わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一週間ぶり~~~

久々の更新ですよ。


今月はなんとなく忙しい月でしたよ。008.gif

さぁ~てと・・・・・・・・

25日(土曜日)26日(日曜日)は、福岡へ行ってきました。

26日におめでたい事がありまして・・・・・・

いきなり写真で・・・・・・・

f0178701_14182111.jpg

f0178701_14184658.jpg

f0178701_1419520.jpg


甥の結婚式だったんですよ。

25日の夕がたホテルへ着いて・・・・・・

f0178701_14251366.jpg


山の頂上にあるホテル・・・・頂上から見る風景絶景だ。

夜景・・・・写真撮ろうと思ったら忘れたです。021.gif

少々疲れぎみの私、仮眠をとって夕食は外で家族全員で会食。

出てくる料理は、全部美味しかったよ。

私は、福岡出身・・・・方言が懐かしかった~~

結婚式は、どうも花嫁さんに目がいってしまいますよね。

f0178701_1435776.jpg


花嫁さん・・・・・・・かわいかった~~

教会での式が終わって恒例のブーケ投げ、未婚の方たちが集まり

f0178701_1440172.jpg


ブーケをゲットした女性・・・・・・「あなたもお幸せに~~」


福岡へ行ってる間み~たんは、いつものペットホテルる〇る〇さんでお泊り。

お泊りをしている間に、み~たんのエステもお願いして・・・・・・・・

私は1泊2日、み~たんは2泊3日だったね~045.gif

27日にみ~たんを迎えに行った時に、み~たんはすごく甘えていたよ。001.gif

自宅に着いたら~~家の中を走り回って遊んでいた。

すると・・・・いつの間にか静かになって、何処にいるのかなと探してみたら・・・・037.gif

f0178701_14504149.jpg


ソファーと棚の間にスッポリとはまって寝てましたよ。014.gif

ここが一番クーラーがきいて涼しい場所。

る〇る〇さん、お泊りお世話様になりました。

f0178701_145412.jpg


今回のリボンもかわいいよ~~016.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-29 14:59
先月からみ~たんは、病院通い。

今月末が、み~たんの混合ワクチンを接種の月。

体に異常がある場合は、なかなかワクチンが打てな~い。025.gif

耳が完治していればワクチンが接種できるので、今日いつものナ〇動物病院へ・・・・・・

耳の中の検査・目・口の中・熱を計ったり、体重を測ったりの検査。

検査中・・・・・・・隣の診察室で他のワンちゃんの悲鳴が~~~005.gif

その悲鳴を聞いたみ~たんは、聞き耳を立ててましたよ。自分が診察してるのを

すっかり忘れているように、じーっと聞き耳を立ててたーーーーーーよ。

混合ワクチンが接種出来る状態でしたが、院長先生が来るまで耳の掃除、肛門絞り、爪切り

肛門のまわりの毛をカットして頂きましたよ。

院長先生・・・・・「美夢ちゃん~」と声をかけながら、無事混合ワクチンを終えて・・・・・・・・・

4月~6月までのフィラリアのお薬は買ってたので・・・・・・・

f0178701_14384152.jpg


7月~11月までのフィラリアのお薬を買って・・・・・・・

f0178701_14402544.jpg


先月買った、満腹感サーポトのドライと・・・・・・

f0178701_14435251.jpg


ジェル状の歯磨きを・・・・・購入。

ドライは、朝はいつものお店る〇る〇さんで買ってるドライを食べさせて

夕がたは、病院のドライを食べさせていますよ。

朝、夕同じドライを食べさせればいいのに~~と思うかも知れませんが

いつものお店で買ってるドライ「シュープリーム」は私にとって離せないものでしてね~ 037.gif

お陰さまで、今日も体重を計るとーーーー減ってたよ。バンザ~イ 038.gif

自宅でも体重は計るのですが、なかなか正確に計れなくってね。



ワンチン関係は無事に済んでホッとしてますよ。

混合ワクチンを接種したので、今日は安静にしておかなきゃね。み~たん 045.gif

私の言葉分ったのかなぁ~

いやいや~分ってないよね~ただ眠かっただけよ。

だってね~昨日と一昨日の2日間カミナリが、ずーっとなってて寝不足なだけだよね037.gif

f0178701_14543836.jpg


一番涼しいソファーの後ろで寝てましたよ。



み~たんは、よ~く病院に行くけど・・・・・・・

いつも心配してる私・・・・・・ちょっとでも異常があれば、すぐに病院連れて行くと安心ですもんね。

み~たんに、お金をかかっても、ちゃんとしてあげなくちゃね。

私さえ贅沢しなきゃいいもんね。045.gif

そんなに思ってると~~ なんでやねん!!

いつの間にかおとうさんの机に~~~005.gif

f0178701_1525836.jpg


パソコンが2台も・・・・・・・・贅沢だよ~

私のノートパソコンもそろそろ~~なんて思ってるのにね~

私のノートパソコンは2年前に、おとうさんが買ってくれたもの。あまり文句いえねぇ~よ。

悪くなったら、また買ってもらえばいいかっ・・・・・

パソコン2台・・・・・きっと2台必要なんだね。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-21 15:05
一昨日のお昼すぎに、従兄から実母の妹が亡くなったと訃報の電話。

親戚などに連絡したりバタバタと、あっという間に時間がすぎて・・・・・・・

葬儀の間、み~たんを車の中に、長時間乗せてるのもかわいそうで

お預かりを、お願いしょうと思ったら、いつものお店る〇る〇さん定休日だった002.gif

行きつけの病院ナ〇動物病院へと、思ったら水曜日はお昼まで・・・・・・

み~たんを車の中に置いたたまま・・・・・とてもできない。



ネットでペットホテルを探しましたが、葬儀の場所から遠い。

まったく知らない所に、み~たんを預けるのも不安。

そこで、鹿児島の親戚に近場のペットホテルのことを聞いてみたらーーーーーーー

葬儀社のすぐ近くに動物病院あるってことで、まして知り合いってことでお願することにしましたよ。

いくら親戚の知り合いであっても、全く知らない所。病院は清潔にしてるのか、ちゃんとケージに

入れててくれるのか・・・・・不安で不安でね~



葬儀時間はPM12時30分

その時間に間に合うように、自宅を朝7時出発。

ずーっと大雨。

み~たんは・・・・・・クレートの中でおりこうさんでしたよ。

f0178701_10495621.jpg


み~たんのトイレにJCTでと思ったら、豪雨でとても出られない。

f0178701_1040662.jpg


幸い鹿児島へ入る途中で雨がやんでて、み~たんのトイレ休憩。


み~たん、尻尾フリフリしながら散策中。

芝生の上で沢山の量のう〇ちと、お〇〇こしたよ。

み~たんもスーとしたところで、目的地へ・・・・・・・・

指宿スカイラインを走る予定だったのですが、雨の時は霧がかかりやすい道路。

危ないので、海沿いを走り・・・・・・み~たんは雨も降ってないってこと分ったのか

「窓を開けてーーーーー」と泣く。

f0178701_1046484.jpg


窓から身を乗り出す危ないよーーーーみ~たん。

リードをつけると・・・・・・

f0178701_1048177.jpg


海風を浴びてましたよ。

f0178701_1505051.jpg


ここは、喜入町にある石油コンビナート。

f0178701_1531743.jpg


こんな大きなタンクが、30個?くらいはあるのではないでしょうかね

私鹿児島に行った時には、この場所を眺めるのが大好きなんです。


そんな大好き場所をすぎて・・・・・・・

目的地は・・・・・・池田湖と指宿長崎鼻の中間。

目的地に着いて、すぐにみ~たんを預けに親戚の人とと行きましたよ。

時間5分程度で着いた・・・・・・・

病院を見てホッとしました。レンガ作りの綺麗な建物。

室内も明るく、壁薄いピンクとホワイト。

院長先生とお話したけど、とても感じが良くってやさしそう。

親戚の人も「よろしくお願いしますね」って挨拶もしてくれて・・・・・・・・・

安心して、葬儀に参列できるよ。

すると~葬儀が始まる寸前にカミナリが!!

カミナリが恐い~み~たん。

すぐに動物病院へTEL・・・・・・・

「美夢はカミナリが、すごく恐くってケージの中でウロウロするかも知れませんので・・・・・」とTEL

すぐに病院の先生、み~たんの様子を見てくれて・・・「いいえ~全然恐がってませんよ。落ち着いてますよ」

って・・・・・あんなに恐がるカミナリなのにね~

多分・・・・・ここは、よそのお家とでも思い恐さを我慢してたのかなぁ~

み~たんを迎えに行ったとき、み~たんは私を見て甘えた声で「キュンキュン~」ってかわいい。

気を使いすぎて疲れたのか、み~たんは、帰りの車中はクレートの中でずーっと寝てましたよ

帰りの4時間ずーっと寝ててくれて、良かった。001.gif

おりこうさんだったね。み~たん038.gif


行きも帰りも大雨、いろんな所で通行止めにあい、やっとの思いで自宅に帰り着き

ホッとして疲れがドドーーと出ちゃった。

み~たん、約8時間の車中・・・・お疲れ~

今朝、疲れがまだ取れないのかなぁ~

f0178701_1583248.jpg

f0178701_1584877.jpg


お散歩を済ませて、朝ご飯も食べずに寝ちゃいましたよ。

ほんとうにお疲れ~・・・・・・み~たん



長い長い~更新・・・・・飽きもせず最後まで、読んで頂いてありがとうございました。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-17 15:17
昨日届いた「マダムブリュレ」スイーツ・・・・・・・・・・


届いて早速賞味したくっても、み~たんの目の前では食べられな~い。

み~たんの様子を伺いながら・・・・・・・・

アッ!!み~たん寝てる。今だと・・・・・・

静かに静かにガサガサと音をたてずに、「ブリュレ」を食したよ~

f0178701_9344375.jpg


      ウマッ!!美味しい~~ 017.gif

メープルシロップをバウムクーヘンにしみ込ませて、表面に赤砂糖がたっぷりと

すごく甘いだろうなぁ~って思っていたのですが

甘いのは甘いのですが、その甘さ口の中でスーと消えて後口もいい。

そして、ちょっとほろ苦さが最高。

表面の赤砂糖のパリパリとした食感がいい。

普通のバウムクーヘンは、食べてると喉につまる感じですが

この「ブリュレ」・・・・・・・しっとりしてて美味しいよ。

ワンカット食べてみて・・・・・まだ食べたいなぁ~と思ったけど、止めておきましたよ。

「ブリュレ」って、どう意味なのかな?って・・・・・・

調べてみましたよ。037.gif

「焼きごてでお菓子の表面を、焦がす・焼く・焼きごかす」っての意味。

ヘェ~そうなんだーーだから表面たっぷりまぶした赤砂糖を焼いているので、ほろ苦さが出てるんだね。

このほろ苦さが、結構いい感じ。

大人のスイーツだね。

人気沸騰中の「マダムブリュレ」・・・・・また買いたい。

今回の「マダムブリュレ」は、あるところで購入したもので・・・・また欲しいと思ってもちょっと無理みたい。

今度はネットでと思いましたが、生産が追いつかず何ケ月もかかるようで・・・・

しまった!!もっとまとめ買いしておけば良かった。


賞味期限1ケ月間ありで・・・・・・

お値段は、ワンリング¥1470




「マダムブリュレ」ワンリング4日間で食べようっと・・・・・・

この美味しいスイーツ1人で楽しもう~~

美味しい・・・・・って人によって違うかも知れませんよね。

口にあえば美味しいですもんね。045.gif


でも~~一度ご賞味あれ・・・・・・・・です。


うふふふ~037.gif

人間ってね~ちょっとテレビなどで、「これいいですよ~」とか「これで痩せますよ」とか

宣伝すると、すぐに飛びつくとこあるよね~(これ内緒話)・・・・なんちゃってね。041.gif

私もその部類かなぁ~ 045.gif


そして「マダムブリュレ」のこと、知ってる人は知ってて、知らない人知らねぇ~よね(あたりまえの言葉)



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-15 10:17
み~たん~み~たん~・・・・・やっと届いたよ。

f0178701_1353333.jpg


何?なあ~に ?

「川村 信子さんからよ」・・・・・・

み~たん;・・・・「川村 信子って?そんな人知らんわ」 013.gif

f0178701_131997.jpg


そっぽ向かれたよ~~ 037.gif

そうよね~み~たんは知らんよね。

み~たんに届いたものみせたいけど欲しがる見せられないよ。

だって~み~たんも大好きなものだからね。

何が届いたって? じれったいよね~

これっ~これっ~

待ちに待ったーーーーーースイーツ 067.gif

f0178701_13235936.jpg

f0178701_1324143.jpg


マダムシンコブリュレです。

やっぱり大阪の人だよ。

レオバード柄を大胆に、あしらったパッケージ。005.gif

f0178701_13264076.jpg

f0178701_13265771.jpg


お好みに合わせて味あい方が変えられるもの。

しっかり冷やすとバウムークーヘンが、アイスクリームのような食感。

焼きたての食感が楽しみたい時は、電子レンジで軽く温めて食べる。

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面にフランス産カサナード(赤砂糖)

をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。


以前テレビで、グルメの番組が放映されてて、このマダムブリュレが紹介。

このブリュレを食べた芸人さん・・・・ウマッ~!!激ウマ。

「バリバリッとした飴とバウムの食感が絶妙!!」ってコメント。



そこで、私も食べたくなり、注文したんですが・・・・・待つこと三週間もかかりましたよ。

超人気定番商品なので、注文殺到らしくて・・・・やっと今日届いたんです。

2箱買ちゃいましたよ。

1箱は、私用で・・・・・・

あとの1箱は・・・・・甥っこの子供たちへ~・・・・きっと喜ぶだろうね。



み~たんにも食してもらいたいけど~食べられないもんね。045.gif

ごめんね~み~たん・・・・・・・・・

み~たんに隠れて・・・・アッハハハハ~ 041.gif

冷蔵庫に顔突っ込んで食うわ。006.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-14 14:05

今日も雨・・・・・・

今日も大雨だーーーーー057.gif057.gif

雨ばかり嫌だね~

仕方ないよ。梅雨だもん・・・・・・・

退屈そうにしてる、み~たん。019.gif

「み~たん、お散歩もできんし退屈やね」 045.gif

「おかあさん、ちょっと行きたいとこがあるんやけど、み~たんも一緒に行こうっか」

と・・・・・・・み~たんと雨の中のドライブ。


先日、私とおとうさんに・・・・・・・・・

f0178701_131245.jpg


100万ボルトから、ご招待会の封書が届いてて、その中に景品交換券が同封してたので

f0178701_1351624.jpg


顕微鏡をもらっちゃったよ。

景品は5種類で、好きな物を・・・・と顕微鏡を・・・・・

顕微鏡は、おとうさんがどうしても欲しいって言うものだからね~

おとうさんは、こんな雨の中ゴルフだよ。

なので、私名義の交換券で交換。私とおとうさんの分一緒に景品貰えると良かったのですが

それは、駄目みたいでね~

時間をずらして再度行けばいいんだけど~長い行列にまた並らぶの面倒だよ。

明日もあるから、今度私の好きな物を交換すればいいかっ~045.gif

私・・・・・待ち時間の長いのと、沢山の人の中での買い物は超嫌いなんです。

自分の洋服など買う時なんかは、ダラダラと見ながら買うのも苦手。

なので~ブテック、靴、化粧品などは、各1店と決めてるんですよ。

同じお店を決めてると、私の好みも分ってくれてるしでね~


話がちょっとズレましたが・・・・・・



み~たんは、車の中でおとなしく待っててくれましたよ。045.gif

スーパーに寄って自宅へ帰ると・・・・・・・

ある方から・・・・・・・・バンザ~イ038.gif

f0178701_13311075.jpg


「美夢ちゃんへ」って、プレゼント頂きましたーーーーー

み~たんは、うれしい~「早く開けてよ~」って「わんわん」泣くんですよ。

開けてみると・・・・・・み~たんの好きな物ばかりです。

よ~く「美夢ちゃんへ」ってプレゼントして下さる方なんですよ。

私も、み~たんもうれしくって、そしてみ~たんの好みを、よ~く分っていらっしゃます。

雨降る中、わざわざ買ってきて下さったんですね。ありがとうございます。

み~たんは、早速・・・・・

f0178701_13352790.jpg

f0178701_13354328.jpg


ガリガリ~と噛みだしたよ。後ろにも特大カ゜ムはあるのですが、

短くなると、み~たんは噛みませんよ。(贅沢はダメよ。み~たん)

うれしそうにガリガリと噛んでると・・・・・突然カミナリが!!005.gif

f0178701_13374027.jpg


ガリガリと噛んでた特大ガムの前から姿を消したよ。

カミナリが恐い、み~たんは・・・・・・・

f0178701_13394134.jpg


クレートの中へ非難。今にも泣きそうな顔してる 007.gif



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-11 13:44

また病院だーーーーー

昨日のお昼ごろから、耳をパタパタとさせてる、み~たん・・・・・・・・

ひんぱんにパタパタと・・・・・・

耳の中に何か出来てるのかなぁ~と、ワンちゃん用綿棒で拭いてみると

なんか~汚れてる。その綿棒を臭ってみると臭い。

今朝すぐに、いつものナ〇動物病院へ・・・・・・・

先月から、尻尾、湿疹で数回病院通いだね、み~たん 045.gif

「美夢ちゃん~~」と呼ばれて診察室へ・・・・・・

み~たんは、恐くってたまらないのに~~

「また来ましたーーー」と明るい声で診察室へ入る私。

み~たん、私の腕の中で、体がガチガチとなってガタガタ震えているのに、バカな母親。

まず体重を計って・・・・また少し体重減ってたよ。038.gif

パチパチと喜んでるどころじゃねぇよ~

み~たんの耳の中を顕微鏡みたいなもので覗いていた院長先生。

顕微鏡みたいなもの・・・・・耳診器かなぁ~

「あぁぁ~汚れてますね。耳の中がちょっとただれてますよ」

耳の中を洗浄してもらったら、黒いものが出てきましたよ。

洗浄中・・・・「先生なんで耳の中ただれるのですか?」と質問。

「今こんなジメジメした、梅雨の時期なので蒸れるんですよね」

み~たんの耳は垂れ耳だから、風通しが悪いのかな。

診察中、み~たんは院長先生たちを怒ってる、「ウッーウッー」ってね。037.gif

たいしたことなくって良かったよ。

ちょっとでも、み~たんの様子がおかしいと、すぐに病院に連れて行く私ですが

気になって仕方がないんですよ。診てもらって何もなければホッとしますもんね。

病院から帰って来たみ~たんは・・・・・・・・

f0178701_15254267.jpg


ご機嫌が悪し・・・・・・・

み~たん、耳パタパタしなくなったね~045.gif

良かった~良かった~


あっ~そうそう・・・・・・

み~たんの子育て終了。っていうのは、オモチャを隠しましたよ。

オモチャを隠した時は、そりゃ~パニック状態でした。002.gif

オモチャを、ずーっとずーっと探し回ってた、み~たん。

見てると、たまらなく辛くって・・・・私もずーっと我慢してた007.gif

でも、いつまでも子育てさせることは、み~たんの為に良くないようで

アドバイスを頂いて、即オモチャ撤収したんです。

すると・・・・・翌日からケロッとしてて、普段のみ~たんに戻りましたよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-08 15:29
わんちゃん日記が・・・・・・子育て日記になってるね045.gif

今日のみ~たんは、子育て疲れなのか・・・・・・・・

f0178701_14401128.jpg


ずーっとクレート・ベットの中。

f0178701_1441440.jpg


み~たん眠くってたまらない様子。

昨夜の夜中もオモチャをくわえて、あちゃこちゃウロウロしてましたよ。

子育てピークなのかなぁ~

今朝のお散歩は、全く行く気なしで・・・・・・・・・

クレート・ベットに引きこもり。

時々はトイレに出てくるくらい。

トイレ・・・・・・・可笑しかった 041.gif

何処に行くにも、子供をくわえて行くみ~たんです。もちろんトイレもね。

f0178701_1514155.jpg


トイレシートの上に子供が、転がってたーーーーーー

なんで?

み~たんは、絶対に自分の傍に置いているのに~~

み~たんを見てみると、クレートの中で爆睡してる014.gif

「み~たん~~子供忘れてるよーーー」と声かけると・・・・・・・・・

f0178701_1554011.jpg


「ウー!!ウー!!」って怒りながら・・・・・・・・

f0178701_15652100.jpg


あわててクレートの中へ持って行ったよ。

きっと眠くって半眠状態で、お〇〇こをウトウトしながらだったので置き忘れのかなぁ~

その、み~たんの慌て方がおかしくってね~041.gif

クレートを蹴っ飛ばして飛び出てきたんです。

そしてね~朝・夕のご飯も準備して・・・・・・・・

「み~たん、ご飯よ」と、み~たんの傍へ持っていくと

「ご飯待っていました」と言わんばかりに、ガツガツ食べます。

きっと母乳が出てるせいなのか、お腹が空いてご飯が足りない様子。

なので、PM3時におやつをあげますよ。そのおやつの食べ方が・・・・・・

f0178701_15192937.jpg


クレートから出て来ず・・・・・・・クレートの中にいる子供を守っているみたい。

f0178701_15202845.jpg


「み~たん、行儀悪いよ」

f0178701_15213629.jpg


おやつを食べながら眠ってる005.gif

子育て疲れるね~み~たん 045.gif

子育て一生懸命なりすぎて、体をこわさないでね。


み~たんの子育てには、頭が下がる思いです。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-03 15:30

今が幸せ?

み~たん・・・・・・・毎日子育てお疲れ~~

み~たんが使ってる部屋は、お乳の匂いが漂ってます。

今が一番お乳が出てるようで、み~たんのお腹が大変なことになってますよ。008.gif

f0178701_1453337.jpg


疑似妊娠で、こんなにお乳が出るなんて信じられないでしょうね。

み~たんのお腹から胸まで毛がカパカパ状態。

かわいそうなくらいカパカパだよ。007.gif

み~たんの、お乳は8コついているのですが、一番下の2コだけから

母乳が出るんですよ。

疑似妊娠なのに、こんなにお乳が出るなんて不思議。005.gif


f0178701_1415176.jpg


み~たんは子供(オモチャ)の傍にいるだけで、とても幸せなんでしょうね。

子供の傍にいると、微笑んでいるように見えるんです。

み~たんの子供の乳離れは、約三週間程度。


子供と思ってるオモチャを、ずーっと抱え込んでしまって・・・・・・・・・

大事に大事に抱え込んで・・・・・

大好きなお散歩も自分から行こうとはせずに、ベット・クレート出てこず・・・・・・

私が「み~たん、お散歩へ行こうよ」と言っても、しぶしぶと仕方なく出てくる。


子育てしてるって分っていても、ずーっ引きこもり状態だと心配。

仕方ないよね~

み~たんは自分の子供に、授乳したりペロペロなめたりして、結構み~たんも忙しそうで

乳離れをするまでは、子供から目を離せないのよね~045.gif

ほんとうは子供と思ってるオモチャは、与えるといけないのですが・・・・・・・

初回の疑似妊娠した時に、オモチャを隠したのですが

もうそりゃ~悲しい悲鳴をあげるような泣き方でオモチャをずーっと探しまわってましたよ。

私も、み~たんがパニック状態で、オモチャを探してる姿・・・・・・・・・

もう見ていられなくって、かわいそうでたまらなくなり、隠してたオモチャを

すぐに出してあげました。


み~たん・・・・・・子供といる時が一番幸せね。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-02 14:42

東京電力ガンバレ!!

東日本大震災の被災者の方たち、家族を亡くされ仕事・家なども無くされて

ほんとうに悲しい・苦しい思いをされていることでしょう。

大変だなぁ~苦しいだろうなぁ~って・・・・・・・・・


被災者の方たちには、日本・世界中の支援などで、いくらかは被災者の方

少しでも、精神的にも元気になるだろうなぁ~って思ってはいますが・・・・・



今毎日原発のことが報道されてますね。


東電は今一生懸命復旧作業。

復旧作業されてる方の中にも家族があって、被災を受けてる方もいるんでしょう。

その家族を放ったらかして、復旧作業に頑張っている方もいるのでは・・・・・・


生と死をかけての復旧作業。

こんなに一生懸命に頑張ってる作業の方、東電に私はガンバレ!!とエールを送りたい。

こんなことを言うと、バッシングを受けるかも知れませんが・・・・・・・

でも、原子力発電所があるがために、その地域は財政豊かであったはず・・・・・・・

原子力発電一基にたいして、年間に何百億の公金が数年出てるはず。

税金等などの恩恵を受けてる。

  「喉もと、すぎれば・・・・・・」なんとやら言いますが・・・・・・・・

東電から、被災者の方たちに謝りをしてるときに、凄い罵声が飛んできた。

原発の復旧作業は、東電しかできないこと。

なぜ頑張っての一言が言えないのかなぁ~

私は第三者の人間冷静に見てるかもね。


そりゃ~放射能って恐いってことは、よ~く分ってるつもり。

子供たちも外で遊べないって・・・・・ストレスがたまることでしょう。

今回の未曾有のできごと。

ギネスブックにまで載った世界一の堤防。それも破壊。

まさか!!まさか!!・・・・・・・と思われるほどの地震・大津波。


原発事故・・・・・誰が悪いのでしょうか。自然の力には勝てない。


マスコミ関係・・・・原発のことで被災者の方たちに、あまり不安を与える報道は避けて欲しいもの。




そして、一昨日のテレビで・・・・・・

キャスターの一言に少々不信感を抱きましたよ。

その言葉・・・・・・・

原発のことは、一部始終報告しますので、見てて下さい・・・・・って

ただ視聴率を上げるためのものかーーーーーーって思いましたよ。


復旧作業されてる方たちへ・・・・・・・・

今から夏に入って大変でしょう。今さえ原発の中は湿度が99%

ほんとうに~ほんとうに頑張って!!

        東京電力 ガンバレ!!


もっともっと東電の原発について書きたいのですが、きりがありませんので

ここらで止めておきます。

それと、国会にたいしての不満。

こんな大変な時に、「誰が言った言ってない」の議論。

子供の喧嘩みたい~

今そんな議論をする暇などないのに~議員さんもっとやることがあるでしょうって言いたいよ。




さて・・・・・我が娘のみ~たんは、相変わらず子育てに頑張ってまっすよ。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-06-01 15:54