わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

性格・・・・・・・

昨日は雨・・・・・・・・・・057.gif

み~たんは雨が嫌いなんです。

お散歩大好きなのに、雨の日は・・・・・・・・・・・

一応お散歩の準備をして、玄関までは出てくるのですが、雨だーーーー

気付くと家の中へ、Uターン。

そして・・・またまたお布団の中へ潜りこむんだ

f0178701_23331796.jpg


なかなか・・・・お布団から出てきません。

み~たん昨日は雨で、お散歩が出来なかったね。

今度の日曜日はね~はなちゃん・このちゃんと遊べるよ。060.gif060.gif

楽しみだね~045.gif 

今日は、ちょっとね~

ワンちゃんたちの性格を・・・・・・

ワンちゃんの性格は、四種類あるみたいだよ。

質実剛犬・……家族のためにがんばる。

ロハス犬・・・・・スローライフを愛する。

ちょいワル犬・・・元気で明るい人気者

セレブ犬・……世界の中心は私

我が娘のみ~たんの性格判断をしてみると・・・・・ロハス犬だったよ。038.gif

ロハス犬とは・・・・のんびりマイペースなナチュラリスト。

           人類博愛主義で、散歩の途中で合う人々や犬たちが大好きです。

           おおらかで、おっとりした性格で、買い物の途中、お店の外でジッと飼い主を

           待っているようなオリコウさんです。少々のことでは驚きませんから、どこへ出かけても

           安心ですが、やや八方美人的で警戒心が少ないため、下手をすると誰かに

           連れ去られる危険性もないとは言えません。

           知らない人にはついて行かないよう、よく言い聞かせておく必要があるでしょう。

性格判断大当たり!!!です 005.gif

知らない人ついて行くでしょうね~み~たんだったら  045.gif

人なつこいし、ワンちゃんたち大好きだもんね・・・・・み~たん 045.gif

     053.gif いつもの お散歩道は
                      いつも マイペース
                         いつも オンステージ 053.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
                                    
            
[PR]
by stone1363 | 2010-02-27 00:13 | Comments(2)
昨日のみ~たんご機嫌がよろしくない様子。

f0178701_23232547.jpg


み~たん・・・何を考えてるねん?

f0178701_23242756.jpg


み~たん::・・・・・・「なんも、考えてないよ」 013.gif

私::・・・・・・「なんか~ボーとしてるよね」

f0178701_2326617.jpg


み~たん::・・・・・「何も考えてないって!!」

f0178701_2328355.jpg


そっぽ・・・・・向かれちゃいましたーーー008.gif

洋服を着替えさせようとしても、知らんふり・・・・・なん~か、つんつんとしてるね。

何を怒ってるのかなぁ~機嫌を損ねることした覚えもないし・・・・・・

そしてね~ますます機嫌が悪くなった。

f0178701_23375558.jpg


ひっくり返って・・・・・うーうーと言ってるよ。022.gif

なんで、怒ってるのやらさっぱりわからんよ。

放ったかしてたら・・・・・いつの間にか寝てる。

f0178701_234225100.jpg


するとね~かわいい 037.gif

f0178701_23434455.jpg


前足をくわえて寝てる~~

まるで、赤ちゃんが泣き疲れて寝てしまって、指をくわえているように見える。

み~たんも来月5歳・・・・人間の歳で言うと熟女なにのね。

夕がたすぎには、機嫌も良くなりましたけどね~~

だってね~ご飯の時間がきたもん・・・・・・・・・・・

          053.gif ご飯だよ!!
                         着席一番の み~たん 053.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

          
[PR]
by stone1363 | 2010-02-26 00:02 | Comments(0)

困ったもんだーーー

最近のみ~たんの食欲が旺盛で、非常に困ってるよ~ 025.gif

お散歩で玄関を出ると・・・・・・・

f0178701_22443447.jpg


るんるん気分で 060.gif060.gif

一番先に行くのが公園。

f0178701_22472929.jpg


ウロウロ~と散策中です。クンクンと臭いを嗅ぎながら・・・・・・

み~たんが公園に、行きたがるのには訳があるんですよ。

f0178701_2257147.jpg


みつけた~ね。045.gif

          053.gif  いいニオイ 
                         すべて見通す 千里眼 053.gif

f0178701_22574935.jpg


ウロウロ~あちゃこちゃと~ 

f0178701_22595112.jpg


そして・・・・・・ガリガリと食ってるよ。

f0178701_2301411.jpg


口のまわりには・・・・・・白いものが~  008.gif

f0178701_2371282.jpg


何を食べてるか言うとね~ドングリの実なんです。

ドングリの実を器用に皮を取って食べてるんですよ。

み~たんあまり食べたらダメ!!って言っても聞かず・・・・

f0178701_23105110.jpg


ドングリはどこだ!!ーーーーーって探し回ってる。

f0178701_23111356.jpg


ドングリは、はじけてるのを見つけては、ガリガリと・・・・・・・

はじけいないと、皮がむけないみたい。017.gif

昨年は、せんだんの実、今年はドングリの実かよ~

生だから、お腹を壊すのでは・・・・・と心配。う〇ちも正常で今のところ異常ないわ。

まぁ~食べても数個の4、5個ぐらいかなぁ~

み~たん、公園まで来て食べんでくれよな~~ 021.gif

ほんと食欲旺盛で困ってるんだよね。

ご飯も野菜が主にしてるのですが、すぐにお腹が空くようです。

カロリーが低くお腹を満腹する方法を考えましたよ。  039.gif

豆腐にしょってね。

豆腐はいつまでも満腹感があって、沢山食べても太らないもんね~~

昨日の夕ご飯は、豆腐と白身の魚を湯がいてドライをスプーンで一杯半。

食べてくれるかなぁ~

パクパクと完食してくれたよ。大成功 037.gif

今日の夕ご飯にも、豆腐とササミの缶詰少々とドライにしてみよう。

アッーーそうそう納豆もいいよね。以前み~たん納豆食べてたよね。

食欲があるのは健康な証拠なんですが、体重を増やすといけない・・・・・・み~たん。

体重を維持する毎日が大変なんですよ。

袋をガサガサと音がすると、寝てても飛んでくる・・・・み~たん

私が口を、もごもごしてると私の顔をじーっと見てる。

「おかあさん何食べてるんね、美夢にも頂戴」ってな具合にじーっと見る

私が「いけねぇ~」と思い、み~たんのそばを離れると、私の後をつきまとう。 008.gif

大好きなケーキも、最近は食えねえよ~~

ケーキもコソコソと食べても匂いでわかるんだ。

夏場は冷蔵庫に顔をつこんで食べてたね~~041.gif

ちょっとでも口を動かしてたら~大変。クンクンと鼻を左右に動かして

私は逃げ回る(助けてくれ!!)・・・・・・追いかけ回るみ~たん。まるで運動会だよ~ 041.gif

み~たん・・・・なんでそんなに食欲旺盛なんですか?

        053.gif ご飯くれる 人とわかれば
                       ときには 愛想笑い 053.gif ・・・・・・ってことないよね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-25 00:00 | Comments(0)
「ペットの心理」・・・・・・ある雑誌に載ってたんです。

その内容が、み~たんがよくやる行動が書いてありましたので・・・・・・・

     ※ 穴掘り ※ はストレスではないのか ?

犬の祖先であるオオカミは、地面に穴を掘って巣を作ります。

暑いときも穴を掘り、冷たい土お腹をつけて冷やします。

元来、本能として穴を掘る動物なので、一般にストレスは言わないようです。

ただし、退屈のあまり穴を掘ることもあるようですね。

み~たんも、庭でよ~く穴掘りをしますよ。鼻の回りには泥だらけ・・・・・・・037.gif

私は穴掘りはストレスから来るものと、思ってましたよ。

    ※ アクビ ※

「聞きわけのいい子なのですが、叱られているときにアクビをします。真剣味が足りない
    
    と思うのですが・・・・・・」っての質問に対して・・・・・

誤解です。犬は真剣に聞いているのです。ただ、「そんなにカッカしないで、もっと穏やかになろうよ」

という信号を送っているのです。それがアクビです。

「私はアクビをするほどリラックスしているんだよ。そっちもリラックスしてよ」

という、いじらしいシグナルなんですって・・・・・知らなかった。001.gif

み~たんは、お散歩の途中で、ときどきアクビをしながら歩くんですよ。

私は「み~たん、眠いのね?」と言ってたんです。リラックスしてたんですね~

み~たんも悪いことをしたとき、私が叱ったらアクビをすることもありますよ。

アクビ・・・・・・リラックスだったんだね~今度み~たんがアクビしたら、おかあさんも

一緒にアクビするね。045.gif

f0178701_23592258.jpg


私が、「み~たんダメ!!」って言った後。

ごめんなさ~いと謝ってるのかなぁ~037.gif

        053.gif 説教も 聞いているのか いないのか

                          反省を してると見せかけ 足崩す  053.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

                  




    
[PR]
by stone1363 | 2010-02-24 00:02 | Comments(0)

聞けなかった・・・・・

み~たんを連れて歩いてるのを見ると、いつも声をかけてくれる男の方がいるんです。

お互いに我が子を連れての、お散歩で知り合いになり名前も知らない方なんですが・・・・

車を運転中でも、わざわざ車を止めてまで、み~たんに声を・・・・・・

「元気ね~~」って・・・・・・・声をかけてくれる。

今朝もみ~たんとお散歩をしてる時に、車を止めて「久しぶりですね~美夢ちゃん元気だったね」

私も「あ~らほんと久しぶりですね。〇〇ちゃん長いこと見かけないけど元気?」

その方・・・一時沈黙・・・そして両手でXをしたんです。

私・・・・・・「えっ!!」

沈黙・X・・・・・私は何を意味してるのか分かり、私はそれ以上聞くことが出来ませんでした。

なんで~!!どうして!!・・・・何があったのか聞きたかったけど聞けなかった。

聞けば、その方きっと悲しむだろうし、さみしい思いをするから~~


その方が「美夢ちゃんをいつまでも、大事にしてあげてよね」と、やさしい言葉。

私・・・・・泣けちゃいましたよ。

いつもいつも・・・やさしく我が子の〇〇ちゃんに話しかけながらお散歩してたのにね。

〇〇ちゃんに、愛情たっぷり大事に育てていましたね。

その子もミニチュアダックスだったんですよ。

〇〇ちゃん幸せだったよね~あんなにやさしいパパさんで・・・・・・

〇〇ちゃん~美夢と遊んでくたよね。ありがとう。

f0178701_23425344.jpg


み~たん・・・・・いつまでも元気でいようね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-22 23:43 | Comments(0)

わっ~~~

今朝自宅近くの公園でみ~たんと、遊んでいたら・・・・・・・・・・

道路をかわいい~かわいい~パピョンの子が元気に歩いてたーーーーー

めずらしいなぁ~バピョンワンちゃんを見かけるのは~~と思ってたら

「美夢ちゃんですよね」と声かけられたんですよ。

わっ~~チャコちゃんとケン太くんのパパさんだった。

ワンちゃんの顔ばかり見てて、パパさんの顔を見てなかったんですよね。  037.gif

パパさん・・・・失礼しました 012.gif

いつも、見かけるときは親子四人なんですが、ママさんは用事あったらしく

今日は親子三人でしたよ。

f0178701_14294316.jpg


み~たんと同様初代るんるんっ子の・・・・・・・チャコちゃん(現在4歳の女の子)

f0178701_14315967.jpg


ケン太クン・・・・・・・5ケ月の男の子

超かわいいよ・・・・・・・

チャコちゃんとケン太くん、パパさんもお散歩中でした。

まさかこんな所で会うなんて、思ってもいなかったよ。

パパさんと公園内で、お互いに我が子のお話をいろいろと・・・・・・・・・

チャコちゃんはマイペース・・・・・ケン太くん元気元気で・・・・・

み~たんは、ケン太くんとまとわりついて遊びまくっていましたよ。060.gif

一緒に公園を出て、それぞれの自宅へ帰る途中でもケン太くん、ピョンピョンと070.gif

跳ねまわってた・・・・・・・かわいくってたまりませんでした。

もちろん、み~たんもかわいいよ 053.gif

f0178701_1445543.jpg


み~たんも小さいときの写真を載せよう~~053.gif

チャコちゃんとみ~たんは、初代るんるんっ子。

それぞれの家族が決まるまで、多分数日間一緒に過ごしたのでは・・・・・・・・・・

チャコちゃん・ケン太くん・パパ・ママたちと・・・・・また会えるといいね。

デジカメを持っていなかったので・・・・・・・

チャコちゃん・ケン太クン・美夢たちが、お里にいたころの写真をアップしました。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-21 14:52 | Comments(2)
今日も・・・何もないね。

ねぇ~み~たん  045.gif

f0178701_1950781.jpg


み~たんより::・・・・・・・今日なんにも、ないんだ~どうも~すんません。002.gif

f0178701_19521550.jpg


み~たん、謝っております。037.gif

み~たんの言葉・・・・「おかあさんって、謝るほど美夢のブログ誰も~期待してねぇって」

私の言葉・・・・・「そうだよね~すんません」・・・・・012.gif

今日は天気良かったのにね~

あまりの良い天気だったので、み~たんのお散歩朝・昼・夕と3回・・・・サービスしたよ。

またまた、お散歩の話かよ。な~んて言わないでね~

だって・・・・お散歩の話しかないいんだよ。 

これから下の写真は、携帯で撮ったものでボケておりますが、我慢のほど。

f0178701_2045067.jpg


今日土曜日子供たちが、公園で沢山遊んでいて野球をやってたよ。

でもね~み~たんは、野球のボール打つバットの音が嫌なんです。

   カーンとかカキュンーとかの音が恐いんです。002.gif

み~たんは、すぐすぐ公園を退散。

f0178701_20103620.jpg


お散歩の途中・・・・み~たん今日は、いろんな人たちと会ったね 045.gif

f0178701_20133813.jpg


良かったね~なでなでしてもらって  016.gif

明日も天気はいいのかなぁ~

み~たん明日・・・・・・何をしょうか~明日考えようね。  045.gif

あれ~~今日は何もなしって・・・・・言ってたのに、またダラダラと

書いちゃいましたわ。エッヘへへ 

今からキッチンで何かを・・・・・う~ん・・・・「おしるこ」でも作ろうかなぁ

み~たん::・・・・・・・・・「またね~おかあさんいつも沢山作るけど、誰が食べるんね。だから

おかあさん、ブーになるんよ」って言われそう。

でも、やっぱり作ろう。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-20 20:20 | Comments(0)
出不精な私・・・・・毎日家の中でゴソゴソとしてま~す。

以前の私は、ゴルフに行ったり、お友達と食事に行ったり・・・・・・・・とか~

お洒落をしてシャナリシャナリとよ~く出かけたものですが、み~たんが我が家の家族

になって、私の生活も180度変わりましたよ。

 注意  ※ シャナリシャナリが~今はボロボロですわ~ 041.gif041.gif

み~たん中心の生活に変わりましたわ。037.gif

み~たんを置いて出かけられないんです。一人でお留守番をさせて出かけるのがかわいそうなんです。

ほんとうに出不精になってしまいましたわ。

私が出不精でも、み~たんにだけはストレスが貯まるのもいけないので朝夕のお散歩だけは

欠かせない。

お散歩コースはだいたい決まってるのですが、昨日はみ~たんの「おまかせコース」のお散歩。

f0178701_23361044.jpg


いつもは、私がリードするのですが、昨日はみ~たんが私をリード。

          053.gif 今日こそ 
                       政権交代を狙います 053.gif

私をどんどん引っ張ります。

まず、み~たんのお友達のふくちゃん宅へ・・・・・・・・

f0178701_23425853.jpg

f0178701_23431837.jpg

f0178701_23433921.jpg


「ふくちゃん~遊びましょう」って誘っているような・・・・・・・

ふくちゃん・・・・み~たんが来てるのに気ずいて「わんわん」って挨拶する声がしてたね~

残念だったね~み~たん・・・・・ふくちゃんの顔見れなくって・・・  045.gif

「おまかせコース」・・・・・どんどん歩きだし私は引っ張れぱっなし  042.gif

f0178701_23493456.jpg


こんな急な坂とか・・・・・

f0178701_23502648.jpg


こんな場所は一度も来たこともないよね~み~たん。

初めての場所・・・・・・キョロキョロと・・・・・景色を見ながら 026.gif

f0178701_23515771.jpg


クンクンと、いろんな花や草を臭いながら・・・・・・

f0178701_23551664.jpg


               056.gif 花? 犬だから

                         なにがいいのか 
                             わかりましぇ~ん 056.gif

f0178701_004877.jpg


ときどきは休憩しながらのお散歩。039.gif

             053.gif  ゆったりと 歩んでいこう

                            時間さえ ゆっくり過ぎてく
                                  春?冬? の午後 053.gif

昨日のお散歩は約一時間かかちゃったね~疲れたね~ 042.gif

ときどきは、み~たんに「おまかせコース」のお散歩しょうね。 045.gif

今日のブログは、なが~いよね。最後までお付き合いありがとうございました。

み~たんから感謝の気持ちで~す。  010.gif010.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-19 00:06 | Comments(4)

動じない子で~す。

今日は、あまりたいした話題もな~いですが・・・・・・・

毎日朝夕の、お散歩の途中で必ず・・・・・・あることが~~

楽しい楽しい~大好きなお散歩。 070.gif070.gif

f0178701_2346840.jpg


高い所から三頭のワンちゃんから「ワンワン」と、吠えられるです。

み~たん、知らんふりしてお散歩を楽しんでます。

f0178701_23491269.jpg


いくら吠えられても動じない子な~んだよ。

    053.gif 犬声の 着信音に
                     無反応 053.gif

                         
    053.gif お散歩・・・走る走るまだ走る
                            筋肉痛とか なぜならぬ? 053.gif


お散歩の途中で、いろんなかわいいワンちゃんたちと、逢うのですが

あまり自分から吠えることもなく、み~たんから尻尾を振りながら寄って行きますよ。

初めて会ったワンちゃんに、ご挨拶しょうと思って寄って行ったら「ガウッ」って、噛みつかれたけど

全然驚きもせず・・・・・・動じない子で~すよ。  046.gif

でも・・・・・・ときどき機嫌も悪いときもあり「ワンワン」と吠えることも、ありますけどね~

私を癒してくれる~み~たんの寝顔。

f0178701_09323.jpg


  053.gif 夢を見てるんかなぁ~
                     明日は  でかくなる夢を・・・・・・


                   寝顔見て 
                        我が家の平和を
                                   願う日々  053.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





                      


                     

                         
[PR]
by stone1363 | 2010-02-18 00:10 | Comments(0)
靴下大好きなみ~たんですが・・・・・・・・・

毎晩靴下散乱風景? 005.gif

f0178701_23234717.jpg


み~たん専用階段は、靴下展示会状態で~す。 017.gif

f0178701_23254322.jpg


そして・・・・・ここにも~ 洗濯カゴから取ってきたね~~み~たん。

f0178701_23265247.jpg


まるで、靴下のフリーマーケットみた~いだね。

でもそんなボロ靴下は、売れね~よ。み~たん 037.gif

f0178701_23293072.jpg


み~たん専用の階段は、陳列台?

お店番をしてるんですか~み~たん。045.gif

頑張って売ってくださいな~  ( 売れるわけねぇ~よ。) 041.gif

f0178701_23385397.jpg


仮眠してるときも、やはり靴下を離さず・・・・・・003.gif

洗濯した靴下は、すぐに片づけないと、アッという間に持っていかれるんですよ。

み~たん・・・・・なんでそんなに靴下がいいのですか~029.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-02-17 00:01 | Comments(0)