わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

み~たんの頭に??がーーーーー

f0178701_23333385.jpg


み~たん::・・・・・「おかあさん何してると?」

み~たん:・・・・・・「ねぇ~って何してるんねって!!教えてよって!!」

み~たん怒ってます 033.gif

f0178701_23354053.jpg


私の動きを目で追ってるーーーーーーー037.gif

f0178701_2336599.jpg


ねぇ~~ーーーーーーー何しよるとねーーーー教えてよーーーー033.gif

f0178701_23384668.jpg


耳をピクピク動かしてるよ。

実は~~037.gif

ブログ友が、ヨガに行ってるんですよ。

それでね~

f0178701_23435463.jpg


の・・・・・・・・画面を借りて  070.gif060.gif

ヨガをしてたんですよ。

み~たん・・・・・おかあさんヨガをしてたので~すよ。

私が足を動かしたり、手を上げたりしてたら、み~たん私の動きをじーっと

見てましたよ。

「なんか~おかあさん・・・・・へんてころりんな格好してる」とでも思ってたんでしょうね。

パソコンの画面を見ながら、ヨガをしてみたら鈍ってた体が、なんとなくすっきり・・・・・・・

私もなんか運動しなくちゃ~~ね。070.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-31 00:00
今日も天気が良くって、み~たんは玄関で日向ぼっこ 058.gif

f0178701_20483571.jpg


日向ぼっこにも飽きた様子、なので~早い~早い夕がたのお散歩(PM1時半) 070.gif

お散歩から帰ってから、み~たんの不審な行動。

いつもは、ソファーかヒーターの前でくつろいでいるのですが・・・・・・・

めずらしくヒーターの入ってる自分のベットで、くつろいでいますよ。

f0178701_20565170.jpg


昼間はほとんど使わないベットなのにね。

み~たん今日はどうしたもん

f0178701_2059699.jpg


お目目がキラキラして上目づかいだよ。 043.gif

み~たん、どこか体の調子悪いんじゃないんですか?

f0178701_216234.jpg


その目の輝きを見てると、体の調子が悪いわけないよね~  

f0178701_2172014.jpg


み~たん寝むそうです。

夕がたまでずーっとベットで眠ってた、み~たん・・・・・・・

夕ごはんの時間になると目を覚まして、「ご飯頂戴」って、目で合図してます。

f0178701_21113120.jpg


相変わらず靴下をくわえて持ってきたよ。

ご飯も完食・・・・・ペロリとね。どこか体悪いわけないみたいよ。

でもね~ご飯食べた後・・・いつもと違う行動をしてるーーーーー

テレビの裏へ隠れたりしてるだよね。

テレビの裏に隠れたりするのは、カミナリがなったり、何か怖いことがあったりの時にしか

隠れないのに・・・・・



み~たん・・・・・今日はどうしたんね~

いつもと違う行動・・・・・普段昼間はほとんど自分のベットに入らないのに、今日は入ってたり~

               テレビの裏に隠れたり~~

お散歩のときも元気だし、食欲も旺盛です。

別に体の調子が悪いわけじゃないよね。み~たん

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-29 21:29

携帯電話・・・・・・・

先日から携帯・・・・・ついに壊れた 062.gif

なので~昨日携帯の機種変更してきましたよ。

今の携帯高いですね~一番安いので、¥26650 005.gif

ポイントが6300貯まってので、それ利用して買いましたですよ。

f0178701_12371938.jpg


私・・・・・・・携帯を持っててもね~不携帯なんだーーーーーだってね~

あまり、電話来ないもん・・・・・

携帯持ってても、なんの役にもたたないって感じだよ。

携帯別に必要ないのかなぁ~とも考えたんだけど、20数年使ってたもんでね~

なんか不便かもと考えて・・・・・・思いきって買いましたよ。

携帯代って高いなぁ~と思ってたら・・・・・超うれしい~

おとうさんが携帯代を・・・・うふふふ~・・・・・・出してくれたよーーーー041.gif

ありがとう、ありがとう

み~たんも・・・・・・・・016.gif

f0178701_081714.jpg


「おかあさん、良かったね。おとうさんから携帯代出して貰って」

「うん、おかあさんもうれしいよ」

昨日は・・・・・・・いい日でした。037.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-28 00:14

行儀悪いよ~

私が庭の掃除を済ませて家の中に入って見ると~~

なんとなんと、びっくり!!!

f0178701_23555945.jpg


テーブルの上に、ちょこんと座ってるじゃ~ないですか。 005.gif

f0178701_23573595.jpg


み~たん・・・・・・行儀が悪いよ~~

キョトンとして私を見てたよ。

f0178701_23593110.jpg


み~たんって早く降りなさいって・・・・・

み~たん・・・逆ギレかよ!!私をじっーと睨みきかしてたよーーーーーお~こわっ!!002.gif

f0178701_055928.jpg


み~たんね~腰また悪くするから、高い所の飛び降りはダメよ。

なので~抱っこして降ろしましたけどね。ほんとに~油断ができね~よ。

そして夜・・・・・・

み~たんは、ある物をつけるとじっーと見つめるものがあるんですよ。

「おかあさん、あの煙みたいの何??」不思議そうに見るんです。

f0178701_0125818.jpg


それはね~加湿器だよ。

f0178701_012760.jpg


部屋の中が乾燥してるからね~つけてるんだよ。

f0178701_0155378.jpg


湿度45%だから55%までにしないとね~~

み~たん:・・・・・・・・ふ~ん

f0178701_0152414.jpg


あれ~み~たんの写真の顔に異変が!!・・・・・・・・・005.gif

f0178701_0195982.jpg


わかりますかーーーーー

f0178701_021122.jpg


鼻!!鼻がーーーーー

敷いてあるマットの模様が~~~ 005.gif

透けて見えるよね。

なんか変だよね。なんで~?

昨日は私・・・・・・全くついてなくって、携帯は062.gif壊れるし

携帯を買い換えようと思って、お店に行くとコンピュターが全店作動しないって

言われて携帯も買えないしで 008.gif 今日買いに行こう。

後1回嫌なことがあるのでは・・・・・・・思ってたら、み~たんの鼻が透明。

これで嫌なこと3回・・・・・難が逃れたかもね。


今日もみ~たん元気で過ごそうね 045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-27 00:32

昨日のみ~たんの1日

ただいまみ~たんは、女の子・・・・・・・・

お散歩も他のワンちゃんと会わないように、気をつかながらのお散歩。(男の子のワンちゃんとね)

以前散歩中男の子のワンちゃんが、ダー!!と追っかけてきたもんね。 045.gif

f0178701_23303654.jpg


昨日の朝もお散歩の途中で、遠くからワンちゃんが来てる~~

ちょっと避けて・・・・・・公園の中でのお散歩。

f0178701_23334172.jpg


でもね~この公園に入ると必ず取る行動があるんです。

f0178701_2335284.jpg


ドッコラショとーーーーー

f0178701_1546535.jpg


ゴロンとひっくり返りして、背中を地面でゴシゴシと~~008.gif

もう洋服に芝生が・・・・・・・・・・わぁ~~沢山仰山ついてるよ。

f0178701_23414325.jpg


この芝生を取るのが大変なんだよ。

それにしても、み~たんって足短っか!!!!003.gif

f0178701_2344733.jpg


全然足見えてね~よ。037.gif

朝のお散歩を済ませて、洋服を着替えてまったりとして・・・・・休憩

f0178701_23494370.jpg


すると今度は・・・・「朝ご飯頂戴」の合図。

f0178701_23504885.jpg


f0178701_23551142.jpg


朝ご飯を済ませたら・・・・・・HAPPYな気分?053.gif053.gif

またまた~ヒーターの前から動かず。

f0178701_2356414.jpg


夕がたのお散歩は、やはり他のワンちゃん避けて、PM2時半早めのお散歩です。060.gif


夕ご飯は、PM6時半。

に・・・・・済ませて一人はしゃぎして~~

PM11時頃に就寝です。

f0178701_01102.jpg


おやすみ~み~たん  014.gif

昨日のみ~たんの1日でした~~

まぁ~毎日・・・・・・み~たんの生活は、こんな具合ですわ。

他のワンちゃんと遊ばせたいのですが、今無理だもんね。

でもね~み~たんのお友達・・・・・みんな女の子が多いよね。

はなこちゃん・このみちゃん・ふくちゃん・ゆめちゃん・アンちゃんたち~~016.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-26 00:09
一昨日から、な~んか~~~ 元気がないよ。

だけど~お散歩のときは元気なんだよね。

f0178701_1271025.jpg


f0178701_1273574.jpg


いつもの通りにルンルン気分。 060.gif060.gif

f0178701_12102728.jpg


f0178701_1212191.jpg


f0178701_12122659.jpg


尻尾をフリフリしながらお散歩を楽しんでいるのですが 070.gif070.gif

家に帰ると元気がなくなり、ずーっとずーっと寝てるんですよ。 014.gif

夜も超うるさいのに、静かだーーーーーー

「み~たん元気ないね。どうしたんね」

ちょっと心配になって・・・・・・・病院行きかなぁ~考えてたんだけど・・・・・・

私・・・・・・うん~ひよっとしたら!! ひょっとするよね。

やっぱり、やっぱりね~ 体の一部に変化が出てるもんね。

もうそろそろ女の子の時期だーーーーーー 012.gif

それで、み~たん気分がすぐれない~~~かなぁ? 
女の子になったら、お散歩のときが大変なんだよ。

気をつけてお散歩しなきゃね。 み~たん  045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-21 12:28

暖かいのに~~

今日は暖かい・・・・・・・・

なのに~なのに~

我が娘のみ~たんは・・・・・・・・・016.gif

f0178701_1329269.jpg


耳の毛がなびくほどヒーターの傍にいる。

f0178701_13143779.jpg


クッションを引いてヒーターから、離すと「うーうー」って怒るんだよね。002.gif

またクッションを元に戻すんだけど、そんなにヒーターの近くにいても熱くないのかなぁ~

f0178701_13205791.jpg


見てるだけで、熱い・・・・・・・・

「み~たん熱くないんね」と顔を覗いてみると、気持よく寝てる。 014.gif

f0178701_13235631.jpg


室内の温度を見てみると

f0178701_13434995.jpg


室内温度24度・湿度48%になってるよ。

湿度は、55%ぐらいにしてないと乾燥ぎみなんだわ。

なので~~加湿器とイオン空気清浄器にスイッチオンするんですよ。

我が家は、み~たんの為に動いているようなもんだね。(ちょっと大げさだね) 037.gif

毎日毎日・・・・・み~たんに振りまわされてる母親で~す。

もうそろそろみ~たんのお散歩の時間だーーーーーーーーー

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-19 14:04

ランチ会・・・・・

昨日は我が家で数人集まりランチ会したよ~~

私は朝からキッチンでセッセッと準備・・・・・・042.gif

メニューは・・・・・・・・037.gif

f0178701_15363566.jpg
f0178701_15372171.jpg


三色そぼろご飯(鶏・卵・鮭)・地中海風カルパッチョ(サーモン・生ハム・ロールハム・サラダ)アンチョビ

仕立てのソースで・・・・厚揚げと大根の煮つけ・ブッロコリ巣味噌かけ・香の物・味噌汁・フルーツ

でした。

今回は和食でと思っていたのですが・・・・・・・

f0178701_1549291.jpg


和食とはミスマッチな、カルパッチョを作ってみたんだけど、なんかあわないよね001.gif

そして~~食後にデザートも準備してたのですが、こんなステキな物を頂いて・・・・・・・

f0178701_15473115.jpg


f0178701_15505017.jpg


そうなんです~1月が私の誕生月ということで、プレゼントして頂いたんですよ。

なので・・・・・ケーキを食後に頂きました。 063.gif

f0178701_15525584.jpg


とても美味しかった。みなさんありがとう。038.gif

私の手料理いかがでしたか? 006.gif

そして・・・・我が家の姫はお客さんが来ると嬉しくって、はしゃぎまくってましたよ。

f0178701_15591468.jpg

f0178701_15593689.jpg


お客さんが帰ってからのみ~たんは、はしゃぎすぎて~~ 070.gif070.gif

f0178701_161143.jpg


爆睡・・・・・それもイビキをグーグー・・・・・・ってね037.gif

とても楽しい一日でした。また来月のランチ会待ち遠しい。

来月のメニュー洋風でいこうかなぁ~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-18 16:06

エステ行ってきたよ♪♪

今日は、み~たんのエステ日でした~~

f0178701_22515056.jpg


f0178701_2342755.jpg


リボンも可愛いのつけてもらって良かったね。016.gif

み~たん・・・・・・すっきりして気持ち良かったね。 046.gif

み~たんの言葉::・・・・あのね~おかあさんから特大ガム買って貰ったよ。

f0178701_22533926.jpg


我が娘のみ~たんは、特大ガムが大好きみたいだ。

自宅へ着いたとたん、特大ガムをガリガリとかじってましたよ。

「頂きま~す」ってかじってる。

毎月特大ガムは買うのですが、なぜなのか特大ガムが短くなると、かじらなくなるのですよ。

なんででしょうかね~

f0178701_2256214.jpg

f0178701_22563817.jpg


そしてね~み~たんの悪いくせ。

今晩も~~~

寝る前に洋服を着替えさせるのですが・・・・・・またまた離さないよ。

f0178701_2391150.jpg

f0178701_2393932.jpg


私がみ~たん「頂戴!!」と言ったら・・・・・知らんふりされたーーーーフン022.gifかなぁ。

f0178701_23291913.jpg


私の言ってること耳に入らずだーーーーー 025.gif

只今・・・・PM11時20分だというのに、み~たんまだ起きてて・・・・・・

f0178701_23203790.jpg


特大ガムかじってるよ~~

明日は我が家で、数人でランチ会で~す。

さぁ~料理何しょうかなぁ~って考えながらも、だいたいメニューは決まってるんだけど~~

みんなに美味しく食べてもらわなきゃね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-16 23:25

我が娘だけかなぁ~

夜寝るときに洋服を着替えさせるのですが、その着替えさせた洋服を・・・・・・

f0178701_2384096.jpg

f0178701_239212.jpg


くわえてウロウロしたり、ブンブン振り回したりして遊ぶんです。

f0178701_239278.jpg


「み~たんその洋服洗濯するから頂戴」って言っても渡してくれません。

f0178701_23131138.jpg


絶対に絶対に離さんよ~~ 008.gif

f0178701_2315398.jpg


f0178701_23155632.jpg


押さえこんでます。

f0178701_23161889.jpg


アゴをのせたり・・・・・・

f0178701_233805.jpg


頭をのせたり・・・・・

寝てる間にそーっと取ろうとしても・・・・・・「ウッ!!---」って怒る娘ですよ。

「み~たん寝るよ」って言うと、必ずその着替えた洋服をくわえて、お布団に潜り込んでくるんだよ。

靴下と一緒にね~~

我が娘だけなんでしょうか。

毎晩毎晩で~す。

洋服を着替えさせて、すぐに洗濯かごに入れた時なんかは、寝るときに洗濯かごに

向かって泣く・・・・・仕方ないから、またその洋服を渡すとくわえてお布団に潜ってきますよ。

み~たん・・・・・汚れた洋服をくわえて寝るのは、何故?

おかあさんには、さっぱりわからんよ。025.gif

み~たん・・・・・・洋服をくわえてないと、寂しい~~?

寂しくはないよね~おかあさんが抱いて寝てるから、そしてみ~たんの体を

なでなでしながら寝てるから、寂しくはないよね。 001.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-01-15 00:00