わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒される

今朝のお散歩中に、工事してる場所を歩いていると

み~たんは、工事されてる人に尻尾をふりふりしながら、寄っていきましたよ。060.gif

「み~たん駄目よ。仕事の邪魔よ」と・・・・・・・・

すると、工事されてる人が、み~たんをなでなでしてくれましたよ。

み~たんは、うれしくって尻尾左右に大きく振って大喜び。 017.gif

工事の人・・・・「犬がいると癒されるでしょうね」って・・・・・・・

私・・・・・「は~い、癒されますよ」と・・・・・・・・

仕事中なのに、いろいろとお話させていただけましたよ。

きっと、この人はワンちゃん好きな人なのかなぁ~って・・・・・・・・・



ほんとうに、癒されるんですよね~

一緒に暮らすパートナーとしてみ~たんを選んだ私

ぬいぐるみのように、かわいく愛くるしい存在であって疲れた心を癒されてる私。


      ★ 癒される ★

 ・仕草がかわいく心穏やかにしてくれる

 ・甘える姿がかわいい

 ・つらい時悲しい時にそばにいてくれる

 ・出迎えてくれる存在がとても愛おしい
 
 ・子供ができたようでかわいい

 ・寄り添っていてくれる


み~たんは、アイコンタクトがしっかりできる子。

散歩中・・・「おかあさん、あっち方向へ行きたいなぁ~」と思った時は

歩くのを止めて、私の目をじーっと見つめますよ。

何を求めてる時も、私の前にお座りしてじーっと私の目を見つめます。

f0178701_1345505.jpg


じーっと見る・・・・何を要求してるか、もうだいたい私には分りますよ。




ワンちゃんに対する愛情とはどういうことなのでしょうか?

家族の一員であり、愛情いっぱい注いで最後まで見届けてあげる。これが愛情ですよね。

ファッション感覚で流行に乗っただけの飼い主がいるのも事実。

ファッション感覚で飼って、愛情を注げなくなって捨ててしまう・・・・・・その後は・・・・

不幸な末路が待っているワンちゃんもいるってこと・・・・・悲しいです。

でも~~

保護施設に引き取られた成犬が、心優しい飼い主に引き取られ、

余生を健やかに人間と協調しながら、仲良く暮らせたという話もたくさんありますよね。


一度、家族に迎え入れると、本当に長いあいだ生活を一緒にすることになる

長く、愛し愛される関係でないといけませんよね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-28 14:32 | Comments(0)

もう~元気すぎて

もともと元気な愛娘のみ~たんですが、みどりむしを食してからは

ますます元気。070.gif070.gif

朝夕のお散歩に必死について行く私。042.gif

今朝もお散歩を、済ませて・・・・・・・

f0178701_13574921.jpg


朝ごはんを食べてベットへ・・・・・・・・

f0178701_13583455.jpg


ウトウトと~気持よさそう~~

f0178701_140105.jpg

f0178701_1402674.jpg


寝てしまいましたよ。014.gif

いつまでもいつまでも、元気でいてほしいよ。

み~たんも、来月6日で7才。

あっという間に7才になる~




人間の年齢に比べると犬のほうがはるかに歳をとるのがはやい。


これは、仕方ないこと・・・・・・・・・・・・・


犬の寿命は人間の寿命より、非常に短い。だいたい13~14才がほとんど。

悲しいことですけど、死を見届けてあげないといけない。007.gif


ですから、犬を飼うときには、覚悟必要ですね。


一緒に愛犬を飼って何年後かには、死を見届けてあげないといけないということです。


そして、犬の年齢にあった食事や運動、飼い方を自分なりに見つけなきゃいけない。


年齢を取るとやはり、犬も生き物ですから、老化してくる。


犬の年齢には、注目して、健康管理って大事なこと。


これが、多くの時間、愛犬と過ごせる最善の方法に繋がると私は思ってます。


小型犬よりも、大型犬の方が歳を取るが早いとも言われてますよね。



私はよ~く考える。

み~たんは我が家に来て本当に幸せなのかなぁ~って

1日・1時間・1分・1秒でも長く、私の娘でいてほしい~って

私に出来ることは、健康管理をしっかりとして長生きしてほしい~と・・・・・・・

毎日のように考えてしまうんです。

f0178701_14123172.jpg


み~たんの顔を見ながら・・・・「み~たん、今何してほしい」って会話をする私。

み~たんが、お喋りできるといいね~

f0178701_14165349.jpg


み~たん・・・・・・私に何かをお喋りしてるみたいだね 045.gif

おかあさんは、み~たんの泣き方・行動で全部分ってるよ~

み~たんは、ほんとうに分りやすい娘。

感情表現が上手だもんね。045.gif

感情表現豊かなみ~たん、悲しい顔をしたり、笑ったような顔をしたり、とても愛くるしいよ。


私の慾目かも知れませんが、み~たんは我がままですが、すごくいい子なんです。

み~たんみたいな子は、なかなかいないのでは~とペットショップるんるんさんに感謝。

私が教えたわけでもないんだけど、無駄吠えはしないし、トイレもちゃんと所定の場所で

してくれるし・・・・・手のかからない子。

お座りは私は全く教えてませんが・・・・我が家に初めて来た時に「美夢おすわりできる?」

と・・・・・・言ったらビックリ!!ちゃんとお座りしましたよ。

「美夢・・・すごいね~お座りできるんね」とパチパチと拍手して褒めてあげましたよ。038.gif

う~ん・・・・・あとは、何も教えてません008.gif

無駄吠え、トイレの躾だけできていれば、私には十分なんです。 045.gif

それと、他のワンちゃんたち、人に迷惑さえかけなければ十分。 045.gif

すみません~~親の慾目で、み~たんを褒めてばかりで、バカな母親だと思ってくださいね。

親は、我が子のこととなると、かわいさのあまり目がくらんで的確な判断で出来なくなりますもんで・・・・


だって~み~たんかわいいもん。016.gif



どこの家族でも、愛犬ってかわいいですよね。


もうそろそろ~3時み~たんのお散歩時間です。

また、私ヘトヘトになって帰ってくることだろう。フゥゥ~フゥ 008.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif











  
[PR]
by stone1363 | 2012-02-27 14:42 | Comments(0)
午後のお散歩、いつもの公園へ・・・・・・・・・・・060.gif

すると~~上を向いて「わんわん!!」と泣くみ~たん。

「おかあさん、取ってよ」って泣くみ~たん。

公園内に、あるものを隠しているんです。

み~たんと仲良しのワンちゃん「福ちゃん」と、み~たんが遊ぶために「福ママ」がボールを

いつでも使えるように、ある場所に隠しているんですよ。

その場所知っていたみたいで、「ボール取って!!」ってうるさく泣く。

そのボールを取って、投げて遊んでいたらーーーーーーー

ボールをくわえて、ダッシューーーーーーー自宅方向へ走ったーーーー070.gif

私はあわてて、リードをつかんだ。

「お~いーーみ~たんボール持って帰ったらダメ!!」

ボールをくわえてダッシュで走る、み~たん

f0178701_23211596.jpg


自宅へ着くとベットの中へ・・・・・・・

f0178701_23245657.jpg


しっかりとくわえてて、ボールを放さないよ。

f0178701_23261563.jpg


ずーっとくわたまま~

さすがに、口がだるくなったのか・・・・・・・眠くなったのか・・・・・・

f0178701_23281779.jpg


ボールをやっと放して、ウトウトと船をこぎだしたよ。014.gif

み~たんが、爆睡したすきに・・・・・・・・・・・

ボール取って、公園内ある場所へ持って行きましたよ。


時々福ちゃんとみ~たんが、一緒に遊ぶときはお互いに譲り合って交互に遊ぶんですよ。

福ちゃんが、走ってボールを追いかければ、み~たんは追いかけない。

み~たんが、ボールを追いかければ福ちゃんは追いかけない。

2人ともお利口さんだよね。045.gif

明日ボール遊びしょうね。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-21 23:41 | Comments(0)

ついて行けぬ私&昨日は

&ばかりで一気にまとめて・・・・・・・・

まず~~ 

ついて行けぬ私は・・・・・

み~たんとのお散歩。以前はお散歩の時は、のっそりのっそりと歩いていた、み~たんですが

最近「みどりむし」を食してからは、小走りでのお散歩。

私が、み~たんの歩調について行かれんです。

そして、お散歩時間の長いこと。約40分~1時間だーーーーーー042.gif042.gif

み~たんが私を引っ張って行く~~008.gif

f0178701_14525470.jpg


「ファイト!!ファイト!!おかあさんガンバレ!!」と・・・・・毎日のお散歩で

み~たんから言われているようで・・・・・・・

ほんとうに身軽にお散歩。うれしいことなんですが、私が疲れるよ~~

「みどりむし」は毎日欠かせない。

f0178701_14595237.jpg


お取り寄せをお願いしてたら、昨日わざわざペットショップ〇ん〇んさんから

お電話頂き今日買いに行ってきましたよ。

「みどりむし」は、み~たんの必需品になってしまったね 045.gif


次は・・・・・・

f0178701_15274869.jpg


昨日・・・・・・高鍋商人(あきんど)フェスタへ

f0178701_1591773.jpg


相変わらず秋月鼓動 舞鶴一座の追っかけの私。

f0178701_15212237.jpg


打ち合わせ中なのかなぁ~
 

いろんなイベントがありましたがスルーして

f0178701_15201054.jpg

f0178701_15202963.jpg


甥っこのこどもたち・・・・・和太鼓打ちを聞いてきましたよ。

ちいちゃな雄音一生懸命のバチさばき。038.gif038.gif

こどもたちの和太鼓演奏が終わると、サッサと帰ちゃいましたよ。

早く帰らないと、み~たんのお散歩が待ってるもんね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-20 15:31 | Comments(0)
最近は~~~

料理ブログばかりで・・・・・・・・・・

と・・・・言う事は、み~たんは元気ってことよね。045.gif

またまた、み~たんのことは、後ほど。

私はスピードクッキング。

だってね~我が家のおとうさんは、毎晩晩酌するので「おつまみ」を数品

作らなきゃいけないんです。

一品、一品に手間暇かけると、何時間もかかる・・・・・・・

なので~スピードクッキング。

一昨日は・・・・・・・・・

f0178701_1004956.jpg

   
        はんぺんの納豆はさみ焼き(勝手に名前をつけてみました)

はんぺんを三角2つ切り、切り口に包丁を入れて袋にする。

納豆は、ミニカップの小粒がいいですよ。

納豆に醤油・みじん切りネギ・かつおぶしを煉る。

煉った納豆を袋にした、はんぺんに詰める。

そして、オーブンで焼く・・・・・・三角に切ったはんぺんを、また三角に切って

これで出来上がりです。

このまま食べてもグーなんですが、わさびドレッシングをかけてみましたよ。

詰めるものは、ツナや鮭缶、ジャコ、チーズなど詰めても美味かもね。

超簡単で、1人前150円也でっせ。

f0178701_10161946.jpg


         「鶏肉のバジル焼き」

鶏肉に塩コショウして、バジルをふりかけてオリーブオイルで焼いたもの。

最初はフライパンで焼いて、食べる直前にオーブンで2度焼きしてみました。

レモンをかけて・・・・・・・

これも、手間いらずで簡単。

1人前約200円也。

毎日安く、手間いらずで豪華に見える料理を作るって大変だよ 042.gif

これ知ってますか? ↓ ↓

f0178701_1031493.jpg


宮崎では、あまり見かけないのでは・・・・・

明日葉です。数年前に八丈島から苗を送って我が家に植えたんですよ。

新芽が出たので~~

f0178701_103341.jpg


収穫して、今日の「おつまみ」に・・・・・天ぷらにしてみようと思ってるんです。

「今日の料理」??は終わり・・・・・・・・・041.gif



さてさて、み~たんは・・・・・・・・

昨日は~~

f0178701_14383880.jpg


フルエステへ行って参りました。016.gif

ふぁふぁさらさら、触るとスゲェ~気持いい。

み~たんが、みどりむしを食して、今日で二週間たちました。

みどりむし、み~たんに合ってるのでしょうね。

悪いところが、少しずつ・・・・・・・・

毎晩肉球をペロペロなめたり、噛んだりしてたのですが、なめたり噛んだりするのも止めました。

尻尾も噛んだり、毛を引っ張って抜くことをしてましたが、それも止みました。

ワンちゃんたちも体質があって、み~たんの様にすぐに効果が現れる子もいれば

長く愛用しなければ効果が現れないも子いることでしょうね。

だって~みどりむしは、サプリメントだから~~045.gif

f0178701_15113774.jpg


↑ ↑  これっ!!がみどりむし・・・・・・・

こんな姿で59種類の栄養素があるなんて信じられん・・・・・と言っても

今世界中で注目されているんだもんね。

み~たん・・・・・ずーっと食べようね。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-17 15:15 | Comments(0)
1週間に2度程度、朝とれの魚を売りに来る魚やさん・・・・・・・・・

目の前で、魚をさばいてくれる。

我が家は、ほとんどお刺身のブロック買い。

我が家のおとうさんは、毎日のようにお刺身を食ってる~~

晩酌するもんだから・・・・・・・・・・

昨日は・・・・・・・・・・・・・

f0178701_9364341.jpg


マグロのブロック。お刺身にしたら、6人分ぐらい作れるブロック。

お腹の部分をカットして、後は横に半分カット。

お腹の部分は、お刺身に最高ですよ。

横半分は今日のお刺身(新鮮なので、お刺身にして食べられますよ。)

昨日は・・・・・・・・

マグロは、生で食べるんだったら、お刺身かカルパチョぐらいかなぁ~

何か違った料理はないのかなぁ~って考えて調理したのが・・・・・・・

f0178701_9475529.jpg


考えて考えて調理したのが・・・・・・これ ↑

ゆず胡椒・ごま油 ・醤油・を混ぜてドレッシングを作っておいて、器に大根の細いせん切りを

下に敷きましたよ。

ゆず胡椒・ごま油・醤油の割合は適当。かくし味にお砂糖を、ほんのちょっこっとだけ

入れてもいいかもね。045.gif

マグロは、食べる直前に作ったドレッシングにつけて、大根の上にのせて

その上に大葉をのせてみましたよ。

残ったドレッシングは、かけてもいいのですが、ゆず胡椒の辛味が強くなると思います。

味は?・・・・・・・おとうさんに聞いてみましたよ。「美味しいよ」って言ってはくれましたけどね。

これで1品


後はお刺身で1品。

f0178701_13503365.jpg



お刺身の切れはしが残るので・・・・・・・・・・・

f0178701_1022417.jpg


 胡瓜・わかめ・マグロの切り落としで、酢のもの・・・・・これで一品

1つの食材で、3品の料理の出来上がりですよ。

今日も後半分、お刺身と何を作ろうかなぁ~って朝から考えてまっすよ。

我が家は、おとうさんが毎日晩酌するものだからね~

品数いるんだよーーーーーーー008.gif

なので~

1つの食材で品数を増やしているんだよ。042.gif

今日は、はんぺんに納豆詰て、オープンで焼いてみようかなぁ。って・・・・・

アッ!!そうそう~

昨年12月3日に作ったお味噌。

もうそろそろ良いかなぁ~と思い、久々に開けてみると~

f0178701_1481951.jpg


きれいに仕上がってたよ。明日の朝から食べよ~~001.gif



み~たんは?・・・・・・・・

元気バリバリだよ。070.gif070.gif

毎晩大好きな靴下を、くわえてウロウロと・・・・・・・・・

f0178701_13333143.jpg


毎晩なんですよ 037.gif

そして~

f0178701_13375294.jpg


ソファーへ持っていき、私が取ろうとすると・・・・・・・

f0178701_13385051.jpg


恐い~恐い顔して私を睨みつけてまっすよ。002.gif

後には・・・・・・

f0178701_13401555.jpg

f0178701_13403839.jpg


臭い靴下を、鼻のところにあてて寝てるよ。

毎晩靴下と、特大ガムと遊ぶ・・・・・み~たんです。016.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-14 10:17 | Comments(2)
昨日は、いつものメンバーと・・・・・・・・・・・・・

f0178701_2335163.jpg


麺つゆ作りへ・・・・・・・行って参りましたよ。

いつもと同様・・・・・・・・

f0178701_2340055.jpg

f0178701_2340179.jpg

f0178701_23403438.jpg

f0178701_23405185.jpg


ビール瓶を予洗→機械ブラシで洗い→100度で1時間煮沸消毒

ビール瓶はいつも買うのですが、ラベルはがしが大変でなんですよ。

なかなか、ラベルが取れません。

なので~2日間水につけておいて、ラベルはがしをするのですが

この、作業大変だよ 042.gif

さぁ~麺つゆ作りの工程は・・・・・・以前もお話したかも~

昆布・しいたけ・かつおぶしを、醤油・みりん・砂糖で約1時間程度煮ます。

昆布・しいたけ・かつおぶしを取り除きビン詰め。

残った昆布・しいたけ・かつおぶしは、みんな分けて持って帰るんですよ。

けっこう、沢山の量。

昆布など持って帰って無駄なく、私は使いきります。

昨夜の夕食には・・・・・・・・・

f0178701_031740.jpg


チンゲン菜とミンチの炒め物・・・・・この中に残りの材料のしいたけも一緒に

味付けは、作ったばかりの麺つゆ・砂糖・オレガノ・ごま油。

f0178701_093934.jpg


昆布は、佃煮で・・・・・・・

かつおぶしは、電子レンジでカラカラになるまで煮汁をとばし

カラカラになったかつおぶしを、粉末状になるまでつぶして「ふりかけ」を作ります。

まだまだ残ってる、しいたけ・昆布は色んな料理に、無駄なく全部使いきります~~



次は・・・・・・・・・・み~たんを・・・・

夕ご飯を食べて仮眠をとって目が覚めてからが、もう~大変だーーーー042.gif

f0178701_14215393.jpg


毎晩いろんな物を引っ張ってきて、散らかし放題。

元気いっぱいの、み~たんです。

み~たんに、みどりむしを食べさせて今日で6日目。


また変化が出てきてました。 038.gif

いつものお散歩は、のっそりのっそりと歩いていたのですが

一昨日の夕がたのお散歩から、小走りでお散歩してます。070.gif

小走り・・・・・・・・私も小走り「ハァハァ~」と一生懸命について行く母ですよ。038.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-09 14:59 | Comments(0)
今日のブログ更新は・・・・・・・・・・・・

み~たんに、みどりむしの粉末を食べさせてその後と・・・・・

今朝の宮日新聞に掲載された作文・・・・・・・更新したいと思います。

まず~~

み~たんに、みどりむし粉末を食べさせた、その後を

f0178701_10251289.jpg


みどりむしの粉末は、グリーン色(写真の撮りかた悪くって色が鮮明じゃない)

f0178701_10271418.jpg


朝夕のご飯にふりかけて・・・・・・・・・・

どんな味がするのか、私舐めてみましたよ。

匂いはクロレラ?舐めてみたらイリコ味。

み~たんも、初めてご飯にふりかけてあげたら~

「おかあさん、ご飯の中なんか入ってる」みたいな感じで、匂いをクンクンと嗅いでいましたけどね。



食べさせて今日で4日。

すごい~すごい~ 即効。

 ● きれいなう〇ちをします。(きれいな、う〇ちってどんな色?)

 ● う〇ちの臭いがしなくなる・・・・・・・・と

昨日の朝お散歩でのう〇ち、きれいなう〇ち・・・・きれいなう〇ちってどんな色かなぁ~と

思っていましたが、ほんときれいです。

濃い濃い黄色で、ちょっと緑色 (リアルすぎて~ すんません) 012.gif


いつも、う〇ちは臭っさ!!のですが 021.gif

今朝のう〇ちは、臭いなし・・・・・・私クンクンと臭ったよ。037.gif

「うむむむ~」と、何度も臭ったけど、臭いなし。

みどりむし・・・・・・すごい!!

みどりむしって、ネーミング。なんか~なんか~虫丸かじりしてるような感じ。

みどりむしは和名で、ユーグレナとも言われいるてようだよ。


み~たんに、みどりむしを食べさせることによって、医者いらずになればいいなぁ~って

みどりむしの粉末1袋30g入り。毎日小さじ1杯食べさせると25日間程度。

結構いい値段。高いけど~ 008.gif
 
ずーっと食べさせてあげなきゃ~意味ないもんね。

なので~またペットショップ〇ん〇んに取りよせお願いしましたよ。


次は~~今朝の宮日新聞に掲載された作文。

f0178701_14191433.jpg


「わたの木学校へ」

この作文、いつも我が家に遊びに来たり、お泊りに来る甥っこの子供

小学一年生「雄音」の作文なんですよ。

しっかりした文章で、やさしい表現力・・・・・・すごい038.gif038.gif


         「雄音~すごいよ」ってほめてあげたい。


雄音へ・・・・・・クラスのみんなに体感させる。そのやさしさを、いつまでも忘れずにね038.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-07 14:29 | Comments(0)
数日前・・・・・・・

み~たんの健康のために、みどりむしを原材料を使用しているサプリメントクッキーを

買いましたが、みどりむしのことをいろいろとネットで調べていたら~

粉末があることを知って~調べれば調べるほど、すごい効き目。

これは、買うしかないと・・・・・・・・

即・・・・・・ペットショップ〇ん〇んさんへTELして注文をお願いして、昨日届いたとの連絡を

頂いて買ってきましたよ。

f0178701_2359284.jpg


1日小さじ1杯~2杯が目安。

昨日の夜ご飯にふりかけて食べさせましたよ。

みどりむしは、足りないものを補うことと、要らないものを出す排出能力を持ってる。


体験談↓ ↓

 老犬の歩くスピードが速くなった!

 アトピーが軽減

 毛が生えてきた

 元気がなかった老犬が走り回るまでに!

 内耳炎が良くなった!

 ストレスでしっぽを噛んでいたが、噛まなくなった!

 うんちのにおいがしなくなった!

 散歩に行きたがらなかった犬が!

 アレルギー性の外耳炎が!

 身体のくびれが出てきた!

 癌がだんだんと小さくなってきた!

 白内障が治った!・・・・・・・・・・・・・・などなど



みどりむし?なんやそりゃ?とネーミングにまず驚いて説明文を見た所

すごい色んな栄養素が何倍もある。005.gif

     みどりむしは、驚異の微生物 !!

      みどりむしは、奇跡の微生物 !!



怪我とかは見た目でわかるけど、痛いよ!!とか言葉を発しないから内臓関係が悪くなっても

見た目では、わからないもんね 045.gif

みどりむしを与えることによって、み~たんが健康であればいい。ずーっと続けていこうと思う。

おやつも・・・・・・・・・みどりむしを原材料のクッキーを先日買ったのですが、約40個入ってて

体重に応じて食べさせるのですが、み~たんは1日4個~5個で10日分しかない。

なので~ついでに・・・・・・・・・・

f0178701_9364972.jpg


関節のケアのサプリメントクッキーと一緒に買い置き。

みどりむしは、人間よりもワンちゃんの方が効力が早いそうですよ。

別にみ~たんは、今のところ悪いとこはないのですが・・・・・・・・・・

ちょっと気になってるのは、耳。

よ~く耳をふったり、耳を掻いたりしてて病院に連れて行ってはいたのですが

自宅で耳のお手入れをし、今は耳をふったり、掻いたりはしないけど~

またいつ悪くなるかも知れないしね~




私も、みどりむし飲用しょうかな~045.gif

み~たんは、むし、むし!!だらけ~だよ。037.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
















 
[PR]
by stone1363 | 2012-02-05 09:46 | Comments(0)
今トヨタ自動車のCMで、仲 里依紗さんが歌ってる・・・・・・・・・

060.gif でんでらりゅば でーてくるばってん
    
             でんでられんけん でーてこんけ・・・・・・・・ 060.gif

と・・・・・・言う訳のわからない言葉


私は福岡出身なんですが子供のころ、よ~くこの歌を歌ってたことがありますよ。

今は、ほぼ忘れていますけどね~

もともとは、長崎県の童歌。言葉遊びの歌のようで・・・・・・


訳してみますと~~

 でん出らりゅうば(出て来られるのだったら)、

 出てくるバッテン(出てくるけれど。)

 でん出られんケン(出て来られないから)、

 出てこんケン(出てこないけれど)、

 こん来られんケン(行けないから)

 来られられんケン(来れないようだから)

 こん来ん(行かないね)

 『とっとっと?』(写真を)撮ってるの?

 『とっとっとよ』撮っているのよ!・・・・・・・・という意味です。



この童歌・・・・・・・最後までの歌詞は、調べてみました。 037.gif

          ↓  ↓   ↓

  060.gif (でんでら でんでら・・・)  060.gif

でんでらりゅうば でてくるばってん

 でんでられんけん でてこんけん      060.gif

 こんこられんけん こられられんけん

 こんこん

        060.gif (でんでら でんでら・・・)

でんでらりゅうば でてくるばってん

 でんでられんけん でてこんけん

 こんこられんけん こられられんけん      060.gif
  
 こんこん

         060.gif  (ヤー!)

 (でんでられんばってん でんでられんばってん・・・)


 でんでらりゅうば でてくるばってん

 でんでられんけん でてこんけん

 こんこられんけん こられられんけん

            060.gif こんこん

(でんでら でんでら・・・)   060.gif060.gif



・・・・・・・・・・と言う歌詞ですが、私完全に忘れてるよ。

仲 里依紗さんが、歌いながら手のひらに指タッチ遊びをしてますが・・・・・

私の子供ころにやってた指遊びは・・・・・・・・・

親指→人差し指+中指→人差し指+小指の順番で机をタッチ歌にあわせて

どれだけ、早く出来るかを競ってような気がします。

まぁ、往年の満点体操みたいなものですよね。



くだらないことを、更新してすみません。

でも、私すご~く懐しいなぁ~て思ったものだから~~037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-02-02 23:56 | Comments(0)