わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつものお店へ行った時のこと・・・・・・・・・・・

両脇だけ抱えて体をプランプランさせてお店に入ってきたよ。044.gif

私つい「アラッ~~」とビックリ。

お店の方もあわてて、ワンちゃんを抱っこ。

お店の方と、お話をしてるのを聞いていた私。

そのお話の内容にも、ビックリしたーーーーーー

そのワンちゃんが「耳を、よ~く痒んですよ」って言う飼い主さん。

お店の方が耳を見てたので、傍にいた私も見てみました。

すると~~両耳が真っ赤になってて、掻きむしって傷ついてたよ。見てるだけで痛そう~~

お店の方が「病院に連れて行ってあげたほうが、いいですよ~」と言うと・・・・・・・・

なんと~その飼い主さん「病院にですか?」って・・・・・・・・またまたビックリ005.gif

あんなに傷ついてただれているのに~かわいそうって思わないのかなぁ~

言葉を発することの出来ないワンちゃん、あんなに真っ赤になってただれて痛いはず。

私は、ちょっとでも、み~たんに異変があればすぐすぐ病院に行くのに

「病院にですか?」って言った言葉。とても信じられな~~い。

驚くこと、信じられないこと、たくさんあります。

お散歩してると、いろんなワンちゃん達とお友達ができます070.gif

お散歩の途中で出会うと、立ち止まってお互いにワンちゃんのお話をするのですが

病気のこととか色んな話。

み~たんの湿疹の話をすると・・・・・・・

「うちの子も湿疹できるけど、人間がつける薬を塗ってますよ。それで治ってるよ」って・・・・・

私・・・・「エッ!!人間の薬ですか!!」って驚いた。005.gif

それとか、他のワンちゃんの飼い主さん「うちの子は口が臭くって・・・歯が悪いんですよ」とか・・・・

まぁ~いろんな飼い主さんがいるんですね。

ただ飼うだけでなくって、悪いとこがあれば治してあげてほしいもの。

ワンちゃんかわいそうですよ。

ほんとうですか!!ってこともありましたよ。

それは、いつも行ってる病院で聞いて見たもの。

み~たんと同じ犬種のミニチュアダックス。ずーっと体を掻いてて原因がわからず注射を

打ってるらしくって・・・・・・私それも大変だなぁ~と思った。

すると、肉球もずーっと舐めてて以前は黒い肉球が、肌色になったって聞いてビックリ。

肉球見せて頂いたのですが、ほんと肌色でしたよ。

肉球舐めすぎると、色が変わるのでしょうかね~これもビックリ仰天。005.gif

それぞれ飼い主さんの考えはあると思いますが、痛いとか苦しいとか言えない動物です。

飼い主さんが気をつけてあげて、異変があれば治してあげてほしいものですよね。045.gif



み~たんは元気です。湿疹も治りつつあり、乳腺炎も腫れることもなくって・・・・

昨日・・・・・・・・家の中に

f0178701_1049273.jpg


蝉が入って来てジージー泣いていましたよ。

み~たん蝉を見つけてーーーーーー

ベットの中へ持ち込み、私が近づいたら~~

f0178701_10503013.jpg


お口の中へ隠したですよ。

み~たんは、蝉を食べるんですよ。食べていいものでしょうか?

蝉の声がすると耳をピッと立てる。み~たん。

蝉を食べた後・・・・・残酷だーーーーーーー

羽と頭だけ残してる。

「み~たん、惨いよ~~」

蝉をあげなきゃいいんだけど、おとうさんが蝉を捕まえてみ~たんにやるんだもんね。

バタバタとしてる蝉を、み~たんが追いかける姿を見るのを見てケラケラと笑ってる。おとうさんです。

「み~~蝉捕ったとどーーーー」みたいな感じで、み~たんとおとうさん楽しんでるよ。

かわいそうな蝉ちゃん。

毎年の夏は、家の中にはいつも蝉が横たわっているよ002.gif

止めてくれ~~み~たんに蝉をオモチャ代わりにするのは!!




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-07-26 11:05 | Comments(2)

9月11日に~~

昨日は、み~たんのエステ日・・・・・・・・016.gif

いつもは、フルエステなんですが、湿疹のため病院で出してもらった薬用シャンプーで

泥パックだけ避けて・・・・・・・

f0178701_9294649.jpg


すっきり爽やか、そして今回はリボンではなくって、かわいいチョーカーを付けてもらったよ。

ひまわり・・・・夏らしくって、かわいいよね~ 053.gif053.gif

チョーカーっての意味。

首にぴったりつく、短いネックレス。と・・・・・・・・

高い立ち襟や襟巻。なんですが~~

本当の意味は、「息をふさぐ物の意」ちょっと恐い。 005.gif

首にぴったり付ける物だから「、息をふさぐ物」なんでしょうかね。


タイトルに9月11日と・・・・・・・

み~たんの不妊手術の日なんです。

み~たんが、エステ中に私は、ナ〇動物病院へ・・・・・・

み~たんの不妊手術の相談と、乳腺炎のことも聞きたくってナ〇動物病院へ

院長先生と相談して、手術日を9月11日に決めてきました。

もっと早めに手術をしてあげたいのですが、2泊3日の入院で後は自宅で療養。

夏場は手術の後がね~

夏場を避けて9月に決めた訳なんです。

乳腺炎のことも気になって、お薬を出しほしかったのですが・・・・・・

院長先生は・・・・乳腺炎は、ホルモンの関係で炎症を起こしているんですよ。腫れがなくなれば

           お薬は飲まない方がいい。って・・・・・・

実際にお乳の腫れは小さくなってるんです。

ナ〇動物病院の院長先生は、むやみやたらにお薬を出されない方。

み~たんの病気のことは、すべて院長先生に任せられる。信頼できる方。

私が間違ったことを言うと、激が飛ぶんですよ。012.gif

何回も叱られたことがありますよ。

来週にまた病院へ行かなくっちゃね~み~たん 007.gif

病院をすごく恐がるけど、み~たんのためなんだからね 045.gif

溺愛の母親、み~たんのためなんだから心を鬼にしなくってはいけない。

み~たんも私も、がんばらんとね。

と・・・・・思ってても手術後、私大丈夫かなぁ~おろおろとするばかりかも。

コラッ!!!ーーー022.gif

って・・・・・・・自分で自分を激怒だーーーー033.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-07-22 10:26 | Comments(0)

私って間違ってるかも?

ずーっとずーっとブログ更新出来なかった。

なんで?・・・・・・・・

大きな悩みーーーー007.gif007.gif

いろんなことを考えてたら、ブログも更新したくないほど落ち込んでしまって~025.gif


み~たんは、最近病院通いが多くってね~

いつも、み~たんの健康には気をつけていたつもりなのに・・・・・・002.gif

昨年の猛暑から、蒸れて湿疹ができて痒い痒いをしてた。

今年もまた!!

また湿疹ができたんですよ。

なので、病院へ・・・・・・

院長先生・・・・「美夢ちゃん」って声かけて診察室へ来て下さいました。

皮膚の診察をして下さってると~~

私・・・・・・・・ショック!!頭の中ガーーン!!

院長先生・・・・「ワッ~~!!乳腺炎に・・・・」と言われて・・・・・

すぐすぐに私が発した言葉・・・・・「先生手術して治りますか!!」って・・・・・

私ってバカだよね~院長先生のお話も聞かずに、すぐ発した私の言葉。008.gif

きっと院長先生も、私の言葉にきっと呆れたかも。021.gif

湿疹で病院に行ってなかったら~~008.gif

乳腺炎と気付かずいたら~~大変なことになってたかも知れません。

今回の乳腺炎で、避妊手術をすること決心しました。

今までなんで避妊手術をしなかったのかって言われるかも知れませんよね。

以前から、避妊手術を勧められてきたのですが、私がなかなか踏ん切りがつかなくって

性格が変わるとか、避妊手術して亡くなった子もいるとか、いろいろあまり良い話は

耳にしませんでした。なので私に迷いがあったんです。

実際私のよ~く知ってるワンちゃんが、去勢してからあまり体調が良くなく先日他界してしまって

もし、み~たん避妊手術したらーーーーって考えていました。

でも、み~たんも歳を取っていくことは現実。

いろんな難しい病気にかかることもあることだし・・・・・・・

ナ〇動物病院の院長先生は信頼おける方。

院長先生に任せていても、安心できる方。なので避妊手術をすることにしました。

発情期の前に、多分9月の初旬に・・・・・・

今でもいいのですが、まだ乳腺炎が完全に治ってないから出来ない。



私ってみ~たんを、間違った愛しかたをしてますよね。

あまりにも、み~たんを溺愛しすぎてる。

溺愛もいいのですが、私の場合間違ってる。

私の場合異常なくらいの溺愛かも。

み~たんが嫌がることはしない、痛がることはなるべくしない、

今の時期のずーっとクーラーの中での生活。

我がまま放題させてた私。

今回の避妊手術・・・・み~たん痛がるのではと、ほらね~これが間違ってる。

避妊手術は、み~たんの為なのにね~バカな母親です。

み~たんは・・・・・・・・・

f0178701_10414278.jpg


最近作った迷子札を付けて・・・・・・・

f0178701_10412212.jpg


毎日お散歩を楽しんで、元気にしてます。060.gif060.gif



さぁてと~ちょっと話を変えてっと・・・・・・・・

昨日の夕ご飯一品に、また変わった料理を作ってみました。

f0178701_10444620.jpg


ナスビ、餅トウモロコシ、おくら、パプリカの夏野菜料理。

料理名・・・・・・わからんよ。私勝手に適当に作ったから・・・・

ナスビ、パプリカは素揚げして、餅トウモロコシとおくらは茹がいて・・・・・

夏野菜を捲ってみると~~

f0178701_1050697.jpg


白いものは、ジャガイモなんですよ。ジャガイモはスライサーでカットして

千切りにしてます。シャキシャキ間が残るくらいに茹でる。

自家製麺つゆに、ちょっこだけ漬けこんでね。

その上に夏野菜を乗せてっと・・・・・・・・

自家製麺つゆを好みの味付けにしてかけて食べるんですよ。

そうそう、夏野菜もおとうさんが、家庭菜園で作ったもので~す。

なので~材料費はタダだよ~

料理も簡単な物で手抜きも多い私。


み~たんの事も、ちょっと手抜きしたほうがいいかもね~

あまりにも、神経質になり過ぎてる部分おおいに有り~~

さぁ~み~たんのために頑張らくちゃね。

み~たんは、私の宝物。

いつまでも、み~たんのことで悩んで笑顔が出なかった。007.gif

私が悩みを抱え込んで暗い顔してると、み~たんが心配して顔をじーっと見てる

ことがあってね~~み~たん、すんません。

み~たん、私の心を読み取ってるよ。

気持を切り替えて行こう!!049.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-07-20 10:57 | Comments(0)
先日の結婚式の引き出物で頂いたもの・・・・・・・・・

f0178701_14303473.jpg


なんか~普通のギフトカタログと違うんだよね~

f0178701_14324621.jpg


掲載商品が、一枚ずつになってる・・・・・・・・・

好きな商品を選んだあとは、アルバムとして利用。

表紙は軟らかな布張り。

普通カタログ本だと、失礼だと思うのですが後始末に困ることもあって・・・・・

f0178701_14443194.jpg


お花も頂いたのですが・・・・・・これも~~

f0178701_14451197.jpg


お花を処理したあとは・・・・・・・ペン立てなどにつかわれるよ。皮張りでおしゃれ・・・・

また、こんなかわいい物を・・・・・・・・006.gif

f0178701_1447454.jpg


スイーツ・・・・・・箱を開けてみると、かわいい~~

f0178701_14485314.jpg


教会だーーーーーー教会が出てきたーーー038.gif

これも飾っておけるよね~043.gif

まだ引き出物入っていたのですが、それもゴミとならずお腹へしまい込むもの。037.gif

私も久々結婚式に出席したので、今引き出物ってこんな風なのかなぁ~

それとも、地方によって違うものかなぁ~って・・・・・・・・・

今回の引き出物は、全く無駄のないものでしたよ。038.gif



今日は、み~たんは出場してませんが、元気!!です。066.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-07-01 15:03 | Comments(0)