わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私は、毎日ナナ動物病院のHP・ブログを訪問させて頂いています。

病院の休診日を、いつも把握しておきたいものですから・・・・・・

ブログも、いろんな病気に対しての対処の仕方とか、ためになるブログ。

一昨日のブログ・・・・・・・007.gif

すごく悲しい~~~007.gif

悲惨な事故・・・・・・・002.gif

ある飼い主が、血まみれの愛犬のチワワちゃんを抱えて病院に・・・・・・・

院長先生が、あわてて診察をした時には仮死状態。

出血は頭から頭蓋骨骨折だったそうです。

何があったのか、その飼い主さんに聞いてみると走行してる車の窓から落下。

多分タイヤに当たったのではと・・・・・・・・

このチワワちゃん、即死状態で痛いとか、苦しいとか、恐怖とかなかったのが、せめての救いだと・・・・

ちょっと私には、ショック!!

み~たんも、よ~く走行中の車から顔を出して外の景色を楽しむ。

私の場合は、必ずリードをつけて窓から落ちないように気を付けてはいるんですが

油断して窓から、落ちるってこともあるかもしれませんよね。

絶対に落ちないってこともないし・・・・・・・


以前私が車を運転中右折しょうと・・・・すると前に走ってた車の後部の窓から、柴犬が落下

私は、あわててブレーキを踏みましたよ。右折してた私ブレーキ踏むことなかったのにね~

窓から落ちたことに、すぐに気がついた飼い主さん。何もなくって良かった~とホッとしましたよ。



亡くなったチワワちゃんの飼い主さん悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

防ごうと思ったら防げた事故です。けっして飼い主を責めてるわけではありませんが・・・・・

チワワちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ワンちゃんの回りには、危険なことを沢山遭遇することもあります。

外での危険。自宅での危険。

我が家もお散歩の途中での車・離し飼いの犬・拾い喰いなどなど危険が沢山あります。

家の中で事故を起こさないように、いろいろと気を付けてはいる私。

食事の時・・・・・・・・・

骨付きモモ・手羽先など、食事に出した時など食べた終わった骨にはサッサと片づける私。

み~たんは食卓に置いてある、料理には決して取る子ではありません。

「頂戴~頂戴」って「ワンワン」と泣きますが・・・・・・やりませんけどね~

おとうさんが、「美~~は、おりこうさんだから、絶対取っては食べないので、そんなに慌てて片づけ

なくってもいい」って言うけれど・・・・・・

いくら、み~たんが取って食べないと言っても「絶対しない」ってことはないと思いますよ。

「絶対」ってことはない・・・・・・・

事故って油断して起こるもの。


私たち飼い主が、危険から守ってあげなきゃね~045.gif

今日のみ~たん・・・・・・・・・

カミナリが!!!!・・・・・・005.gif

恐くってあちゃこちゃしてます。

カミナリの恐さを克服できる方法はないものでしょうかね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-10-21 10:27 | Comments(0)
昨日み~たんは、体調不良だったのか?002.gif

毎日のお散歩は、み~たんからの催促なのですが、昨日朝早く起きてきて私の傍から

離れなくって・・・・・・・・・008.gif

「み~たん、もうお散歩行くんね。まだ外は薄暗いよ」って話しかけたのですが

み~たんの様子が、なんか変。025.gif

「どうした、み~たん」「キュンキュン」って泣く。いつものみ~たんじゃないよ。

私は、気になって家事もそこそこ。

ベットでずーっと寝てる。どうしたんだろう。

朝のお散歩も行かない。「ネェ~み~たん、どうした。元気ないね。どこか痛いね」

お喋り出来ないし・・・・・・う~んどこが痛いのやら分らないし・・・・・

心配でたまりません。007.gif

朝ご飯は食べるのかなぁ~と思い。体調はすぐれないのなら、キャベツを軟らかく湯がいて

軽い朝ご飯を作って・・・・・・・

どうか~ご飯は食べて欲しいよと、思っていたのですが

み~たん、ガツリ食べてくれたーーーーー038.gif

朝ご飯食べて、「み~たん、お散歩へ行くよ」って言っても反応なし。

ずーっとずーっとベットの中で寝てる。

普段のみ~たんだったら、人の気配を感じれば「ワンワン」って泣くんですが、それも泣かない。

私は心配で心配で、病院へとも考えたのですが、今み~たんは病院へのトラウマ

明日まで様子を見て、もしこの状態が続くようであれば病院へと考えていたんですが

夕がたになってから、ベットを出たり入ったりしてた。

朝と比べてたら随分調子がいいみたい。元気もちょっこっとだけ出ているようで・・・・・

夕ご飯も、ちゃんと食べてくれた。

そして、人の気配を感じて「ワンワン」と泣く。元気出たね~み~たんホッとしたよ。

私は、み~たんがちょっとでも異変があれば、もう私が病人のようになってしまうんです。

溺愛すぎ、過保護すぎの私。

どこが痛いよ~とか、喋ってくれれば楽なんだけどね~それは、ちょっと無理なことですよね。

今朝は・・・・・・・・・・

f0178701_12454671.jpg

f0178701_130515.jpg


臭いをかぎながら、散策しながらのお散歩。060.gif060.gif

f0178701_1324373.jpg

f0178701_133657.jpg


お散歩大好きな、み~たんに戻ったよ。


タイトルに虐待?・・・・・・とは

今からお話することは、人から聞いた話。

ある飼い主さん、私も知ってる人なんでが・・・・・・・

その人のお家には、猫ちゃんが二匹いるそうですが、そのうちの一匹が子供を出産したそうです。

すると~凄い発言したみたい。

「うちの猫が子供を産んで困ってる。もう保健所に持っていこうかな」って・・・・・・・

恐い飼い主、私にはとても信じられない言葉。

保健所に持っていくぐらいなら飼うなって・・・・・どういうつもりで今まで飼っていたのか

      これって虐待なのではーーーーーー

それに「産んだ子供は、生まれてすぐに何処かへ行った」って・・・・・

生まれて何処かへ行くなんて・・・・・・乳離れしないうちに何処かへ行くなんて信じられないし

私の考えでは、きっと飼い主が何処かへ捨てたのではないのかなぁ~って思ってますよ。

猫ちゃんって室内飼いしたほうが良いんですよね。

み~たんが、避妊手術したから言うわけではありませんが、なんで子供が生まれたから困ってる

ぐらいなら、なんで避妊手術をしてあげないのか・・・・・・

まぁ~み~たんの場合は、大病のリスクを低くするために手術したんだけど

この猫ちゃんの、飼い主の言葉にはあきれてしまい腹がたったよ。033.gif

動物たちは、飼い主さん次第で幸せになったり、不幸になったりでかわいそう。

動物だって尊い命はあるんです。

飼うのであれば、最後まで愛情を注ぎ責任をもって飼って欲しいもの。

私の場合は、溺愛すぎ、過保護すぎ、過剰なぐらいの心配症で、み~たんにとっては

ウザイ・重いと思われているかもね 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-10-18 13:39 | Comments(0)
先月手術前日にトリミングをしてから、お風呂に入ってなかった・・・・み~たん

お腹の毛は全部剃られていた為汚れてるのが、よ~く分るんだよね。

お風呂入れてあげたかったんだけど、術後でなかなか入れてあげられなかったよ。

時々お腹回りは、拭いてあげてたんだけどね~

昨日は、37日ぶりのトリミング。

37日もトリミングしなかったのは、初めてだよ~ 045.gif

気持よかったね~み~たん045.gif

f0178701_106271.jpg


今回のリボン素敵だ016.gif

f0178701_10153771.jpg


ピンクの大きなリボン。1個は左の耳に付けてもらって・・・・・・・・

f0178701_10102356.jpg


後1個は首につけてもらったよ。

もう~み~たん、かわいくってたまりませんよ。

み~たん・・・・・・・女の子らしくなって、セレブお嬢様のようだよ。

f0178701_10161148.jpg


み~たんは、大きなリボンの方がいいね~045.gif

お洋服はフリフリを着なくっちゃ~よ。

私は毎月付けて貰ってるリボン・・・・・すごっく楽しみしてます。

来月は、どんなリボンなのかなぁ~


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-10-17 10:25 | Comments(0)
三連休も今日で終わりですね。

みなさん~何処かお出かけされましたか?

我が家は何もなし・・・・・・・でしたが・・・・・・・

今日午前中、るんるんファミリーのはなこのみママから電話あり

久々み~たんと、お出かけなんだけど・・・・・・・・

最近のみ~たんは、乗車拒否で008.gif

「み~たん、お出かけよ」と言ってもクレートの中から、なかなか出てきません。

病院のトラウマだーーーーーー

騙し騙しても出て来ない。042.gif

仕方なくクレートの上部を外して、み~たんを抱っこしたら「うーうー!!」って怒られたよ。

「み~たん、お友達に会いに行くよ」って車に・・・・・・・・・

目的地は、はなこのみファミリー・ゆめファミリー・ウーピファミリー・チャコケン太ファミリーと合流

ペットショップるんるんさんのNEWドッグランへ・・・・・・・060.gif

f0178701_23195540.jpg


    み~たんルンルン気分 060.gif060.gif
        (病院じゃなくってよかった001.gif)→→み~たんの心

f0178701_23251037.jpg


ゆめちゃん・・・・・・ママから何やら説教されてるみたいだよ。037.gif

f0178701_23263169.jpg


    はなこちゃん・このみちゃん姉妹・・・・ママごめんね。はなこちゃんとこのみちゃん

    写真撮ったと思ってたのですが、私撮ってなかったよ。

    なので・・・・・ママの写真パクリしちゃった 008.gif

f0178701_232972.jpg


いつも仲のいい・・・・ウーピー兄弟

そして・・・・・チャコちゃん、けん太くんの姉弟。ごめんね写真がないよ。

だってね~トリミングを終えた姉弟、あまりのフサフサした美しい毛並みに見とれてて

写真を撮るのも忘れるほどの美しさ。


みんなと、いろんなお話をして・・・・・・・・あっという間に時間がたったよ。

帰りの車中の中・・・・・・

f0178701_23372885.jpg


久々はしゃぎ回ったので・・・・・・眠たくって仕方ない様子でしたよ。

f0178701_23383326.jpg


爆睡 014.gif014.gif

f0178701_23393072.jpg


気持よさそうに・・・・・・スースーとお休みになってる~~

自宅へ着いても、み~たんはスースーと眠ってた。

なんか起こすのもかわいそうで、抱っこしようと思ったら・・・・「う~う~」って怒るんだからね。

み~たん、今日は楽しかったね。

また、行こうね 045.gif

はなこのみママ・ゆめママ・ウーピーママパパ・チャコケン太ママパパ

今日はありがとうございました。

また、会うことを楽しみにしてます。030.gif


み~たん疲れたのか、はや~いはや~い就寝ですよ。014.gif014.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-10-10 23:43 | Comments(4)
昨夜8時30分ごろ・・・・・・・・・

み~たんが、「ウーウー!!ワンワン!!」と泣く。

我が家の防犯灯が点いた・・・・・けどすぐに消えた。

でも、み~たん・・・・まだ泣いてる。

み~たんは、無駄吠えはしない子。

昨夜は、ずーっと泣いているので近所迷惑になるので、泣くの止めさせようとすると

み~たん、泣きやんだ。

するとーーーー

プルルルル~プルルル~と電話がなった

「もしもし・・・・・」と電話に出てみると、我が家の前のお家の方からだったんです。

でも、なん~か声が震えて、興奮したような口調。

「どうしたの?落ち着いて、何があったの?」005.gif

すると・・・・・「今車を入れようしたら〇〇さんと声をかけられて・・・・振りかえってみたんだけど

知らない人で、慌てて家に入ったんだけど、チャイムを何回も鳴らして恐い。チャイムのモニターを

見たんだけど、暗くって誰か分らない。」・・・・・・・・

私に「外の様子を見て」~~と

私も恐い~よ008.gif

と・・・・・・思いながらも、玄関ドアーの覗き窓から見る。だけど誰もいない。

我が家あたりをウロウロしてたら、防犯灯が点くはず、み~たんも泣くはずだと・・・・・

勇気を出して、玄関・勝手口の電気を点けて、勝手口から玄関へ様子を見てみたんだけど

誰もいないし・・・・・

すぐに電話を・・・・「今外を見たけど誰もいないよ」と・・・・・

すると、また電話・・・「いるいるーーーー電話のモニターを見たら立ってる」

我が家のおとうさんをと思ってたのですが、うたた寝しててなかなか起きないし・・・・・

電話口で「警察を呼ぶか、班長の〇〇さんの家に電話した方が・・・・・」と

一時したら、おとうさんも目が覚めて事情を話し外へ出た。

そして、班長さんたち数人かけつけて来たんですよ。

近所の方たちが・・・「ここで何してる!!名前は!!」と・・・・・・

するとーーー不審者は、同じ班の男性。年齢多分60歳ぐらいって聞いたけど・・・・

この男性は、アルコール中毒で痛風。痛風で全く歩けなく入院長いことしてて

今年の3月ごろから、帰る家もなく母親の所へ来てるんです。


痛風でやっと歩ける状態。足を引きずりながら・・・・・・・・

近所の方たちが家へ連れて行き、その男性の母親と話をして、どうにか解決したのですが

ちょっとその男性、精神状態が不安定でおかしいーーーーーまた同じことを繰り返すことでしょう。

私その男性を見て感じたのは、悪いことをしょうなんて考えはなくって

ただ・・・・・・・毎日家の中ばかりいて、誰と会話するわけでもない。寂しくって誰かと会話が

したいのではと感じましたよ。026.gif

でもね~時間帯が悪いよ。夜ウロウロしてると勘違いされるよ。

そして、玄関先にずーっと立ってるなんて・・・・・被害にあった方のご主人は、警察に勤められてる方だよ。



ちょっと~~恐い話。025.gif



さぁて~~話を変えて・・・・・・・・

み~たんの色んな目を・・・・・・・037.gif

f0178701_15452840.jpg


         普通~普通~

f0178701_1546066.jpg

f0178701_15461399.jpg

f0178701_15462843.jpg

f0178701_15464227.jpg

f0178701_15465872.jpg


コメントはなしですが、み~たんは・・・・・・・

   いろいろなお目目をするんですよ。

デジカメを買ったばかりで、設定の仕方が悪いのか露出が悪い~~008.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2011-10-06 15:54 | Comments(0)