わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨夜は・・・・・・・・・・・・7千個のランタン

f0178701_934038.gif


フローランテの夕涼みへ行って来たんだけど暑かったよ。

そして、人の多さ~~

一番多かった会場は・・・・・・

250番目待ちだとか、凄い人気。

f0178701_92657100.jpg


f0178701_97377.png


川越 達也。

ランタンナイト期間中、代官山のレストランを、お休みにしてスタッフ全員での出店。

私も行ってみようかなぁ~とは、思っていたのですが、私の一番の目的は・・・・・・

甥っこの子供の・・・・・・・・・

f0178701_9415838.jpg

f0178701_9423734.jpg


和太鼓演奏・・・・・・・・

Ⅰ回は、午後6時25分和太鼓演奏。060.gif060.gif

和太鼓演奏が終わり次第、カウントダウン・・・・・ランタンの灯が点りましたよ 038.gif

2回目の和太鼓演奏 午後7時30分から演奏。060.gif060.gif

f0178701_949421.jpg


さぁ~子供たちの出番だ、一番いい場所でカメラを構えたらーーーーーー

ショック!!008.gif

カメラの枚数ぎれだーーーーー021.gif

2回目の演奏すごい迫力・・・・・・だったのに~~残念だ 002.gif

ショック!!ショック!!大ショックーーーーーーー

鳥肌たつほどの・・・・・・力強いいい演奏を聞かせてもらったよ。璃〇・賢〇ありがとう。


この子供たち、我が家に16日からお泊りに来るんですよ。

f0178701_1034381.jpg

璃 〇
f0178701_1042978.jpg

    賢 〇
f0178701_105432.jpg

雄 〇・・・・・やっと和太鼓を習い始めたけど、今回は叩けなかったね。
早く、おねえちゃん、おにいちゃんと一緒に和太鼓演奏できるようになるといいね。



三人のお泊り・・・・・賑やかで~すよ。 037.gif

お泊りの間に、プールなど連れて行く予定。

子供たちも、すごく楽しみにしているようで・・・・・・・

み~たんとも、遊んでくれるもんね。045.gif


み~たんは?・・・・・元気です。070.gif

毎日暑いので外には、お散歩以外は外出控えて・・・・・・・

クーラーの中で、毎日過ごしてま~す。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-08-13 10:12
今日また、み~たんを病院へ・・・・・・・・

5日前にも病院に行って、乳腺炎良好完治状態。

なのに~~心配症の私。

な~んか、昨夜は右のお乳をペロペロなめてるんだよ。

また、血汁か乳汁でも出てるのかなぁ~と、気になって、気になって今朝いつもの病院へ・・・・

ナ〇動物病院は、いつもたくさんの患者。院長先生忙しそう~



み~たんの順番まちの間、胸ドキドキーーーーーー008.gif

み~たんの順番が来たーーーードキドキ

症状を説明して、診察してもらうと、「別に異常ないですよ。乳腺炎良くなってきてるし・・・・・・・

血汁も乳汁も全くでてないので、大丈夫ですよ」って・・・・・・・

私しつこく・・・・・「先生~どうしてペロペロ舐めるのでしょうか?」って質問。

調べてもらったら、お乳のすぐ傍に小さな湿疹ができてたーーーーー

院長先生・・・・「あぁぁ~ペロペロ舐めてるのは、ここですね。先日来院した時には湿疹なかったよね」

と・・・・・お薬を塗って頂いたよ。

たいしたことないのに、すぐ病院へ連れ行く私。

み~たんにちょっとでも、異常があれば心配しすぎて、食事もできず精神的にまいってしまう私。


繊細な??性格?・・・・・を持ってる私ですが、大の天然思いこみの激しい人間。002.gif

今からお話すること、特にゆめママ聞いて~~

5日前病院へ行ったときのこと。

み~たんを抱いて、駐車場へ戻ったときに、私の車の横に別な車が駐車してたんだよね。

助手席の窓が開いてて、その窓からワンちゃんが顔を出してていたんだよ。

すると・・・・・・・「アレッ~ゆめちゃんだ。」と思い私は「ゆめちゃ~ん、どうしたん。何処か悪いのね

今日車が違ってるね。ママは?ゆめちゃん痩せた?今日はガゥ~ガゥ~って言わないね。お利口さん」

と・・・・・・・会話してると・・・・・・・018.gif

男性の方が車に戻ってきた。

私は・・・・「ゆめちゃん、どこか悪いのですか~」と、問いかけると

男性の方がキョトンとしてた。005.gif

私は「ゆめちゃんですよね」・・・・・・・・男性の方「いいえ、違いますけど」って

ガーーーンーーーーーーー恥ずかしい・超恥ずかしい012.gif012.gif

私・・・・・「えぇぇぇぇ~失礼しました」と赤面。

ゆめちゃんと、思ってずーっと会話してた私。今までの会話は、なんだったんだろうね。

だって・・・・・お友達のゆめちゃんの顔毛柄って、特徴があってね。

会話した、ワンちゃんも、顔の毛柄が全く一緒でしたよ 045.gif

てっきり、ゆめちゃんと思ったよ。

と言うわけで、私は思いこみが激しい人間なんです。

恥をかくこと、時々ありますよ。


今日は、美人顔??写真がありませんでっす。

次回には、アップします~~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-08-10 14:25
毎日暑い日で~すね。

私は夏は苦手だーーーーーーー021.gif

苦手!!多分歳のせいかなぁ~

数年前は、どんなに暑くっても、よ~くゴルフに行ってたもので~すよ。

1番暑い8月、3日間連日コースを回ってたのに~~

あの、パワーは、どこへ消えたのかな。

昨年の夏にも、コース回ったのだけど途中でギブアップ寸前。

体力が無い~~~008.gif

夏場は、クーラーの中で過ごすのが天国。

我が娘、み~たんも室内が29度になったら、クーラーのスイッチオン。

昨年の夏は猛暑でしたよね。

その猛暑のお陰で、み~たんは蒸れて湿疹ができてね~~002.gif

今年は、み~たんの体が蒸れないようにと心がけてて・・・・・と

いたのですがーーーーーーやっぱりちょっこと湿疹ができたよ。

でも、昨年のような酷さではなかったけどね。

今は完治してるけどね~~

とにかく、み~たんの体が蒸れないように、クーラーは付けっ放し。

そして、3時のおやつは・・・・・・・・・

み~たんが超大好きな、ワンちゃん用のアイスクリーム。

f0178701_10272482.jpg


「み~たんアイスクリームよ」と声をかけると、いくら爆睡してても飛んでくるよ。

    飛んでくる!!って表現・・・・・・ちょっとおかしいかなぁ~045.gif

飛んでくるくらいアイスクリーム大好きってこと・・・・・・・だよ。

冷凍庫からアイスクリームを、ガサガサと音をたててると、フセして待ってる姿が

かわいくってね。たまらないほどかわいい 037.gif

アイスクリーム一個は、量的に多いので私が三分の一、み~たんが三分の二

仲良く食べてますよ。

この、アイスクリームあっさりしてて、おいしい~~

一日一個毎日食べてるよ。少々お値段のほうは高いのですが、み~たん大好きだもんね045.gif

み~たんの夏場の楽しみだもんね。045.gif

み~たんが喜んで食べてのを見るのも、私の楽しみ。

アイスクリームが無くなる前に、セッセといつものお店〇ん〇んさんへ通ってますよ。

夏場アイスクリームが欠かせない、み~たんです。

昨夜、甥っこ家族がわざわざお中元を届けてくれて

その時に、子供たちに「美夢のアイスクリーム食べてみる?」と言って

食べてくれたんですよ。ちょっこだけね。ワンちゃん用だから少々抵抗があったみたいだけどね

「このアイス美味しい~~!!」って・・・・・・・・・・

ほんと、美味しいんです。一度お試しあれ~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-08-08 10:49
最近ブログさぼりぎみ~~~002.gif

み~たんは・・・・・・・016.gif

f0178701_10472350.jpg


朝・夕の毎日のお散歩を楽しんでいまっすよ。070.gif070.gif

f0178701_10491168.jpg

f0178701_10493047.jpg


先月地区のお祭り前日に作られてた舞台。左右に走り回ってたーーーー

「み~たんの、初舞台だね」045.gif

舞台の隅々、尻尾をフリフリ~~ルンルン気分で遊んでいましたよ060.gif060.gif

み~たんは元気なんですが、私が~~~002.gif

元気がないんです。(ションボリ~よ)

み~たんの乳腺炎・湿疹で病院通いで心配ばかりでしてて・・・・・・・

ブログの更新する元気もな~~い。

他にもいろいろ忙しいことがあってね。



乳腺炎・湿疹も良くなってるのですが、用心のために病院連れて行ってる私。

病院が嫌いなみ~たんにとっては、迷惑なことかもしれませんね。

一週間前病院で・・・・・・・・・・037.gif

ペットシヨップ〇ん〇んさんの、〇水店長さんと会い、み~たんは大喜び。043.gif

診察室にいた店長さんを見て、尻尾を思い切り振って傍に行きたくって行きたくって

たまらない様子。

院長先生・・・・「あらっ~美夢ちゃん来てるね。」診察に入りたがってる、み~たん。

院長先生の顔も見て尻尾振るみ~たん。017.gif

院長先生・・・・「どうしたのね」ってやさしく声をかけて頂きましたが

やっぱり店長さんが、気になって仕方がない、み~たん。

み~たん・・・・・大興奮状態。



「美夢ちゃん」と呼ばれて診察台へ・・・・・

熱を計ったら、熱が出てたよ~~

看護師の方が「〇水店長を見て興奮して、熱出たね~」って大笑い。003.gif

そして~昨日も用心のために病院へ・・・・・・・

ちょっと耳をパタパタしたり、床・セメントの上でスリスリしてたので耳のチェックと

乳腺炎を診てほしかったので・・・・・・

耳の掃除をしてもらって、乳腺炎・湿疹も038.gifだったよ。

診察を終えて、病院を出ようとするとペットショップ〇ん〇ん社長さんと会い

み~たんの不妊手術の事をお話したら、「ブログ読みましよ。美夢ママの決断も大変でしたけど

やはり、手術はした方がいいですよ。それから〇ん〇んファミリーのお友達も手術すること大賛成

で、みんな喜んでいましたよ」って・・・・・・・・・・

その言葉を聞いた私。なんだかウルウルとなってしまって・・・・・・・・・007.gif

ありがとう~~~

ペットショップ〇ん〇んファミリー

そして、ペットショップ〇ん〇ん社長さんのアドバイスありがとうございました。


手術はナナ動物病院の院長先生に任せておけば安心。


ただ私がね~008.gif

自宅へ帰って来たみ~たんを私1人で看護しなくちゃいけない心細いよ~不安だよ。恐いよ~

誰か~私の傍にいて~~

きっと自宅へ帰って療養してる時に、み~たんの傷の事が気になって家事のことも

出来なくって、ずーっと、み~たんの傍から離れられないのではと・・・・・・・・

余計な心配ばかりしてる、バカな母親ですよ。

しっかりーーーーーせんとね~~045.gif

ガンバレーーーー私。

そんな心配をしてることを知らない、み~たんは、元気バリバリです。066.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-08-06 12:23