わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月2日より疑似妊娠を・・・・・・・・・

それからは、昨日までずーっと子育てしてた、み~たんでしたが28日間で終了。

f0178701_9533444.jpg

f0178701_9535783.jpg


いつも、いつもオモチャを銜えて放さなかった、子供と思ってたオモチャは

あっちゃこちゃと、置きぱっなしですよ。

f0178701_9553655.jpg


み~たん、子育て済んだね~ 045.gif

やっと子育てが済んで、自分の時間が出来たようです。

先日のイベントで頂いた賞品の1つ・・・・・・・靴型のガムを食べてまっす。

f0178701_1033431.jpg


み~たん・・・・子育てお疲れさま~~

ペットショップる〇る〇さんでの「5周年誕生祭」の時も、オモチャを持って行かなかったので

ずーっと落ち着きがなくって・・・・・・・・・008.gif

撮影会の時は大変だったよね・・・・・・み~たん 045.gif

あまりの落ち着きのなさに、別のオモチャを買って最初は良かったんですが・・・・・

み~たん;;・・・・・・・「おかあさん~これ違う!!」と気付いたようで、噛みだしたよーーーー

「み~たん、噛んだらダメ!!」ってオモチャを取り上げようとすると~~ね

「うーうー」って、み~たん怒るんだよーーーーー「取ったらーーーダメ!!」ってね。

仕方なく、み~たんに「おんぶ」させましたけどね。037.gif(写真がないのが、残念!!)

なんの抵抗もなく、ずーっと「おんぶ」してましたよ。

さぁ~み~たんの体調ももとに戻ってきたね~~

疑似妊娠のために、普通の体ではなかった、み~たん。

ちょっと様子をみて、狂犬病の注射を受けなくちゃね。045.gif

普通の体はないみ~たんに、フィラリアのお薬飲ませていいのかなぁ~と

ちょっと不安ながらも、飲ませてたんですが・・・・・・・・・・

う〇ちが軟らかい!!!ーーーーーと、心配でしたが、翌日には元に戻っててホッとしましたよ。

み~たん、狂犬病の注射・・・・・ナナ動物病院に行くよ。久しぶりに先生たちと会えるね。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-30 10:43 | Comments(2)
昨日午後から西風が強かったよ~~

み~たんの、お散歩の催促が出たーーーー025.gif

「み~たん、風が強いから後で行こうよ」って言ったんだけど・・・・・・

み~たん、もうお散歩へ行きたくって仕方ない様子。

一昨日までのお疲れモード、すっかり取れたようですね。み~たん 045.gif

f0178701_2317361.jpg


外へ出たとたんお洋服のフリルが、めくり上がってお尻まる見えだよ~~

f0178701_23212599.jpg


尻尾をふりふり・・・・ルンルン気分で足も軽やかで、さっさと歩いてる。

風強いね、み~たん耳がなびいているよ。

f0178701_23414270.jpg


       053.gif 耳プロペラ
                     飛んでゆけたら
                         楽ちんなのにね 053.gif

トイレを済ませてる最中にも、強い風にあおられて耳が飛んで行きそう。

f0178701_23272972.jpg


「み~たん、風で飛ばされないように気をつけてよ」・・・・・・・・

f0178701_23301264.jpg

f0178701_23324176.jpg


お散歩中ずーっと・・・・・・お洋服のフリルが、めくりぱっなし003.gif

「お散歩中ずーっと・・・・・・お尻まる出しだーーーーー012.gif

f0178701_23334791.jpg


おかあさんの髪の毛も、逆さま状態だったよ。「ちょっとオーバーだけどね」・・・002.gif

お尻まる出し、ちょっと恥ずかしかったね。み~たん045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-28 00:00 | Comments(0)
昨日のみ~たんは、24、25日両日のイベントで・・・・・・・・

疲れ取れないのかなぁ~

f0178701_924288.jpg


「み~たん、おはよう~」って声をかけても、まだまだ寝むそうだね。 045.gif

f0178701_9265046.jpg


「み~たん、もう9時だよ~お散歩は?」って声かけても、目をチラっと開けるだけ~

お散歩行く気全く行くなしだーーーーー029.gif

10時に起きて来たよ~~

f0178701_9344182.jpg


尻尾をふりふりして、グーっと背伸びしながらね。

f0178701_9363070.jpg

f0178701_9365310.jpg


相変わらず子供と思ってるオモチャも一緒に~~子育て終わってるはずなのによ~001.gif

お~い、お~~い、み~たんよ、いつまで子育てをするんですか?

親子?でくつろいで・・・・・・・

f0178701_9421017.jpg


大きなアクビ・・・・・ファ~~~と大きな、大きなアクビ019.gif

f0178701_9464140.jpg


オモチャをペロペロと舐めて、うん~毛づくろい???してあげてるよ。

それが終わると・・・・・・・・・・・

f0178701_9482385.jpg


オモチャをくわえて、また家の中でゴロンと横になってしもうた。026.gif

「み~たん、そんなに疲れてるんね」045.gif

そりゃそうだよね。

沢山のワンちゃん達と会えてうれしくって・・・・・・・・・

      ハイテンション ↑ ↑ ↑ 

だったもんね。003.gif

あれじゃ~疲れるよ。み~たんの動きを見てるだけでも、おかあさん疲れたもん。017.gif

早食い競争・ファッションショーなどが終わっても、何回も舞台へ上げって行こうとする、み~たん。

自分の出番が来るの待っている間、堂々とゴロンと横になってお昼寝する、み~たん。

目立ちがりやの、み~たん。

ちょこちょこと我がままで甘えん坊の部分を公開した、み~たん。

まぁ~元気な証拠だね。045.gif

今朝は普段のみ~たんに、戻ってますよ。038.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-27 10:08 | Comments(0)
24、25日ペットショップる〇る〇さんの「5周年誕生祭」へ行ってきましたよ024.gif

f0178701_22361762.jpg


24日は、早食い競争

み~たんのお友達の「ふくちゃん」のママが、写真撮ってくれましたよ038.gif

f0178701_2237278.jpg

f0178701_22374957.jpg


み~たんキョロキョロしながら、「は~いスタート」を待ってます。

「は~いスタート」の声で・・・・・・・・・

f0178701_22401773.jpg


昨年も早食い競争あったのですが、み~たんはビリでしたよ。

なので・・・・・今年も無理だろうなぁ~と思ってたら一等でした~~038.gif

そして・・・・・・ふくちゃんも参加で~す。

f0178701_22434995.jpg


25日は・・・・・・・撮影会・ファッションショー

いつもカメラ目線のみ~たんですが、なぜなのか撮影中落ち着きがなくって何回も何回も

シャッターを押してましたよ。008.gif

そして、午後2時からファッションショーです。

み~たんのファッションショーの光景の写真は、私も一緒だったので写真撮れ撮れなくって残念。

f0178701_23165264.jpg


このお洋服で、ファッションショーに出ましたよ~016.gif

うふふふふ~み~たんは、自分の出番来る前ゴロンとお昼寝をしてました。003.gif

24日は私が疲れて~~ましたが・・・・・・・

今日25日は、み~たんが疲れて自宅へ帰ってから、お散歩を済ませてからは~~

f0178701_232472.jpg


夕ご飯も食べずに爆睡014.gif

来年も行こうね~~

それからね~み~たん今日はいけない子だったね~

私もみ~たんの行動には、ビックリしたんですよ。005.gif

み~たんは、ワンちゃん人好きなんですが、モカくんに「ガゥーー」って向かって行ったんですよ。

私も初めて見たみ~たんの「ガゥーー」・・・・・・・・本当にビックリでしたよ。

ごめんなさい~モカくん025.gif

家に帰ってみ~たんを、きつく叱っておきました。022.gif

あのさぁ~イベントの両日・・・み~たん、ご機嫌が悪かったよ008.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-25 23:32 | Comments(0)
今日は、み~たんのエステ日・・・・・・・・・・・010.gif

約2時間のエステで~す。その間自宅へ帰りみ~たんの部屋を大掃除です。

み~たんは、掃除機が恐いので、普段隅々まで掃除が出来なくって・・・・・・002.gif

そして掃除が済んだら今度は、み~たんを迎えに、あぁぁぁ~忙しい忙しい~008.gif

昨夜ね~おとうさんが「み~~に洋服を買ってあげなさい」って、み~たんに小遣いを

貰ったよ~~バンザーイ!!!038.gif

そのお小遣いで・・・・・お洋服買ちゃいましたよ001.gif

f0178701_13444446.jpg


ボーダー柄のお洋服。

f0178701_1345685.jpg


イチゴ柄のお洋服。

f0178701_13501620.jpg


またまた・・・・・・イチゴ柄のお洋服で~す。037.gifこれはパジャマ用。

おとうさんが、み~たんにお洋服を買ってくれた理由は・・・・・・・・

あのね~み~たんが着てた、お洋服にちょっと毛玉が出来てたんですよ。

するとね~おとうさんがね~「み~~に、毛玉の出来た洋服なんか着せておかしいよ」って・・・・・

そんなに、目立つ毛玉じゃなかったんですけどね。(たまたま毛玉のお洋服着てたのよ~008.gif)

そういう理由でお洋服を、買ってくれたんですよ。

f0178701_1412273.jpg


「おとうさん~お洋服買ってくれてありがとう~~」ってみ~たんがお礼を言ってま~すよ。003.gif

明日と明後日は・・・・・ペットショップる〇る〇さんのイベント「5周年誕生祭」があります。

すごっく楽しみなんだ~わ・・・・・天気になぁ~れ 058.gif

今日もリボンかわいい~~よ。016.gif

f0178701_14101448.jpg


る〇る〇さん、フワフワ~サラサラ~・・・・・・いつも綺麗にして頂いてありがとうございます。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-23 14:07 | Comments(0)

居座り・・・・・・・・

いつも、夕ご飯の支度でキッチンに立つと・・・・・・・・・008.gif

f0178701_16372412.jpg


ヤレヤレ~ですわ。025.gif

「み~たんのご飯はまだよ」「危ないから~~」・・・・・・と夕ご飯作り中断。

それでも、娘はじーっと待ってるよ。

f0178701_16405162.jpg


特に揚げ物をしてる時に居座られるとね~一番困るんだーーーーー

揚げ物は途中で止めることも出来ないし・・・・・

油が飛んで、み~たんにかかる恐れありで、困ったもんですよ。

でも、その時はちょっときつく叱ります。だってね~危ないもんね。045.gif

するとね~尻尾を下げて、しぶしぶと退散しますが、その後ろ姿を見ると

ちょっとかわいそうかなぁ~って思いますね~002.gif

でも危ないから叱らないとね。

「み~たん、ご飯出来たよ~」と声かけると・・・・・

もう嬉しそうに飛んでくるんですよ。それが、またかわいい~でっす。

時には、キッチンでうたた寝することもあり・・・・・・・・

f0178701_1650361.jpg


アッハハハハ~~003.gif

み~たんへお願い・・・・・・・

危ないから、キッチンで居座りしないで欲しいよ~

ご飯が出来たら、「み~たんご飯出来たよ~」って呼ぶからね。それまで待っててね。

み~たん・・・・明日エステ日だよ。綺麗にしてもらおうね。045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-22 16:53 | Comments(0)
昨日から我が家は、お花が沢山056.gif・・・・・・・・・・056.gif

f0178701_1230161.jpg


f0178701_12304284.jpg


f0178701_1231311.jpg


f0178701_12312632.jpg


あちゃこちゃと、お花を飾りましたよ。056.gif056.gif056.gif

なんで~あちゃこちゃと~~

実はね~昨日の夕がた、自宅近くのスーパーへ・・・・・・・

するとね~そのスーパーの隣で、オープンしたばかりの薬局で安売りしてたんですよ~

別に欲しいものはなかったのですが、ちょっと立ち寄ってみると~~

「お祝のスタンドフラワーを、崩しますので持って行ってくださ~い」って・・・・・・・

ラッキー!!!038.gif

好きなお花だけ頂きましたよ。

お花だけ頂いて帰るのも悪いなぁ~と思い買い物しちゃいましたよ。037.gif

と言うわけで、我が家は今お花だらけ~~だよ。

あっそうそう~~もう一つ大事なお花が・・・・・・・・・・・これを忘れちゃいけねぇ~よね。045.gif

f0178701_1333749.jpg


f0178701_1305139.jpg


う~んぼけてる~「ボケの花」?? 違う、違うよ~037.gif

「ボケの花」なんて~そんな~・・・・・み~たんごめんよ。002.gif

f0178701_12565367.jpg


f0178701_12573187.jpg


は~い・・・・・我が家の太陽のお花・・・・・「美夢花」っていうお花ですよ。016.gif

今日のみ~たんは、相変わらず子供と思ってるオモチャと、まったりとしてまっす。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-21 12:52 | Comments(0)
み~たん、子育て中のために引きこもり状態で・・・・・・・・・・・008.gif

なんの、変化もなくってブログ更新出来ずですよ~

f0178701_10263960.jpg


まして・・・・雨が多くってお散歩にも行けずで、ずーっとクレートの中で子供と思ってる

オモチャを抱いてるんですよ~困ったもんだね~006.gif

「み~たん、もうそろそろ子離れしたらーーーー」って言うんだけど・・・・・・・・

f0178701_1029641.jpg


なかなかオモチャを放さないよ~~いつもペロペロとなめてます。043.gif

f0178701_10313446.jpg


母乳も、ほとんど出てないんです。

だけど~~ずーっと抱え込んでる。み~たんです016.gif

f0178701_1046698.jpg


クレートの中から出てくるのは、ご飯の時間とトイレの時だけ~~

ときには、子供と思ってるオモチャのトイレ?だと思ってるんですが・・・・・・

くわえて庭に玄関にゴロンと置いてますよ。

時々クレートから出てきても・・・・・・・

f0178701_10445293.jpg

f0178701_10451071.jpg


何処に行くにも、子供と思ってるオモチャを手放さずですわ。

ちよっとでも、私がオモチャに触ろうとするとね~「うーうー」って怒るんだよ。042.gif

  み~たんって・・・・・・もうそろそろ子離れしようよ。046.gif

  み~たんって・・・・・・もうそろそろ独り立ちさせようよ。046.gif

  み~たんって・・・・・・子供をそんなに甘えさせては、いけないんじゃないんですか?045.gif

037.gif037.gif私はみ~たんを甘えさせてますけどね~043.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-20 10:56 | Comments(0)
今日知り合いの方からパプリカを頂き、洗おうと袋からパプリカを出したら・・・・・・・

アレッ?・・・・・たしか?パプリカ5個頂いたんだけど~~4個しかねぇよ~~

f0178701_132226100.jpg


うぅむ~~犯人は?・・・・・もう分ってるよ026.gif

は~い・・・み~たんですよ。037.gif

頂いてから、玄関に置いていたんですよ。

袋の中を覗くのが、大好きなみ~たん・・・・・・・

たぶん・・・・袋を覗いて・・・・「こりゃこりゃ・・しめしめ」って感じでパプリカをパクったんだね。

パプリカと、み~たん行方不明で~す。

ベットの中に隠し持ってるんかなぁーーーーと思いベットを覗くといないよ。アレッ何処に~~

玄関を開けて見るとーーーーーーー

食ってるよ~~008.gif

f0178701_13142717.jpg


み~たん!!あまりパプリカ食うなよ~~

私の言う事無視だーーーー

f0178701_13155969.jpg


バリバリコリコリと音をさせて・・・・・もう!!

f0178701_13164661.jpg


取ろうとするとね~「うーうー」って怒るんだよ007.gif

そして・・・・今度は家の中で食い出した。002.gif

f0178701_132209.jpg


「み~たん、洗って食べようよ」と言いながらパプリカを、取り上げようとしたら

「うーうー」って言う・・・・くっそ!!!

でも無理やり取り上げましたよ。するとね~私を追いかけるんだよ。017.gif

きれいに洗って種を取って、ほんの少しだけあげましたよ。

パプリカって食べさせていいものやら~~

み~たんは、ゴーヤーとか、ピーマンとか、パプリカとか、アボカトとか好きみたいでね~005.gif

変な物が好きなみ~たんですよ。

ゴーヤーはいいとしても、ピーマンとパプリカは、刺激が強いよね。辛味もありで・・・・・

そして、アボカトはカロリーが高いしで・・・・・・

油断できないよ。食べて悪いものは、さっさと片付けないとね~045.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-16 13:34 | Comments(0)

愛称・・・・ノンちゃん

昨日・・・・・かわいい、かわいい~着物姿。

f0178701_1143070.jpg


あまりのかわいさに・・・・・・・・・003.gif

「ノンちゃん写真撮らせて~」と私。

ノンちゃんは、ちゃんとポーズ作ってピースをしてくれましたよ。

ノンちゃんは愛称です。顔は隠したほうがいいのかなぁ~と思ったんですが

ノンちゃんのかわいい顔見せたくって016.gif 美人だよね~ノンちゃん 001.gif

にこやかな顔で写真撮ってたのですが~~

f0178701_11141199.jpg


横目でチラチラと~~008.gif

f0178701_1114287.jpg


何やら気になって~顔の表情が硬くなってきたよ~

f0178701_1116157.jpg


は~い我が娘のみ~たんが、写真を撮ってる光景を見てて

「ワンワン・・・キャンキャン」って泣いていたんですよ。

ノンちゃん、み~たんの泣き声がちょっと恐かったかなぁ~

ノンちゃんはちょっとワンちゃんが、恐いんだよね。

ノンちゃんは時々ノンちゃんママの実家に来てて、よ~くおばぁちゃんとお散歩してるよね。

そして・・・・必ず私の顔を見ると、手を振ってくれたり・・・・・

私の事を「み~ママ」って呼んでくれるんです。

「み~ママ、み~ちゃんは」って、声をかけてくれる子。かわいい~ノンちゃん。


さぁて~その、み~たんは・・・・・・・

相変わらず子育て奮闘中ですよ。001.gif

f0178701_11312957.jpg


移動するたび、子供と思ってるオモチャも一緒に移動させてまっす。037.gif

ちょっとでも、オモチャに触ろうとすると~

f0178701_11334022.jpg

f0178701_11335522.jpg


「うーうー」と言って絶対に触らせないんですよ。

どこに行くにも一緒なんです。くわえてね~~

オモチャのことが気になって、お散歩の時間も短くてトイレを済ませたら一目散自宅へ

帰ちゃいますわ。

時には、「おかあさん、今日はお散歩行かんでいいよ」ってな感じでお散歩も行きたがらないこともありで・・・・

もうそろそろ・・・・・子育ても終了かなぁ~

母乳があまり出て来なくなって来てるもんね。み~たん045.gif

子育て中は、ベットの中に引きこもり状態。

でも、ご飯の時間になるとベットからは、出て来ますけど~~

み~たん、早く子育て終わるといいね~045.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-04-15 11:46 | Comments(2)