わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝夕お散歩を楽しむ・・・・・・・・み~たん 060.gif060.gif

f0178701_1045533.jpg

f0178701_1052460.jpg

f0178701_1054889.jpg


かわいい顔~~

ですがーーーーーーーー

真正面からの立ち姿が~~~

f0178701_1072212.jpg


なんか、不格好だよ 007.gif

なんで不格好!!

み~たん、増毛したみたいでね。

f0178701_10101457.jpg


うぶ毛みたいな、柔らかい毛がションションと横生え。

以前は、こんな毛が無かったはずだよ。

みどりむしでーーーーーーー毛が生えた。041.gif041.gif

後ろ足も同じように生えてるよ~~

でも~

増毛はいいんだけどよーーーーー

横に広がって生えなくってもいいと思うんだけどね 045.gif

ますます、太ってみえますよ。

み~たんの立ち姿を見て、クスクス笑う母親です。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-30 10:24 | Comments(2)
すっかりご無沙汰で~す。

春・春~~

今日も最高の天気。 058.gif

天気の良い日は・・・・・・・・・

f0178701_11251494.jpg


玄関で裸になって、み~たんは虫干し中?

f0178701_11253131.jpg


ポッカポッカで、気持がいい~ウトウトと・・・・・・・014.gif

f0178701_1127556.jpg


部屋の中では、外をじーっと見つめてる・・・・・・・み~たん 016.gif

み~たんの背中・・・・・たのもしい~ね。

毎日たいした変化もなく、まったりと過ごしてますよ。

み~たんにも、いい春が来るといいね~~


   053.gif 笑顔で 迎える春
                   きっと笑顔で 過ごす日が来るよ 053.gif

み~たんも人間で言うと、44才の熟女?? かなぁ

もう、そろそろ春が来ていいよね。 045.gif

み~たん、春くるよ、くるよーーーーーーーーー楽しみだね。



アッ!!

それから~みどりむしの経過報告。

み~たんは、外耳炎で時々病院に行っていたのですが

治りましたよ~~~

外耳炎治ったかと思ったら、また発症するんですよね。

耳を振ったり、掻いたりし、傍に寄るだけでプーンと臭ってたり・・・・・・・

その都度病院通い。

耳そうじをしてあげると黒いものが出ていたのですが、今は耳を振ることもなく、掻くこともなく

耳そうじしても、ほとんど黒いもの出てこなくなりホッとしてます。

 みどりむしさまさまですよ~~037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-27 11:51 | Comments(2)
昨日は、「高鍋まちなか元気市」イベントへ・・・・・・・・・・・

f0178701_2321877.jpg


バルーンで作られたアーチ。

f0178701_2332190.jpg


ひなびた商店街。

数十年前は、この商店街はバスが走ってたり、沢山の人が集まるメイン通りだったのに~

今はバスも走ってないし、歩く人の姿も少ないし、シャッターが下りたお店も多くなってしまった。

そんな寂しい町中昨日は、沢山の人が集まった。


私は、お祭りとか、イベントとか、人が沢山集まる場所は苦手。

目的がない限りは行かないよ。

そんな私が、今日イベントへ出かけた理由は・・・・・・・・・・・

甥っこの子供たちの和太鼓打ちを聞きに行ってきましたよ。

子供たちの和太鼓打ちを聞くためだったら、どこでも飛んでいく私。

f0178701_9272890.jpg

f0178701_9233556.jpg

f0178701_9242172.jpg


大太鼓を打つ、甥っこの三人の子供たち。

でも~末っ子の小学一年生の雄音の姿が?・・・・・・・・・見えないよ。

太鼓が大きいので~~

f0178701_9301751.jpg


頭だけ~~見えてるよ。037.gif

私も、もっと若ければ和太鼓習いたい~~

無理、無理・・・・・・・・

あんなに、力強いバチさばきは体力的に無理だし、きっと腱鞘炎になるよね。 045.gif

舞鶴一座秋月鼓動・・・・・・・・いつも感動ありがとう。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


























バルーンアート
[PR]
by stone1363 | 2012-03-19 10:24 | Comments(0)
昨日は・・・・・・・・・・・

f0178701_21143690.jpg


み~たんのフルエステ日でした。016.gif

ファ~ファサラサラ触ると気持いい~~

トリミングのフルコース・・・・・・・

泥パック、アトミカスーパー(マイナスイオン放出)、足裏プニプニ(アロマフットクリーム)

ラファンシーズー・・・・・全コースでトリミングしています。



ワンちゃんが泥パックするなんて贅沢だとか、そこまでしなくってもいいんじゃないのとか・・・・

言われたことがありましたが・・・・・002.gif

私が、み~たんにフルコースしてあげるのには理由があるんですよ。

以前ブラッシングするたび、白いフケのようなものが出たり、肉球がガサガサしていたんですよ。

フケが出ないようしたい、肉球のガサガサも治してあげたい、いつまでも綺麗な状態でいてほしい

って気持で、トリミングフルコースにしているんですよ。

フルコースにしてからは、フケも出ないし、肉球も軟らかいし、毛質もいい~038.gif



みどりむし・・・・・・・・

f0178701_22103662.jpg


2袋目が今月25日で、なくなるので3袋目を購入。

み~たんのご飯の缶詰。珍しいものをみつけましたよ。

f0178701_22172834.jpg


   馬肉の缶詰

み~たん、食べるかなぁ~と思いながら、夕ご飯に出してあげたら~

ガツガツと、美味しそうに食べたよ。


只今・・・・・・・・

み~たんは・・・・・・・・・

f0178701_22304538.jpg


なにやらブツブツ言いながら・・・・・・・・なんか、怒ってるみたい 037.gif

f0178701_22313077.jpg


特大ガムを食ってます。

ガリガリと音をたてながら~食ってる食ってる。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-17 22:34 | Comments(0)

朝早くから~~

雨ばかりで・・・・・・・057.gif057.gif

雨の日のお散歩は嫌いな、み~たんですよ。

な~んか、肉球が濡れるの嫌いみたいね。045.gif

なので~私・・・・・・暇!! 019.gif

昨日の朝早くから・・・・・・・・・

f0178701_10161969.jpg


      ちらし寿しを作って暇つぶし・・・・・・な~んて言っちゃって 006.gif

f0178701_10181971.jpg


錦糸卵を作って(ぶっとい錦糸)を飾りに・・・・・・・・・

f0178701_10195438.jpg


 刻みのりと白ごまを、ぶっかけてできあがり。(刻みのりは食べる直前に・・・・ね)


お料理のお話をしたところで、ついでに・・・・・・・

先日、明日葉の新芽を摘んで天ぷらにと更新しましたが

f0178701_1033219.jpg

        明日葉の新芽

作ってみましたよ~

f0178701_1034182.jpg


彩りにパプリカも揚げて、天つゆも作って~

味の方は私食べなかったから、わからんよ。

おとうさんは、完食したので多分美味しかったのでは?

まずくっても、天つゆの味でごまかせるもんね。037.gif




次の料理は激安で、超簡単ですよ。

サバ缶詰を買っていたので、そのまま食べるよりも、美味しく食べる料理はないのかなぁ~

って考えたアイディア料理ですよ。

写真がないのが、残念!!(食ったあとで しまった!!思った)


料理名は・・・・・何?

  「サバと豆腐の煮込み」とでも・・・・・・・・

まず、サバは缶から出し、汁は別にします。

サバの汁を鍋に入れて、だし汁でのばし、生姜のうす切りを入れて火にかける。

煮立ったら長ネギ(好みの長さに切る)、豆腐(焼き豆腐)の順に入れ、3~4分ぐらい煮る。

最後にサバを入れて、サッと煮る。これで出来上がりです。


サバの缶詰は安いし、長ねぎは今が旬で美味しいし、焼き豆腐もそんなに

高くないし・・・・・・・

我が家のおとうさんは、缶詰たるもの嫌いでね~

サバの缶詰とは言わず黙って夕食に出すと・・・・・・・・・・

「うん?これ?・・・・サバの缶詰ね」

缶詰嫌いなおとうさんでしたが、完食しましたよ。037.gif

いろんな缶詰が市販してますが、また違った缶詰で料理してみよっと~ 045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-09 14:13 | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

今朝のお散歩も・・・・・・・・・

f0178701_9395818.jpg


走る~走る~ 070.gif070.gif

必死に着いて行く私 008.gif

f0178701_9452736.jpg


何かに気づいた、み~たん・・・・・・・・・

福ちゃん~福ちゃんだーーーーー

f0178701_946598.jpg


2人並んでいつもの公園へ

f0178701_948382.jpg


福ちゃんの、お〇〇こをクンクンと臭い、み~たんもお〇〇こ。037.gif

ボール遊びをしてたら、み~たんはボールをくわえて放さない。

f0178701_9515967.jpg


福ちゃん・・・・・・あぁぁぁぁぁ~

f0178701_9511629.jpg


ボールをくわえて放さないみ~たんを、じーっと見てる福ちゃん。

ボールを独り占めして、ごめんね。

そのボールを、くわえてサッサと自宅へ持って帰ってしまった、み~たん。

福ちゃん・・・・・・・・いつもみ~たんと遊んでくれてありがとう。

さてさて・・・・・・・・今日はみ~たんのお誕生日。


  HAPPY 7th BIRTHDAY!!

  I hope Your day is Speecil



昨日るんるんさんに、お願してた野菜ベースのお誕生日ケーキが届き・・・・・・・・

夕がたのお散歩を終えて、ケーキに骨型クッキーにメッセージを入れようと、キャロブペンの準備

さぁ~骨型クッキーに・・・・・・・・・

すると、骨型クッキーがない!! 005.gif

テーブルに置いてたのに無くなってる。

確かにテーブルに置いてなのに~

「アレッ!!」と・・・・・・・み~たんを見たら舌をペロペロとしてるーーーーー

f0178701_1094288.jpg


「み~たん、み~たん」と声かけても、知らん顔。

「ねぇ~ねぇ~み~たんって」

f0178701_10111916.jpg


み~たん・・・・・「うん、何?」

「み~たん、クッキー食べた?せっかくメッセージ書こうとおもってたのにーーーー」

すると~~

f0178701_10133113.jpg


「おかあさん~ごめんなさい」とでも思ったのか、ゴロンと横になったよ。

仕方ないよね~お散歩から帰ったら、「おやつ」をあげるもんだから「おやつ」と

勘違いしたんだね。045.gif

メッセージなしのケーキになったけど・・・・・002.gif

f0178701_10163830.jpg


せっかくキャロブペンを作ったから、チョンチョンとつけましたよ。ちょっと不細工だけど~

そして~おとうさんからは・・・・・・・

f0178701_1020742.jpg


アンパンマンの祝儀袋・・・・・・中身は¥だよ。038.gif

  「美夢 お誕生日おめでとう おとうさん」ってメッセージ入り。

私の母からも、¥貰ったよ。 038.gif


み~たん・・・・・これからも、ますます元気でいてね 053.gif053.gif


  053.gif 私を 笑顔に変える ひたむきさ

                   それが・・・・・・み~たんの強さだよ 
053.gif


  み~たん・・・・・・ありがとう 感謝してるよ。


         これからも よろしくね。058.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-06 10:26 | Comments(2)

走る~走る~

毎日お散歩の時・・・・・・・・

f0178701_2334132.jpg


走るーーー走るーーーーー070.gif070.gif

f0178701_23352685.jpg


小走りーーーー小走りーーーー

み~たんに引っ張られて ハァ~ハァ~と やっとついて行く私。 042.gif

f0178701_23373031.jpg

f0178701_23374616.jpg


いろんな場所でクンクンと臭いを嗅いだり・・・・・・・

f0178701_23384695.jpg

f0178701_2339738.jpg


あお向けになって、くねくね~して背中をこすりつけてるよ。

  「はぁ~~ゴクラク 気分はサイコー」

気持がいいのか、リラックスしてるのかなぁ~

そして・・・・・・・・・

f0178701_23401415.jpg


またまた・・・・・・小走りーーーーーーー

私もいい運動になるね~~045.gif

よ~く一緒に遊ぶ福ちゃん

f0178701_23511560.jpg


2人並んで公園へ・・・・・・・(昨日のお散歩)

f0178701_235281.jpg


福ちゃん、み~たんのお尻プリプリして歩く2人・・・・・・かわいい~ですよ。037.gif

f0178701_9532115.jpg


福ちゃん元気な女の子。み~たんより一歳年下の女の子。

f0178701_9545412.jpg


福ちゃんが走ってるのを、いつもじーっと見てる・・・・・・・・み~たん。




永遠の子どもっぽさ、人なつっこさ、限りない忠実さ・・・

み~たんの見せるしぐさから、その気持ちを理解して、もっともっとみ~たんを愛したい。

    愛!!愛!!・・・・・・・・愛したい~

これ以上愛したい~~って・・・・・・・・・・私の愛の箱パンク寸前。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-03 23:48 | Comments(0)

み~たんのお散歩の目的は・・・・・・・

f0178701_10253138.jpg


毎日適度な距離を歩くことは、健康維持のためにとても必要な運動。070.gif

み~たんと、お散歩することで私も運動になる。

毎日お散歩するコースも最適な場所があって・・・・・・

f0178701_10274260.jpg

f0178701_10275841.jpg


アスファルト、硬いセメントを歩くよりも、芝生でクッションがわり肉球も痛めることもなく

この公園で毎日遊んでいますよ。060.gif060.gif



また散歩は、健康維持だけではなく社会性を身に付けるためにも、とても重要ですよね。

他の人間やワンちゃんと出会い遊ぶことで、み~たんをストレスに強い落ち着き

社交的で明るい性格にしていきたい私。


そして・・・・・・・・・・

み~たんの尻尾のおしゃべり・・・・・・・・・・・

大好きな人とワンちゃんに会って歓喜の表情で、勢いよく左右に尻尾を振って嬉しくたまらいようみたい。

尻尾を高く持ち上げて支配・私の方が強いんだよ。優位であると表現したり

ときには・・・・・・・

初対面のワンちゃんに会った時には、尻尾をやや高くゆっくり振って・・・・・・・・・

友達になろうかなぁ~どうしょうかなぁ~って迷う・・・・・み~たん 039.gif

尻尾を下げて小刻みに振って、「どうぞ、おてやわらかに・・・」と近づいていく、み~たん。029.gif


毎日お散歩のとき・・・・・・尻尾でお喋りしてる。み~たんです。016.gif


アッ!!そうそう・・・・・・

み~たん、みどりむし2袋目に突入しましたよ。037.gif

み~たんの言葉・・・・・「毎日食べてるよ~いろんなとこガシガシ掻いてたけど、もうガシガシ

              と掻かなくなったよ~」って言ってましたよ・・・・037.gif

み~たんの言うとおり、あんなに毎晩尻尾の付け根を真っ赤になるまで、噛んでいたのですが

みどりむしを食してからは、全く掻かなくなりました。

内臓など、きっと丈夫になってるよね~ 045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-03-01 10:42 | Comments(0)