わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々に~

久々にブログ更新で~す。

み~たんは・・・・・・・・・・

f0178701_2324510.jpg


相変わらず、おとうさんの靴下で毎晩遊んでいます。060.gif060.gif

毎日暑いが続いてて、み~たんは毎日クーラーの中で・・・・・・

f0178701_2345923.jpg


まったりと過ごしていますよ。043.gif

み~たんは、元気なんですが私がーーーーーーー

どうも~風邪をひいたようで、もう一週間たちます。

み~たんのお散歩だけは、連れて行かないと、み~たんがかわいそうで、お散歩だけは

欠かせませんでしたよ。ちょっときつかたよ~~007.gif

熱は出るし、咳は止まらず 042.gif

私は風邪薬が飲めないんです。風邪薬の中の成分が体に合わず薬疹が

出て薬を飲めず自力で治すしかないんだよ。007.gif

病院に行っても、お薬出してもらえません。

アレルギー体質・・・・・・厄介なものでしてーーーー002.gif

以前2回手術した時にも、ベットには、使ってはいけないお薬の名前の

張り紙を張られたこともあり~~025.gif

そして、2度目の手術の縫い糸(中)にも反応をおこして、菌が入って炎症をおこし

仕方なく中の縫い糸を自然に出てくるまで、傷口に穴を開けててガーゼを、

詰め込んで毎日病院通うこと、3ケ月間・・・・・・

最初の手術から完治するまで6ケ月かかりましたよ。

今の縫い糸は、ピアノ線みたいな物で抜糸しなくっても、100%溶けるようになってるんですね。

主治医先生・・・・「なんで?なんででしょうね」って頭を抱えてて、すごっく心配させてしまいました。

私みたいなアレルギー体質は珍しいってね。037.gif

と言う事で・・・・・・・・風邪をひいてました~~

今日は体調もまぁまぁ~で久々ブログを更新しました。

明日?は・・・・・調子よければ、また更新しょっと 017.gif

ブログ毎日訪問して頂きまして、ありがとうございました。

ネタがある時は、バリバリ更新しまっせ。よろしく 029.gif


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-30 23:35 | Comments(0)
今日午前11時頃には、部屋の中の温度計が32度になってましたよ。

我が家はだいたいお昼すぎに、クーラーを入れるのですが今日は午前中にスイッチオン。

クーラーを入れる前まで、み~たんには・・・・・・・・・

f0178701_13255031.jpg


冷風機をかけて・・・・・・・

f0178701_13263637.jpg


BOX型FANで、冷風機の風を送ってますよ。

f0178701_13305846.jpg


朝のお散歩を済ませて、冷風機とBOXFANの風がそよそよと・・・・・・・

気持よく眠ってるみ~たんです。014.gif

部屋の中の温度が30度を超すと、クーラーを入れる我が家。

「み~たん、こっちへおいで~クーラー入れるよ~」・・・・・と言うとね~~

クーラーって分ってるのかなぁ~037.gif

尻尾を振りながら私のそばに来ます。そして~~

f0178701_1346713.jpg


クーラーの風が一番あたる所で、くつろいでいまっすよ。

狭い所に、すっぽりとはまり込んでね~025.gif

み~たんは、少し前に・・・・・・こんな行動を~~

f0178701_13522191.jpg

f0178701_13523539.jpg


カンカン日照りの中で、なんとまぁ~日向ぼっこ・・・・・なんでやねん?

見てるだけで、私が暑いよ~042.gif

あれっ~~蝉の声がーーーーーー

み~たんが、ダッシュでクレートの中へ・・・・・またかよ~

やっぱりね~

f0178701_1356527.jpg


蝉を銜えてるよ008.gif

f0178701_1357461.jpg

f0178701_1358188.jpg


我が家の玄関に植えてある木に、たくさん蝉がとまってるんですよ。

たぶん・・・・・み~たんが届く所に蝉が、とまってたんでしょうね。

        蝉とり名人だーーーーーーよ。

銜えてきたあげく・・・・・

f0178701_1414978.jpg


羽2枚だけ・・・・・・残ってたよ。残酷だーーーーーーなんて言ってるけどね~

こんなものまで、おとうさんが買ってきてますよ。006.gif

f0178701_147545.jpg


虫とり網?なんですが・・・・・ねぇ~これって魚を捕るときのじゃないのかなぁ~

おとうさんは、み~たんが玄関の木の下で「蝉捕って~」と忙しく泣くものだから・・・・・・

網を買ってきたんでしょうね。

おとうさんと、み~たんの会話聞いてると、おもしろいよ~003.gif

み~たん::・・・・・・「ワンワン~蝉捕って~」と木の下で泣く・・・・・・み~たん

おとうさん::・・・・・「今日はまだ来てないよ。後でね~」と言っても聞かないみ~たん。

おとうさん、網を持ってウロウロと・・・・・・

ずーっと上を見上げて蝉を待ってる、み~たん。


親子で蝉捕り合戦をしてますよ。037.gif


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-24 14:11 | Comments(2)

み~たん~女の子よね~

夏の間、み~たんの朝のお散歩は、AM6時頃・・・・・・・・

AM6時頃にお散歩を済ませないと、暑くって暑くってね~

み~たんは、今朝もお散歩を済ませて2度寝。

AM10時頃に朝ご飯なんですが、食欲がおちてるよ~

昨日も朝ご飯食べず・・・・・夕ご飯も食べずで~~

朝ご飯は食べなくってもいいんだけどね~夕ご飯だけは、無理してでも食べて欲しいんですよ。

食欲のない時の、私の必殺技があるんだーーーーーよ。

ちょっこっとだけ、おやつをあげるんです。ほんのちょっことだけね。

するとね~胃腸が動きだすのか・・・・・・ご飯を食べてくれますよ。

今朝は、ちゃんと朝ご飯を食べてくれました。夏場はご飯を食べないと体力が落ちるもんね。

そして、朝ご飯を食べた後・・・・・・・また寝るみ~たん

今朝ご飯食べた後・・・・・・もうおかしくって 私み~たんをじーっと見てて大笑い041.gif

f0178701_134511100.jpg


狭いクレートの中で寝なくってもいいのに~

f0178701_1346646.jpg


お腹全開だーーーー

f0178701_13463377.jpg


ここまでは、可愛かったのですが~~この後が凄い!!

f0178701_13473253.jpg


少しずつ口が開いてきてますよ。

さぁ~これからだーーーーーー

f0178701_13485379.jpg


だんだんと、歯をむき出しーーーーー005.gif

f0178701_13494450.jpg


f0178701_13512177.jpg


f0178701_1352084.jpg


少しずつ口を閉じ出して・・・・・・・026.gif

f0178701_13551598.jpg


寝ちゃいましたよ。014.gif

み~たんは、口を開けて寝たりイビキをかいたり、ときには「ムニュムニァ」って声出したり

まるで、人間のようだよ。

でも、こんなに大きな口を開けてーーーーみ~たんは、女の子なんだよね~045.gif

み~たんよ~~・・・・・もっと上品に寝てね。037.gif

       本格的な夏がきたーーーーーー

蝉がうるさく鳴く季節。み~たんの得意技・・・・蝉捕り名人です。071.gif

今日のお昼すぎ・・・・な~んか、み~たんがドタバタと走ってる070.gif

そして・・・・・ジージーミーミーと蝉の声。

するとね~

f0178701_1455021.jpg


み~たんが、どこから捕ってきたのか、蝉とにらみ合い。

f0178701_1472645.jpg

f0178701_1474733.jpg


鼻でツンツンして遊んでる、み~たん。

動く虫などを見つけては、必死で追いかけ回る・・・・・・み~たん。

落ち葉がヒラヒラと舞っても、追いかける・・・・・・み~たん。


今日も元気な・・・・・・・・・み~たんです。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-21 14:19 | Comments(2)

爽やか~~

カミナリがゴロゴロと鳴るたびに、ウロウロしていろんな所に身を隠す、み~たん。

トイレとか、テレビの裏とか~~

f0178701_1516491.jpg


トイレ・・・・・・・・場所が場所なので写真を拡散。

f0178701_1517494.jpg


ちょっと・・・・・・ウトウトと~~~014.gif

f0178701_15183577.jpg


あんりゃまぁ~寝てますわ。 037.gif

f0178701_15205864.jpg


テレビの裏に避難。

f0178701_15213955.jpg


「おかあさん・・・・カミナリーーまだ鳴ってるよ」008.gif

テレビの裏から、ちょこちょこ顔を出して様子を伺う・・・・・み~たん

以前カミナリが鳴っててテレビの裏に隠れたのは、いいのですが・・・・・・

テレビの裏には、バソコン無線ラン・カラオケ線・テレビなどのコードが、沢山あって

そこに隠れててたみ~たん、コードが足に絡み出て来れなくなったこともあってね~

カミナリが鳴ると体が硬直して・・・・・なぜか~体臭がーーーーー

だいたい、み~たんは動物の臭いが全くないって、人からよ~く言われるんですけどね~

私も、み~たんは動物の臭いは無いと思ってますけどね~

でも、なぜなのかカミナリが鳴りだすと、ちょっと臭うかなぁ~って感じるんですよね。

体が硬直して、臭いが絞り出してる??なんて言っちゃて 003.gif

み~たんの体も気分も、爽やかにするために一昨日月一回のフルエステへ

行ってきました。016.gif

f0178701_1539106.jpg


み~たん、気持よかったね~045.gif

f0178701_1541510.jpg


気分爽快ですか~~045.gif

f0178701_15415392.jpg


かわいいリボン付けて貰ってよかったね~

今までとちょっと違ったリボンだよね。地味な感じだけどなんとなく上品で

おかあさん、このリボン好きだよ。016.gif

月一回のフルエステ・・・・・フルエステまでしなくっても、思われるかも知れませんが

フルエステをしなきゃいけない理由があるんです。

み~たんは、乾燥肌で以前ブラッシングしてると、「フケ」みたいなものがボロボロと出たり

肉球は、お散歩の時に蹴りが強く肉球を痛めたりしてたんですよ。

なので~イオン水・泥パック・肉球マッサージ・ラファンシーズをして貰ってるんです。

それを続けてるので、乾燥肌もなくなり、肉球も傷めることもありません。

それとね~トリミングは専門のトリマーさんにして頂いた方がいいのでは~

と言うのはね~

私の場合・・・・全然気がつかない小さな湿疹とか、皮膚が赤くなってたりとか・・・・・

見つけていただけるんですよね。とても私の目では、見つけることの出来ない所に出来てたり

してましたよ。

一昨日もトリマーさんが「美夢ちゃんお尻の所が赤くなってましたよ」って・・・・・

私全く気がつきませんでした。赤いのが引かなければ病院へと思っていましたが、今日は消えてたよ。

赤くなった理由は、多分私がお尻の洗いすぎのようだーーーーーー002.gif

いつも、お散歩から帰って、足、お尻を洗って除菌水をかけてて、お尻が乾かないまま

み~たんがベットへ潜り込んでたもんね。

私のせいだーーーーーちょっと私もゴシゴシとやり過ぎるところがあってね。025.gif

トリマーさんから言われて、お尻を拭くだけにしてたら赤みがなくってたよ。

トリミングってほんとうに大事なものだと思ってます。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-17 16:12 | Comments(0)

たすけて~~よ。(>_<)

夕がた雨が止んだ、すきを狙ってのお散歩。060.gif

f0178701_8494415.jpg


尻尾をふりふり・・・・・・・・・楽しいお散歩。070.gif070.gif

f0178701_8503988.jpg


いろんな臭いをクンクンと嗅ぎながら・・・・・・・ルンルン 060.gif060.gif

お散歩を済ませて、いい気分でいたのにーーーーーー

f0178701_8521395.jpg

f0178701_8523060.jpg


傍に来て、私の顔をじーっと見てる・・・・・・・・・・み~たん。

み~たん::・・・・・・・・・「おかあ~さん、恐いよ」 007.gif

助けを求める・・・・・・み~たん。

     おかあさ~ん たすけて~!!!って

f0178701_855365.jpg


「ウーーオン~キュンキュン」って泣き叫ぶよ。

泣き叫ぶわけは、昨日の夕がたから、カミナリが~~~021.gif

   ゴロゴロ、ドーン!!!

もう、恐くってたまらない、み~たん。

私の後をずーっとついて回る、み~たん。

「み~たん、助けてあげたいけどね~カミナリだけは、おかあさん退治出来ないよ。

み~たんが、カミナリ恐さを克服しなきゃね~どうすることもできんよ」

ただ、私に出来ることは、ドライブなんですよ。

なぜなのか、車に乗ってドライブしてると、カミナリの音がしてても平気なんだよね。

              なぜ?なの~~

雨とカミナリ・・・・・・窓を開けて外の風景を楽しむ・・・・・なぜ?

頭・顔は、びしょり濡れてのドライブ。

み~たん、おかあさんも大変なんだよ。042.gif

カミナリが鳴るたび夜中であろうが、明けがたであろうが、関係なくドライブするのはね~

昨日もPM5時半ごろからのドライブだったよ。042.gif

どこ行くあてもなくってね~ただ車を走らせるだけ~

約30分程度のドライブでしたよ。

自宅へ帰り着いたた、み~たん。

f0178701_924366.jpg


ソファーで、ボーとしてるよね009.gif

きっとカミナリの恐さで、精神的にお疲れの様子ね。045.gif

f0178701_9263697.jpg


マジで疲れてるよーーーーーーかわいそうに。025.gif

f0178701_928348.jpg


疲れはてて、眠ちゃいましたーーーーーー014.gif

カミナリがなってても、放っておきたいのですが、み~たんの恐がりかたは

半端じゃないんだよーーーー私も泣きたくなるわ。

昨日なんか、失神するのでは~~と思うぐらいの恐がりがただったよ。002.gif

ここんとこ、ずーっと雨とカミナリ・・・・・・・・057.gif057.gif

最近は雨が強く降るとカミナリも鳴るって感じてるらしく、強い雨が降ると

私の傍から離れません。

私がトイレに入ってても、私と一緒にトイレの中012.gif

もうそろそろ、梅雨明けるのですが、今度は台風の時期。

どうしたら、み~たんのカミナリの恐さを克服出来るのかなぁ~

今日は、み~たんのエステ日016.gif


み~たんエステしてもらって、気分爽やかにしょうね 045.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-15 09:40 | Comments(0)
我が娘のみ~たんのいろんな寝顔を紹介しまっすね 037.gif

f0178701_9535266.jpg


ちょっと薄目。ウトウトと~014.gif

f0178701_9545212.jpg


爆睡した時の顔。

f0178701_1082891.jpg


なんとなく・・・・・・・・・おっさん顔。021.gif

次からは、ちょっと恐い~~ですよ。021.gif

f0178701_1010434.jpg


女の子とは思えない顔。

まだまだ~恐い~顔。

f0178701_10152898.jpg


凄い顔してるでしょう。とても普段のみ~たんとはね~~思えないよ。

ちょっと私・・・・・悪戯してみました。

f0178701_10251831.jpg


寝顔恐すぎなので、目隠しにサングラスをかけましたーーーー004.gif

ごめんよ・・・・・み~たん。

だってね~あまりにも恐い顔してるもん。

f0178701_10174756.jpg


うふふふふふ~~ 笑う犬。041.gif

ごめんよ・・・・・・・み~たん。

だってね~寝てても目が笑ってるように見えるもん。

私ってほんとうに悪戯好きな母親ですよ。

f0178701_1029166.jpg


み~たん::・・・・・・・「おかあさん、何やってんのよ?」

私::・・・・・・・・・「いいえ~~何もやってませんよ」

み~たんは自分の感情を出す子。

何かをして貰いたい時は、眉のあたりが膨らんだり、お散歩で疲れた時暑い時には

の下両サイドの、血管が浮き出たり・・・・・・・・・・

泣き方で何をして貰いたいか、よ~く分る子。感情丸出しする子なんですよ。

きっと・・・・・・・我がままな子なんでしょうね。

あまり我がままを言う時には、私は知らんふりしてますが、後には、み~たんヒステリック。

我がままに育てのは、わ・た・し037.gif

私たち家族には、大事な子。



     053.gif  幸せは 毎日・・・・・・・  
                     み~たんって 名前を呼べること  053.gif
                    
                       
                        
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



            
[PR]
by stone1363 | 2010-07-13 10:51 | Comments(0)
一昨日の夜な~んか、臭い・・・・・・・・・013.gif

み~たんは、私の横でくつろいでいたのですが臭っさ~~

私は、み~たんのお尻かなぁ~~

み~たんのお尻を臭ってみたんだけど、何も臭いなし・・・・・・・

でも、臭い!!

何の臭いなんだろう・・・・・・・・・・

アッ!!!

靴下だーーーーーーー

一昨日おとうさんはゴルフ。

プレーが終わってから必ずお風呂に入ってくるんだよね。

自宅へ帰って来ると、み~たんは必ずおとうさんを玄関で待ってる。

み~たんが、欲しい物があるんですよ。それは、着替えを入れてるバックの中の靴下。

もう~尻尾フリフリしながらバックの中を覗きこみ靴下をゲット。

靴下・・・・・・雨の中のゴルフ濡れてて汚れていた。

ずーっと銜えてウロウロしている、み~たん016.gif

臭いの原因は、靴下だったんですよ。蒸れてて臭いーーーー013.gif

私・・・・「み~たん、靴下臭いから頂戴よ」と取り上げようとするんだけど

「ウーウー」って怒って、なかなか離さない。022.gif

ずーっと寝るまで離さず。

み~たんのベットの中まで持ち込んでよーーーー021.gif

み~たんが、ちょっとベットから離れた瞬間取り上げて洗濯機の中へーーーーー

すると、み~たん探し回探し回る・・・・・・洗濯機のそばで、うるさく泣いちゃって

またまた、靴下あげましたけどね。025.gif

私は臭いに敏感なんですよ。

以前台湾へ旅行に行った時に、免税店で買い物をしてると、「シャネルNO5番」香水

試供品を頂いて、バックの中へ入れてたんですが、その香水の臭いが鼻について

たまらなく臭くってね~~

ゴミ箱にポイと捨てましたよ。私は香水とかコロン苦手なんですよ。

ほのかに臭う柑橘系だったら、まあまあかなぁ~

スーパーで食料品を買ってるときに、香水をつけて買い物をしている人と時々合うのですが

私はその人をついつい避けてしまうんですよ。



話は逸れましたがーーーーーーー

一昨日の夜・・・・・・み~たんは、臭い靴下を抱え込んで寝ましたよ。

いつも、お風呂へ入ろうとすると、み~たんも一緒にお風呂場へ

「靴下頂戴!!」ってうるさく泣くみ~たん。なんでそんなに、おとうさんの靴下が

いいのやら~~わかんねぇ~よ006.gif


今日のみ~たん・・・・・・・・・・・・・016.gif

朝のお散歩を済ませて、何故なのか?

私の傍にずーっといますよ。037.gif

f0178701_950519.jpg


み~たん退屈そうだね~~019.gif

f0178701_952266.jpg


特大ガムでも食べたら~~~

f0178701_953356.jpg


な~んか、何もやる気なしみたいだね 045.gif

f0178701_9544667.jpg

f0178701_955741.jpg


ボーとしてる、み~たん。015.gif

そんなに、ボーとしてないで、み~たん今日も1日、元気で遊んでね。070.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
          











のこ
[PR]
by stone1363 | 2010-07-12 09:57 | Comments(0)

昨日は私の実家へ~~

母は1人暮らしで、私と雑談するのが楽しみなんですって・・・・・・・037.gif

一時母と雑談をし、私1人でちょっと近くまで買い物に出かけた。

買い物を済ませて実家に帰ってみると・・・・・・見たこともない車が止まってたよ。

家の中へ入ってみると、男性の方が母と話してる。

「誰~?」

その男性の方が、「私を覚えてますか」って・・・・・・・・・

私、心の中で「知らんよ」。

話を聞いてみるとね~~

以前、やはり実家に2人で訪問販売来てて、私からガッツリと文句を言った人だった。

この方には、私はクレームをつけた方じゃなくって連れの方にガーーと、怒鳴りつけてたので

私は、あまり覚えてなかった。今は以前の会社は辞めたらしくって、違う会社に勤めて

るようで・・・・・・会社名が違ってた。

その方は、母が「娘が来てるので話して下さい」と言われたらしく、私の帰りを待ってたわけ。

その方が、話をしだしたーーーーーーよ。

「自宅治療って知ってますか?」

私・・・・・愛想悪く「知ってますよ」

私・・・・・「また今日はなんですか~」(一度私からガツンとやられてるのに、なんでまた来たんだよ)

「おかあさんが、足腰が痛いそうですね。ちょっと治療させて下さい」

私・・・・・・「歳を取れば、足腰って痛いものですよ。今、治療今して貰うと、高い機械を
       
      売りつけるんでしょうが」

「いいえ~いいえ~おかあさんを、ちょっとでも楽にしてあげたいもんですから」

ついに出た甘い言葉。

歳を取った人は、やさしい言葉と、甘い言葉には弱い。

そこに付け込んでの訪問販売。

私は以前、2人連れで来た時の話をしたんだよ。

するとね~~

以前の会社は警察に摘発されたーーーーって。

以前・・・私の母も30万円って高額な物を買わせられる寸前だった。

私は・・・・「なんで、貴方は捕まらなかったんですか」って聞くと、摘発される前に辞めたんですよ。」

私・・・・・「え~そうなんですか。会社名を変えて来たのでは、ないのですか」と問い詰めたよ。

だって以前も来た時と、なんか同じものを売りつけようとしてたもんね。

その方「●●●●・・・・・・・・」・・・・・・沈黙だーーーーー

それでも、「治療だけさせて下さい」って言い続けてるんだよね。

だいたいね~カタログもなし、名刺なし。

おかしいよね~

「絶対いいですよ」と言い続けて「こんなにいい物は、病院にも置いてないんですよ。病院側も

こんなにいい機会はないですって言われたんですよ」

嘘バレバレだーーーーよ。

私・・・・「病院側が、いい物だと言われたら病院に営業行かれたらーーーー」

と、一言・・・・・言ったんだよね。

また・・・・・沈黙だーーーーー

私・・・・・「今の世の中人を騙して、お金儲けをしょうとしてる悪徳訪問販売が

    多くなってきましたよね。 お宅も商売やりづらいでしょうね。」

「はい」って・・・・・・返事

私・・・・・「なので私は、訪問販売は全く信用してないし、今は訪問販売禁じられてるのでは?」

またまた・・・・・・・沈黙。

私・・・・・「年寄りは、話相手が欲しいんですよね。だからね~ちょっとでも優しい言葉をかけられると

     つい、うれしくなって買うちゃんですよね!!」と・・・・・強気の私022.gif

私・・・・・「お宅の見てると、そんなに悪い人じゃないと思うんだけどね~でも人間顔で

     判断出来ませんもんね」と・・・・・また強く出た私022.gif

その方ちょっと顔が、ゆがんだよ。怒ってるなぁ~でもここで負けてはいけないんだよ。

この方も悪い人間じゃないと思うんだよね。


私・・・・・・「全く買う気持ちありませんので、帰って下さいね。」

しぶしぶと立ち上がり帰るようにしてたので、私からちょっと一言

私・・・・・「もう2度と来ないで下さいよ」ってやさしく言って返しました。

みなさんも、1人暮らしのおかあさん、おとうさんたちが、いらっしゃるようでしてら

気をつけててあげて下さいね。

お年寄りの1人暮らしを狙っての、悪徳訪問販売本当に気をつけて下さい。


私の訪問販売撃退方法は・・・・・・・

全く買う気のない物は、興味を示さず。

値段も聞かない。

カタログ、名刺もお断り。

自分から、相手の会社名聞かない。

品物にさわらず。・・・・・・・のようにしてます。




今日のみ~たんは・・・・・・・・・・・

f0178701_15462786.jpg


玄関でまったりと過ごしてます。

f0178701_1547157.jpg


西風が入ってくるので、ここが一番涼しい場所

f0178701_154879.jpg


我が家は天気にいい日には、パラソルを開いていますよ。058.gif

パラソル開いたからって何も無し。

このテーブルには、み~たんのベット干しなんですよ。

ベットをカンカン照りの中で干しているとね~色あせするもんね。058.gif

時々は、おとうさんがテーブルの上で何やら、ゴソゴソやってますけどね~

今・・・・・・雷が!!005.gif

み~たん・・・・私のそばに来て「キュンキュン」と恐がってないてるよ~007.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

     
[PR]
by stone1363 | 2010-07-10 15:28 | Comments(0)
我が娘み~たんは、雨は嫌いで濡れるのが嫌いなはずなんだけど~~

今朝はAM6時ごろ、み~たんは玄関を開けて~~と泣くんだよ。007.gif

雨が降ってて、外はちょっとうす暗い。

「み~たん、今日は雨でお散歩は無理だよ」っと問いかけるんですが、それでも「開けて~~」

って・・・・・・・泣く。

玄関を開けると・・・・・・・・・

f0178701_2233276.jpg

f0178701_22334432.jpg


玄関先をウロウロとしてるよ。

あんなに、濡れるのが嫌いなはずなのに・・・・・何故?

f0178701_22351167.jpg


ザーザーと音をたてる・・・・・・・どしゃ降りの雨の中057.gif057.gif

「み~たん、お家へ入んなさい」と言っても聞かず玄関を散策してたよーーーー

f0178701_22375325.jpg

f0178701_2238217.jpg


玄関で何かを、探しているようなんだけどね~

f0178701_22402444.jpg


頭・顔は、びしょり・・・・・・・・・

f0178701_22414247.jpg


体中・・・・・・びしょり・・・・・・・なんで~よ ?

f0178701_22445572.jpg

f0178701_22461753.jpg


今度は車庫の方へ行って、何かを探している様子だよ。なんだろうか ?

f0178701_22473355.jpg


やっと、どしゃ降り雨の中の、散策が終わったようで、家の中に入ってきたのですがーーーー

ありゃーー!! 005.gif005.gif

f0178701_22492752.jpg


玄関マットで、体を拭いてやんのーーーーーー

おーーい~~ちょっと待った!!今度は 021.gif

f0178701_2251319.jpg


敷布団で体を、すりすり~~して

体中を拭いてるよーーーーー

「み~たん、止めてよ。タオルで拭いてあげるから、敷布団の上で体拭いたらダメって」

ついに!!体中は敷布団で、乾燥してしまいました。037.gif

今朝のみ~たん・・・・・・・・不思議な行動には、ちょっとびっくりと疑問??

なんでよ~・・・・・・み~たん、どうしたもん002.gif

今朝の行動は 何なの!!!025.gif

聞きたいな~~言葉が発することがでもきんね。045.gif


            知りたいよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-09 23:03 | Comments(0)
以前勤めていた会社が、毎日沢山の人たち・・・・・・・・・・

クラブハウスに毎日何百人というプレイヤーの群れ。

土・日曜・祭日ともなれば、朝早くからロビーは、ガヤガヤ、ザワザワと・・・・・・

プレーヤーを相手にしている、フロント・用品売店・スタート室は、おお忙し。

事務所にいる私・・・・・電話がなれば取らなければいけないし、プレーヤーのクレームの処理

などなどの雑用。

全く自分の仕事手つかず状態。007.gif

こんな沢山の人の中にいると、いつの間にか1人で静かに過ごす時間が好きになった私。

人とのわずらわしさから逃れて、1人でいる解放感。043.gif

休日の日は、1人でカフェでボーとしてコーヒーを飲んだり・・・・063.gif

なるべく人気のない場所を選んで休日を過ごしていた私。(なん~か暗いよね?)


でもね~いい事もありましたよ。038.gif

新聞社の方・TV局の方・航空会社の方・広告代理店の方たちの知り合いが

出来たこと。その方たちと、ゴルフに行ったり、いろんな情報源を得たりで。043.gif

今・・・・・・・私の一番好きな時間があるんですよ。037.gif

f0178701_9461634.jpg

f0178701_9464423.jpg

f0178701_9472047.jpg

 (み~たん、お相撲さんみたいだよ。格好がハッケイヨ~イ・ノコッター スタイルだね。)037.gif


この時間帯は一日が終わって、み~たんと寝る前に戯れること。070.gif

回りは静かだし、み~たんと私だけ~~至福のひと時。060.gif060.gif

昨夜も、いつもの通り・・・・・・・み~たんは、特大ガムをかじってると・・・・・・・・・

み~たんの背後から~

f0178701_1005192.jpg


           喰らえ!!!----


と大きな声・・・・・・・・凄い形相だーーーーーー005.gif005.gif

み~たんが特大ガムをかじってるときにーーーーーーーーーー

タイミングよく、喰らえ!!って・・・・・・・・・・044.gif

f0178701_106458.jpg


喰らえってテレビから声したんですよ。ちょっと、み~たんびっくりしたんですが

f0178701_1072457.jpg


無視して特大ガムを、かじってまっす。

「み~たん、びっくりしたね~おかあさんが文句言ってあげるね」  045.gif


やかましいわ!!!喰らえって、いちいち指図せんでも喰らうわ  うるさいわ!!!

  み~たんが、せっかく楽しんでるのにーーよ 


な~んて言ちゃってね041.gif

暴言でしたが、いつもはこんな言葉は、吐きませんよ。

私と、み~たんの寸劇ですので誤解のないようにね。

ほんとうに、一日が終わろうとしてる時間帯が大好きなんです。

静かな~時間・・・・・・・・考えごとをしたい時に、ボーと考えられる時間なんですよ。

なので・・・・・み~たんも、私に似て1人遊びが好きになったのかも知れませんね。

今朝も、み~たんはお散歩を済ませて、今ベットの中でおやすみ中です。014.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-07-06 10:18 | Comments(0)