わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お散歩の時には、だいたい顔馴染みの、ワンちゃんと飼い主さんたちとは会うのですが

今朝のお散歩では~初めて会うワンちゃんと飼い主さん。

f0178701_108238.jpg


尻尾をふりふりしながら、み~たんの傍に・・・・・・・・060.gif060.gif

f0178701_1094622.jpg


おはよう~初めまして~・・・・お名前は?

飼い主さん・・・・・・「さと」で~す。って紹介して頂きましたよ。

私も「美夢」で~す。

飼い主さんと立ち話・・・・・男の子で、まだ生後4ケ月雑種のワンちゃん。

飼い主さん、もうヤンチャ坊で、色んな物をガリガリとかじって困ってるんですよ。って・・・・

元気な「さとくん」でした~

み~たん、また新しいお友達出来たね~045.gif

f0178701_10193124.jpg


み~たん、1人ドッグランしてたら・・・・・・・・

f0178701_10201310.jpg


今度は「くろちゃん」と会ったね~

み~たん「くろちゃん」の後をついて回ってたよ。037.gif

以前「くろちゃん」から、ガゥ~ってやられちゃたけど、今はすっかりお友達になったね。

f0178701_10233959.jpg

f0178701_1024034.jpg


「くろちゃん」と別れて・・・・・1人ドッグランを楽しむ・・・・・・み~たんです。 060.gif

それと~~昨日の夕がたのお散歩の時にも新しいお友達。

公園に入ったら、この飼い主さんとワンちゃんも、初めて見かける方。

綺麗な真っ白としたワンちゃん。

お互いに寄る、み~たんとワンちゃん・・・でもね~み~たんは、大きなワンちゃんが恐いんですよ。

最初は尻尾をふりふりしてた、み~たんとワンちゃん。

するとね~み~たん・・・・・そのワンちゃんに「ガゥ~ガゥ~」って言いだしたよ。

飼い主さんに「すみません」と謝りましたよ。008.gif

また、飼い主さんと立ち話。

すると~すると~感動したね~。

連れてたワンちゃん・・・・・・「命の架け橋 ひまわりの家」にいた子だったんです。

「ひまわりの家」いた頃の名前は「チチちゃん」。

私は「ひまわりの家」のHPを、よ~く見てて「チチちゃん」のこと覚えていたんです。

まさかーーーー同じ地区に「チチちゃん」いたなんて、ちょっとビックリしました。005.gif

f0178701_10534916.jpg


      「 ひまわりの家 」にいた・・・・・・・チチちゃんです。(女の子推定年齢2歳)

この飼い主さんのお話を聞いて、感動しましたよ。007.gif

譲渡会で引き取り、成犬を引き取った理由は・・・・・「子犬って引き取りてがいるでしょう」

「だから、私は成犬を引き取ったんですよ~でもね、この子を引き取ってもまだまだ沢山の

ワンちゃんたちがいるんですよ。それがかわいそうでたまりませんでした」って・・・・・

今のワンちゃんの名前は・・・・・・「ゆきちゃん」と名付けられてて、大事に家族の一員として

飼っていらっしやいます。


「ひまわりの家」のスタッフのみなさん~ 

「ゆきちゃん」とても大事に家族の一員として、幸せな日々を送っていますよ 038.gif

「ゆきちゃん」また会えるといいね~045.gif

そして・・・・・「ゆきちゃん」み~たんが、「ガゥ~ガゥ~」って言ってごめんね。002.gif

「ガゥ~ガゥ~」に懲りずに遊んでね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-29 11:04 | Comments(2)
み~たんが不思議な顔して、隅っこ隠れて見てるーーーーーー026.gif

「おかあさん~~それーーー何?」

なんじゃ~そりゃ・・・・・・・005.gif

「自転車だよ」・・・・・・・戸惑ってる、み~たんで~す。037.gif

f0178701_13414331.jpg


そしてね~威嚇して・・・・「うーうーわんわん」って泣くんだよ。

f0178701_13425964.jpg


間近で見るの初めてだもんね。

f0178701_13465825.jpg


自転車で~す。

この自転車は、おとうさんがゴルフコンペの賞品として頂いた物。

せっかく頂いたので、車庫の中で練習。

免許取ってから、全く自転車に乗ってなくってね~

最初ふらつきは、あったものの乗れるよ~

でもね・・・・・自転車から降りようとすると、タイミングがとれんよーーーー008.gif

道路で練習しょうと思ってたんだけど、車がね~通るもんね。

一生懸命練習をしてる私を見た、み~たん。

きっと・・・・・・変なものに、おかあさんが乗ってるよーーーーーー005.gif

車庫の中で、ぐるぐる回って練習してるのが恐かったかなぁ。

自転車をみ~たんの傍に近づけたらーーーーみ~たん逃げた!!!037.gif

尻尾を巻いて耳を下げて・・・・・・・・

f0178701_14142340.jpg


ベットへ逃げ込んだよ。037.gif

さぁ~また練習しょうって思って、練習したんだけどね~

自転車から降りるタイミングがね~

自転車から降りたのいいんだけど、車庫から道路へ飛び出して自転車と一緒に走ったよ。

タッタタッタとね~~おお~恐ぇぇぇぇぇーーーーー008.gif

何度も降りる練習・・・・・・・・・071.gif071.gif071.gif

馬鹿な私だよね~ブレーキをかけながら降りればいいんだよね~。

自転車にもブレーキ付いてること、すっかり忘れてた。009.gif

ほんと~馬鹿、馬鹿だよね。021.gif

いつか、み~たんとチャリンコドライブ出来るといいね。025.gif

う~ん?自転車にみ~たん・・・・・・やっぱやめておこう。

ひっくり返ったら大変だもんねーーーーー045.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-28 14:32 | Comments(0)

時間帯・・・・・・・

おとうさんから、口蹄疫のために外出禁止令がずっーと出て、まだ禁止令解けず・・・・・・・・

お散歩の話題しかありませんけどね~(まぁ~普段から出不精な私ですけどね)

でもお散歩だけは、大雨以外は朝夕のお散歩は欠かしたことはありません。

今の時期朝のお散歩は早い時間に、夕がたは遅めの時間に行ってます~

朝はだいたい、6時半~7時ごろ・・・・・・・・・今から暑くなるのでお散歩の時間帯も考えなくちゃね。

f0178701_15102177.jpg

f0178701_15104099.jpg


お散歩大好きなみ~たん、玄関を出ると嬉しい~楽しい~尻尾を・・・フリフリランラン060.gif

急ぎ足で公園へ直行で~す。

f0178701_1514470.jpg

f0178701_15143746.jpg


お~~い~~み~たんーーーーー楽しいですか~

f0178701_15155194.jpg


う~~~んーーーーー楽しいよ~043.gif

出入り口だけを気をつけていれば、安全な場所だし・・・・・だぁ~れも居なくって

1人で楽しめるよね~み~たん・・・・・・・045.gif045.gif

一歩公園を出ると、車の通りが多い。

でも朝のお散歩の時間が早いので・・・・・・・・・・・

f0178701_15213159.jpg


この通りも・・・・・・・・・

f0178701_15221958.jpg


この通りも・・・・・車一台も通らずーーーーー

f0178701_15231327.jpg


そして、この通りにも車一台も通りませ~ん。

PM7時半ごろになると、車は頻繁通ってて、夕がたのお散歩にはハーネスは、短めに

握ってなくちゃ、ちょっと恐い。

我が娘のみ~たんは、車の恐さを知らないので油断すると、すぐに道路を横断するんですよ。

危ない、危な~い。夕がたのお散歩は気をつけなくちゃ~~008.gif

み~たんは、ドライブが大好きなんですが、ドライブも行っちゃいけないって

おとうさんから、言われてるので~~退屈だよね、み~たん 045.gif

もう少し我慢しょうね。その変わりお散歩の時間は長くしてあげてるからね。

お散歩から帰ったら、私も酢で消毒して、み~たんにも丁寧に除菌水かけてブラッシングも丁寧

に済ませて、また除菌水をお尻から体全体に、ふってあげてますよ。

ワンちゃんには、口蹄疫感染しないのにね~

でも~用心した方がいいかもね~ 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-27 15:42 | Comments(0)
今日も口蹄疫の話題で・・・・・・・・・・・すいません025.gif

牛・豚にしか感染してなかったのに、昨日はヤギと羊にも感染の疑い。

感染拡大・・・・・・・大変だーーーーー008.gif

f0178701_14344454.jpg

f0178701_14351165.jpg


お散歩を終えて、お風呂で足など、汚れた体を洗って除菌水を丁寧にかけ終わり

また、ひと眠りする・・・・・・・・み~たん。

み~たんのお散歩も、ちょっと控えた方がいいのかなぁ~025.gif

蹄を持った動物にしか感染しないって分ってるんだけど、万が一の事を考えて・・・・・・

み~たんは、私たちが守らければと思い・・・・・我が家も防疫対策。

f0178701_14115892.jpg

f0178701_14121366.jpg


食酢を薄めて、使わなくなった散布容器に入れて玄関へ置いてます。

今朝、家の回りをシュッシュッと散布して、私たちも家の出入りの時にシュッシュッと・・・・・・

一時は酢臭いけど我慢・我慢。

でもね~空気感染だと、防ぐこと出来ませんよね。045.gif

ワンちゃんには、感染しないってこと分ってるんだけど~~

ウィルスは持ち込まないように、感染地区に入る場合は、行き帰りは必ず消毒ポイントで丁寧に

消毒することを続けてる私。

口蹄疫の終息はいつの日やら・・・・・・・・・



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-24 14:43 | Comments(0)

ありゃまぁ~~(^_-)

今日は大雨・・・・・・・・

今日は天気が良ければ地区の運動会でしたが、雨のため学習館(公民館)で懇親会が

あり、我が家はおとうさんだけ参加。

私とみ~たんは、自宅でまったりしてましたよ。

PM三時ごろには雨も上がって、み~たんは合羽を着てお散歩で~す。

f0178701_21502854.jpg


み~たんは、公園の方向にサッサ~と歩きだした。

f0178701_2153205.jpg

f0178701_2203455.jpg


み~たん、ビチャビチャになって遊んでるよ~070.gif

するとね~み~たんが、じーっと何かを見つめてる。

f0178701_21571711.jpg


今度は走って行って・・・・・・また眺めてるよ。

f0178701_21582447.jpg

f0178701_21584661.jpg


み~たん・・・・・・? ? ?何、何・・・・・・・・・・

うふふふふふ~~037.gif

f0178701_228363.jpg


三人がかりで、酔った人を支えていて、ついに座り込んだよ~

懇親会でずいぶん飲んだみたいだね~全く自分では歩ける状態でないようで・・・・・・

アッ!!-----危ない!!!よ~~

f0178701_22124942.jpg


        ありゃ~~まぁ~~~

後ろへ・・・・・・・・ドテーンとひっくり返ったよ~

危ない!!  危ないよーーーーーーー025.gif

車が頻繁に通ってるのに~よ。

気分が良くって楽しって、飲み過ぎたのかなぁ~037.gif

み~たんは、お散歩をすっかり忘れてるよ。

一部始終見てる・・・・・み~たん。

あまり見てるのも悪いし~「み~たん、お散歩へ行くよ」って言っても全然動かず・・・・・・

あまり見てるのも悪いと思いながらも、木の陰でチラ見して写真まで撮らして頂きましたよ。

      「すんません」・・・・・・006.gif

酔われた方・・・・・・・家の方が車でお迎えが来て、無事に帰って行きましたよ。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-23 22:34 | Comments(0)
昨日私の母を高鍋にある温泉へ・・・・・・・・・

もちろん行きも帰り消毒を済ませましたよ。

温泉も「口蹄疫」の為に、営業してるのか確認して出かけました。

この温泉は、結構農家の方たちが多くって外出も制限されてるので、お客さんも

少ないのではと・・・・・・・案の定ガランとしたものでした。

いつも賑やかな温泉なのにね~農家の方たちが、持ち込んだ野菜等売ってるのですが

それも数が少ない、多分野菜等搬入に制限されているんでしょうね。

私は、コーヒーを飲みながら、テレビを見ながら母を待ってたんです。すると私の横の

テーブルで待ってたお客さんの会話には、ちょっと驚きを感じましたよ。

「つまらんね~なんで野菜も何にもないとね~なんでこんなにお客さん少ないんね」って・・・・・・・・・・

40代~50代ぐらいの女性3人の会話。

私は、この人たちーーー!!今の宮崎がどんな状況なのか、分ってるのかなぁ~お客さんの

少ないわけ、張り紙が温泉内に「口蹄疫のため、送迎バスは運休します」って何ケ所も

張ってるじゃねえかよーーーーーーと怒りを感じましたよ。022.gif

毎日毎日、新聞・ニュースで報道されてるのによーーーーーーー

今日からワクチン接種、でもワクチンを打っても殺処。ワクチンを全頭にと決まり・・・・・

昨夜の東国原知事の会見、声を詰まらせてましたよ。

川南の家畜農家の方・・・・・死んだ子牛の写真が新聞に載ってました。私涙が~~

この死んだ子牛は、冷凍庫の中に入れてて、母牛が殺処されてから母牛の横に一緒に

埋葬してあげたいと・・・・・・・悲しいですね。惨いですよね。

私に何が出来るかって・・・・・移動するたびに、消毒ポイントで消毒するしかないんですよ。

今日もまた「口蹄疫」の話題になちゃいました。

み~たん今日も元気です。

今朝も朝の6時半には・・・・・・・・

f0178701_12564829.jpg


お散歩で~す。060.gif060.gif060.gif

いつもの公園が~~~

f0178701_12575766.jpg

f0178701_13155483.jpg


草刈りがしてあって・・・・・・・・038.gif
f0178701_13191065.jpg

f0178701_1259543.jpg

f0178701_13215683.jpg

f0178701_131256.jpg


1人占めラン・・・・・・・で~すよ。070.gif070.gif

f0178701_1324919.jpg


み~たん、公園きれいに整備されてて気持いいね~045.gif

朝は晴れてて、お散歩出来たけど~夕がたから雨ふりそうだね。

そしてーーーーーカミナリが鳴るってよ。み~たん007.gif

きっと、またガタガタと体を震わせながら、行き場がないくらいウロウロするんだろうね。008.gif

私も覚悟しておかなきゃ~~025.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-22 13:08 | Comments(0)

早いなぁ~~

我が娘・・・・・・・み~たん 016.gif

f0178701_14243852.jpg


ちっちゃい、み~たん。

我が家の家族一員になって、明日5月21日で5年になります。

あっという間の5年。早い~早いなぁ~

我が家の娘になったのは、生後2ケ月と15日。ちっちゃい、ちっちゃかったなぁ~

初めてワンちゃんを育てる私。ちょっとでも体に変化があると、よ~く病院に行ったもの・・・・・・

何処も悪くないのにね~037.gif 

大きな病気と言えば、生爪を剥いだことと、椎看板を痛めて入院したこと。

椎看板を痛めて入院・・・・・・・・み~たん辛かったね。 045.gif

おかあさんも、み~たんのことを考えていたら夜も眠れず、食事も喉通らなくって辛かったよ。

椎看板が良くなってからは、病気という病気しなくなったね。

毎日、毎日元気で暴れまくる、み~たんになったよ。

f0178701_14474030.jpg


今朝も朝早くからお散歩を楽しむ・・・・・・・み~たん060.gif060.gif

f0178701_1449929.jpg


ただいま、おとうさんから口蹄疫のために、外出禁止令が出てるみ~たん。

お散歩だけが、今楽しみなんだよね~045.gif

さぁ~お散歩のときに楽しみにしてる場所へ・・・・・・・・

f0178701_14532521.jpg


ダッシュ、猛ダッシューーーーだよん。070.gif

f0178701_1455033.jpg


f0178701_14564958.jpg


み~たん、大好きな場所に着いたね~045.gif

f0178701_14592427.jpg


サクランボの実が付いてる、さくらの木・・・・・・・

さくらの木の下で~~~

f0178701_151526.jpg


ちょっこんと、お座りして待ってる・・・・・・み~たん。

み~たんって、あまり生ものは食べられないって言う私。

f0178701_1534860.jpg

f0178701_1545897.jpg

f0178701_1554330.jpg


私は知らん顔してたら、うるさく泣いてなかなか諦めない。

すると~~ね。

f0178701_15115736.jpg


落ちてるサクランボを、拾い食いしだしたよ~~025.gif

「み~たん!!拾い食いはダメ!!」

仕方なく、サクランボを少し取ってあげたんだよーーーーー

ほんの少しだけ食べたら、納得したのかなぁ~

f0178701_15155178.jpg

f0178701_1516453.jpg


いつものお散歩コース・・・・・・・サッサッサと歩きだした、み~たん。

お散歩のときのトイレ・・・・・・時々ね~困ることがあってよ~~008.gif

f0178701_1520341.jpg


そうなんですよ~道路のど真ん中で〇ん〇するんだよーーーーー

朝は車の通りが少ないから、まぁ~いいんだけど、夕がたのお散歩の時はね~

車の通りが多くって、用を済ませるまでヒヤヒヤもんて゛すよ。

み~たん・・・・・・お願いだから、道路のど真ん中での〇ん〇は、なるべく避けてよ~~

出るものは、仕方ないんだけどよ~~

毎日元気な・・・・・・・・・み~たん

マイペースな・・・・・・・・み~たん

わがままで、甘えん坊な・・・・・み~たん

人間であれば私1人でも、強く生きていけるよってな感じの・・・・・・・み~たん

み~たん、これからも元気で強い子でいてね。

我が家にとって、み~たんは・・・・・・かけがえのない愛娘。

み~たんが、いない生活なんて考えられないんだよ。

ずーっとおとうさんと、おかあさんと生活していこうね。045.gif

あっそうそう~

昨日高鍋に行く用事があって・・・・・・・・

f0178701_15371961.jpg


口蹄疫の為の消毒を、我が家近くの消毒ポイントによって消毒して頂きましたよ。

写真は前車の方の消毒。

f0178701_15391716.jpg


帰りは高鍋の消毒ポイントで・・・・・

写真は、私の車窓ガラスの消毒剤。

f0178701_15415475.jpg


消毒確認書を発行してるんですね。

明日も高鍋行き・・・・・・また行きも帰りも消毒して行こう。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-20 15:35 | Comments(2)

激怒!!!・・・・・・

またまた今日も口蹄疫の話題。

知事が「非常事態宣言」・・・・・定例会見。

会見の中での、記者の質問・・・・・知事激怒!!!!

私も表面的な質問をする記者に激怒!!!

記者さ~ん・・・・・あなたは、現場を見ましたか?県、地元の方たちは、一生懸命戦ってる現場を

見てますか?口蹄疫の感染拡大を防ぐには、どれだけの費用がかかるのか分ってるのですか?

本県で感染を封じ込めて全国の拡大を、防ごうと努力してる。

その為に莫大な費用がかかり、それを国に助けを求めてもいいじゃないですか。

全国に広まってしまえば、日本から家畜がいなくなる。

この記者さんが、もしローカル記者だったら、悲しくって残念ですよ。

最初は水牛一頭に口蹄疫では?と検査・・・・・・その結果口蹄疫ではない。

次に家畜二頭に口蹄疫の疑い。

口蹄疫と疑いがあれば、国に報告して国が検査。

国の遅れが、こんなに口蹄疫が感染拡大したのでは、ないのかなぁ~と私的な考えです。

口蹄疫に感染した町に消毒ポイントが何ケ所も設置されてます。

私も高鍋には度々行きます。そのために消毒をしなくっては、いけないと思い

昨日は、我が家の近くで消毒ポイントがあるので、おとうさんが、どのような経路で消毒すれば

いいのか、聞きに行ってくれましたよ。

朝早くから夜遅くまで消毒をしてくださってる方たち、疲労困憊状態だったそうです。

ほんとうに、お疲れ様です。

頑張ってください・・・・・・・・・しか言えない。

f0178701_1132446.jpg

f0178701_1032892.jpg

f0178701_1035699.jpg

f0178701_1041698.jpg


お散歩を楽しんでるみ~たんですが・・・・・・・・・・・

蹄を持った、牛・豚にしか感染しないとは言ってますが、ちょっと何処の国か忘れたのですが

羊から、牛・豚に感染して8ケ月、その国全部が口蹄疫で全滅。

なので~~牛・豚だけに感染するって限らないのではと・・・・・・・・・私は思うんですよね~

我が娘のみ~たん・・・・外出は控えていますよ。

う~ん・・・お散歩はね~ずーっとさせないって訳にはいかず、ストレスがたまるかも知れないし・・・・

お散歩から帰ってからは、丁寧に除菌などをしてるのですが・・・・・・・・・・・・

口蹄疫にも種類があって、今回の口蹄疫は一番恐ろしいものだそうです。

私も出かける時は、消毒ポイントで消毒して、自宅へ帰って来る時も消毒しょうと思っています。

口蹄疫に感染してる家畜農家の方、それに携わって頑張っていらしゃる方・・・・・・

              頑張ってください。
 
口蹄疫終息を願っている1人です。


057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-19 10:23 | Comments(0)

考えすぎかなぁ~~

久々の更新・・・・・なんだかんだと、忙しくってね~~

今、川南、高鍋地域が口蹄疫で、大変なことになってますよね~

農業大学の校内は、雪でも降ったように真っ白です。川南のスーパーなどは、

駐車場の出入口に消毒剤。スーパー内に入る出入り口にも消毒するようになってて・・・・

酪農を営む方の出入り口も、消毒剤で真っ白。

いつまで続くのでしょうね。酪農家の方本当に怯える日々を送っていらしゃることでしょう。

私に何が出来るかって・・・・・何もできません。昨日のテレビで、牛が埋められるのを見て

涙が出ましたよ。007.gif

口蹄疫・・・・・牛・豚にしか感染しないって言われてますが、同じ四足の動物たちは、大丈夫なのかなぁ~

って思うようになりました。025.gif

考えすぎかも知れませんが・・・・・・・・

f0178701_2232840.jpg

060.gif060.gif060.gif
f0178701_22323021.jpg

070.gif070.gif070.gif
f0178701_22325828.jpg

060.gif060.gif060.gif
f0178701_2235317.jpg


毎日元気な姿で、お散歩を楽しんでる060.gif・・・・・・・・・み~たん。

おとうさんが、お散歩もちょっと控えたほうがいいのではないのかなぁ~って・・・・・

でもね~お散歩を控えるって・・・・・なかなか難しいかなぁ~009.gif

f0178701_22514152.jpg


おとうさんが、み~たんのことを、すごっく心配してます。

牛・豚しか感染しないからと心配ないと言っても、同じ四足のみ~たん。

口蹄疫が納まるまで、み~たんの外出は避けよう。

そして、私も高鍋へ行くことがあり、消毒ポイントで消毒しなければいけない。

って・・・・・・・おとうさんと話し合いましたよ。

都農~えびの~川南~高鍋と広がって昨日は新富と被害。

だんだんと、我が家の地区に近づいて来てる。心配だよ。考えすぎかなぁ~



酪農家の方は、死活問題。

私たちに何が出来るかって言ったら義援金しかない。

おとうさんも、明日義援金を送っておこうって・・・・・・・038.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-17 23:13 | Comments(0)

感心するんだよね~~

今日も、お散歩の話題・・・・・・・・・・・・・

今朝のお散歩で~~

f0178701_1418935.jpg

f0178701_14184622.jpg


楽しいお散歩だよ~~ルンルン060.gif060.gif

f0178701_14195142.jpg


「あっ!!おかあさん~お友達が来たよ」・・・・・・・とじーっと見つめてるみ~たん。

ほんとうだね、お友達来たね。み~たん 045.gif

f0178701_1423314.jpg


時々お散歩で会う「くろちゃん」で~す。写真を撮ろうとすると、

「くろちゃん」の飼い主さん、うふふふふ~木に隠れちゃったよ。017.gif

f0178701_14263841.jpg


お互いに近寄って・・・・・・朝のご挨拶かなぁ~

この「くろちゃん」はね~

初対面の時に、み~たんにカブリと、お鼻を噛みついた子で~す。

でも、今は会うと尻尾をフリフリして、お尻をクンクンと臭ってくれてます。

「くろちゃん」が、尻尾をフリフリするとね~

「わ~くろちゃんが、尻尾を振ってる」って喜ぶ飼い主さん。001.gif

「くろちゃんは、滅多に尻尾を振る子じゃないし、根性が悪くって愛想もない子なんですよ」

って飼い主が、お話してましたけどね~037.gif

「くろちゃん」は、女の子で15歳なんですよ。

この飼い主さんは、年輩な方で時々「くろちゃんに」引っ張られて・・・・大丈夫かなぁ~と

心配だったんですが、フリーリードに替えたようで、今度は車の通りが多いから、道路に

飛び出さなきゃいいんだけどなぁ~と、また心配する私ですよ。

雨が降っても、傘をさしてのお散歩。

「くろちゃん」幸せなんだね~私も見習わなくちゃね~045.gif

私と飼い主さんと、いろいろとお話をさせていただきましたよ。

ついつい、長話になちゃって・・・・・・・・

「くろちゃん」もみ~たんも、私たちの立ち話に飽きがきたらしく・・・・・・

f0178701_151316.jpg


「くろちやん」は、早く行こうよって・・・リードを引っ張って~

f0178701_1515762.jpg


み~たんは、ペタと座り込んでしまってるよ。

「くろちゃん」と別れて・・・・・

み~たんは、私たちの長話でお散歩出来なかったので・・・・・・・

f0178701_1565692.jpg


「まだ帰りたくないよ~もっとお散歩しょうよ」って動きませんよ015.gif

f0178701_15113852.jpg


足を踏ん張って全く、動かないよ~~

仕方なく、またまた逆戻りだーーーーーーー042.gif

今朝のお散歩は、一時間がかりでしたよ~~006.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-05-12 15:15 | Comments(0)