わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎晩み~たんは、私たちの間に挟まって過ごしてます。

おとうさん→み~たん→私てな感じで、いつもいつも真ん中にいまっす。

おとうさんと私とで、み~たんの体を、代わる代わる触る。

触るのを止めると「うーうー体を触ってーーー」と要求する娘。

あまり長いこと触ってると、手がだりいーーーーーー

そんな時には、孫の手でゴシゴシとやってますよ~~037.gif

昨夜は・・・・・・・・・・オモロイ遊びを・・・・・・・・041.gif

f0178701_10193591.jpg


いつも、お洋服のファッションショーをしてますが・・・・・・

たまには違った、み~たんのニューファッションでも・・・・・

何かに、似てませんか、この頭スタイル。

ミスドのドーナツ?

次は~~~

笑ってくださ~い。041.gif

f0178701_10262065.jpg


ポーニテールじゃなくって、イヤテールかなぁ~~037.gif

何処の子?

み~たんじゃないよね~

ねぇねぇ~あなたは何処の子なの?何処から来たの・・・・・・

耳をあげてるだけで、全然顔違うよーーーーーー

嫌だ!!ーーーーーって顔してる~~

み~たんは、嫌のことをすると「うーうー」って怒るんだけど、なぜか顔にタオルなどを

かけたりしても怒らないよ。じーっとしてます。

なんでか、私には分らないけど~~

次は~~~

f0178701_10374525.jpg


首に・・・・・・

私にさせるがままに~~に、じーっとしてる。

でも、顔は怒った顔をしてるようだね022.gif

それとも・・・・「おかあさんの悪戯」あきれ顔かなぁ~

昨夜は、み~たん相手に私1人でケタケタ~041.gif

笑ちゃいました。

あぁ~楽しかった。060.gif060.gif

また、み~たんおかあさんと遊んでね。070.gif070.gif

み~たん・・・・・・・・・・イヤだ!!

だよね~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-26 10:48 | Comments(2)
昨日最終日2日目の誕生祭へ出陣・・・・・・・・・・・

み~たんは、一昨日の疲れを引きずっているのか、朝なかなか起きてこない。

「み~たん、お出かけするから、起きてーーーー」と言ってもなかなか起きてこない。

朝ご飯も食べる暇もなく、る〇る〇さんへ・・・・・・・

f0178701_9273213.jpg

f0178701_9283752.jpg


撮影会も済ませて1人ランで遊ぶ、み~たん 070.gif

f0178701_9301294.jpg

f0178701_9302913.jpg


お友達を待ってる、み~たん 016.gif

午後2時からの、イベント「まて大会」・・・・・・・・・・・

沢山のワンちゃんたちが、集まってきましたよ。

み~たんは、「まて」は出来ませんが、参加することに意義ありでね~

さぁ~「まて大会」が始まり~始まり~

みんな、お利口さんだったよ。

近所のお友達・・・・福ちゃんも参加。えらかったね福ちゃん「まて」ちゃんと出来たね。038.gif

み~たんの出番です。

み~たんの「まて!!」は、期待はしてなかったのですが・・・・・・・・・・

     オー、マイ、ガッー  恥ずかしい 012.gif

おやつを目の前に置いたとたん、ガッツリ食ったーーーーーーー

み~たんお座りしてーーーーーヨーイドーンで食べてよーーー008.gif

2度目のおやつを、目にしたみ~たん。また食べようしてるーーーーー

「み~たん、お座りしてーーーー」と言ってもお座りしないよーーーーー

家では、お座りと言うとちゃんとお座りしてくれるのに~~

しまった!!

み~たん、朝ご飯食べてなかったんだよね。お腹空いてたんだ~

2度目のおやつもガッツリ食べてしまって・・・・・・即終了。

今度は、一緒に対戦したワンちゃんのおやつも食ったーーーー恥ずかしい。012.gif

対戦が済んで、今度は「おやつもっと頂戴」かなぁ、お座りしてちゃんと待ってんだよ。041.gif

恥ずかしい??・・・・・・・・・・でもこれも、ご愛嬌。037.gif


2日間の誕生祭を終えて自宅帰ると・・・・・・・・・

f0178701_1013453.jpg


ゴロンゴロンと、横になってる。疲れたね~

f0178701_1025682.jpg

f0178701_1035153.jpg


もう~眠くってたまらない様子。

f0178701_1043637.jpg


ずーっと寝てましたよ。014.gif

そして・・・・・・・・夜も~~

f0178701_1062540.jpg


それから今朝も遅くまで寝てて・・・・・「み~たん、お散歩」と言っても

f0178701_1074015.jpg


頭隠して尻隠さず状態で、なかなか起きてきませんでした~~

み~たん、きっと沢山のお友達と会えて嬉しくって、はしゃぎすぎて疲れたんだね。

楽しかったね・・・・・・・・・み~たん 045.gif

また、来年楽しみしていようね。


来年は7歳・・・・・・・元気なみ~たんでいようね。


ペットショップる〇る〇さんの社長さん、スタッフのみなさ~ん毎年の誕生祭ありがとうございました。

いろいろと準備も大変でしたね。お疲れさまでした。

来年も楽しみにしてます。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-25 10:12 | Comments(2)
昨日は、み~たんのお里ペットショップる〇る〇さんで、六周年誕生祭。038.gif

早いですね。もう六年もたったんですね・・・・・み~たんは、る〇る〇初代っ子。

お友達を紹介しますね。

f0178701_932829.jpg


このみちゃんで~す。

f0178701_95441.jpg


      はなこちゃんで~す。このみちゃんと姉妹ではなこちゃんが、お姉ちゃん。

f0178701_963266.jpg


ピジョンくんで~す。

f0178701_974113.jpg


    黄色いお洋服着てる子が、ゆめちゃん。その隣がウラルくんです。

ウラルくん、ごめんね。かわいい顔が撮れてなくって・・・・・・

通りすがり・・・・・ゆめちゃんウラルくんに、なんて声かけてるのかなぁ~

f0178701_9135366.jpg


同じ黄色お洋服を着た、ゆめちゃんと、み~たん。

f0178701_9152655.jpg


チャコちゃんとけん太くん家族。

そして~そして~

f0178701_9164826.jpg

f0178701_9253763.jpg


る〇る〇社長さんの家族たち。

よっとちゃん、ひかりちゃん、キョンキョンちゃん、ばんびちゃん、雪見ちゃん、るんるんちゃんたち。

そして・・・・・・み~たんは、お友達と会えて・・・・・・・・・

f0178701_927464.jpg


1人で大はしゃぎしてましたよ。超うるさいほど「わんわん」って叫んでいてね~

昨日は、ビンゴ大会でしたが、我が家はトリプルリーチで終了。残念!!

今日は、「まて!!」大会なんですが~~み~たんは、「まて」出来ないんです・・・・・けど

参加しまっすよ。

そして、撮影会もあるので、み~たんは昨日エステをしたんだよ。

f0178701_932957.jpg


撮影会のために、大きなリボンを付けて貰って、注文してたお洋服も届いていたし・・・・・・・

撮影会楽しみだーーーーーーー

さぁ~~み~たん、今日も沢山のお友達に会えるね~045.gif

うれしいね~ 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-24 09:35 | Comments(2)
我が娘み~たんは、いつも・・・・・・・・・・・・

f0178701_1333792.jpg


靴下をくわえて遊んでいますよ。

洗濯して干してある靴下を見ては、靴下頂戴って「わんわん」って泣くし・・・・・・・・

私が履いてる靴下を見ては、「うーうー」と言いながらグイグイと引っ張って取ってしまうし・・・・・・・・・

取りこんでいた洗濯ものの中から、靴下だけ探し口一杯含んでくるし・・・・・・・・

靴下が何処にも見当たらない時には、洗濯機の前へ行って靴下頂戴って「わんわん」泣くし・・・・・・

なんで、そんなに靴下が好きなのかなぁ~017.gif

今朝も私が、履いてる靴下をグイグイ引っ張って取られたーーーーーーよ。021.gif

「み~たん、靴下返して」と取ろうとするものなら・・・・・・恐い。

f0178701_13525512.jpg


恐い顔して、私を睨んでいたーーーーーーーー021.gif

み~たんのオモチャはあるのにね~そのオモチャとは遊ばず

f0178701_13573757.jpg


靴下とばかり遊んでいますよ。

私が、「靴下返して!!ーー」と、うるさく言うと靴下を、くわえてすぐに自分のベットへ

逃げ込んでしまう・・・・・み~たん。

夜寝る時にも、靴下を隠し持ってまっすよ。やれやれ~042.gif
 
み~たんにしてみれば、きっと靴下はオモチャなんだね。045.gif



      053.gif  オモチャを 渡すと戸惑い
         ご主人の 靴下に紛れる 靴下ストーカー 053.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
        
           
[PR]
by stone1363 | 2011-04-22 14:08 | Comments(0)

どんだけ暇!!

最近さぁ~ブログ更新さぼってるで~す。

なぜ!!

037.gif037.gif  実はね~ゲームにはまり込んでしまって・・・・

何時間も何時間も・・・・・パソコンの前に座り込んでケ゜ームをしてる毎日。

ずーっと、パソコンの前に座ってケ゜ームをしてると頭がボーとして目までおかしい。

バソコンは、2時間扱って休憩するのが、いいんだけどね~

分っているけど、ゲーム止められない私。バカじゃ~~

ゲームを何時間もやるって、暇ってことよね。

 「どんだけ・・・・・暇なんじゃ!!」って言われそうだーーーーー


み~たんは??・・・・・・・・元気です。

ゲームに凝ってる私ですが、み~たんとのコミュニケーションは、ちゃんと取ってますよ。

f0178701_10434337.jpg


み~たん~~起きてよ~~久々にみなさんに顔を見せてあげて

f0178701_1046884.jpg


寝ぼけ顔してますが、み~たんは元気バリバリ070.gif070.gif

なかなか、痩せてくれない我が愛娘。困ったもんだ002.gif

      もっとダイェット頑張らなきゃね~045.gif

23日・24日は・・・・・・・楽しみにしてるお祭りがあるんだよね~み~たん 045.gif

沢山のお友達と会えるね~043.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-21 10:55 | Comments(2)
いい季節になりましたね~

よ~く見かける集団下校・・・・・その中にピカピカの小学校の一年生。

大きなランドセルを背負って・・・・・・かわいい~~037.gif

甥っこの子供も小学一年生。

先日の日曜日に、我が家に遊びに来てくれて賑やかな日でしたよ。

そこで私が・・・・・・一年生になった子供に 

  060.gif060.gif ピカピカの~~
             一年生・・・・・・ 060.gif060.gif

・・・・・・・・って歌ってあげましたよ。

       おめでとう、雄音 038.gif

お友達を、たくさん作って・・・・・沢山遊んでね。

お勉強は・・・・・・私はお勉強は、あまりしなくってもいい。並みでいい。健康であればいい。

宿題だけちゃんとやる。・・・・・・・との考えを持ってる私です。

タイトルの「おとうさ~ん・・・・・・・」から外れたお話しでしたけど

ほんとうにいい季節。

f0178701_13541562.jpg

f0178701_13551021.jpg

f0178701_13552980.jpg


花壇の花・木々に咲いてる花・緑も鮮明。

公園の中での、お散歩を楽しむ・・・・・み~たん。

f0178701_140853.jpg

f0178701_1402832.jpg

f0178701_1404553.jpg

f0178701_1413075.jpg


公園に咲いてた桃の花を、ちょっと頂いて・・・・・・

f0178701_1358343.jpg


み~たんにつけてあげましたよ。

お花もきれい、緑もきれい・・・・・・ですが~~

み~たんは・・・・・・・・

f0178701_143565.jpg

f0178701_1441842.jpg


いつも、草むらの中に頭を突っ込んだり、ペタリと座り込んだりするんです。

今の時期は、ダニ・ノミが発生しますよね。

なので~~フロントラインは必ずつけてあげるんです。

その、フロントラインをつけた後・・・・・うふふふふふ~041.gif

み~たんの、おとうさんが・・・・・・・

「み~~!!毛が濡れてカパカパしてる。舐めたんね」ってみ~たんとの会話。

私・・・・・・舐めた?

 なんでやねん!!

舐められるわけね~よ。頭と背中の中間の首あたりにフロントラインをつけてるのによ~

み~たんの首は、360度も回るほど器用じゃないよ~044.gif

おとうさ~ん、フロントラインは、舐められないような個所につけてるんだよ。

私はクスクスと 037.gif・・・・・・と笑ちゃいましたよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


 
    



                             
[PR]
by stone1363 | 2011-04-14 14:21 | Comments(0)
昨日は風もなくって、本当に暖かい・・・・じゃなくって暑い日でしたね。

昨日のみ~たんは・・・・・・・

f0178701_1411341.jpg


玄関さきで、甲羅干し?かなぁ~

f0178701_1425752.jpg


気持よさそうに、うたた寝 014.gif

なのに~

今日は、ちょっとだけ寒い。

み~たんは・・・・・

f0178701_1452154.jpg


ファンヒーターの前から、離れませんよ。

f0178701_1465140.jpg


体が温まって気持よさそう~~に、ウトウトとコックリコックリとしてたよ。037.gif

f0178701_1481469.jpg


コックリコックリと、船を漕いでいましたが~~耐えきれず

ゴロ~ンと横になって、うたた寝。

み~たん、うたた寝してると、風邪ひくよ~~って私の独り言。

暑くなったり、寒くなったりの・・・・・・・・温度差。


体調には、気をつけましょうね。
    


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-07 14:23 | Comments(0)

ご飯美味しいよ~~

朝・夕ご飯を、おいしく食べてくれる、み~たん・・・・・・・・・・

f0178701_1473570.jpg


お散歩と、ご飯の時が一番楽しい・・・・・・・み~たんです。

今朝のメニューは、最近お米が好きみたいでね~

なので~~ご飯と人参・グリーンピース・を軟らかく煮て、ワンちゃん用レトルトレバーを・・・・・・

f0178701_141328.jpg


ちゃんと、お座りしてパクパクと食べてくれますよ。

f0178701_14141422.jpg

f0178701_14143888.jpg


あっという間の完食。037.gif

f0178701_14151733.jpg


ほんとうに美味しく食べてくれる・・・・・・み~たん。038.gif

f0178701_14161070.jpg


食べ終わって、私を見て・・・・「おかあさん、おいしかったよ」って

すごく喜んでいるようで、私もうれしくって~~

f0178701_1418692.jpg


「おかあさん、もっと・・・・ご飯頂戴」ってな顔をする、み~たん。002.gif

う~ん??もっとあげたいけど、やっぱりダメなんだよ 025.gif

朝・夕ご飯・・・・・・全く残さずに食べてくれると、ホッとします。043.gif

健康なんだなぁ~って・・・・・・・・

み~たんは6歳、人間でいうといい年頃だよね。037.gif

ずーっと、このまま・・・・・毎日お散歩も元気よく歩いて、毎日ご飯もおいしく残さずに食べて

くれる日々を送ってほしいと・・・・・・・

         願う・・・・・・・・・私です。



追記・・・・・・・・・

f0178701_16173366.jpg


         「世界のビルが「日の丸」色に、ライトアップで支援呼び掛け」

4月4日、東日本大震災の被災者への支援を呼び掛けるため、世界各地の著名なビルを

ライトアップする取り組みが行われたそうです。写真は韓国のNソウルタワー

f0178701_1633376.jpg


ニューヨークのエンパイアステートタワー

f0178701_16372771.jpg


マレーシアのクワラルンプールタワー



          ガンバレ!!日本・・・・・世界中で激励。

            




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-05 14:32 | Comments(0)

お久しぶり~~

お久しぶりで~す。

長くブログを更新してないと、なんて書いてよいのやら~

いきなり写真から・・・・・・・・・・

f0178701_2332437.jpg

f0178701_2334644.jpg


地元の桜まつりには行かず、高鍋の舞鶴公園の桜まつりへ・・・・・・

おいなりを朝早くからセッセと・・・・・50個も作って。

目的は~~子供たちの和太鼓を・・・・・・・・

その前に・・・・・・・・

f0178701_8384830.jpg


東日本大地震で、亡くなられた方々に消防隊署のラッパ隊の演奏で、一分間の

黙祷を捧げてから、まつりのイベントが行われました。

f0178701_236583.jpg

f0178701_23733100.jpg

f0178701_2382380.jpg

f0178701_2392571.jpg


甥っこの子供の和太鼓を、見たかったんです。

生で聞く和太鼓の音・・・・迫力があってお腹にズーンと・・・・鳥肌がたちますよ。

特に子供たちのバチ捌きに感動。よく間違えないもんだよ。

子供5人での和太鼓・・・・・・

f0178701_2321512.jpg


写真・・・・・顔を隠さなくってもいいよね~

いつも、この5人で和太鼓を叩いていますよ。

この中に甥っこの子供二人いるんですよ~

和太鼓いつ聞いてもいいなぁ~

私も、もっと若ければ習いたいなぁ~・・・・なんて思うんだよね。

和太鼓の演奏が終わって、子供たちも一緒に太鼓の後片付け。

うふふふふふ~037.gif

甥っこの末っ子の子まで~~が

f0178701_23281517.jpg

f0178701_2329443.jpg

f0178701_23293244.jpg


ヨイッショ~ヨイッショ~と、重たいのを抱えて後片付けの、お手伝いしてましたよ。038.gif

璃音・賢音・雄音・・・・・・今日はおつかれ~~

次回はいつあるのかなぁ~また和太鼓聞きに行くからね。



我が娘・・・・・・・み~たんは、元気ですよ。

元気バリバリで~す066.gif

f0178701_23391485.jpg

f0178701_23393795.jpg


この写真を、チャケラって下さいね。053.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-04-03 23:44 | Comments(0)