わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0178701_13401627.jpg


相変わらず・・・・・・・・

のんたんのフリータイムに、ドタンバタンと戯れる2人070.gif070.gif

f0178701_13434435.jpg


のんたん・・・・・・・ガゥ~♪♪ガゥ~♪♪と、とても楽しそうに戯れてまっすよ。

み~たんと、のんたん・・・・・・暴れるだけ暴れて~~

のんたんの馬力にはついていけない、み~たん。

疲れ果てたと時には・・・・・・・・

f0178701_13484492.jpg


フゥ~フゥ~疲れたよ 042.gif

f0178701_1350630.jpg


テレビの裏に身を隠す・・・・・・み~たん。

のんたんも、来月17日で4ケ月。

顔も・・・・・・・・・

f0178701_13545158.jpg


随分変わってきましたよ。

ハーネスに、なかなか慣れないのんたん。

なので~~

玄関、庭で遊ばせています。

み~たんの後を、金魚のフンみたいに着いて回ってますよ。037.gif

のんたんは、庭など出て行くとーーーーーーーー

セッセと、葉っぱなどを家の中へ運んでくるんですよ。

時々・・・・・・・お〇〇こを失敗。

今朝も、私の目の前で玄関マットの上で、やちゃったよ。

「ノン!!お〇〇こは、そこでしたらダメ!!」と言うと・・・・・・・・

のんたん・・・・・・・逃げた。

すると、み~たんも一緒に逃げた。

f0178701_14101188.jpg


み~たんと、のんたん、私の顔をじーっと見てましたね。037.gif

f0178701_14111830.jpg


になやら、2人でヒソヒソ話?・・・・「うるさい、おかあさんだね」とでも言ってるのでは・・・・


のんたんに・・・・・・・「お〇〇こは、ちゃんとケージの中でするんよ」と言ってると

f0178701_14133442.jpg


私の話を聞いてる?のんたん。

f0178701_14141875.jpg


のんたん・・・・・「はい、ごめんなさい」と反省かなぁ~

最近私が叱ると・・・・・・・

f0178701_14152650.jpg


f0178701_14164260.jpg


甘えた行動をとるのんたん、かわいいですよ017.gif

いつもいつも、み~たんの後ばっかりついて回る、のんたん。

べつたりと、み~たんについている、のんたん。

このべったりさが、時々めんどくせぇ~って思うのか身を隠す・・・・・み~たん。008.gif

のんたんの躾ために叱ってる時に、のんたんの傍にずーっとついている・・・・・・み~たん。

本当に仲良しですよ。060.gif

2人の戯れに、み~たんが腰を痛めないかなぁ~って、ちょっと心配。



み~たんは、生後3ケ月頃から「わんわん」泣いていましが・・・・・・・・

のんたん、なかなか「わんわん」って泣かないなぁ~と思ってたら

今朝・・・・・「ワ゛ン!!」って泣いたよ。

のんたんも、成長していってるなぁ~って感じましたね。038.gif

のんたんの、フリータイムの時に目が離せませ~んよ。008.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-31 14:46
朝2人起きた時の賑やかなこと、のんたんは、ドタドタバタバタ~~走り回る070.gif

パワーアップした、のんたんの姿をじーっと見てる、み~たん。

後には・・・・・・・・・2人でドッタンバッタンと戯れて、もう大変だ!!008.gif

一昨日のんたんも、お散歩してもいいかなぁ~と思い、朝のお散歩デビュー。

ところが・・・・・・・・・・・

うふふふふふ~037.gif

ハーネスつけて外へ・・・・・・・・

お家の中では、元気一杯の子なのに~~

一気におとなしくなって・・・・・・・・・・全く歩きませ~ん041.gif

きっと、ハーネスの違和感でもあるのかなぁ~

お家の中で、ハーネスに慣れせなきゃね 045.gif



社会化不足ならないように・・・・・・・

お散歩は、社会勉強の場。

逆外に出ない子は、そういった刺激に慣れる機会がないので、

臆病で警戒心の強い子になってしまうので・・・・・・・・




刺激不足にならないように・・・・・・・

刺激は、脳に必要だと思うんですよね。

目で、耳で、鼻で、たくさんの刺激を感じる。そして、それは脳を働かせる。

いろいろな刺激のお外に慣れると、ちょっとやそっとの刺激じゃびくともしない。

み~たんもが、そうなんですよ。ちょっとやそっとの刺激では全く動じません。

年を取ると、お散歩もしなくなるのでは・・・・・・

この刺激がなくなると、痴呆や病気になりがち。



歩いたり走ったりして筋肉をつけることは

関節の弱い小型犬には必要ですよね。

お外を一緒に歩けることというのは、ワンちゃんを飼う醍醐味だと思うのですが・・・・・



なので~私は、お散歩だけは欠かさないよう努力してるんですよ。

ただ、み~たんは、雨の時のお散歩は嫌いますけどね。


今朝の2人は・・・・・・・・・・

f0178701_947719.jpg

f0178701_9472289.jpg



み~たんは、朝のお散歩をすませて、ご飯食べて・・・・・・・・

のんたんは、み~たんとの運動を終え、朝ご飯食べて・・・・・・・

2人とも、爆睡014.gif

私にとって一番静かな時間ですよ。001.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-24 09:53
17日より、インターネットだけが繋がらなくって・・・・・・・・・・

やっと~~~~042.gif

バックアップして直ったよ~~

さぁ~てと、我が家の娘たちは・・・・・・・・・

み~たんは、13日に狂犬病ワクチンを打ち、来月は混合ワクチン。

そして、のんたんは15日に・・・・・・・・・・

f0178701_22472612.jpg

     (社長さ~ん、写真お借りしました)

トリミングを終えて、その足で生後90日目・・・・・・2回目の混合ワクチンを受けてきましたよ。

来月は、み~たんは混合ワクチン、のんたんは狂犬病ワクチン。

f0178701_22593190.jpg


毎日・・・・・・み~たんは、育児??大忙しだね~045.gif

いつも、眠い顔してますよ。037.gif


その親子?は・・・・・・・・・・

明日、私たちは結婚式出席の為・・・・・・・・

ペットショップる〇る〇さんでお泊りで~す。


そして、み~たんは狂犬病ワクチンを受けて一週間過ぎたので、お泊りの間エステだよね016.gif

な~んか、今晩2人はいない・・・・・・・さみしいよ。002.gif

み~たん、今晩はゆっくり寝てね。

きっと、のんたんは、み~たんの顔が見えないと「キュンキュン」泣くだろうね。

f0178701_2318195.jpg


のんたんへ・・・・・頑張ってお泊りしてね。


結婚式が終わったら、すぐすぐ迎えに行こう。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-18 23:08
のんたんが、我が家の一員になって20日目。

のんたんは、元気一杯の子 016.gif

み~たんの幼児期と比べると全く違うタイプの子。

f0178701_22593185.jpg

f0178701_2305610.jpg

f0178701_2311468.jpg


ケージにおとなしく入っているようですが・・・・・・・・・・・

ケージに入れると、いつも「キャ~ンキャ~ン」って泣いてまっすよ。

み~たんの姿が見えないと「キャ~ンキャ~ン」泣く・・・・・・のんたん。

いくら泣いても、知らん顔してる私です。

ずーっと泣いてますが、放ったらかしにしてる私。

そのうち諦めて寝るだろうと・・・・・・・・・・

それがーーーーーーー

なかなか、諦めない子だよ~~

それでも、私は知らぬ顔。

すると~~

のんたんの泣き声が、だんだん大きくなってくるーーーーーー021.gif

私・・・・・・「のん、頑張って泣いてーーーー」と・・・・・・037.gif

毎日私と、のんたんとの根競べじゃ~~


我が家に初めて来た当日、ケージに入れてたのに~~

おとうさんが、のんたんが泣くからとケージから、すぐに出してしまう。

のんたんは、泣けば出してくれると思ったようだね。

おとうさんに、「のんが、いくら泣いても絶対出さないで」って言ってたのにね022.gif

ケージに入れる習慣をつけなきゃいけないもんね045.gif

のんたんが、あまり泣くと・・・・・・・・・み~たんがオロオロとして

み~たんが、私の傍で顔をじーっと見てますよ。「ねぇ~のんたん出して」の合図なんですよ。

それでも、私が出さないでいると・・・・・・・・・・

み~たんは、のんたんの泣き声に耐えきれないのか・・・・・・・・・・

f0178701_23153638.jpg


外へ出て行ってしまうんですよ。

玄関先で・・・・・・・・うたた寝。014.gif

み~たんは、やさしい子・・・・のんたんが泣くのが、かわいそうだとでも思ってるのでしょうね。

のんたんも、だんだん悪戯がエスカレート021.gif

み~たんのお散歩を済ませて帰ってみるとーーーーーーーー

いつも大変なことになってる 042.gif

今日は・・・・・・・・・

f0178701_23231975.jpg


ケージの中がメチャクチャーーーーーーーーもう!!

のんたんキレると、いつも、こんな感じでケージの中荒らし放題。042.gif

悪戯もエスカレートしてきた、のんたん 002.gif

時期がくれば、悪戯もしなくなることだろうね。 045.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-12 23:31
私・・・・・・・・・・6日前から腰を痛めましてーーーーーー

座ったり立ったりすると、もう~~痛くって・・・・・・・002.gif

車の運転も、ままならぬ状態。

激痛!!痛みが治まる間息が出来ない。



原因は、背骨の下から5番目が歪んでいるようで・・・・・・

職業病・・・・・・20年近く経理事務職で、椅子に座ってる姿勢が悪かったようだ。


今朝から、ちょっと痛みがとれて楽になって・・・・・・・・・・

腰が痛い間、み~たんのお散歩も短いコース、のんたんのケージ掃除も適当でしたよ。

2人とも元気・・・・・・・・・・

f0178701_22575087.jpg

f0178701_2258914.jpg

f0178701_22583881.jpg


いつも、のんたんは、み~たんの傍にベッタリですよ。

f0178701_231790.jpg


のんたん・・・・・・・・キャキャ~~と笑ってるみたいだね041.gif

f0178701_2314241.jpg


のんたん・・・・・「ネェ~ここから出してよ~」かなぁ037.gif

今日はここらで止めておきます。ずーっと座ってると、また痛くなるので・・・・・・




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-09 23:11

妹?娘?なのか~~

み~たんは、のんたんのこと、何と思ってるのかなぁ~~026.gif

妹?それとも娘?・・・・・・・・・・・・どっちなのかなぁ~

3日前から夜中に、み~たんが泣く。

その泣き声で、目が覚める私。

どうしたんだろうと?と・・・・・・・・・・見てみると、のんたんが寝てるケージの前に座ってる。

「美夢、どうした~~」

「のんたんを、ケージから出してよ」とでも、言ってるような感じ。

寝てるのんたんを、出してあげると・・・・・・・・・ビックリ!!005.gif

のんたんの体中を、舐めてるよ 009.gif

体中舐め終わると、サッサと自分のベットへ入って寝たーーーーーー

のんたんは、寝たままの状態で舐められていましたけどね。037.gif

み~たんの取った行動一体なんだったんでしょうか。

み~たんが庭で遊んでいると、のんたんの泣き声がするとダッシュで家に入ってく・・・・・み~たん。

まるで、自分がお腹を痛めて産んだ子供とでも思ってるのか?

f0178701_947723.jpg

f0178701_9472993.jpg

f0178701_947471.jpg


み~たんが、朝のお散歩を済ませて、2人で朝の運動を済ませ、朝ご飯を食べて後

ベットの中へ・・・・・・・・・・み~たん奥で小さくなって寝てるよ。014.gif


み~たんは、のんたんにいろんなことを、教えてるようだよ。

まず、最初に教えたのは水の飲み方。

ちゃんと、ケージに水取りつけてるのに~~025.gif

なので~のんたんは、器に入ってる水を飲んでいますよ。

初めて器で水を飲んだのんたんは、鼻に水が入ったのか、クシュンクシュンって・・・・・・

み~たん・・・・・・器で水を飲ませるのは、まだ早いよ。002.gif

次は、各部屋へ行く専用の通り口。(部屋数はそんなにありませんけどね)

次に教えたのは・・・・・・・・・いらんこと教えたよ002.gif

f0178701_10174295.jpg


ご飯頂戴ポーズ。

み~たん;;・・・・・・「こんなポーズすれば、おかあさんがご飯出してくれるよ」と教えたのでは

ないのかなぁ~

み~たんも、同じポーズでご飯待ってるもんね。

のんたんは、決められたご飯の時間よりも早くから、このポーズ。037.gif

のんたんへ・・・・いくらそのポーズをしたからって・・・・・・・

時間にならないと、ご飯やらないよ。

これからも、み~たんはいろいろなことを教えることでしょうね。

み~たんーーーーー

のんたんは妹ですか~~

それとも、娘ですかーーーーーって、み~たんに聞いてみたいよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-04 10:31
f0178701_22314675.jpg


朝のお散歩を済ませたら~~

のんたんとの運動が待ってるね、み~たん・・・・・やれやれ!!かなぁ~

f0178701_22335939.jpg

f0178701_2234175.jpg


凄い形相してる2人ですか、威嚇してるわけではありませんよ。

f0178701_22343793.jpg


毎朝み~たんは、のんたんの相手。

ドタバタ~ドタバタ~ 070.gif070.gif

加減をしらない、のんたん。

そんな元気一杯の、のんたんについていけない、み~たん。

疲れたら、サッサと自分のベットへ行く・・・・・・み~たん。042.gif

まだまだ遊びたい・・・・・・のんたん。060.gif060.gif

f0178701_22472467.jpg


もう~耳がビチョビチョだよ。

f0178701_224818100.jpg


お風呂にでも入ったみたいに、耳濡れてるーーーーー

み~たん・・・・のんたんと、よ~く遊んでくれるよね。045.gif


み~たんは、ほんとに優しい子。038.gif

そんな、み~たんの様子を見てるおとうさん・・・・・・・・

ますます、み~たんを可愛がってますよ。053.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-05-01 23:03