わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう~~

昨日の事・・・・・・・

またまた、み~たんの逃避行だーーーーー008.gif

もう4回目。

我が家は、み~たんが出られないように

f0178701_10414739.jpg


           車庫

f0178701_10423338.jpg


             門扉

門扉・車庫のシャッターを閉めておけば、み~たんは全く外に出られません。

み~たんが、外に出られないように作ったのに~~よ。

時々・・・・・おとうさんが閉め忘れてしまうんですよ。特に門扉をね。

だから、おとうさんが出かけた後、必ず門扉・車庫のシャッター閉め忘れてないか確認するんですよ。

すると、昨日おとうさんが、車庫のシャッターを閉めてなくってね~

シャッターが閉めてなくっても、網戸さえ閉めておけばみ~たんは出られない。

でも、な~んか外でみ~たんの泣く声するーーーーーーー

私は、てっきりみ~たんは、家の中にいるのばかりと思ってたんですよ。

また・・・・・「ワンワン」って泣く。

私は、み~たんが何か要求して泣いているんだろうと思って

家の中を探すけどいない!!

また・・・・・「ワンワン」って泣く声がするーーーーーー

どこで泣いてのかなぁ~と・・・・・・・・・

すると、み~たん外にいるじゃないですか、私はびっくり!!

「み~たん、どっから出たんね」と・・・・・・・

すると~~もう~~~022.gif

おとうさんは、雨戸を開けてるじゃないですか!!

すっかり、車庫のシャッターを開けたまましてるの忘れてたみたい。

み~たんは・・・・「しめしめ~雨戸が開いてる~」と思い外へ出てしまったようで

「もう~~」と私はブツブツ言いながら、み~たんを抱っこしたら、体が熱い

多分長時間・・・・み~たんは、逃避行したようだね。070.gif

危ないよーーーーー何処まで逃避行したのかなぁ~

おとうさん、気をつけてよーーーーーーキィー033.gif

門扉・車庫のシャッターの閉め忘れで、4回も逃避行したみ~たんですよ。

その度私は、ドキドキしながら探し回りましたよ。



今朝み~たんにグチを・・・・・・・・

f0178701_11224745.jpg


み~たん、昨日は何処まで行ったんね。

み~たん・・・・・???

f0178701_11241387.jpg


何処まで行ったか分らないけれど、車がビュンビュン通ってるから危ないよ。

ちゃんと、お家に帰って来たんだね。でもね~1人でお散歩すると危ないよ。

f0178701_11264780.jpg


私のグチこぼし・・・・・025.gif

み~たん聞いているのかなぁ~

寝てしまいましたよ。014.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-30 11:28
毎晩・・・・・・み~たんの習慣で~す。017.gif

f0178701_9283186.jpg


み~たんは、毎晩沢山の靴下を抱え込むんですよ。

f0178701_930486.jpg


「み~たん、また靴下をクレートの中に持ち込んでーーーー」と言うと

み~たんは、私から靴下を取り上げられないように、押さえこむんだわ 044.gif

「み~たん、靴下頂戴よ」

f0178701_934719.jpg

f0178701_9343444.jpg


「うーうー」って・・・・「取ったらダメ!!」って・・・・・上目づかいして私を睨みつけてるよ。

おぉぉぉ~こわっ~~  008.gif

み~たんは、おとうさんの靴下大好きな子。

靴下を洗濯して、たたんでも片づけられません~よ。042.gif

だって~夜になると、「靴下くれ~~」って大騒ぎするもんね。

なので・・・・・・新しい靴下は片づけて、古い靴下だけ所定の場所に置いておくんです。

油断すると、他の洗濯ものをたたんで置いてたら~~005.gif

靴下を探すのに、たたんでいた洗濯もの全部ひっくり返してしまうんだよ。ーーーー



寝る前には、必ず靴下が置いてある所定の場所へ、ノコノコと行き靴下をゲット。

み~たんは移動するたび、靴下をくわえてウロウロしてますよ。044.gif

後には、クレートの中へ・・・・・・・・・・

もう1つの習慣は・・・・・・

f0178701_95537.jpg


私が、寝ようとするとーーーー始まった!!!021.gif

持ってきた!!よ。  ガタンガタンゴトンゴトンと引きずって・・・・・・・ 026.gif

特大ガムを~~~

f0178701_9562665.jpg


特大ガムを毎晩私の傍に持ってきてね~~ガリガリ~と

f0178701_9595368.jpg

f0178701_1001771.jpg


いい音をたてながら食ってる食ってる 003.gif


     ガリガリ~・・・・・ボリボリ~・・・・・とね。

特大ガムを食べてるのを見てる私・・・「み~たん頼もしいね」と思いながら

私も毎晩見てまっすよ。017.gif


毎晩、靴下を抱え込むのと、特大ガムを食べて寝るのが、み~たんの習慣なんです。037.gif



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-29 10:06
f0178701_1051759.jpg

f0178701_1053574.jpg


今朝み~たんが、まったりと・・・・・・・・

何を考えているのかな ?

f0178701_1071061.jpg

f0178701_1072888.jpg

f0178701_10353875.jpg


なんか~気持良さそうに寝ている、み~たんの顔をじーっと見てるとね~

み~たんは、9月って凶なのではと、フッと思いましたよ。

例えば・・・・・・・・・

み~たんが、我が家の家族の一員になって、4ケ月目の9月3日は台風だった。

台風がちょっと、おさまった隙を狙って私は近くのスーパーへお買いものに・・・・・

その時み~たんは、ケージの中でお留守番をしてたんですよ。

私がお買いものから帰ってる見ると、家が凄いことになってて・・・・・008.gif

倉庫は全壊して倉庫の中の荷物は散乱。家の窓ガラスは何か所も割れてて・・・・・・・

雨戸は飛んで歪んでた。

私は、いったい何が起こったのか、さっぱり分らずで・・・・・

近所の方が竜巻が、我が家を抜けたと聞き、もうびっくり 005.gif

その時のみ~たんがいた部屋は、雨戸を閉めてたから無事だったよ。

雨戸を閉めてなかったら、多分色んな物が飛んできて、窓ガラスが割れて

み~たんが怪我してただろう・・・・・・・002.gif

そして・・・・・み~たんが2歳の時の9月に、お散歩の時に何処かで爪を引っ掛けて

すぐに病院へ・・・・・麻酔もかけずに、爪を抜いたよ。あの時のみ~たんの悲鳴今でも

耳に焼きついてるよーーーー痛かっただろうね。み~たん045.gif

今度は、昨年の9月16日に椎看板ヘルニアで入院。

今年の9月7日には、湿疹が出来て今だに病院通い。

本当に~~~み~たんは9月の月って凶なのかなぁ~心配だよ。025.gif


今朝もお散歩を済ませて・・・・・・・・

朝ご飯は・・・・・・

f0178701_10384697.jpg


「み~たん、ご飯だよ~」と声をかけると~

f0178701_10362775.jpg


相変わらずお茶碗の前でじーっと何かを考えてるよーーーーー037.gif

考えること数秒後・・・・・

f0178701_1040109.jpg


パクパクと、美味しそうに完食したよ。

今日も元気なみ~たんですが、なんで9月だけ~~~~ついてないのかなぁ~

湿疹の方がまだ完全に治ってないのですが、少しずつ治ってるんだけどね007.gif

昨日治療のためのシャンプーを我が家でしたのですが、なかなか大変で

湿疹が出来てる個所を丁寧に擦り込むようにシャンプー

そして、10分間浸透させなきゃいけない・・・・これがまた大変なんだよね。

でも、やらなきゃいけないもんね。

じーっとしてない、み~たん。

お喋りをしながら、体をさすりながら・・・・なかなか10分って長いよ~

今度はドライヤーで、しっかり完全に乾かさなきゃいけない。

これも、なかなか大変。

だってね~み~たんドライヤーが恐いし、立て抱きも長時間出来ないしで

肝心な所だけ、乾かしてやめましたよ。

後3日後にシャンプーしなきゃいけないんだよね。

完全に乾かされない・・・・・やっぱり、専門のトリマーさんにお願いしなければ・・・・・・・

シャンプーを舐めたり吸うたりすると胃腸や呼吸器官に炎症を起こす場合があるみたいでね~

なかなか大変ですが、私が頑張らんとね 045.gif

      私は  いっそう細かな  心配りを しなきゃ




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-28 10:59

寒いんだね~~

朝晩寒くなってきたよね~

み~たんのベット・クレートには毛布を敷いてあげましたよ。

み~たんは、真冬はベットの中に、ヒーターを入れてるんですが

よ~く夜中にゴソゴソと、私のお布団に潜ってきます 037.gif

私も、み~たんを抱っこして寝ると温かいもんね。

昨夜も夜中に、ゴソゴソと私のお布団の中に潜りこんできて、今朝までずーっと

寝てましたよ。

今朝はあいにくの雨・・・・・・・み~たんは雨が降ってると、お散歩には行かないし・・・・・

なので~今朝は遅くまで・・・・・・・・

f0178701_1553911.jpg


         こんもりと、盛り上がってるよ~~

私は、そーっと、お布団の中を、覗きこみ・・・・・・・・

f0178701_15544552.jpg


  「み~たん、おはよう・・・・・ご飯だよ~」と声かけても

f0178701_15561489.jpg


037.gif037.gif まだまだ、寝むそう・・・・ 045.gif

み~たんが目覚めたのが、10時まえ。

遅いぞーーーーーーみ~たん。

それから、朝ご飯。

いつもより、遅い朝ご飯だったのかなぁ~食べないよ。

それとも ?

昨日の夕ご飯・・・・・庭で焼き肉をしたんだよね。

私が、ゴソゴソと焼き肉の準備をしだすとーーーーーー「あっ今日は焼き肉だーー」

って分ってるようでね~

その場所から全く動きませんよ。037.gif

「美夢の席はここだよ~」って・・・…陣どり。

み~たんに、焼き肉を~?

いいえ~み~たんには、焼き肉は食べさせませんよ。

み~たんには、ササミを「チーン」して、キャベツを焼いて食べさせていますよ。

キャベツ先に焼いて・・・・・・・バリバリと美味しそうに食べるんだわ。

焼き肉の煙のいい香りと一緒にね。037.gif

キャベツに肉のいい香りが、付いていると思ってるようです。

ワンちゃんは、嗅覚だけで食べてるようだね。

味ってそんなに、分らないのでは・・・・・・・・・

ちょっとキャベツを食べすぎて、朝ご飯たべられなかったのかな。?

      食べすぎには、注意しましょう。

「食べすぎに注意って!!おかあさんが、くれるから食べただけだよ」と言う・・・・・み~たん

「またまた、み~たん・・・・私のせいにする~」と言う・・・・・・バカな母親008.gif

「そうだよね~まったくみ~たんの言うとおりだーーーー」と・・・・・反省するバカな母親042.gif

    ここで、娘と母親の大ゲンカ??・・・・いいえ~ ただの寸劇でした~038.gif



今日のみ~たんは・・・・・・・・

   雨で退屈そう~~なので 015.gif015.gif

ちょっとドライブへ連れて行きましたよ。060.gif



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-27 16:18
み~たんは、毎日規則正しい生活を送っています。

お散歩・・・・・・・暑い時期はAM5時半~6時の間。涼しくなって来たので今はAM7時ごろ。

お散歩を済ませて、み~たんは、ちょっこっと仮眠。014.gif

仮眠から覚めて、朝ご飯はだいたいAM9時ごろ。

f0178701_9143347.jpg


「み~たん、ご飯よ~」と出すと・・・・・・・うふふふ~思案中です。

み~たんの言葉?・・・・「どうしょうかなぁ~食べようかなぁ~」ってね026.gif

み~たんは、ご飯を出してあげると必ずと言っていいほど、お茶碗とにらめっこするんです。

そして・・・・・・数秒お茶碗を見つめてて・・・・・

f0178701_9244661.jpg

f0178701_925224.jpg

f0178701_9252216.jpg

f0178701_9331020.jpg


よ~いド~ン・・・・・みたいな感じでガッツリと、食べるんだーーよ。

f0178701_9271279.jpg


そして、あっという間の完食 038.gif

ガッッリと食べるのに~~なんで食べる前は、お茶碗とにらめっこすんだろうね。

うん~~「おかあさんって・・・・ご飯少ないことない?」とでも、思ってるのかなぁ~002.gif

ご飯を食べた後には・・・・・・・また始まった~よ。

f0178701_9341667.jpg


口の回りを、拭いてる~~

口を拭くのは、み~たんの癖。じゃ~なくって・・・・・

私がご飯を食べた後必ず口を拭いてたんですよ。最近はみ~たん自分で、いろんな場所で

口を拭くようになちゃいましたーーーーーよ。

ご飯を食べた後、またまた・・・・・

f0178701_1142854.jpg


朝のお散歩も済ませたし、朝ご飯も食べてお腹一杯になったしで気持よくなって眠い~かな。

爆睡する前のみ~たんの目が~~

f0178701_9442859.jpg


              恐いよ 005.gif

そして、PM3時には  059.gif

低カロリーのおやつを少々。

PM5時半~6時の間に、夕がたのお散歩。060.gif

そして、PM7時ごろ夕ご飯。

夕ご飯を済ませて私たちと、まったりと過ごし・・・・・・・・

だいたいPM9時ごろには、自分のベットへと・・・・・・・014.gif

時々ひょっこり出て来たりしまけどね。037.gif

毎日毎日規則正しい生活を送ってる・・・・・・・み~たんです。016.gif


み~たんへお願いがあるんだよ。

み~たんって・・・・おかあさんが寝る時にはね~おとなしく寝てくれないかなぁ~

毎晩私がお布団へ入ると、み~たん必ずある行動するんですよ。044.gif

私が寝ようとすると、ゴソゴソと起きて来て私の横でゴロンと・・・・・・

ゴロンとなるのは、すごくかわいいよ。

だけど~それからが大変。

特大ガムをガリガリと噛み始めては、私にじゃれついてさぁ~

「ウーウーワンワン」って「おかあさん遊ぼうよ」って、誘ってくるーーーーー

約1時間ほど私にじゃれついてね~もう大変。008.gif

じゃれついて遊んだ、み~たんは疲れはてて寝る。014.gif

み~たんよ~~

み~たんは、疲れて寝るけど、おかあさんは目が覚めてしまって

なかなか寝付けないんだけどーーーーーー

だからね~み~たんの夜中の遊びを、止めてくれないかなぁ~002.gif

なんだかんだ言ったって、元気なみ~たんだからね~仕方ないっかなぁ~






053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-26 09:57
昨日もみ~たんは、トリミング。

いつもは1ケ月に一回のフルエステなんですが・・・・・016.gif

ただいま、み~たんは湿疹ができてて、フルエステができません。002.gif

f0178701_9413810.jpg


湿疹が治まるまで病院から出して頂いた、このシャンプーしか使えないんですよ。

このシャンプーで治療。

3日以上間隔をあけてのシャンプー。大変だーーーーーーよ。

でも大事な愛娘。

頑張らなぁ~~~ね。045.gif

このシャンプーを使用すると・・・・・・・・・

「毛がパサパサになり、綺麗に仕上がらないですよ」と・・・・・院長先生が言われたのですが

前回も今回も・・・・・・・・

f0178701_9531549.jpg

f0178701_9534332.jpg



綺麗に仕上がってたよ。  (おとうさんの、臭い~靴下をあごすけ代わり?してます)

そして・・・・・・リボンも

f0178701_9554855.jpg


かわいいの付けてもらったね~ 045.gif

このシャンプーの使用後、病院に行った時に院長先生が・・・・・・

「ワァ~パサパサ感がなくって綺麗に仕上がってますね~」と言って下さいましたよ。

る〇る〇さんのトリマーさんの腕かもね。

早く湿疹が治って、フルエステしてもらいたいよね。016.gif





さぁ~ひさびさの、み~たんの散歩風景でも・・・・・・・・・

今朝も7時ごろお散歩。

f0178701_1073237.jpg


大好きなお散歩・・・・・・・ルンルン~060.gif060.gif

f0178701_1083149.jpg

f0178701_1084787.jpg


いろんな臭いを嗅ぎながらのお散歩。なかなか前へ進めませんよ。ヤレヤレ~042.gif

f0178701_10125239.jpg


いつも、この場所でストップする、み~たん。あることを待ってるんですよ。

f0178701_10141389.jpg

f0178701_10143362.jpg


ほ~ら、聞こえてきたーーーね。029.gif 

f0178701_1016282.jpg


ワンワンと聞いた、み~たん

すぐすぐに玄関で、ご挨拶するみ~たん。

ここは~

み~たんのお友達の「福ちゃん」宅なんですよ。

いつも、通るたびに「福ちゃん」の声・・・・「わんわん」と泣く声を待ってるんですよ。

「福ちゃん」もお家の中で、み~たんが外にいることが分ってるんですよ。

必ず「福ちゃん」は、「わんわん」と挨拶してくれますよ。037.gif


今日も・・・・・・・・・み~たん元気で~す。070.gif070.gif

f0178701_1038068.jpg





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-24 10:23
今・・・・・・・・私頭がボーとしてて、眠くって眠くってたまらんよ。014.gif014.gif

眠くってたまらん訳 ??

み~たんが、寝せなかったよ~~

なぜ?

今日の明けがた・・・・・み~たんが、「ウゥゥゥゥーキュンキュン~」って泣いてたんです。

み~たん湿疹のために、何処か悪いのかなぁ~って心配して・・・・・025.gif

「み~たん、どっか痛いんね」と言葉をかけながら、体を摩ったり顔をじっーと見たり・・・・・・

なんで、「ウゥゥゥゥゥーーキュンキュン~」って泣くのだろうか?

時計を見ると、AM1時半。

体調が悪い?こりゃ~病院にと思ってた。でもいつも行く病院は開いてないし

緊急動物病院へ連れて行こうと思ってたら~~

なんとなく、外の様子がおかしい時々明るくなってる。

         稲光だ!!ーーーーーー021.gif

ゴロゴロって音はしてないのに、み~たんその光が、カミナリだと分ってたんだね。

すると・・・・・・・なり出したよ 。ゴロゴロ~~ゴロゴロ~と

み~たんはオロオロとして、ガタガタと体を震わせてたーーーーーー007.gif

f0178701_9172238.jpg


           恐いよ!!~~助けてよ!!

f0178701_9184921.jpg


ソファーの狭い所に隠れたり・・・・・・

f0178701_9193099.jpg


テレビの裏に隠れたり・・・・・・

f0178701_920129.jpg


ウロウロとして、カミナリの恐さから逃げようとする・・・・・み~たん007.gif

トイレに隠れたり、お風呂場に逃げ込んだりしてて、もう大変でしたよ。

約2時間程度のカミナリ

カミナリを恐がってるみ~たんを、追いかけて写真を撮ってる私もバカだよね。045.gif

カミナリが、なり止んで落ち着いた・・・・・み~たん。

AM3時半・・・・・私寝ようと思っても、なかなか寝つかれないよ~

お布団の中で、ゴロゴロしてたんですが、やっぱり眠れない私。

そんなこんなしてたら、AM4時。

「え~い!!眠れないのなら、このまま起きて洗濯でもするか」と・・・・・・

部屋の中をゴソゴソと片づけて、洗濯を始めた。

AM5時すぎ・・・・・ちょっと眠い。

そして1時間程度寝て、AM6時に目が覚めてたーーーーー

目が覚めると、頭はボーーとして、目は半開きだよ。

          体 きついよ

み~たんは、グースカーピーと寝てる 014.gif


今ちょっと頭がスッキリとしてきたーーーーーよ。

うふふふふ~

頭がすっきりしてるから、こんな朝早くから更新してるんだよね。037.gif

ブログ更新する時間があれば、寝ればいいんだけどね~045.gif


今日午前中はいろいろと~ね。

み~たんのトリミングやら~あってね。

と・・・・・・言うわけで1時間しか寝てない私です。021.gif


み~たん、今イビキをかいて寝てやんの。044.gif

私もお昼から、ガッツリと寝るぞーーーーー



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-23 09:42
まずは、ありがとう~から・・・・・・・・・

先日の20日は、敬老の日でしたよね。

その日に実母を温泉に連れて行って帰りのこと。(み~たんは、おとうさんとお留守番)

母とスーパーへ・・・・・・・・・・・・

母が・・・・「これを買って敬老の日のお祝いをしょう」って・・・・・・・何?

f0178701_14311022.jpg

f0178701_14312982.jpg


敬老のお祝いって書いてあるウナギなんです。

我が家に2箱と母1箱、み~たんにもウナギ1箱買うって言う母。

「おかあさん、美夢はウナギは食べさせられんよ」と言うと、「巻きずしを買ったら」って・・・

言う母。巻きずしも、み~たんには、食べさせられないんだけど~~008.gif

母は、み~たんを私たち同様に人間扱いする気持。うれしいよね~み~たん 045.gif

み~たん食べさせられないけど、買って貰ったよ~

それと「これも美夢に」って・・・・・・・・なにやら菓子箱を~~

f0178701_14411185.jpg

f0178701_14421511.jpg


おかあさん~このお菓子もみ~たんには、食べさせられないんだけど~と心の中で

私は独り言を言いながらも、「ありがとう」って・・・・・・買って貰ったよ。これも、結構ないいお値段。

私の母は、「肝っ玉かあさん」で~す。

値段も見ずに買い物する母。

いつも買った後で・・・・「ヘェ~こんなに高かったんだ」って言ってますよ037.gif

今回もそうなんですよ。「ウナギいい値段したんやね」って言うんですよ。037.gif

買い物はいつも私と一緒に行くのですが、ほんとうに値段も見ずに籠の中へ入れる母。

いつも支払いするお金は、¥10、000前後也・・・・・・・・・・・005.gif

         頼もしい~肝っ玉かあさん 006.gif


次は気になること・・・・・・・・025.gif

み~たんの湿疹なんですよ。

一昨日にちょっと湿疹がまた出てたんです。007.gif

なので、また病院へ・・・・・・・・・

検査して頂いたんだけど、菌も気になるほど出てないってこと。

抗生物質の注射と、かゆみ止めの注射をして頂いたよ。

なかなか、治らない湿疹・・・・・・気になって仕方ないんです。007.gif

先日病院から頂いたシャンプーで、「時々洗って下さいね。」と言われましたが

自宅ではシャンプーしてあげたいんですが、ドライヤーが嫌いな、み~たん

完全に体乾かさなきゃいけないし、ドライヤーをかけるのに、み~たんを立て抱きして

乾かすわけもいかず・・・・・椎看板をまた痛めるいけないもんでね~

16日にトリミングしたばかりだけど~

またまた、る〇る〇さんに明日トリミングをお願いしましたよ。016.gif

早く湿疹治ってくれないかなぁ~悪い菌じゃないから気にすることもないんだけど

毎日元気で食欲もあり、お散歩も「行こうよ~行こうよ」って元気。070.gif070.gif

だけど~~気になるよ~007.gif

み~たん涼しくなったら湿疹も逃げて行くからね。006.gif

今日のみ~たんは・・・・・・相変わらずクーラーの中でまったりと過ごしています。016.gif

f0178701_15335544.jpg

f0178701_15342193.jpg


狭い~ソファーの後ろで寝たりして~ 014.gif

f0178701_15102919.jpg


何やら外で、ガチャガシャという音にビビッてます005.gif

f0178701_15115791.jpg


不安気な顔・・・・・・・

「み~たん、恐がらなくってもいいよ。ゴミ収集車だからね。」

f0178701_15154219.jpg


いつまでも暑くって昼間は外に出られず、毎日クーラーの中での生活に

飽きるだろうね~み~たん 045.gif

早く涼しくなるといいね~

明日はお彼岸ですよね。今日夕がた父のお墓参りに行こう。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-22 15:19
朝夕は、すっかり秋。

み~たん・・・・・・・夜寒いのかなぁ~~

f0178701_9415182.jpg


朝と夜縮こまって寝てるよ。

f0178701_9425362.jpg


昼間は、まだ暑いのでクレートの中で過ごしているのですが

夜はベットの中。ちょっと寒いんだろうね。

寝る時だけ、お洋服を着せたのですが、まだ湿疹がーーーーーほぼ治ってるんだけどね~

お洋服を着せると、また蒸れるといけないしね。045.gif

み~たん、もう少し我慢してね。


お洋服大好きな??み~たん。じゃ~なくって・・・・・・私が好きなんだよね。

先日み~たんのトリミングに行った時に・・・・037.gif037.gif037.gif

ウサギちゃんを見っけたよ。

ウサギ? ウサギ? ・・・・・・動物のウサギじゃねえよ~~041.gif

f0178701_9545687.jpg


フードがウサギになってるんです。ヒャ~かわいいと・・・・・・またまたやちゃった。017.gif

そして、ボタンが気に入りましたわ。

f0178701_958012.jpg


カラフルなボタンだよ。

気に入ってるのは私だけ~~~~よ。

み~たんもかわいそうだよね。

私が好みだからと言って、無理やり着せてるもん・・・・ねぇ~み~たん 045.gif

み~たんは、着せ替え人形 ?? 044.gif

うぅん~違うよ。

ただ、み~たんにオシャレさせたいだけ・・・・・・・・・・016.gif

み~たんは、どうかなぁ~ 037.gif

               迷惑!!迷惑だーーーーーー

と・・・・・・・・・・・・でも思ってるかもよ。

でもね~迷惑だ!!と思ってても、み~たんは、お洋服はけっして嫌いじゃないみたい。

だって・・・・・・お洋服を着せる時に自分から、頭を突っ込み足をあげて着てるもんね。

み~たんにだって、お洋服の好みがあるようだよ。

嫌いなお洋服は、なぜか着たがらないよ。逃げるもん。008.gif

まぁ~ただ私がお洋服着せたがるんだね~ 006.gif

何?十枚も持ってて、全く着せてないお洋服もあってね~

1日何回も着替えさせなきゃ~と思っても、そんなに着せ替え変えられるもんじゃねえし・・・・・ね。

ワンちゃん専門のブッティクが開店できそう。053.gif053.gif


「そんなに、お洋服持っててどうするんだ」って・・・・・・・思われるよね。



み~たんのお洋服を見て、ただニヤニヤとしながら楽しんでる・・・・・・・

               バカな母親・・・・・・・です。



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




          
[PR]
by stone1363 | 2010-09-18 10:29
昨年の今日・・・・・・・・み~たんが椎看板ヘルニアを痛めて入院した日。

み~たんが入院して、私は精神的に滅入ってた日々を、送ったことを思い出します。

ほんとうに~~辛かったーーーーーーー007.gif

入院は2週間・・・・・私はみ~たんが退院してくるまで、何も手つかず眠れず食事も喉通らずの日々。

後遺症も残らず、元気一杯のみ~たん。016.gif

あれから1年過ぎて、病気1つもせず病院に行くことと言ったら、狂犬病注射、混合ワクチン接種

定期健診だけだったけど・・・・

今回のまさかの皮膚病。病気にならないように、神経を使ってたんだけど

あまりにも、神経の使いすぎで皮膚病になちゃっただよね~。008.gif

洗いすぎて蒸れたんだよ。



今日のみ~たんは、トリミングに行ってきたよ。

いつもフルコースのエステなんだけど、今月は皮膚に良くないため出来なかったね。み~たん

AM11時に予約・・・・・・病院から出して頂いたシャンプーを抱えて、る〇る〇さんへ

受付でトリマーの〇田さんが、み~たんを待っててくれてました。

病院から出して頂いたシャンプーは、普通のシャンプーと違って、ちょっとややこしいんです。

トリマーの〇田さん~~~~

快く引き受けて頂き、ありがとうございました。

f0178701_1404018.jpg


病院のシャンプー・・・・・・・院長先生が「トリミングの仕上がりは悪いと思いますよ」て・・・・・・

言ってましたが、こんなに綺麗に仕上がってましたよ。038.gif

f0178701_1431394.jpg


今月のリボンも、かわいい~016.gif


み~たん、すっきりしたね~045.gif

良かったね~ 045.gif

み~たんの頭・・・・・・・天使の輪?が出来てるよ。032.gif



来月はフルコース出来るといいね~ 院長先生に聞こうね。

2、3日して、用心のために病院に行こうね。

   み~たんは、きっと・・・・

            いやだ!!!ーーーー

って言う事でしょうね。003.gif

み~たんが、いやだ!!って言っても、おかあさんは引っ張って連れて行くんだよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-09-16 14:11