わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんたんが、我が家の家族になって今日で一週間。

すっかり我が家に馴染んできた、のんたんです。

のんたんは、すごっいおてんば娘。011.gif

ワンちゃんも人間同様いろんな性格を持っているのですが・・・・・・・・

み~たんは、小さい時はどっしりと構えた子でしたがーーーーーーーー

のんたんは、忙しく動きまわる子。


のんたんは、フリータイムの時はチョロチョロとして、時々姿が見えなくなる。

姿が見えなくなると~~~~037.gif

み~たんが必死で探し回ってますよ。008.gif

f0178701_2118141.jpg

f0178701_211828100.jpg


のんたんの、うたた寝。 ↑ ↑

f0178701_21202132.jpg


み~たんは、いつも傍でベッタリとしてるよ。

そして~~

f0178701_21254769.jpg


お尻をペロペロと・・・・・・・・・・・

姉妹じゃなくって、まるで親子みたいだよ。

のんたんをケージの中に入れてると、ケージの前に座って悲しい声で「キュン~キュン~」と泣くみ~たん

私の顔を見ながら泣く・・・・・・み~たん。007.gif

「おかあさ~ん、このんを出して~よ」とでも言ってるのでしょうね。

み~たんと、のんたん2人で泣く。まるで合唱でもしているような感じ。060.gif

2人で遊んでいる姿を見ると、おもしろい~~041.gif

のんたんが、み~たんの尻尾を引っ張ったり・・・・・・・・

お互いに見合って、じゃれついたり・・・・・・・・070.gif

そんな、み~たん・・・・・・・疲れるんでしょうね、早い時間から寝てますよ。

f0178701_21463016.jpg


きっと、み~たんは自分の娘とでも思っているのでしょうね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-29 21:49
み~たんは、自分の置かれてる立場、状態がはっきり分ってきてるみたい。

昨日までは、のんたんのこと戸惑いがあったようだ。

み~たんの大好きな大事のもの、特大ガムを触ると「うーーうーー」って怒ってた、み~たん

でも、今朝のフリータイムの時には・・・・・・・・・・

f0178701_22385211.jpg

   ( 写真の露出悪いよ)
のんたんが特大ガムを、引きずってきてガリガリと食ってても、み~たん怒らなかったよ。

きっと・・・・・・・・自覚が出て来たんね。

のんたんが・・・・・・「私の妹」だって~~045.gif

そんな、み~たんは・・・・・・・・・・

のんたんが、泣くとすぐすぐ傍へ行く。

「私が妹の面倒をみなきゃ」とでも思ってるのかなぁ~

f0178701_2250035.jpg


み~たん、ちょっとお疲れぎみ。042.gif

のんたんは元気バリバリ・・・・・・・・おてんばお嬢 016.gif

み~たん、大丈夫かなぁ~025.gif

あまり無理しない程度に、世話をしててくれればいいんだけど~~025.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-26 23:02
美夢のことを、「み~たん」と呼んでいるので・・・・・・・・・

心夢のことを、「のんたん」って呼ぼうと思います。

のんたんが、我が家に来て3日目。

今朝のフリータイムみ~たんと、のんたんは家の中で走ってましたよ。

2人が走ると、賑やかなこと。ドタドターーーバタバタ・・・・・・・と 070.gif

のんたん、ちっちゃな馬力・・・・・そんなに走っていいのかなぁ~

ちょっと困ったことが・・・・・・・・・・008.gif

おとうさんが、すぐにケージから出してしまうんですよ。

「キュン~キュン~」って泣いてかわいそうだからって・・・・・

私が、「いくら泣いてても、知らん顔してて・・・・・・あきらめて泣きやむから・・・・」と

言っても、のんたんが泣くとまたケージから出してしまう。私~~困るよ。

私が文句言いながらケージへ入れる。のんたんが泣くとまたケージから出すおとうさん。

み~たんも、「のんたんをケージから出して~~」ってケージの前で泣く。007.gif

おとうさんも、み~たんも、ケージの中へ入れる私が悪者みたいだーーーーーー

おとうさん、優しいからね~

だから、み~たんはおとうさん大好き。

のんたんも、おとうさんが大好きみたい。

ほんと、困るんだよね・・・・・一時はケージの中に入れておかなきゃ~~

何度言っても、ダメーーーーーーーーー

f0178701_234106.jpg

f0178701_23411744.jpg

f0178701_23413411.jpg

f0178701_23414944.jpg


こんなに、かわいいもんね~

おとうさん、のんたんを触りたいんだね。

のんたんは、おとうさんの膝にいつもちょこんと座る。

そんな、のんたんがかわいいのでしょうね。

み~たんも、のんたんのお尻を舐めたりと・・・・・・・・・

み~たんも大変そう~~のんたんのことが気になって・・・・・・・・



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-24 23:51
いつも、ケージに入ってる心夢を時々ケージから、出してあげて・・・・・・・・・

み~たんと、遊ばせるフリータイム。060.gif060.gif

昨夜は・・・・・・・・・

f0178701_15222057.jpg


み~たんと心夢仲良く同じスタイル。

まるで、心夢が以前から一緒に生活しているような感じ・・・・・・・・・

そして、今日のフリータイムでは・・・・・・・・・ゴロンゴロンとしてる心夢のそばで

f0178701_15264125.jpg


み~たんが、ずーっと見守ってます。

f0178701_1529262.jpg


心夢~~いつも見守ってるおねぇちゃんがいて安心だね。045.gif

ケージの中で「きゅん~きゅん」って泣く心夢の声を聞くと、ダーーーー!!と

走って行く、み~たんです。

み~たんも時々「ウーー!!ウーー!!」って、心夢を怒りますよ。

心夢が特大ガムを触ろうとすると、み~たん怒りだす。

み~たんにとって、特大ガムは大事な物らしくって絶対に触らせない~~よ。

心夢も怒られたと思い、サッサと逃げ出しますけどね。037.gif

心夢はえらい!!038.gif

フリータイムの途中、心夢がケージへ自分から入ってた。

「えらいね~心夢・・・・・」と褒めてあげたら~~

違った!!

お〇〇こ用足しだった。

昨日も、今日もフリータイムの途中ケージ用足しへ・・・・・・・・・・

み~たんの時も、トイレの躾は全くなし、心夢も同様。

ペットショップるんるんが、ちゃんと躾をしてくれてるようで・・・・・

飼い主にとっては、ほんとうに助かりますよ。

トイレの躾が一番だもんね。045.gif


み~たんが、いろんな事を教えてくれることでしょうね。

昨夜・・・・・・・時々私が夜中に目を覚ますと・・・・・・・・・・

み~たんが、ケージの前に心夢を見守るように座ってた。

たぶん昨夜は、み~たんは寝てないと思うよ。

今日、み~たんは、コックリコックリ・・・・・・・・・

お散歩もう〇ちだけ済ませたら、家に一目散。

み~たん・・・・・・あまり無理しないでね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-23 16:02
昨日と今日は・・・・・・・・・・

ペットショップ〇ん〇んさんのお祭り7周年誕生祭でした。024.gif

あいにくの雨・・・・・・・・・ 057.gif057.gif

で・・・・・・・・楽しみにしてたワンちゃんたちのゲームが中止。残念!!

み~たんは初代っ子。

〇ん〇んさんと一緒で7才。

み~たんは一人っ子でしたが・・・・・・・・・・

今日お姉ちゃんになりましたよ。

紹介しますね。すごっくかわいい~~

f0178701_1991060.jpg


初めまして~~~

み~たんの妹・・・・・・心夢(このん)って言います。016.gif

ただいま体重1.02Kです。

もちろん、ミニチュアダックスだよ。

み~たんは、心夢の世話で汗だく状態。042.gif042.gif

f0178701_19133771.jpg


今日1日中・・・・・・・・ハァ~ハァ~008.gif008.gif

疲れたのか、み~たんは私の傍でぐったりとして爆睡してますよ。

み~たん・・・・・・・・・初日の心夢のお世話お疲れさま。


これからも、み~たん同様よろしくお願いいたします。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-22 19:19
昨日は~~~

f0178701_9473130.jpg

f0178701_9475457.jpg


高鍋町桜まつりへ・・・・・・・・・・

f0178701_1012575.jpg


天気も良くって、いろんな出店も出て、駐車場も満車状態。

ヒラヒラ~と桜が舞うなかで・・・・・・

ドンドコドン~~と力強い和太鼓の響き。

f0178701_9531946.jpg

f0178701_109687.jpg

f0178701_9534438.jpg


は~い舞鶴一座秋月鼓動、甥っこの子供たちの和太鼓を聞きに行ってきましたよ。

今回は真ん中の賢音は、ラグビーの試合のため福岡遠征で欠席。

甥っこの子供たち三人は、毎週土、日曜日はスケジュールが詰まってて大忙し。

一番上の璃音はバレー、真ん中の子賢音はラグビー、末っ子の雄音はサッカーと・・・・・・・

毎週毎週試合があったり、イベントで和太鼓を叩いたりで・・・・・・・

来週も宮崎観光ホテルで、和太鼓を披露。

お友達と遊ぶ暇がないくらい忙しいのですが、和太鼓スポーツも大好きみたいで・・・・・・・・

甥っこ夫婦は、子供たちには好きな事をさせたい・・・との考え。

和太鼓、スポーツは子供たちが選んだようで・・・・・・・・・・


   053.gif 明るい未来に 顔をむけて
                   きっと 明日を照らす 力になる 053.gif




さてさて~み~たんは元気バリバリで過ごしてますよ。016.gif

f0178701_1037174.jpg


相変わらず靴下の追っかけをやってますけどね。041.gif

私は舞鶴一座秋月鼓動の追っかけ、み~たんは靴下の追っかけだ~よ。037.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-09 10:39
今日は、夕がたのお散歩を早め出かけたよ。

お散歩コースは、み~たんにお任せコース。 060.gif060.gif

コースはだいたい決まってはいるのですが・・・・・・・・

今日は、まったく違ったコース。

お散歩していると、いろんな人と出会って挨拶。み~たんも尻尾フリフリしますよ。

すると~今日は・・・・・・・・・・・

挨拶した男性が!!

「外国産ですか?」って・・・・・・・・・

私・・・「??外国産!!」

私はお散歩バックしか持ってないし、何を言ってるのやら、さっぱりわからず・・・・


私と男性の会話をしばしお聞き下さいね。

男性・・・・・・「外国産ですか?」

私・・・・・・・「外国産!!??」

男性・・・・・「ワンちゃんですよ。外国産ですか」

私・・・・・・「アァァァ~この子ですか」
 
私なんて答えていいのやら、ちょっと沈黙状態。

そして・・・・・・

私・・・・「ミニチュアダックスっていう犬種なんですよ」

男性・・・「??」

私・・・・・「この犬種は、ドイツが原産国でミニチュアダックスの中でも、毛の長い子は人懐こくて・・・・・・」

と・・・・いろいろ説明する私。

男性・・・・「ふ~ん???」

男性の方私の説明に、チンプカンプみたい。

たぶん、この男性の方ワンちゃんのこと、全く知識がなかったのでしょうね。


ついに出ました私の天然。

ずーっと、説明をした私。1人演説。

もう~説明した私、自分でおかしくっておかしくって~~041.gif

男性の方は、「そんな説明はいらん」って思ったことでしょうね。



今み~たんは、お散歩を終えて・・・・・・・・

f0178701_1548483.jpg


気持良さそうに、寝てまっすよ。014.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-05 15:49

疲れた~~~(@_@;)

昨日朝のカミナリで疲れた・・・・・・・・・・・み~たん。

カミナリ!!・・・・・・なると恐さで身の置き所なくって家の中を、ウロウローーーーー

ガタガタと、体を震わせて舌はチアノーゼ状態。

もう、恐くって恐くって泣く。007.gif

私は抱いたり、なだめたりするのですが効果なし。

み~たんの、カミナリ撃退方は車の中。

カミナリがなるたび、車に乗せてドライブするんです。

み~たんもカミナリで疲れるかもしれないけど~~

私も疲れる~~008.gif

カミナリがなり終るまで、ドライブだーーーーーー

カミナリが治まったら、疲れはてて・・・・・・・・・・

f0178701_801443.jpg

f0178701_8141484.jpg


      爆睡  014.gif014.gif014.gif

疲れと、寝むさで・・・・・・・

大きな音をたてても、まったく起きません~~037.gif

ちょっとでも、音をたてると目を覚ますのですが~~

み~たんのベットのまわりを、ゴトゴトと音をたてても全く目を覚ましませ~ん。

カミナリが発生すると、そりゃもう~かわいそうなくらい

ガタガタと震えて、体が硬直するんです。

「恐くないよ~」と言っても、仕方ないよね。

恐いもんは、恐いよね。045.gif

カミナリが発生するたび、み~たんも私も疲労困憊。フゥゥ~~ 042.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-04-04 08:28