わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日毎日み~たんは子育てで・・・・・・・

疑似妊娠で出産したと思ってる、子供(オモチャ)の世話で忙しい日々を

送ってる・・・・・・み~たん。

お散歩ご飯の時以外は、ずーっとベットの中とクレートの中で過ごしていますよ。

いつもだったら夜は私たちの傍で、まったりと過ごすのによ~~

全然寄りつかずで~~ちょっと寂しい002.gif

今朝は、私がパソコンを打ってたらーーーーーー

f0178701_23373695.jpg


子供(オモチャ)をくわえて・・・・・やっと私の傍に来てくれたよ。

でも数分しかいなかったけど~

み~たん・・・・・・子育て頑張ってるね045.gif


み~たんも、忙しい日々を送ってるけど・・・・・

この子たちも・・・・・・・・

f0178701_23431358.jpg

        昨日の演奏

甥っこの子供、毎週色んなイベントやパーティなどで和太鼓を演奏。

学校の勉強・和太鼓の練習・・・・・日々忙しく頑張ってるよね。


み~たん・璃音・賢音・・・・・・・・・

       がんばって!!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-31 23:49 | Comments(0)
夕がたのお散歩、ちょっと時間がズレると・・・・・・・・・・・・

f0178701_22344862.jpg


外はすぐに暗くなってくるよ。

f0178701_22372498.jpg

f0178701_22374435.jpg


み~たん、玄関先で・・・・「おかあさんちょっと暗いね~」と・・・・・・左右を確認。

我が家の冬のお散歩の時には、み~たんの首に・・・・・・・・・

f0178701_2244368.jpg


フラッシュリングを付けてのお散歩です。

f0178701_22455153.jpg


結構車の通りが激しくってね~

み~たんの存在を知らせるのに、フラッシュリングをつけてないと恐いんですよ。

f0178701_22483776.jpg


ちょっと分かりづらいかなぁ~

フラッシュリングが赤くピカピカと光るんですよ~

フラッシュリングを付けて、お散歩してるとね~037.gif

すれ違う人達から、「電気がついてる」「ネオンがついてる」「信号がついてる」って言われるんですよ。

ときには、「これ何ですか?」と、質問されたりで・・・・・・・・・008.gif

「これ、何処に売ってるんですか?」「これ、電池で光ってるんですか」とか・・・・・・質問攻めだよ。

私も、み~たんと同じフラッシュリングを首にさげていたんですが、電池が切れてしもうてね。

電池を替えなきゃ~~~


冬のお散歩時間はPM4時半ごろから出ないと、すぐに真っ暗になってね~



今日のみ~たんの1日・・・・・・相変わらず子育てしてましたよ。003.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
  
[PR]
by stone1363 | 2010-10-30 23:14 | Comments(0)

今年は2ワン出産??

一昨日から、すごく寒くって我が家はファンヒーターを出しましたよ。

ファンヒーターを出すと、み~たんは・・・・・・・・・

f0178701_15332720.jpg


ファンヒーターの前でウトウトと・・・・・・・

今・・・・・・み~たんは、すごく気が立っててね~008.gif

f0178701_153821.jpg


時々こわ~い顔をするんですよ。022.gif

     なぜ??

f0178701_15411534.jpg


胸のあたり・・・・・・パンパンに張って母乳が出るんですよ。

今年も疑似妊娠をしてしまいましたよ。

毎年の疑似妊娠では、1ワンなんですが、今年は2ワン出産したつもり・・・・・・・

f0178701_15445739.jpg


毎年1ワン出産つもりの・・・・・・・ぶーちゃんオモチャ。

今年は、別なオモチャを抱え込んでいますよ。

f0178701_1547147.jpg


み~たんが、噛み切ったゴムオモチャで~す。

子供と思ってる2ワンオモチャは、別々の部屋?に置いているんです。

今年は2ワン・・・・・・み~たんは、忙しいご様子で 042.gif

f0178701_1552145.jpg

f0178701_167059.jpg


ベットの中にいる子供?の面倒を見て寝かせつけるのかなぁ~037.gif

今度は、クレートの中にいる子供?に・・・・・・・・

f0178701_1632778.jpg


お乳の所に、ぶーちゃんオモチャを抱え込んで授乳かなぁ~

一日中・・・・・・ベットからクレートへと通ってまっすわ。037.gif

み~たんの言葉(想像)・・・・・・・・「あぁぁ~毎日忙しい忙しい~ですよ・・・疲れまっす」てな・・・・感じ。

見てる私も、疲れますよ~~ み~たん。

み~たん子供?、2ワンと一緒にいればいいのによ~

別々にしてるのには、何か訳でもあるのかなぁ~026.gif

夜は、いつも私たちの間で過ごしていたのですが、今は子育て忙しようで

ご飯を食べて、すぐにベット&クレートの中で過ごしてますね~


み~たん子育て頑張ってね。066.gif

み~たん今年は、お乳の出が悪いよね045.gif

お乳の出が悪いのは、きっと歳のせいだと思うよ。

だってね~み~たんも、来年3月6日で~~~

もう~6歳なんだもんね。

人間でいうと40歳すぎだーーーーーーよ。044.gif



大丈夫ですかなぁ~お乳の出が悪いけど、子供たち?のご飯足りるのかなぁ~003.gif

み~たんの育児を見てるとーーーーーーー

まるで、人間が育児をしているように見えてくる。

「み~たん、育児無理しなくっていいよ。み~たんはワンちゃんだからね~

手が足りない時には、おかあさんが手助けするからね」と・・・・・・・言うと

み~たんからの返事は多分、こう答えるのでは

         053.gif  そうだった!!
                        私は 確かに
                          ワンちゃんだったよね~ 053.gif 

てね・・・・・・037.gif

でも、み~たんは凄く気が強くって責任感のある子

だれにも頼らずに、しっかりと育てあげることでしょう 038.gif


「み~たんママ」は、毎日子育て忙しい日々を送ってま~す。008.gif




053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-29 16:22 | Comments(0)
今日・・・・・・知り合いの方から~素敵な頂き物 043.gif

f0178701_2150482.jpg


ピンクのかわいいラッピング 053.gif

開けてみると~~~み~たんの大好きな物ばかりでした。

わざわざ・・・る〇る〇さんまで、買いに行って下さったようですね。ありがとうございます。

f0178701_22162916.jpg


み~たん~~うれしいね 045.gif



ガサガサと袋から取り出してたら~~~

f0178701_2227423.jpg


「頂戴、頂戴~」って・・・・・・・催促。

おやつとレトルトは、私がいつも買ってる物なんですが、お初に見る「イチゴ入りタルト」おやつ。

おいしそうだ~ね。

み~たん・・・・「お初だね。これ食べてみる?」と言いながら、み~たんにあげると

ムシャムシャボリボリと、おいしそう食べてる~よ。043.gif

私もちょっと失敬して・・・・・・1個 006.gif

食べてみると、おいしい~049.gif

マカロンみたいな食感でしたよ。

わんちゃん用のお菓子は、結構おいしいんだよ。037.gif

「わんちゃんのお菓子を食べるのーー?」と思ってる方いらっしゃるでしょうね。

わんちゃん・猫ゃんのご飯・おやつなど人間が作ってるだもんね。

だから人間が食べても、おかしいものではないと・・・・・・・私は思ってますけどね。017.gif


〇〇田さん・・・・・本当にありがとうございました。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-22 22:48 | Comments(0)

酢・・・・・・・

我が家のおとうさんは、酢の物が好きなんです。

酢の調合が難しい・・・・・

いい物を見つけましたよ。

f0178701_14464597.jpg


「酢の匠」

酢の物をする時には、キュウリなど塩もみをしての調理ですが・・・・・

「酢の匠」は食材をもむだけで、全く調味料はいりません。

ただかけるだけの超簡単で・・・・・・・・すごっく美味しいですよ。017.gif

この「酢の匠」の出会いは、2ケ月ほど前あるスーパで店頭販売してて、ばら寿司・なま酢などの

試食したら美味しかった。038.gif

価格の方は、ちょっと高めでしたが500mℓの小さいボトルを買ってみましたよ。

早速自宅で、酢の物を料理したら~~簡単簡単

「酢の匠」は、どこでも売ってなくって「酢の匠」の製造もとへTEL・・・・・・・

私の地区では、2店舗だけにしか販売してないって事。

昨日・・・・・500mℓを2本買いにいきましたよ。(1、5ℓのボトルが欲しかったんだけどナシだったよ)

以前に500mℓを一本と1.5ℓと昨日の2本。

今この「酢の匠」に、ハマってまっすよ。037.gif



今日のみ~たんは・・・・・・

あいにくの雨で、雨降りのお散歩は大嫌いな・・・・・・み~たんです。016.gif

朝からずーっと・・・・・・・

f0178701_1513836.jpg


ゴロゴロとしてまっせ。

退屈だよね~み~たん。045.gif

f0178701_15141997.jpg


ソファーでゴロゴロ・・・・・

ウトウトと・・・・・・・・014.gif

起きて来ては、暇そうにあっちゃこちゃとしてますよ。


ほんとうに・・・・・・暇な一日だね。

明日もなんか天気悪いようだわ。057.gif

み~たん、明日何して遊ぼうっか。




057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-20 15:18 | Comments(0)

ほぼ完治したようだ~~

み~たんの湿疹ほぼ完治したようで・・・・・

f0178701_1602065.jpg


一番酷かった胸部が元に戻ってる。ホッ~~042.gif

約一ケ半長かったよ。002.gif

病院に数回通って、薬用シャンプーで10回シャンプー。

16日に、ペットショップる〇る〇さんでシャンプーしてもらって、今日まで全然痒がらず・・・・・・

我慢してたお洋服を、今朝から着せてお散歩しましたよ。060.gif

f0178701_1693173.jpg

f0178701_16101556.jpg


玄関を出たとたん・・・・・・猛ダッシュ070.gif070.gif

「み~たん、そんなに走らないでよーーーおかあさんもダッシュしなきゃいけないんだよ

おかあさん足がついて行かないから、ひっくり返るよ~」 008.gif

f0178701_16135961.jpg

f0178701_16141472.jpg


み~たんが走るわけはーーーーー野良ネコちゃんを見つけたわけなんだよ。

溝に逃げたネコちゃん・・・み~たんはクンクンと溝の中を臭ってるよ。

f0178701_16155881.jpg


公園でも、猛ダッシュ・・…走る~走る~060.gif060.gif

f0178701_1617067.jpg

f0178701_16432345.jpg

f0178701_1644949.jpg


楽しい楽しいね~・・・・・・公園内での遊び 070.gif



み~たんはお散歩を終えた後、すぐには家に入らず必ず座って左右をキョロキョロとするんだよ。

f0178701_16185385.jpg

f0178701_16243667.jpg

f0178701_16443776.jpg


何を見てるんだろうね。?


今日も元気な、み~たんです。016.gif


自宅の近くに、コスモスが咲いてます。

f0178701_16182596.jpg


コスモスって・・・・・・・

f0178701_16224619.jpg


こんなに伸びるんだってーーーーちょっとビックリしたーーーー005.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-19 16:33 | Comments(2)

私のかわいい子供たち。

私には、かわいい子供たち4人います。

まず1人は・・・・・み~たん

昨日の夕がた大好きなお散歩。060.gif

f0178701_9142761.jpg


な~んか?・・・・・座り込んでお散歩行きたがらないよ。

「み~たん、大好きなお散歩なのに行きたくないのね~」

昨日はトリーミングして、かわいいリボンも付けてもらって・・・・・

f0178701_9191913.jpg


久しぶりにお洋服を着せてのお散歩なのに~

ずーっと・・・・・・・

f0178701_9205967.jpg


その場を動かずでね~

一時すると、重い腰をあげて仕方なくみたいな感じで歩きだしたよーーーーー002.gif

歩く姿を見てると、のっそりのっそりと歩いてる。

「み~たん、お散歩行くのが嫌ならお家へ帰るよ」と・・・・・言った言葉が分ったのかなぁ~

サッサと歩きだしたよ003.gif

心配するんだよね~大好きなお散歩を行きたがらないと、どこか悪いのでは?とね。



後3人のかわいい子供たちは・・・・・・甥っ子の子供たち。

璃音・賢音・雄音の3きょうだい。

璃音と賢音は、今和太鼓を習ってるんだよね。

先日、高鍋のイベント「灯篭 まつり」で和太鼓を披露する、璃音と賢音。

f0178701_22583742.jpg


芸達者な2人感動もんだよ。涙が出そうで~~007.gif

え~~と、まだ小ちゃな雄音は・・・・・・・

f0178701_10213954.jpg


賢音おにいちゃんと、サッカーをやってるんだよね。

賢音は、ニュースで数回テレビに出たよね。かわいかったよ。

この子たちは、躾もちゃんと出来てて本当にいい子に育ってます。

でもさぁ~一番下の雄音はね~私のことをね~

「佐〇原のばあちゃん」って呼ぶんだよ~007.gif

でも、孫みたいなもんだから、良しとしょう。003.gif

子供って善悪がわかって、元気で素直に育っていけばいいんだよ。


と・・・・・・・今日は私にとって大事な大切な4人の子供たちのお話でした。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-17 10:07 | Comments(0)
今日は、み~たんは登場しませ~ん。が・・・・・・・・・

もう、たまらないほど、かわいい~~

私の甥っ子のこどもたち・・・・・・

f0178701_9224882.jpg


秋月舞鶴一座鼓童のイベント、保育園三園合同コンサート「おとたま」で・・・・

創作エイサー「しんかんちゃ~」を舞ってる。甥っ子の子供。
 
 (一座の座員では、ありませんのであしからず・・・・)

涙が出るほど、感動したよ。007.gif

璃音・賢音・・・・・かわいすぎだよ~053.gif053.gif

よ~く大人の中で、頑張って舞ったね。038.gif

かわいい~かわいい~よ。もう~たまらんよ。




かわいいと言えば、猫派の人には・・・・・・・・・

まぁ~見て下さいよ。

きっと「ヒャ~キャ~」と、色んな悲鳴をあげて目じりが下がることでしょうよ。043.gif

f0178701_9374378.jpg

f0178701_938611.jpg

f0178701_9382736.jpg

f0178701_9385771.jpg

f0178701_9392737.jpg

f0178701_9395128.jpg

f0178701_9401227.jpg


ねぇ~・・・・・かわゆすぎでしょう。

私は犬派なんですが、この猫ちゃんたちを見てると猫派になりそうですよ。

この写真・・・・パクリました~


今日はみ~たんの話題は??

何の変化もなく、規則正しい生活を送ってま~す。

今日も元気な、み~たんです。016.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-15 09:48 | Comments(2)

お久しぶり♪♪

一昨日の11日に~~♪♪

チャコケン宅へ・・・・・・・・

はなこのみ家・ゆめ家と、我が家で初訪問。

はなこのみ家は、ダックスのはなこちゃん・このみちゃん。

ゆめ家は、コーギのゆめちゃん。そして、我が家の娘、み~たん。

チャコケン宅は、パピョンのチャコちゃんとけん太くん。

合計7頭のワンちゃんたち・・・・そりゃ~賑やかなものでしたよ。070.gif070.gif

チャコケン宅に入るなり・・・・・・・

はなこちゃん、このみちゃん、ゆめちゃん・み~たんたちは・・・・・・・・・

それぞれに、家の中を散策して回ってたよ~037.gif

バスルーム、ベットルーム、などなどを各自?各犬たちは・・・・・・・

「ここの部屋は何?」ってな具合でね。003.gif

一番面白かったのは、ゆめちゃんですよ。最初に散策に行った場所は・・・・・・・

               キッチンだったよ。003.gif

散策しまくり、疲れてた子供たちは・・・・・・・・

パパ、ママのそばで、休憩してたよ。

f0178701_13291391.jpg


            はなこちゃんです。

はなこちゃんの妹の、このみちゃんがいない。どこへ行ったのかなぁ~と思ってたら~~

f0178701_13314857.jpg


スッポリと、テーブルの棚に休憩してたよ。003.gif

f0178701_1334297.jpg


ゆめちゃんです。(写真の撮り方が悪くって、ゆめちゃんごめんね)

そして・・・・・・・・・・・

f0178701_13363335.jpg


          けん太くん 

f0178701_1338741.jpg


けん太くんの、おねぇちゃん・・・・チャコちゃんですよ。



あれれ~~

我が娘の、み~たんの写真撮り忘れたーーーー012.gif ごめんよ、み~たん。

み~たんは、私の横で長々となってウトウトとしてたね 014.gif



み~んな、仲良しだよね。喧嘩もせず、威嚇もせずで・・・・・・

尻尾フリフリ、お尻クンクンと臭いながら遊んだよねぇ。045.gif

楽しかったね。み~たん 045.gif



み~たんは、お疲れのようでね~

f0178701_13464511.jpg


自宅へ着いたとたん・・・・・・クレートの中で爆睡でしたよ。


また、みんなと会えるといいね~み~たん。

チャコケン家へ・・・・・

すっかり、お世話様になりました。

そして、ご馳走さまでした。また会える日を楽しみにしてます。



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-13 13:50 | Comments(2)

飲む練習??

飲む練習って・・・・・・・・いまさらね~

実はね~私の母が、よ~くワインを買ってくれるんですよ。018.gif(私飲めないのに~)

お買いもの・温泉などなど私が連れて行くのですが

「手間をかけるね~」と・・・・・母は言う。

そんな~「手間」なんて~かけてないよ。だってあなたの1人娘ですもん。

私に対しての感謝の気持ちがあるんでしょうね。

いつも、沢山のいろんな物を買ってくれる母。

昨日も・・・・・温泉へ行っての帰りに、スーパーに寄ってお買いもの。

またまた、ワイン・沢山食材など買ってくれたよ。ありがとう・・・おかあさん。007.gif

ワイン・・・・・

f0178701_9574731.jpg


いつもは、都農ワインを数本買ってくれるのですが、

数日前に母が・・・「なんか~綺麗なワインやね~」と言いながら・・・

「これも買ったら~」と・・・・・買ってもらったよ。037.gif

私はまったく飲めないのですか、以前写真のワインの白を飲んでみたよ~

    美味しい!!!  うめ~ぇ!!

    甘い~でも美味しい、甘いから私でも飲める感じだなぁ~

アルコール分4パーセントの果実酒。

「よっしゃ~これだったら飲めるね~これでお酒が飲める練習でもしょっと」037.gif

と・・・・・・言うわけで、グラスに4分の1だけ~毎晩寝る前に飲むんだけど

心臓がバクバクとし、手足がだるい~重い~026.gif

昨日も同じワインを買ってくれたよ~サンキュウおかあさん。001.gif


昨夜は赤を・・・・・・・

f0178701_1024549.jpg


飲む練習だーーーー

やはり、飲んだ後は、心臓バクバクで、手足だるおも~だったよ。

私が、少しずつ飲んでる傍らでは・・・・・・・

f0178701_10275421.jpg


み~たんは・・・・・・・ウトウトと 014.gif してたよ。

み~たん・・・・ばあちゃんがね~(私の母のこと、み~たんのこと孫って言う)
   
         「美夢に洋服買ってあげなさい」と・・・・

         み~たんに、お小遣い貰ってるよ~ヤッホーーーうれしいね。045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-10-11 10:29 | Comments(2)