わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が娘み~たんは、ご飯を食べた後と・・・・・・・・

寝る前とか~~~

特大ガムを、ガリガリとかじってたのですが~~

f0178701_13174419.jpg


すっかり忘れられてるよ。

1ケ月に一本程度で無くなってた特大ガム。

ここのところ・・・・・・・子育てで忙しい、み~たん

f0178701_13205757.jpg


み~たんへ~

「あんなに特大ガム好きなのに、特大ガム食べないのですか?」

み~たんの言葉;;「私子供を育てるのが忙しいよ。特大ガムかじる暇ねえし~」かなぁ037.gif

見てると本当に忙しそうだね。045.gif


授乳をさせなきゃいけないし、オ〇〇コもさせなきゃいけないしで・・・・・

な~んか、み~たん大変そうだーーーーーーね

み~たんの一番忙しい時間帯は、夕ご飯を食べてからの後

子供と思ってるオモチャをくわえて、何回も何回も私の前を横切って

オ〇〇コシーッの所へ行くんだよ。

み~たんは、朝、昼、夜、夜中とオ〇〇コする場所を決めてるんです。038.gif

朝、昼はおとうさんの部屋

夜はみ~たんの部屋

夜中は洗面場で・・・・・てな具合。

み~たん~~よ~

み~たんが寝てる部屋にも、オ〇〇コシーッ敷いてあるのに

わざわざ・・・・おとうさんの部屋まで、オモチャをくわえてオ〇〇コを

済ませに行くんですか~?

み~たん・・・・・・・子育てお疲れ~~017.gif


f0178701_13443942.jpg

f0178701_13451768.jpg


時々・・・・・ファンヒーターの前で寝てます。014.gif

ファンヒーターの前で寝てる時間は、み~たんにとって

フッと~~息をぬいてる時間なんでしょうね。001.gif


それにしても、なが~いよーーーーながすぎるよ、み~たんの子育て。002.gif


早く子育て終わって!!・・・・よ。

早く、夜は私たちと一緒に過ごそうよ・・・・・・・・み~たん




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-25 13:52 | Comments(0)
今朝もお散歩を済ませて・・・・・・・・060.gif060.gif

朝ご飯も食べて・・・・・・・

親子で?? まったりと・・・・・・・・

f0178701_10164053.jpg


「み~たん~シーッを替えるから、ちょっこっとだけクレートから出てね」

と・・・・・・・・・・私が言うとーーーーー

f0178701_1018418.jpg


「う~う~・・・私の子供を触らないで」とでも・・・・・言ってるのかなぁ 002.gif

み~たんは、私を叱るんだよ。

子供と思ってるオモチャを、ちょっとでも触るものなら大変なんです。

すぐ怒るんだからね~~022.gif

こわい~こわい~ですよ。008.gif


あまりにも長すぎる疑似妊娠で産んだと思ってる子供(オモチャ)の子育て。

本当に長すぎるよ~~

子供(オモチャ)に授乳をさせたりペロペロと舐めてたりして

一生懸命に子育てをする日々。

子供(オモチャ)が自分の分身なんだね。045.gif


子供(オモチャ)が傍にいると~~~

f0178701_1032018.jpg


すごく優しいママの顔してるね 043.gif

大事に大事に育ててる・・・・・み~たん016.gif


でもさぁ~み~たん

最初は2人(オモチャ)いたよね。

今は1人育ててるけどよ~

1人は何処へ~~行ったのですかーーーーーー

おかあさんは、その子供(オモチャ)を探すんだけど見当たらないんだけど

「かわいい子には旅させろ」・・・・・・ですか ?


どこに旅をさせてるのですか~?



探しまわってるんですが、全く見当たらずですよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-20 10:42 | Comments(0)
今朝のお散歩・・・・・・・・・・・

f0178701_101819100.jpg


いつもの近くの公園。

f0178701_10195020.jpg

f0178701_10201480.jpg


お散歩を楽しんでる、み~たん 060.gif060.gif

まず・・・・・・・

f0178701_1021439.jpg


     オ〇〇コをして・・・・・・・・

f0178701_10222746.jpg


 後ろ足で蹴りをいれるよ~

み~たんは、お散歩のとき蹴りが強くってね~025.gif

蹴りの強さで肉球を痛めるよね。

まだ、み~たんは、湿疹がポツポツと出来ててフルトリミングが出来ないんですよ。

でも、肉球を痛めるいけないので、肉球の手入れだけしてもらってるよ。

そして今朝のお散歩のときにーーーーーーー

  ドッキリ!!!したーーーーーーよ。

ちょっと油断したすきに・・・・・・・・・

f0178701_1035749.jpg


ベンチに飛び乗った~005.gif

結構段差があるのに~

「み~たん!!飛び乗ったら駄目でしょうが!!また腰を痛めるが!!」

と・・・・つい叱ってしもーたよ。

み~たん、気をつけてよね。

叱っても、み~たんは知らぬ顔だーーーーー007.gif


み~たんは人が大好きでね。

昨日の久峰公園で、全く知らない人に甘えてたよ。



今朝も・・・・・・・・・・

f0178701_1042795.jpg


ご覧の通り、全く知らない人に尻尾をフリフリして~~(この格好も腰に悪しだよ)

スゲェ~甘えていたよ037.gif

そして・・・・・なでなでしてもらって喜んでいた、み~たんでした。043.gif

人見しりを全然しない、み~たん。

ワンちゃんたちも大好きだよね。み~たん037.gif

ワンちゃんを見つけると、自分から寄って行く・・・・・み~たん。

寄って行ってガブリと噛まれたこともあったけどね~045.gif

み~たん、良かったね~

今日も見知らぬ人から、なでなでしてもらったね。045.gif

今日も元気な・・・・・・・・み~たんです。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-19 10:55 | Comments(0)
疑似妊娠で子育て(オモチャ)で、ずーっとオモチャを抱え込んで寝てる、み~たん。

お散歩、ご飯の時だけしか出て来ない、み~たん。

今年は子育て長すぎるよ~~

ずーっと引きこもり状態でーーーー― 025.gif

う~ん・・・・これじゃ~み~たんにストレスがたまるのではと考え・・・・・・・・039.gif

今日は天気もいいしね~058.gif

なので~み~たんを近くの久峰公園へと

f0178701_133228.jpg


公園へ着くなり、オ〇〇コだーーーーーー037.gif

オ〇〇コを済ませたみ~たんは

f0178701_1343847.jpg

f0178701_135275.jpg

f0178701_1351696.jpg

f0178701_1353714.jpg

f0178701_1385016.jpg


マイペースでサッサと歩く、み~たん。

ときには~

f0178701_1372261.jpg


宙を飛んだりして遊ぶ?????・・・・・・・037.gif

すると何処からか・・・・・・

f0178701_13161898.jpg


「わんわん~」って泣く声がしてきた。み~たんもワンちゃんの泣き声が

気になったらしくって・・・・・・

ワンちゃんの泣く方向へまっしぐらと走り出したーーーーー070.gif

わぁ~

近所のワンちゃんだーーーーーーー017.gif

f0178701_13215525.jpg


同じミニチュアダックスの「フェンディくん」だった。

f0178701_1324273.jpg


「フェンディくん」と少し遊んでもらって

今度は多目的広場へと・・・・・・・

f0178701_13283377.jpg

f0178701_13285799.jpg


お~いお~い・・・・み~たんこっちへ戻っておいでーーーーー

と叫んでも、み~たんは走りまわってたよ。060.gif060.gif

こっちへ、戻っておいでと言っても戻って来ない娘

車も全然来ないから、自由に走らせばいいんだけどね~

f0178701_13334399.jpg


あまり遠くまで行っちゃうとね~おかあさん心配なんだよ・・・・・み~たん。

約一時間程度の散策

私もみ~たんも、ちょっと疲れたね~

ちょっくら・・・・・休憩。

f0178701_1336552.jpg


休憩中・・・・・み~たんにお水を飲ませて、私は缶コーヒーを飲んで

f0178701_13392844.jpg


み~たんが、道路の真ん中で休憩してたらーーーーー

f0178701_13401573.jpg


通りすがりの人が、み~たんをなでなでしてくれたよ。

f0178701_13412853.jpg


み~たん見知らぬ人に、すごっく甘えてる~~005.gif

今度は、子供連れの人が・・・・・・・

f0178701_13433419.jpg


三歳くらいの男の子・・・・み~たんを触りたい様子ですが、ちょっと恐いのかなぁ

f0178701_13452461.jpg


恐いながらも、み~たんをなでなでしてくれたわ。ありがとう。

久峰公園の散策を終え、自宅へ帰ってお洋服を着替えさせておやつを

ちょっことだけあげて・・・・・・・・

f0178701_1404225.jpg

f0178701_14169.jpg


み~たん・・・・・・なんかお疲れのご様子で~す。001.gif

f0178701_1354551.jpg

f0178701_13552295.jpg


み~たんの言葉?・・・・「おかあさん、美夢疲れたよ~」とでも言ってるようで

体がグニャとしてたよ。037.gif

み~たん・・・・あんだけ走りまくったら、そりゃ疲れるよ。

そして・・・・・・・・

f0178701_13592489.jpg


速攻爆睡 014.gif


み~たん、み~たんと声かけても、全く起きないっすよ。041.gif

み~たん、少しはストレス解消できたかなぁ~

なになに?

疲れ過ぎてストレス解消になってないって?

そんな~~007.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-18 13:57 | Comments(0)
縮こまって寝てる・・・・・・・み~たん

f0178701_10323249.jpg


寒いのに~~いつもクレートで縮こまって寝るんですよ。014.gif

ベットの中には・・・・・・・・

f0178701_10334820.jpg

f0178701_1034457.jpg


ヒーター板が入ってるのにね~

なぜか・・・・・・クレートの中で過ごす、み~たん

そして寒くなってきたら~~

f0178701_1036171.jpg


ファンヒーターの前で・・・・・・・・・・

f0178701_10364875.jpg

f0178701_1037545.jpg


暖をとる、み~たんで~す。

そして体が温まると、またクレートの中へと入ってしまいますわ。

み~たんよ~~

クレートの中に入ってて寒くなると、何度もファンヒーターの前で暖をとるって

面倒じゃないのですか ?

どんだけ~~クレート好きなんですかーーーーーー 037.gif

そしてね~クレートの中に毛布を敷いてあげてても、いつも毛布は外へ出してしまうんだよ。

寒いからクレートの中に毛布を敷いてるのによ~~

その毛布を外へ出して縮こまって寝てる、み~たん。

み~たん、寒いから縮こまって寝てるんでしょう ? 002.gif

なんで、毛布を外へポイするんだよ~~

おかあさん・・・・・・・毛布をポイとする、み~たんの行動理解出来ねえよ~~



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-17 11:02 | Comments(0)
今日のみ~たんの1日・・・・・・・・・・・は

f0178701_14574475.jpg

f0178701_1458998.jpg

f0178701_1553996.jpg

f0178701_14583521.jpg


朝のお散歩を楽しんでる・・・・・・・・み~たん 060.gif

お散歩楽しいね・・・・・・み~たん 045.gif

f0178701_156463.jpg


み~たんは静止状態だーーーー

なぜなのかなぁ~ 037.gif

f0178701_158316.jpg


なにかを見つけて~~パクリと口の中へ

f0178701_1585022.jpg


そしてガリガリと噛んでるよ~~

f0178701_1593910.jpg

f0178701_15145595.jpg


ドングリをガリガリと噛んでる。ただ噛み砕いて遊んでまっすよ。

ドングリを噛み砕いて遊んでいたらーーーーーーー070.gif

f0178701_1518355.jpg


何かに気を取られた顔。私はこの顔のみ~たんが、超かわいくって大好きな顔なんですよ。

キョトンとした顔・・・・・・・・037.gif

そんなキョトンとした顔を、じーっと見つめてた私。ほんとうにかわいいよ~(親バカですよね)

約30分の、朝のお散歩を済ませて

今日はみ~たんのトリミングの日

「さぁ~み~たん、お洋服を着替えて・・・・」と

フード付きのうさぎさんの、お洋服に着替えさせたら~~~

f0178701_1528853.jpg


私・・・・・・・・ゲタゲタゲラゲラと大笑いしたよ041.gif

なぜって??

まぁまぁ~見て下さいよ。

f0178701_15274110.jpg


足・・・・・・短っか!!

お洋服の袖の方が長っが!!

そして・・・・・・フードをかぶせてあげるとね~~アッハハハハ

f0178701_1532780.jpg

f0178701_15324827.jpg


み~たんーーーーなんか~変よ。

もう私可笑しくってキャキャと1人で大笑いしてしまった。

041.gifおお笑して・・・・・・ごめんよ・・・・・み~たん。

そして・・・・・・トリミングを終え自宅へ帰ると

一目散に・・・・・・・

f0178701_15375570.jpg


クレートの中へ

子供と思ってるオモチャを、すぐすぐに抱え込んでしもたーーーー

まだまだ・・・・・み~たんは、子育て奮闘中で~す。


今年はなんだか子育てが、なが~~い気がするわ。

いつまで子育て続くのやら~~ね。002.gif

あっそうそう~

トリミングが終わる時間に、いつものお店る〇る〇さんへ迎えに行った時のこと。

まぁ~それはそれはかわいい 017.gif

ティーカップサイズのトイプードルのワンちゃんがいたよ。

今日る〇る〇さんに来たようだよ。

小さな小さなトイプードル・・・・ヨダレ出そうだったね~



私にも最愛なるかわいいかわいい娘・・・・み~たん016.gif

f0178701_1549288.jpg


今日もかわいいリボン・・・・・・・満足満足 038.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2010-11-16 15:50 | Comments(0)

久々・・・・・・・・・

久々の更新で~す。

み~たんが疑似妊娠の為に、ベット・クレートに子供と思ってるオモチャと

ずーっと引きこもり状態なので、なんの変化なしで~~

f0178701_9441537.jpg


まだまだ、お乳が張ってる~~

絞ってあげたいのですが、「絞ってはいけません。蒸しタオルをあててあげて・・・・・」と言われて

時々蒸しタオルをあててあげてるんですよ。

ベット・クレートから出てくるのは・・・・・・・・

お散歩とご飯のときだけ~~002.gif

今朝のお散歩・・・・・・・・・

f0178701_9574850.jpg


小走りでお散歩をする、み~たん070.gif070.gif

f0178701_9591671.jpg


いつもの公園へ・・・・・・・・

f0178701_9595776.jpg


元気に走りまくる、み~たんだよ060.gif060.gif

今朝は西からの風が強くって、そして寒いよ~~

f0178701_102539.jpg


f0178701_1033633.jpg


み~たんの耳の毛が、強い風でゆらゆらとなびいていまっすよ。

子供と思ってるオモチャが、どうも~気になるようでお散歩時間も短い。

う〇ちを済ませると、一目散に自宅へ帰るみ~たん。

f0178701_1082754.jpg



み~たん~~~~

後何日で子育て終わるのですかーーーーーー

だいたい三週間で子育て終わるようなんだけどね。

毎年1個のオモチャを大切に大切に育てあげるのですが

今年は2個の子供(オモチャ)を産んだ様子。

f0178701_1015116.jpg

f0178701_10152946.jpg


でも、ここ3、4日ほど前から1個だけしか抱えていません。

1個のオモチャは、どこへ消えたのか見当たりませんよ。

きっとみ~たんの事だから、立派に育てあげてしまったのかなぁ~038.gif

「かわいい子には旅させろ」ってな具合で、何処かへ・・・・・・・

でも不思議だよね。オモチャ探すけど無いんだよ。

そして、み~たんが不思議な行動を度々するんです。025.gif

1日数回オモチャを銜えて、み~たん所定場所に敷いてあるトイレシーツの上に

コロンと置くんです。オ〇〇コでもさせているのでしょうか037.gif

私が傍に行って・・・・「み~たん何してるんね」と聞くんだけど「ウーウー!!」って

怒るんだよ。こわいこわ~い!!

けなげに子供と思ってるオモチャを、毎日一生懸命世話をしてる、み~たん。


        053.gif    み~たん
                         あなたは、立派な
                              母親よ  053.gif


母性本能が強い・・・・み~たん。

本当のみ~たんの子供を産ませてあげたく、病院に相談に行ったことがあるんです。

「美夢ちゃんは、繁殖犬じゃありませんので産ませない方がいいですよ」と・・・・・・

それと、私が動物のお産に対して素人。

み~たんが子供を産む時に、何もなくって無事にとりあげられるものだったいいんだけど

万が一ってことが起こったら、私はみ~たんも子供も助けてあげられないもんね。


毎年疑似妊娠で、子供を産んだと思ってるみ~たんを見てると

なんだか可哀そうになってくるんですよ。


み~たんは、もう5歳 016.gif

子供を産ませる時期じゃないしね~

み~たん、オモチャを子供と思って我慢してね。045.gif

う~ん・・・・・・み~たんも疑似妊娠でも子供を産んだって思って満足してるのかも

と・・・・・・・私もいい方に考えようっと・・・・・・  045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif










               
[PR]
by stone1363 | 2010-11-09 10:58 | Comments(2)