきなり!!

ドーンドーン!!!バリバリ!!!
み~たん、耳をたて・・・・あわてて隠れましたよ008.gif

み~たんの大嫌いな花火の音。

怖がって・・・・・もう大変042.gif
あわてて~逃げる隠れる・・・・・

f0178701_1082156.jpg


テレビの裏とか・・・・・・・

f0178701_109716.jpg


せま~いせま~い、棚とソファーの間にとか、逃げ惑う007.gif
お尻だけ出してる~

約1時間程度の花火でしたね~するとテレビの裏に隠れててた、み~たん

f0178701_10125029.jpg


ちょこんと顔だして・・・「おかあさん、花火終わった?」とでも言ってるようで~
「う~ん、終わったみたいだね、出ておいで」

でもちょっと警戒してるようでしたよ。

すると・・・・・どこかでパンパンって音がしてきて、またみ~たん隠れた。

な~んだ、自宅の近くで、子供たちが花火をしてた。花火の音もすぐ止んで・・・・・・
み~たん、ノコノコと出てきて、ソファーの上でまったりと038.gif

「み~たん、怖かったね~045.gif

普段は気丈な娘なんですが、花火とカミナリはび・び・る~・・・・我が家の姫ですよ016.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif










[PR]
by stone1363 | 2009-08-24 10:26 | Comments(0)
ただいまダイエットの娘ですが~~

ダイエットする前は、朝ご飯は食べてませんでした。
やはり・・・・朝ご飯は食べさせ方がいい~~ 

なので・・・・・朝ご飯を食べるように、しつけてきましたよ。今はちゃんと朝ご飯食べるのですが~~

朝夕のご飯を準備して、所定の場所に置く・・そしてある程度時間がたっても、食べない時は下げるのですが
その時、み~たん「うーうー」って、怒るんですよ。

「うーうー」って怒るって、あまり良くないことじゃないので、間違ったしつけをしたのではないのかなぁ~
ちょっと考えているんです013.gif


以前は、「うーうー」って怒らなかったよね、み~たん

「うーうー」って怒るのは、いけないんでしょうか?

「うーうー」って怒って噛みつくわけじゃないんですよ。お鼻で私の手をつんつんするだけ~
ただ・・・・・「取ったらダメ!!美夢は食べるんだから」みたいな感じで怒ってるようですね。

み~たんが、こ飯を食べてるときに、器を触っても全然怒らないですけどね~
だいたい、み~たんは、「自分の物は自分の物・・・・だから触らないで」の我がままな娘ですけどね~

f0178701_1622444.jpg


今朝もご飯を食べて・・・・・・まったりと011.gif

そして・・・・また寝る014.gif

よ~く寝る子でして~

f0178701_1625829.jpg


「うーうー」って歯をむき出したり、噛みついたりしないから良いとしておこうかなぁ~

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-21 16:41 | Comments(0)

お留守番・・・・・

私は食事のためのお買いものはまとめ買いするんです。
1週間分を買うとなると、結構時間がかかって、店内を隅から隅まで回ってますよ。
肉・魚・野菜・果物・冷凍食品・干物などなど・・・・・
疲れる~~荷物も重いよ~~042.gif


毎日、毎日お買いものは面倒くさい・・・・・私出不精なんです。002.gif

1週間ぐらいのまとめ買い。
もう冷蔵庫の中も空っぽになって、今日イ〇ン系列のスーパーへ出かけましたよ~

み~たんはお留守番です016.gif
み~たんの部屋にクーラーつけて、寂しがるのでテレビをつけてのお出かけです。

み~たんのお留守番が出来る時間の限界は約2時間程度みたいね。045.gif
それ以上の時間過ぎちゃうと・・・・・もう大変です。障子を破ったり、タオル、毛布など食いちぎって~~ヒスが出ます。「み~たん、ただい~ま」と声をかけても知らん顔して、そっぽをむいてますよ。

いつも私一緒にいるので、長時間一人でいるのが、寂しいのと心細いのでしょうね。

買い物を終えて自宅へ・・・・・・

私の顔を見て尻尾振って大喜び・・・・そして必ず買い物袋に顔を突っ込んで、物色します。
「み~たんの食べるもの何もないね~残念でした~」


買い物袋物色したあと・・・・・また隠れ場へ引っ込んでしまいましたよ026.gif

f0178701_15551895.jpg


み~たん・・・・・・お留守番しててくれてありがとう、お利口さん。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-20 15:53 | Comments(0)
ダックスフンドの生まれ故郷はドイツ。
犬種名のダックスはドイツ語でアナグマ、フンドは犬という意味。つまり、アナグマ狩り猟犬。

直系の祖先は古いドイツの猟犬。ドイツやオーストリアの山岳地方にいた中型のピンシャ
や、ミニチュア・フレンチ・ポインターと交雑したと思われているそうです。
こうして生まれた犬が、スムースヘアード種の先祖といわれているそうです。

ダックスの犬種・・・・スタンダードサイズ(体重10㎏前後)とミニチュア・ダックスフンド(5㎏前後)
の2種類・・・・・うふふ~我が娘のみ~たんは~~スタンダードかなぁ?
違うって!!ただ私が、ぶーちゃんにさせただけだよね・・・み~たん037.gif

ミニチュア・ダックスフンドの歴史は比較的浅いようです。穴居動物であるアナグマやウサギを捕獲しやすいように、地面を掘って巣穴に入り込みやすい長胴短脚で小型の犬に改良された。
ドイツ人が長い年月をかけて苦心してし上げたもの。

ミニチュア・ダックスフンド・・・・そんな歴を経て、今ではペットとして人間を癒してくれるワンちゃんになったね

み~たんも、蝉などの小さいものを捕ろうとあきらめずに威嚇する。これも習性なのかなぁ~
み~たんも、優秀なハンターだね。

長胴短脚、その体つきのせいか、どことなくユーモラスで、親しみやすい容貌・・・・・・

なので・・・・我が娘もおもしろい~まるで・・・「犬のチャップリン・我が家のチャップリン」だよね~

昨夜も~~~

f0178701_13551491.jpg


口を開け、歯が歯が・・・・・・「み~たん~~お口閉めよう~」と声をかけると002.gif

f0178701_13572894.jpg


目を覚ましたのですが・・・・・・・

f0178701_13582341.jpg


またまた~歯を出して寝ちゃいましたよ037.gif

いつも、起きてるときは、かわいい顔してるのに~寝顔と寝姿は、おっさんだーよ012.gif

f0178701_1423390.jpg


ときには・・・・・こんなに、しおらしく016.gif

f0178701_146372.jpg


しおらしくじゃなかったーーーーただ眠たいだけでしたよ。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-19 14:13 | Comments(0)

昨日の続きだよ・・・・

昨日の続きを・・・・・・

14日は、おとうさんの実家へ行って来ました~~よ。

お寿司、お刺身、フルーツなどなど・・・・を準備していただきました。

ごちそうさまでした。私たちは賑やな会話でしたが・・・・・・み~たんは037.gif

f0178701_10184611.jpg


退屈そうで、大きなアクビをしたり・・・・

f0178701_10202172.jpg


クレートの中で眠ったり・・・・・退屈だったね~み~たん。

賑やかな中でもグーグーと寝る、み~たんでした。

15日は・・・・え~と・・・・う~ん・・・・別に何もなかったね。

16日・・・・・み~たんのエステの日でした。
11時の予約でしたので、ちょっと早めに自宅を出ていつもの動物病院へ・・・・
フロントライン・フィラリアのお薬を買って、体重測定をしてもらったね。み~たん。

体重が減ってたね、み~たん。「体重が落ちてきてますね~この調子で減量頑張ってくださいね」って
言われて、ホッとしてます。

み~たん、ダイエット頑張ろうね045.gif

病院を終えて、さぁ~み~たんのエステだよ。大好きなペットショップる〇るんさんへレッゴー

み~たんは、お店へ着くと、尻尾をふりふり・・尻尾がちぎれそう、うれしいね、み~たん。060.gif

スタッフの方を見たみ~たんは、大喜び・・・・もう~み~たんは、うれしいうれしい。003.gif

〇友トリマーさん・・・「美夢ちゃんのトリミング気をつけてしますね~」

ありがとうございます。スタッフのみなさん~いつまでも美夢の体を気使って頂いて043.gif

約2時間のエステ・・・・

いつもですが、綺麗にしてもらって、フワフワツルツルだ~~触ると気持いいよ~

また来月お願いしま~す。016.gif

昨夜・・・・・・み~たんが寝る前の過ごし方

f0178701_1053284.jpg


2日に1回程度のおやつを、美味しそうに食べてます。

f0178701_10571183.jpg


お腹も満たされたて、眠くなったようですね~014.gif

    み~たん・・・・・・おやすみなさい~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-08-18 11:01 | Comments(0)