わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

母の顔~~~

今日も、み~たん子育て奮闘中・・・・・・・・・・・

朝・夕のお散歩は、ショートカットするみ~たんです。

お散歩中も、やはり子供(オモチャ)が気になるようで、う〇ち、お〇〇こを済ませたら

サッサとお家へ帰る、み~たん。

普段のお散歩も、サッサと歩いてくれるといいんだけどね。


お家に着くと、ダッシュで子供のいるベットへ一目散。

足など洗うひまもないよ。008.gif


ちょっこっとで子供(オモチャ)に、触ろうとするものなら・・・・・こわっ

f0178701_16284361.jpg


恐い目をして・・・・「触ったらダメ!!」とでも言ってるような感じなのかなぁ~

私に「ウー!!ウー!!」って怒るんだから~~022.gif

f0178701_1675072.jpg


おぉぉぉ~こわっ~~子供(オモチャ)をシーッの中へ隠したよ。002.gif

おーい・・・・み~たんなんで怒るんじゃ~

「み~たん、そんなに怒ったらいか~んって」と、今度私が逆切れじゃーーなんて冗談よ。

いつもは、み~たんが悪いことしたら、躾のためと思って叱るときがあるんですが

そんなときには、み~たんは私にご機嫌とりをするんですよ。037.gif

コロンとひっくり返ってお腹全開にして、尻尾をフリフリと私に機嫌とり・・・・・・・

でも今はいくら叱っても無駄なこと。

み~たんは、子供(オモチャ)を守らなきゃいけないと思ってるようでしてね~

なので~寄って来るものには威嚇して、子供(オモチャ)を、守っていますよ。

子供(オモチャ)守るために私まで、み~たんは「ウー!!ウー!!」って怒ることは

良いことなのか、悪いことなのか私には分りませんが・・・・・・・・・

み~たんに任せるしかないよ。008.gif

そんなこんなしてると・・・・・・・・・・

み~たんは・・・・・・・・・・・

f0178701_1622384.jpg


優しい~優しい・・・・・・母の顔になりまっすよ。038.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-31 16:26
今朝は清々しい朝・・・・・・・

いつもだったら、み~たんから、「お散歩へ行こうよ」って玄関で待ってるみ~たんですが

ただいま~み~たんは、子育て中なのか、お散歩のお誘いがありません。

「み~たん、天気がいいからお散歩へ行こうか」って誘う私。

み~たんは・・・・・・・なんだか、お散歩も行きたくない様子でしたが、ベットからのっそりと出てきたよ。




お散歩してると~~

f0178701_15215034.jpg


み~たんのお友達・・・・・・・福ちゃんが、お散歩してたよ。

f0178701_15252619.jpg


福ちゃんも、み~たんに気づいていてくれたよ。

そして・・・・・・・・

f0178701_15265164.jpg


福ちゃん、み~たん・・・お互いに挨拶して

f0178701_1527436.jpg


2人仲良く朝のお散歩・・・・・・・・060.gif060.gif

f0178701_1529880.jpg


アレッ~福ちゃん~私にウインク ?ですか~~かわいい 053.gif

福ちゃんが止まってクンクン何かを臭ってると、み~たんは待ってる。

今度はみ~たんが何かを臭ってると、福ちゃんが待ってる。

2人仲良く足並みそろえてのお散歩でした。070.gif

福ちゃんありがとう。

いつもは、あちゃこちゃ寄り道して、なかなか前進しないみ~たんのお散歩なんですが

今朝は福ちゃんと一緒だったので、前進あるのみだったよ。

毎日福ちゃんとお散歩すると、いい運動になるんだけどね~

子育ての合間のお散歩も大変ですよ。

み~たんが、子供と思ってるオモチャから、離れたくないようでね。001.gif



お散歩から帰ったみ~たん朝ご飯を食べてから~~

今度は・・・・・・・・

f0178701_15473068.jpg


子供たち?に朝ご飯かなぁ~お乳を上げてるようだね~

お乳をあげてから・・・・・・・

f0178701_15493122.jpg


親子?でまったりと、過ごしてまっすよ。037.gif


お乳が出て、み~たんのお乳まわりは毛がカパカパになってるよ 042.gif

ときには、お口でペロペロとお乳あたりをなめるものだから、お口のまわりの毛も

固くなってるんだよ。

み~たん・・・・・・大変だね~045.gif


でも、トイレ、ご飯以外はベット・クレートに入ったままだから・・・・・・・・

み~たん、時々はお外で遊びなさいね。

夜もいつも私たちの間で過ごしてるんだけど、疑似妊娠してから全く私たちの

傍に来ないから、ちょっと寂しい。


ベット、クレートから出てきたーーーと思ったら子供(オモチャ)を、銜えて私の前を

素通りなんだからね。002.gif



み~たん・・・・・・子育てお疲れ~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-30 16:02
昨日から、み~たんはお散歩・ご飯・トイレ以外は・・・・・・・

クレート・ベットに引きこもり状態。

今年も来たーーーーーーーー

f0178701_20253428.jpg


は~い、ついに今年も~~来たね。ニャッ 017.gif

み~たんの疑似妊娠。

f0178701_20371713.jpg


真剣な目つき・・・・・・・037.gif

み~たんも大変そうだよ。

f0178701_20382818.jpg

f0178701_20384928.jpg


クレート・ベットから離れるときには、必ず自分の子供と思ってるオモチャを

銜えて出てきて家の中を親子?でウロウロと・・・・・・・・

子供を連れてのお散歩ですかなぁ~

クレート・ベットの中を時々覗いてみると、子供と思ってるオモチャを胸の所へ・・・・

多分お乳を飲ませているのでしょうね。
 
お乳も大きくなって熱くなってるよ~~

絞ってあげたいのですが・・・・・・・・・(不思議?実際お乳出るんですよ)

み~たんが疑似妊娠とは知らずに、あまりにもお乳が張っていて熱い・・・大変だーーーと

あわてて病院に駆け込みましたよ。005.gif

院長先生・・・・「疑似妊娠ですよ~お乳は絞ってはいけませんよ。蒸しタオルをあてて下さいね」

なので~毎年疑似妊娠するたび、蒸しタオルで温めたりで忙しいよ。

み~たんを見てると大変そう~~008.gif

ペロペロとオモチャをなめてあげたり、お乳を飲ませたりで・・・・・・

み~たん子育て大変だけど疲れないようにしてね。


早く子育て終わってくれないかなぁ~~

来月6月は、混合ワクチンを打たなきゃいけないし、2泊3日のお泊りもあるし・・・・・・

だいたい2週間程度で、子育て終わるから大丈夫だね。045.gif

み~たん・・・・・毎日お疲れ~~





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-28 21:09
梅雨で毎日退屈そう~~だね・・・・・・み~たん。045.gif

f0178701_9515293.jpg


ほんとうに退屈そう 019.gif

すると~~み~たんは・・・・・

ある仕草をしたーーーーー

f0178701_953551.jpg


頭を傾けて、「うぉん~うぉん~」って叫びだしたよ。

頭を傾けるのは、超かわいいんだけどね~

この仕草は、甘えて叫んでいるのである。037.gif

私は、じーっと見つめていて相手にしないと、み~たんは・・・・・・

f0178701_9593456.jpg


すぐに、すねてしまうのである。

f0178701_1001555.jpg


私は、み~たんの、すねかたがかわいくって、要求に答えずじーっと見てると

なんか~うそ泣きでもしてるように見えるんだよ。

み~たんが時々する、この仕草は?私にしか分らないよね。

実は・・・・・「おかあさん、ナデナデして」っていう合図なんです。

私が、み~たんの体をナデナデしてあげると

f0178701_10172068.jpg


私がナデナデして満足したのかなぁ~「ニャ~」と笑ってるよう~~だ017.gif


み~たんは、自分の感情を丸出しする子。

まるで、自分は人間と思ってるようで、犬なんだ~って思っていない娘。

だいたい、み~たんは人が大好き、もちろんワンちゃんも好きなんだけど・・・・・

お散歩してる時なんか、人を見かけると寄って行って尻尾を左右に大振りするんだよ。003.gif

お散歩の時にいつも行く公園内で、いろんなワンちゃんたちと会う。

お互いにお尻をクンクンと臭いご挨拶。

み~たんは、ただ臭うだけ。

臭ってご挨拶したら、他のワンちゃんたちとは遊ばず、1人で公園内の散策。

マイペースな子。

他のワンちゃんが「遊ぼうよ」と、み~たんに寄ってじゃれつくのですが

なんにも動じないで・・・・・やはりマイペース。

時には、他のワンちゃんが「遊ぼうよ」と・・・・・・・多分声をかけられているんでしょうね。

すると、み~たん・・・・・・「うるさいわね~私は1人で遊ぶんよ」と言ってるようで

み~たんは・・・・・「みんな~私についておいでーーー」っていうタイプみたい。

きっと・・・・・・・姐ご肌かもよ 004.gif

おとうさんと私とで議論をしてると・・・・・・・・・

真ん中に入ってきて「うーうーうー」「もう~いい加減に止めなさいよ」って忠告される。

おとうさんと私喧嘩してるわけでもないのに~

やはり、み~たんは我が家一族でも、取締役なんだ~

だからね~み~たんは犬とは、全く思っていないみたい。

私は人間だーーーーーよ・・・・・・・・ってね~~041.gif

       み~たん~~頼りにしてまっせ!!



ただいま、み~たんは、お散歩も、朝ご飯も済ませて

f0178701_1134328.jpg


クレートの中でまったりと過ごしていたのですが・・・・・・・

f0178701_114749.jpg


お腹も満たされて気持良くなったのか、寝ちゃいましたよ。014.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-27 10:59
退屈だーーーーーと言うと・・・・・・忙しい人たちにごめんなさい。

梅雨に入って、み~たんのお散歩もままならず。

み~たんは、雨の日のお散歩は嫌いみたい。057.gif

なので~

雨が止んだ隙を狙って、お散歩してます。

雨が降ると、退屈な親子。

今朝は雨は降ってなくって、お散歩を済ませること出来たんだけど~~

お昼前から雨だよ。057.gif057.gif

私、み~たんは退屈なのである。

み~たんは・・・・・・・

f0178701_14593516.jpg

f0178701_14594958.jpg

f0178701_150433.jpg


退屈だね~み~たん 045.gif

おかあさんも退屈だよ。019.gif

ふっと・・・・・思ったら~~

お昼ごはんまだだったよ。

でも何も食べるものねぇ~よ。我が家は貧乏だもん017.gif

そこで・・・・・・・キッチンに立ってコソコソと・・・・・・・・

ご飯を炊いて、具を煮込み油あげも煮込んで

f0178701_1534062.jpg


いなり寿しを作ったですよ。

お腹が空いてた私でしたが、いなり寿しを作ってる最中味見したりして

出来あがったイナリ寿司食べよ思っても、そんなに沢山たべられないもの

三個だけ食べたら、もうお腹が一杯だーーーーー

寿司桶のいなり寿しか写真を載せていませんが、寿司桶に入りきれなかったので

別皿にもあるんですよ。

誰がそんなに食うんやーーーーーー

私が料理を作ると、2人なのに大家族でもいるような量をついつい作ってしもうて~044.gif

いなり寿し・・・・・・こんなに沢山どうするんやーーーーー

う~ん、どうしょうかね。042.gif

2人では、とても食べきれねぇよ。

考えて作ればいいのにね~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-25 15:32
尻尾を痛めて、皮膚に3ケ所に湿疹ができててエステができませんでしたが・・・・・

やっと、院長先生からトリミングO・Kが出て、今日行ったよ~~

エステへ行く前に、ナ〇動物病院へ・・・・・・・・・・

通院して時院長先生に、み~たんのダイエットのことで相談してたんですよ。

すると、満腹にするドライの試供品を頂いて、み~たん食べてくれるのかなぁ~と・・・・・・・

み~たん食べてくれたよ。038.gif





少しの量で、お腹を満腹にするドライ~~

f0178701_15235734.jpg


ロイヤルカナンのドライ

f0178701_15243881.jpg

f0178701_1525083.jpg

f0178701_15251840.jpg


獣医師専用・犬用食事療法食のドライ。このドライの試供品を食べてから体重が

減ってる~~んですよ。038.gif

なので~「満腹感サーポト」のドライを買いに行ったわけです。



私は、ドライには、こだわりがあって・・・・・・・026.gif

どうしても外したくない物があるんです。017.gif

それは~~

f0178701_15325319.jpg


 「シュープリーム」なんです。このドライは、み~たんが成犬になってからずーっと

食べてまっす。

私のこだわりのドライと、病院で買ったドライと混ぜて食べさせよっと・・・・・・・



院長先生・・・・・「ダイエットがんばって!!」と・・・・・エール。



AM11時に予約してたので、いつものお店る〇る〇さんへ~~

f0178701_15561675.jpg


み~たんが大好きなアイスクリームを6個・・・(み~たん1個、私1個仲良く食べちゃった)

もちろん、アイスクリームはワンちゃん用です。

f0178701_1624348.jpg

f0178701_163537.jpg


ドライ、おやつを買い物して、み~たんのエステ2時間かかるので私は

一度自宅へ帰って、み~たんの部屋を掃除。

2時間後・・・・・・・み~たんの迎え。

f0178701_1653172.jpg


自宅へ帰りついた、み~たんはすぐにクレートの中へ・・・・・

気持よさそうに、ウトウトしてましたよ。

み~たん~~今日もかわいいリボンつけてもらったね~~045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-21 16:07
み~たんの朝・夕のお散歩時間は、だいたい30分程度。

そして、お散歩コースもだいたい決まってるのですが・・・・・・・・

昨日の夕がたのお散歩・・・・・・

なぜか、いつものお散歩コースと違う方向へ、どんどんと歩くみ~たん。070.gif

「み~たん、そっち方向に行くと時間がかかるよ」って言う私。

み~たん、下り上り坂があるから無理、無理ってば~・・・と言っても駄目。

歩きたいってことは、元気な証拠なんだよね。001.gif

下り坂、上り坂あり・・・・・・下り坂をサッサと下っていく、み~たん。

私は、み~たんには、なるべくなら平らな道路を歩いてのお散歩をしてほしいんですよ。


それは、み~たんが椎看板ヘルニアになったことがあって、お散歩の時も気をつけてるんです。

足腰の負担をかけたくなくって、公園の階段も抱っこして公園内へ・・・・・・・と

気をつけてのお散歩。



下り坂を降りると~~~

f0178701_14371925.jpg


こんな素敵な場所があるんですよ。056.gif056.gif

f0178701_14382173.jpg


地区の方たちが作ってる花壇。ベンチもあるのですが人が座ってるの見たことないね~

f0178701_1440518.jpg


み~たんも花壇を見てたよ~~037.gif

その花壇に056.gif・・・・・・・・・・・

f0178701_1442056.jpg


「犬への愛情 花壇へも」・・・・・と立て看板

う~ん、なるほどだよね~ この言葉はう〇ちの始末のことを言ってるんだろうね。045.gif

み~たんと私・・・・花壇で遊んで~~

さぁ~み~たん帰ろうよ・・・・・・・

今度は、上り坂を歩いて帰らなくってはいけないよ。み~たん

私は長時間歩かせたくないんです。まして上り坂なんだもんね。

きっと、足腰負担かかるよね~

途中まで歩かせて、抱っこして自宅まで帰ったのですが、私息切れがしたーーーー008.gif

「抱っこまでして甘えさせてる」・・・・と言われそうですが 008.gif

また腰を痛めると大変ですもんね。045.gif

み~たんのお散歩時間は、30分程度の時間が限度だよ。

まぁ~み~たんの生活する行動は一部始終見てる私です。

一部始終見られてる、み~たんは迷惑でしょうね 045.gif




追記・・・・・・・・

今日も来てる~~

f0178701_16354944.jpg


天気のいい日には、この夫婦鳥?が、よ~く我が家の芝生に来て、何やらくちばしで

突いてますよ。虫でも食べているのやらね~001.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-19 15:01
み~たんの体調が悪いと、何も手つかずな私。

心配で心配で何も出来ないんです。007.gif

一日中み~たんの顔をじーっと見つめてる私。025.gif



今回の尻尾を痛めてた、み~たん・・・・・心配でしたがーーーー

2日前から尻尾をピッと高々と上げてくれたーーーーバンザイ038.gif

堂々と尻尾を上げてのお散歩。肛〇がまる見えの尻尾の上げ方。037.gif

そして、昨日ナ〇動物病院へ・・・・・・・・・

院長先生が尻尾の検査を・・・・み~たん尻尾触られのを嫌がってたました~~

院長先生やさしく少しずつ尻尾をあげると、み~たん「う~」って怒ったよ。

少しずつ尻尾を上げても痛がらない。でも、み~たん怒ってる。022.gif

院長先生・・・・「恐怖心があるんでしょうね。美夢ちゃん強いね~いい子だね」って・・・・

やさしい言葉をかけながらの診察でしたよ。


熱を計って異常が見られないので狂犬病ワクチンも打ってもらったよ。

ナ〇動物病院の院長先生は、信頼のおける先生。

み~たんの性格を、よ~く知ってる院長先生。


先日・・・・・・・・・

診察中私が、み~たんに・・・・「そんなに、泣かなくってもいいよ」と声をかけると・・・・

院長先生・・「美夢ちゃんは我慢強い子。こんなに泣くってことは、よほど痛いいはずですよ!!」

って・・・・・叱られちゃった。012.gif

f0178701_093718.jpg

f0178701_095552.jpg


み~たん・・・・・・

いつまでも、元気でいてね。

おかあさん、み~たんの体調が悪いと食欲もなく、何も手つかずだよ~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-18 00:14
一昨日の夕がた脇の所が濡れてる~~

なんで濡れているの?・・・・・・と見てみると湿疹ができてるーーーーー

また!!体中を調べてみると小さな湿疹が、3ケ所出来てる。

昨年の猛暑で出来た湿疹と同じかなぁ~025.gif



応急処置で病院で出してもらってた薬用シャンプーで、患部を洗ってあげて

朝一番病院へ行ってきましたよ。

診察の結果・・・・・・・・

やはり昨年の猛暑でできた湿疹のようだった。一昨日は暑かったもんね。

暑さのせいで蒸れてできるみたい。

ベット・クレートの中で、ほとんど過ごしてるみ~たん、なので毎日シーッは取り替えたり

風通しをよくしたりして、気をつけてるんですけどね~~002.gif

「先生、痒くってペロペロ舐めてるのを見ると、かわいそうなので痒みどめのお薬を・・・」

先生は・・・・「今美夢ちゃんは、尻尾の方の痛みどめを飲んでるし、また痒みどめの

お薬を飲ませると、あまり良くないんですよね」と・・・・・・・・

そうだよね~先生の言うとおりだよ。いろんなお薬を飲ませると、体に良くないよね。

でも・・「痒い~痒い~よってペロペロ舐める、み~たん姿を見るのも私辛いです」って

言うと・・・・・先生が患部に消毒をして、お薬を塗って頂きましたよ。

塗り薬を頂きたかったのですが、み~たんペロペロと舐めるからね~

抗生物質の注射を打って頂いたよ。

でもね~抗生物質の注射は・・・・微生物が産生し、ほかの微生物の増殖を抑制するもの

痒みどめじゃないのよね~

でも、昨日は痒い~痒い~しなかった。

湿疹の治療を終えて、今度は尻尾の診察・・・・・

尻尾はフリフリしてるのですが、尻尾の上がりかたがイマイチだった。

先生が、尻尾を上げてみるとちょっと痛がってたよ。008.gif

今尻尾の痛みどめを飲んでる、み~たん・・・・・・・

痛みどめのお薬を飲みきってしまって、痛がるようであればレントゲンを撮る予定。

体調が良くないので、狂犬病の注射も打てないよ~~

来月6月は、み~たんのワンチンの月なのに

どうか~早く健康な体に戻ってほしい・・・・・と願う私。

フッと考えたこと・・・・・人間なら人間ドック

ワンちゃんなら、なんて言うんだろうか・・・・ドックドックなんでしょうかね~

ドックに入れて検査をしてもらおかなぁ~って考えましたよ。

今朝は・・・・・・お散歩も済ませて

f0178701_1103031.jpg


朝ご飯の準備をしたのですが・・・・・

f0178701_1121417.jpg


半分残したよーーーーー

いつも、ガッツリ食べるみ~たんなのに、今朝は半分残したよ。

またまた、心配だーーーー

ほんとうに、早く健康体に戻って~~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-12 11:04

尻尾を上げた~~

尻尾の付け根の場所を痛めてる・・・・・・・・み~たん

お尻に尻尾をまきこんでて、痛くって尻尾を上げることのできなかったのでが・・・・・・・

f0178701_95568.jpg

f0178701_9564599.jpg


昨日の朝のお散歩・・・・・・・尻尾を上げてフリフリしながら、お散歩を楽しんでいたよ。038.gif

まだ尻尾の上げ方がイマイチかなぁ~と思いながらもホッとしてます。

f0178701_1004156.jpg


お〇〇こも、う〇ちも、ちゃんとして・・・・・・・・・

f0178701_1014641.jpg


普段と変わらず、大好きなお散歩を満喫してる~み~たんです。

痛み止めのお薬を5日間飲んで、尻尾の上げ方が悪ければ

来週の月曜日に、レントゲンを撮らなきゃいけないよ。 025.gif

尻尾を全く触らせなかったのですが・・・・・・・・

尻尾を触るのが恐い私・・・ですが、ちょっと尻尾を触ってみたら、み~たんは嫌がらない。

尻尾を持ち上げてみたかったんだけど、恐くってできませ~ん。008.gif

もっと尻尾を高くしてフリフリしてくれると、いいのになぁ~

このまま、異常なく完治してほしい。

み~たんの体調が悪いとね~

私は、考え込んでしまって食事も喉を通りませんよ。あぁぁぁ~悲しい 007.gif

み~たんの尻尾剃られていますが、かわいいと思いませんか?

かわいいって思うのは、私だけ~~

み~たんのニューヘアスタイルかなぁ~ 037.gif

なんて~笑うと・・・・・・・・

み~たんから・・・「おかあさん!!好きでこんなヘアスタイルしてるじゃないよ!!」って叱られそう。


ごめんね、ごめんね~~


だって・・・・笑いがないと、おかあさんは考え込んでしまうんだよ。

み~たんのことが心配で、おかあさんまで病気になりそう~~007.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-05-09 10:28