わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お腹に響いた~~

昨日高鍋町で開催された「商人(あきんど)フェスタ」に・・・・・・・・・・

開催場所では、出店などがあったんですが、買い物する目的じゃなくって・・・・・

目的は~~~

f0178701_1027086.jpg


「秋月鼓動」の和太鼓の演奏をする、甥っこの子供2人を見るのが目的でして・・・・・

この後ろ姿は、甥っこの子供。

ドンドコドン~ドンドコドン~と演奏と始まり・・・・・・060.gif060.gif

大人と子供たちでの演奏。

一番前で見てた私、和太鼓の音がお腹にズーンと響きわたって最高。

f0178701_10323279.jpg


今回の演奏は・・・・・・・舞いながら和太鼓を打ってたよ 038.gif

甥っこの子供二人は、だんだんと上手くなってる~~

今度は子供たちだけの演奏。

f0178701_10373270.jpg


子供5人で・・・・・・・・4人は女の子、たった1人の男の子は、甥っこの子供。

子供たちの演奏が始まりだしたら~~

私の横で座ってた、甥っこの末っ子の子供が~~

f0178701_10413979.jpg


ドンドコドン~ドンドコドン~と言いながら太鼓に合わせて、テーブルを叩きだしたよ037.gif

おねえちゃんと、おにいちゃんが自宅で練習してる時に一緒に練習してるみたいで・・・・001.gif

「太鼓習いたいのね」と問いかけると・・・・「うん、習いたい」

「おねえちゃんと、おにいちゃんと一緒に習えばいいのに~」

子供が・・・・・「だって太鼓叩くのに届かないもん」って・・・・

そりゃそうだね~まだ大きな太鼓に届かないよね。003.gif

太鼓に、バチがあたるようになったら習らってね045.gif

子供たちの和太鼓演奏・・・・・・・毎回感動。

あんなに力強く和太鼓を打って筋肉を痛めないもんだなぁ~って思いましたね。



今日のみ~たんは・・・・・・・・

朝のお散歩で、またまた公園内で

f0178701_10575527.jpg


ボールを拾い、ずーっと銜えて自宅まで、セッセセッセと持ち帰ってきて 044.gif

f0178701_1101654.jpg


食いちぎってるよ~

これも、前回拾ってきたものと一緒で手造りボールでしたよ。

多分親の方が、子供に手造りしてあげたんでしょうね。

最近暖かくってね~~み~たんは、全裸姿で過ごしていまっすよ。

な~んか、み~たんがお洋服着てないと、真っ裸でいるような気がして 012.gif


近所の方からも、「美夢がお洋服着てないと、裸でいるような気がするね」って・・・・003.gif

やっぱり・・・・・み~たんはお洋服着てたほうがいいのかなぁ~


今日の写真は携帯で撮ったのですが、な~んか鮮明じゃないしボケてるしで・・・・

私の撮りかた悪いのか、携帯が良くないのかなぁ~

そして、昨日子供たちの写真を撮ろうと思っていたのですが、デジカメを忘れたもんで

仕方なくSDカードで写真を撮ったのですが、自宅へ帰って写真をパソコンに取り組みをしょう思ったら

全然SDカードに一枚も写ってない!!!005.gif

携帯のデータフォルダに入ったまま。

「ゲッ~なんでやねん!!」・・・・・SDカードの差し込み方が悪かったのかなぁ002.gif

わっわ~~これじゃ パソコンに取り組むこと私にゃでけんよーーーーー021.gif

どうしょうかなぁ~といろいろと考えながら、四苦八苦と奮闘の結果

やっとパソコンに取り組むことできたーーーーー042.gif

ふぅぅぅ~~でしたよ。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-28 11:06 | Comments(0)
昨日の朝のお散歩で・・・・・・・・・・・

み~たんは、拾いものをして~~

「み~たん、汚いから駄目!!」って叱っても、自宅へ着くまで

ずーっと~~くわえてのお散歩。

何を拾ったかというと・・・・・・・ボールなんですよ。

f0178701_9475962.jpg


自宅へ着くなり、ボールをガリガリと何やら引っ張ってるーーーー005.gif

よ~く見てみると、ガムテープで作られてたお手製のボール。

f0178701_9502321.jpg


み~たんは、ガムテープを一枚一枚剥ぎとって遊んでいたのですが 070.gif

な~んか・・・・・・・汚い。025.gif

「み~たん!!汚いからと」取り上げようすると、「ウーウー!! 022.gif」って怒る。

どうにかして、取り上げようとするんだけど~~~


すると~~遠くから猫ちゃんの鳴く声がしてきた。

み~たんは、猫ちゃんの泣き声に気をとられて・・・・・・・・

私は「今だ!!」とボールを、隠したよ。 037.gif

無くなったボールに気がついた、み~たんは・・・・・・・

f0178701_1042625.jpg

f0178701_1045028.jpg


あちゃこちゃと、鼻をクンクンさせながら、ボールを一生懸命探してたよ。

「おかあさん、ボール何処?」みたいな感じで、私の顔をじーっと見てましたわ。

なかなか、あきらめない・・・・・・み~たん

ずーっと探してたよ。



昨日は暖かい日でしたよね~

f0178701_10141658.jpg


       053.gif 時間さえ  ゆっくり過ぎてく
                         初春の午後 053.gif

日向ぼっこをしながら外を眺めて過ごしてる・・・・・・・愛娘 016.gif

今日も暖かい~~

寒いときは、み~たんを抱っこしていると温かい~~

       053.gif 寒い日は マフラー抱くより
                           愛娘 み~たんを抱く 053.gif


f0178701_10273574.jpg


お座りして待ってる姿・・・・・・・かわいいよっ 029.gif

このスタイルは  037.gif

「おかあさん~お腹空いたご飯頂戴」の合図なんですよ。

ご飯の時間になると、毎日この姿でご飯を待ってる・・・・・み~たん。

ときどきは・・・・・・・・・

       053.gif ご飯くれる 
                     人とわかれば 愛想笑い 053.gif

・・・・・・・・する時もありでね~041.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



     
[PR]
by stone1363 | 2011-02-22 10:25 | Comments(0)
朝のお散歩を済ませたら、お洋服の着替えをさせてる我が家です。

今朝も、み~たんのタンスからお洋服を出して着替ええさせたのですが

あれっ?このお洋服 026.gif

f0178701_2255166.jpg


確か~昨日洗濯したはずなんだけど、なんか~新品みたい。



う~ん~?なんで~?

先日17日に買ったお洋服は、イチゴ柄・・・・・イチゴ柄の部分は白地だったはずなんだけど

今朝着替えさせたお洋服は、サクランボ柄・・・・・・サクランボ柄の部分が黄色。


よ~く考えてみたら~~

あぁぁぁ~そっか!!

すっかり忘れていたーーーーーーー

昨年、お洋服のまとめ買いした中の1枚だったよ。

f0178701_23162056.jpg

                   ↑

このお洋服が17日に買った物で、色・柄、違い。 037.gif

f0178701_23215261.jpg


み~たんが・・・・・「おかあさん!!033.gif

f0178701_2324511.jpg

f0178701_2325252.jpg


「買ったものは、ちゃんと覚えておいたら・・・・・」って・・・・・私に意見しているようで022.gif

「み~たん、いいじゃないね~このお洋服すごく似会ってるよ」 001.gif

f0178701_2332355.jpg


 「うっふふ~~似会ってる?ほなら許すよ」 012.gif012.gif


それからそれからね~

み~たんは、毎晩ね~~008.gif

f0178701_23384227.jpg


散らかし放題で大変なんですよ。

そして、私が・・・・「み~たんあまり散らかさんといて」と言うと・・・・・・・

いろんな物を銜えてーーーーーー

f0178701_2340461.jpg


ベットの中へ逃げ込みまっすよ。

毎晩・・・・・こんなに散らかすのはわが娘だけでしょうかね~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-20 23:34 | Comments(0)
今日は、み~たんのフルエステ日でした~~036.gif

f0178701_14223815.jpg


今日もかわいいリボンつけて貰ったね~み~たん016.gif

そしてそして~~3月6日は、み~たんの6歳のお誕生日。

おとうさんから、「来月美夢のお誕生日だから何かを買って・・・・・・」と、お祝金を貰ったんだよ。

なので、ちょっと早いかなぁ~思ってたのですが・・・・・・・・

f0178701_14332224.jpg


f0178701_14343829.jpg


ベットと、お洋服を買いました~~~001.gif

新しいベット使ってくれるかなぁ~

み~たんは、何でも新しい物には好みがあるようで、私がいいなぁ~と思って買うのですが

使ってくれない場合があるんですよ。002.gif

なので~~

み~たんが、エステ中自宅へ帰って古いベットを隠し新しいベットと交換。

f0178701_14432895.jpg


クンクン~と、「な~んかベット違う?よ」とでも思ったのか、ずーっと臭ってましたよ037.gif

f0178701_14455830.jpg


新しいベット気にいってくれた様子でしたよ。よかった~~042.gif

み~たん・・・・・・・・お誕生日ケーキも頼んだよ~~

ペットショップる〇る〇さんに、ケーキをお願いして3月5日に宅急便で届くように

して貰ったよ。

ケーキ・・・・・・・・・楽しみだね~み~たん。045.gif


3月6日・・・・・・もう6歳はやいなぁ~

み~たんには、あまり歳を取ってもらいたくないんだけどね~



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-17 15:04 | Comments(0)
すっかりブログ更新ご無沙汰でした。001.gif

まず・・・・・13日の日曜日から~~~

甥っこ夫婦と子供たちと、おばあちゃん、そして私。

f0178701_22223944.jpg

f0178701_22231832.jpg


かわいい~甥っこの子供が出場した、宮崎県内小学生バレー大会を見に行ってきましたよ。

二階で見てた私に気がついた甥っこの子供、小さく手を振ってくれたよ。可愛い~璃音 016.gif

甥っこの子供たち・・・・・・・毎週土・日曜日となると、習い事やスポーツで忙しそう。

今度20日には、イベントで和太鼓を披露。

大らかで、とても素直な甥っこの子供たち。

我が家にも、大らかで素直?な我がままな可愛い愛娘がいますよ。それは~み~たん 037.gif




昨日はバレンタイン・・・・・・・・・・

f0178701_233978.jpg


おとうさんにチョコレートが来たーーーーーーー

f0178701_2341467.jpg


私の母よりチョコレートと、お酒(写真撮り忘れ)

f0178701_2352989.jpg


私から~~~

f0178701_2355422.jpg


これ~~?誰から、不明チョコ 037.gif

チョコレートを貰っても、おとうさんの口には入らず、全部私のお腹に入ってしまいますよ037.gif

頑張って食べなきゃ~ね。


み~たんは、今・・・・・・・・

f0178701_2310937.jpg


f0178701_23151843.jpg


私の傍でまったりとしてますよ。

毎日元気なみ~たん。016.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-15 23:21 | Comments(0)

寝顔

f0178701_23312038.jpg


今日は暖かくって、み~たんは一日中裸でしたよ。

裸でいる、み~たんって・・・・・なんか~変・・・・・なんか~恥ずかしいよ。

なんか~変と言えば・・・・・み~たんの寝顔なんですよ 037.gif

f0178701_23183191.jpg


目は半開きなんだけど~~044.gif

これでも、イビキをかきながら爆睡してるんです。014.gif

ずーずーとズームアップしてみると 005.gif

f0178701_23202477.jpg


笑ってるよ 041.gif

f0178701_23234064.jpg


目を完全に閉じてても、やっぱり笑ってる 037.gif

ときには・・・・・口も半開きして、目も半開きして、イビキかいて大の字で寝る娘。012.gif

お散歩の時には、当たりかまわず・・・・・オ〇ラをブープープとしながら歩く娘。 012.gif

み~たん~~「あなたは、女の子だからね~ちょっと上品にね」と言ってもね~

親が親だからねぇ~?037.gif

私?下品でもなく、上品でもないよ。まぁ~中品かなぁ~041.gif



今日はたいした話題がな~いっすよ。 002.gif
       
なので~~      お ・ わ ・ り    で~す  006.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-07 23:36 | Comments(0)
結構私って毎晩夜更かしするタイプ。

私が寝るまで、み~たんは私のおつきあいをしてくれるんですよ。

f0178701_22395414.jpg

f0178701_224113.jpg


み~たんは何をするわけでもなく、ずーっと私の傍に・・・・・・・・

f0178701_22424693.jpg


大きなアクビ~~019.gif

f0178701_2244278.jpg


眠たくって、眠くってたまらない様子。

「み~たん自分のベットで寝なさい」と言うんだけど、ずーっと私の傍にいてくれるんですよ。

私が寝るまで離れずに傍にいてくれる・・・・・・・み~たん

そして~~もうそろそろ寝るかもね。

目が~~

f0178701_22581194.jpg


うふふふふ~~037.gif

f0178701_2258588.jpg


寝ちゃいましたよ。 014.gif

かわいいよ~~~み~たん。

       053.gif お喋りできないけど~~
                     いつも 傍にいてくれる 幸せを感じる
                      寝顔見て 毎日元気でいて~と
                          願う日々 053.gif





追記で~す。


NASAの地球観測衛星「アクア」がとらえた霧島山系・新燃岳の噴煙。3日正午過ぎの噴火から

約1時間15分後には東方500キロに達した。左下に見えるのは桜島の噴煙。

2011年2月3日午後1時半

f0178701_14394738.jpg



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-06 22:48 | Comments(2)
新燃岳の爆発いつまで続くのやら・・・・・・・・

避難してる方がたの避難生活。疲れてるでしょうね。

私、避難されたと聞いたときに動物たちは、どうしているんだろう・・・・・と気になりました。

今朝のニュースの一家族のインタビュー。

その家族には、ワンちゃん・猫ちゃんがいるそうです。猫ちゃんは家の中ワンちゃんは外

そのワンちゃんは、火山灰のために目が見えなくなってたそうです。

そして・・・・・・・目が見えなくなってたワンちゃんは昨日亡くなってたと聞いたときに

私、涙が出ましたよ。007.gif

飼い主さんは、なんで家の中にワンちゃんを避難させなかったのでしょうか。

家の中に避難させられない理由でもあったのかなぁ~

外にずーっと置いてて灰かぶり状態だったのでは・・・・・・・かわいそうで~~

インタビューを受けてた、その家族・・・・・「目も見えなくなって・・・・・・・亡くなった~」と聞いても

私は、その家族に同情は出来ませんでした。ワンちゃんがあまりにもかわいそうで・・・・

私も立場を置き代えて考えていたこと。

人は避難出来ても動物たちが避難所に連れて行けなかったら~~~み~たんは?・・・・・・・

私だったらペットホテルに預けるでしょう。

そりゃ~ペットホテル料金もかかることでしょうが、動物だって尊いたった1つの命。

避けられる危険は避けてあげたいものですよね。


最近は~~~

異変の前触れなのか?

f0178701_14223396.jpg


    岡山で・・・・・・・

太陽の光が真っすぐ上に伸びたように見える珍しい現象「太陽柱(サンピラー)」が

20日早朝、岡山県津山市で確認。

上空の気温が下がり、太陽の光が雲の中の氷の結晶に反射してできる現象。

     札幌で・・・・・・・・

f0178701_1429686.jpg


ふたつの太陽??・・・・雲に反射して太陽が2つに見られる現象。

    広島では・・・・・・

f0178701_1431143.jpg


太陽が横に連なってる。

大雪に悩まされたり、いろんな所で怪奇現象??

地球の異変の前触れなんでしょうか。



f0178701_1438831.jpg


新燃岳の噴火で驚いてた 005.gif み~たんです。

カミナリ・花火は、すごっく恐いみ~たんですが、噴火はあまり恐い反応はないようで038.gif

f0178701_14392475.jpg


み~たんへ・・・・・何があっても、み~たんは、おとうさんとおかあさんで守るからね045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-02-04 14:45 | Comments(2)