わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

正月用・・・・・・

今日は、いつものお店でおしゃれしてきました~~

f0178701_2249469.jpg


お正月用のリボンで~す。鈴・かのこ・南天が付いててかわいい~016.gif

そして~お友達が来てたよ。003.gif

f0178701_2253073.jpg


ゆめちゃんで~す。016.gif

f0178701_22535947.jpg


はなちゃん・このちゃんで~す。016.gif

はなちゃん・このちゃんお寝むタイムだったね~

もう、み~たんは、お友達と会えてテンション上がりぱっなしだったね。

f0178701_22563834.jpg


うるさいほど、ワンワンキャンキャンと泣いてたね。

f0178701_22572498.jpg


み~たんが着てる洋服、昨年は窮屈で着れなかったんだけど~

今年はブカブカになってたよ。

そして・・・・かわいい、かわいい~「じーくん」です。

f0178701_2325553.jpg


この子は、ナ〇動物病院の院長先生の愛犬「じーくん」。

「じーくん」を見たみ~たんは、超うるさくなって 008.gif

後をついて回ってたね~

f0178701_2355260.jpg


み~たんは、ちっちゃな子が大好きで・・・・

f0178701_236451.jpg


お尻をクンクン臭って、しつこく付きまとってた。

ごめんね~「じーくん」・・・み~たんがしつこくして~

み~たん、院長先生が「美夢ちゃん私のこと忘れるのかなぁ~」って言ってたよ。

み~たん、先生の事忘れてないよね。

院長先生が白衣を着てなかったからね~雰囲気が違うように見えただけよね。

院長先生に尻尾振って、院長先生のそばに行ったもんね。

み~たん、院長先生がね~

今日のみ~たんの走る姿を見て、喜んで下さったよ。

「病院に居るときと、全く違う美夢ちゃんを見た」って・・・・・

院長先生大好きだもんね。

み~たん、院長先生にまた会いに、行こうね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-27 23:19

食べすぎたねぇ~

昨日はクリスマスイブ・・・・・・・・・

体重を増やすといけない、み~たんですが

まぁ~いいっか~と思ってご飯も食べて、その後ケーキも食べちゃたね~

み~たん、「ゲップ」って言ってましたよ。

う~ん・・・・ちょっと食べさせ過ぎたかなぁ~

お腹を触ってみるとーーーーーパンパン状態。

お腹もいっぱいになった・・・・・み~たん、ウトウトと 014.gif

f0178701_13123382.jpg


ついに、眠りに入りましたよ。

f0178701_13135514.jpg


私後悔しましたーーーーーちょっと食べさせ過ぎたかなぁ~って 008.gif

きっと明日は、体重が増えてるかもね。



今朝、お散歩から帰ってからの、毎日の体重測定です。

やっぱり・・・・・・008.gif

体重増えてたよーーーーーー

100g増えてる。フゥー

100g落とさなきゃね。

昨夜ちょっと食べすぎだったね。み~たん 045.gif

今朝も朝ご飯は準備したのですが、み~たん食べません。きっと昨夜の分まだお腹に

溜まってるのね。

さぁ~頑張って100g減量しょうね。

み~たんの体形から言うと100gは、人間の1Kに値すると思う。

まぁ~100g減量は、運動と食事で落とせますよ。

とにかく我が娘は、ちょっとでも食べすぎると、すぐに体重が増えて大変なんです。

今日の夜から、明日の夜まで野菜だけだよ~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-25 13:31
今年は~~と・・・・・思ってた品物が届きました。

今年は~~って期待するのも、ちょっとあつかましいよね。ごめんなさい。006.gif

毎年頂いてるんです。ディナー?

f0178701_1542625.jpg


手巻きすし・・・・うまそう~ 043.gif

f0178701_15424690.jpg


炭焼き地鶏・・・・おとうさんの晩酌のおつまみ。

f0178701_1545763.jpg


ワイン・・・・私は全く飲めないので、これもおとうさん用。

f0178701_15455899.jpg


ケーキ・・・・・ケーキは、沢山になちゃった。私毎日毎日食べまっす。003.gif

そして・・・・み~たんにも・・・・・・

f0178701_15483636.jpg


おやつ頂きましたよ~

今日のクリスマスディナーは、あと何品か料理すればいい。

毎年・・・・・・〇〇さ~ん、クリスマスプレゼントありがとうございます。

来年もよろしく・・・・・・うふふふふふふ~ 003.gif

さぁ~今からディナーの準備をしなくちゃ~

067.gif067.gif024.gif067.gif067.gif067.gif067.gif024.gif067.gif067.gif067.gif067.gif024.gif067.gif067.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-24 15:54

ケーキ・・・・・

今日はクリスマスイブ・・・・・・・・

なので、み~たんにワンちゃん用ケーキが届いたよ。

いつものお店に注文してたケーキ。 067.gif

f0178701_10363729.jpg


箱を開けてみると~~

f0178701_10371294.jpg


シューとシューの間に、アイスになってて、「み~たん美味しそうだね。」 045.gif

f0178701_10393140.jpg


み~たんは、クンクンと匂っておりま~す。037.gif

「み~たんまだ、凍ってるから後でね」と言いながら冷蔵庫の中へ、入れようとしたら・・・・・

ダーーと、走って来て冷蔵庫の傍で「う~~きゃんきゃん」って・・・・・・・

「ケーキを頂戴」って催促。「み~たんってまだまだ凍ってて食べられんよ」って

言い聞かせてたんだけど、言う事聞かないよ。 008.gif

もう、み~たんは食べたくって、うねさく泣くよ「きゃんきゃん」ってね。

み~たん・・・・ダイエットのために、おやつはあまり与えていませんから、

食べたくって、食べたくってたまらない様子。

舌をペロペロとしてる~よ。

な~んか、かわいそうになってきて、「み~たんちょっとだけね」

ケーキを切ってあげてる間も、「早く~早く~」って、待ちきれないみたいだった。

ケーキをお皿にのせて、所定の場所に持って行く私の後ろを、ヒョコヒョコと

ついて来る格好も、かわいい~~ 041.gif

そして、我が家のケーキは・・・・・・・

f0178701_10554258.jpg


デコレーションケーキは、おとうさんと私とでは、とても食べ切れないもんね。

毎年ショートケーキで、間に合わせてますよ。

でもね~おとうさんは、ケーキは全く食べません。

ほとんど私一人で、片づけてます。だから~ブーになるんかもね。037.gif

さぁ~今日の夜は、み~たんと一緒にケーキで乾杯しょうね。


そして、そして~またまた・・・・・我が家に・・・・

f0178701_114943.jpg


ツバメが来てま~す。

今年は3回目の到来ですよ。038.gif

頑張って~卵を産んでよね~。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-24 11:09
ねぇ~・・・・・み~たん、おかあさんのお話聞いてよね。

f0178701_1245519.jpg


み~たん;;・・・・・うん、いいよ~ 045.gif

お正月が来るよね~

おかあさん、以前勤務してた所は、ゴルフ場だったのですが、土・日曜・祭日は、冠婚葬祭・法事・

緊急事態以外は、休みは駄目だったんだよ。

お正月が来るとね~年末の31日と元旦1日の2日間だけ休みで、2日から仕事。

2日から4日までの出勤時間が、AM5時半・・・・・トップスタートのお客さんが7時。

2日の日はお客さんが来場する前に、支配人から社員に新年の挨拶とか、鏡割りなどと、色々と

準備をしなきゃいけないもんだから、早い出勤だったよ。

22年間は、お正月はまったくゆっくり出来なかったなぁ~ 008.gif

会社を辞めて迎えた、お正月は・・・・・・本当に幸せを感じました。 001.gif

ねぇ~み~たん聞いてるんね~~

f0178701_1371715.jpg


それとね~1月は決算で、1月いっぱいは、毎日夜遅くまで残業・・・・・・ 042.gif

とにかく、1月はゆっくり出来ない月だったんだよ~~

おいおい~み~たん・・・・聞いてるんね。

み~たん、ふぁ~とあくびしてる 037.gif

f0178701_13124669.jpg


おかあさんの話し面白くない?

面白くないよね~

f0178701_13152997.jpg


ついに・・・・み~たん寝た!!

お正月を迎えると、いつも思い出しますよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-22 13:20

稼働せず・・・・・

今日は2回目の、更新です。

なぜって・・・・・

1回目に更新しょうとしてたら、パソコンが途中で稼働しなくなちゃいましたよ。

続きがあったのに~007.gif

なので、続きを更新しましたーーーーよ。

f0178701_23425838.jpg


明日変わらず、娘はヒーターの前です。

f0178701_23434814.jpg


何をお願いしているのやら~
[PR]
by stone1363 | 2009-12-21 23:44

なんて~格好(^^♪

今朝は、朝早くからのお散歩の催促。

ファンヒーターの前で、お散歩を待ってる、み~たん。

f0178701_148929.jpg


防寒着を着せて・・・・・

f0178701_14115598.jpg


外へ出ると、まだまだ暗い。「お~寒いよ」。

f0178701_1411711.jpg


タッタータッターと歩くみ~たん・・・・寒くないのでしょうかね。

f0178701_1413935.jpg


通る車は、まだライトをつけて走ってるよ~

f0178701_14154346.jpg


「み~たん~寒いよ~早く帰ろうよ」と言っても、お構いなし・・・・・002.gif

お散歩も、いつもより短い時間で済ませて帰ったよ。

手・足・お尻・ブラッシング・着替えをして・・・・・・

み~たん、またファンヒーターの前でゴロン。

f0178701_1425293.jpg


そして、体が温まったら~~ソファーにゴロンと・・・・・

f0178701_14263892.jpg


「み~たん・・・なんて格好してるんだよーーー」 012.gif

f0178701_14273313.jpg


み~たんって・・・・もっと女の子らしい格好してよーーーー025.gif

f0178701_23223944.jpg


おいおい~ 037.gif

f0178701_23235158.jpg

f0178701_23241783.jpg


ニンヤリとしてるよ。003.gif

人が注意してるのに~寝ぼけて聞いてるのかよーーーー

アーアー~なんとまぁ~お恥ずかしい姿で、寝てしまいました。 012.gif

f0178701_23284170.jpg


どう見ても、この格好は楽な寝方じゃないと思うのですけど・・・・み~たん。

明日の朝の、お散歩も早いのかなぁ~

せめて、暖かい時間のお散歩にしてくれないかね~・・・・み~たんよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-21 14:29

三姉妹にして~~

今日は美~たんの、エステ日でした~ 016.gif

f0178701_14275470.jpg


フワ~フワ~ツルツル・・・・気持いいね、み~たん。 045.gif

f0178701_1425626.jpg


付けてもらったリボン、かわいい~~

ペットショップる〇る〇さんトリマーさんには、いつも感謝です。

気付かない湿疹とか、傷とかなど、チエックして下さるんですよ。

今日もみ~たんの足に、ほとんど気付かない赤みが出てたことを中〇トリマーさんが

みつけて頂きましたよ。

丁寧に体をチェックしながらトリミングして頂いてるってことが、よ~く分るんですよ。

み~たんは何度か、私には全く気付かなかった湿疹などを、見つけて頂いて病院に行ってました。


そしてね~お洋服・・・・はなちゃんとこのちゃんと、お揃いの物を・・・・・

f0178701_14273586.jpg


f0178701_14304045.jpg


かわいいものだから、つい同じ物をゲット。

はなちゃん・このちゃん二姉妹から三姉妹になっていいかなぁ~ 006.gif

約2時間のフルトリミング・・・・・・・

自宅へ着くなり、ファンヒーターの前でゴロンと寝ちゃいましたよ。

f0178701_14355353.jpg


f0178701_1437937.jpg


み~たん、ダイエットして洋服も「L」から「M」サイズになったのですが、この洋服「L」サイズ。


激安だったので、少々大きくってもいいかなぁ~と思って買ったのですが、ブカブカだーーー

パジャマ用に買ったから、いいよね~み~たん。 045.gif

み~たんの洋服の毎日2枚の洗濯です。

朝、お散歩のときにはパジャマ姿、お散歩から帰ってから着替えさせる。

なので~~毎日2枚の洗濯ですよ。

物干しには、み~たんのかわいい洋服が毎日ヒラヒラと揺れてまっすよ。 001.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-17 15:08

寒い~~よ

夜冷え込んできましたよね。

我が娘のみ~たんは、朝のお散歩の時間が遅くなってきましたよ。

お散歩から帰っても、すぐにファンヒーターの傍へ・・・・・・・

f0178701_12274952.jpg

f0178701_12291231.jpg


み~たん・・・・暖かいね~

f0178701_12314057.jpg


寒いと動きも鈍くなってる、み~たんですよ。002.gif

お散歩から帰って来て、三時間たつのに~まったくファンヒーターの傍から離れようと

しませんよ。

f0178701_12363838.jpg


寒がりの暑がりの、み~たん。

今換毛時期なので、ますます寒さが堪えるよね~045.gif

み~たんも、ある程度暖かくなると、今度は、自分のベットの下に敷いてるヒーターで

暖をとってますよ。そして、暖が必要ないときは、今度はクレートの中・・・・・

ファンヒーターから、み~たんのベットの中のヒーター、そしてクレートへと使い分けしてまっす。

今日の更新・・・・なんか~まとまりがな~いよ。

明日はみ~たんのエステだよ。そして27日もエステのバージョンアップ・・・・

27日は、お正月から来るから華やかにして貰うんだよね。み~たん 016.gif

門松と〆縄でも付けて貰おうか・・・・み~たん冗談だよ~ 041.gif 041.gif

み~たんは、精一杯のお洒落をしますが、おかあさんは、そのまんまんだーーーー

形振りかまわずってとこかなぁ~ 012.gif

クリスマスには、み~たん用のケーキ、お正月は、み~たん専用のお節料理の準備出来たけど~

おかあさんは、ただ準備するだけ~ 042.gif


み~たんのための準備・・・・・・

まぁ~これも楽しみの1つかもね。 060.gif060.gif

我が家のお正月の準備は、そこそこやってま~す。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-16 13:03

お預かり・・・・・・

昨日は、甥っ子の子供を一日お預かりでした。

日曜日に幼稚園で、お遊戯会があって昨日が日曜日の代休だったんです。

その子供我が家に行くことを、すごく楽しみにしてて、朝6時ごろから起きてらしい。

名前は・・・・・「雄音」

「雄音」元気な子。

ちゃんと自分のおやつを持参。

「雄音」が、おやつを食べようとしてるとね~み~たんが、じっーとおやつを狙うんです。

f0178701_13243945.jpg


f0178701_13255913.jpg


雄音::・・・・「美夢たべられんよ」とみ~たんに言い聞かせてましたが~~

み~たんは、舌をペロペロと出して・・・「頂戴って」催促。

f0178701_13271669.jpg


み~たん、「雄音」のおやつが、「欲しい欲しい頂戴」としつこくしてましたよ。

f0178701_13334993.jpg


「駄目」っておやつを、あわてて口に入れる「雄音」。ごめんね~「雄音」おやつ、ゆっくり

食べられなかったね。 001.gif

それと~「雄音」の感心したところ、自分が食べたおやつのゴミは、ちゃんと袋に入れて

「おうちに持って帰るとよ」ってリュックに片づけましたよ~おりこうさん「雄音」


お昼ごろ、今度は隣のワンちゃんの「アンちゃん」が、家を脱走して我が家へ遊び来ましたよ。

f0178701_13361842.jpg


み~たんは、もう嬉しくって、アンちゃんにまとわりついて、離れないよ。008.gif

f0178701_13374949.jpg


f0178701_13385653.jpg


アンちゃん~み~たんにつきまとわれて・・・・・おつかれ~

いつも静かな我が家ですが、子供の声がするっていいですよね~

「雄音」は、遊ぶことは自分で考え探して遊んでましたよ。 038.gif

絵を描いたり、み~たんと遊んだり、庭に出てゴルフボールで遊んだり・・・・・・

み~たんも「雄音」について回って遊んでましたけどね。 070.gif

「雄音」に夕ご飯を食べさせて、私が連れて帰ったのですが、その帰りの車中・・・・

何かゴツンゴツンと音がする・・・・なんだろう?と思ってたら~

眠ってしまって、頭をゴツンゴツンとドアにぶつけていたんです。船を漕いでたーーー

み~たんも、一日中遊んでいて夕がたから、爆睡してましたよ。 014.gif

いつも夜中に必ず1回は、オシ〇コするのですが、シートが汚れてなかったんです。

夜中は一度も起きてない様子。それほど疲れてたんですね~001.gif

今も寝てますよ。置物状態で全く動きません。爆睡してます。037.gif

f0178701_14151755.jpg

f0178701_14154032.jpg


昨日はほんとうに、賑やかな日でし~た。

「雄音」へ・・・・・今度は璃音・賢音と一緒にお泊りにおいでね。

み~たんも楽しかったね 045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2009-12-15 14:17